もうゲームって別に面白くなくていいよな
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魅力的な世界観とキャラクターとストーリーがあればそれでいいよな つまんねーゲームに何の価値もないぞ
すぐにやめるから暇つぶしにもならんし >>2
二次創作が湧きまくるから幾らでも暇潰しになるでしょ 魅力的がほんの少し魅力的程度じゃどうしようもないからなあ
ここ10年でトップクラスのだったらそれはそれであり 売れればね
つまんねーゲームが売れた時代はもう過去だよ
二次やってる連中はその辺の嗅覚は鋭いから
ま、面白いかどうかなんて人それぞれだけどな >>7
任天堂だろ…
続編出すたびに面白さが半減するとか、ヤバない ・クリアしたくないと思わせてくれる魅力的な世界観とキャラクター
・先が気になって睡眠時間削ってしまうストーリー
このどっちかだけでも買うな
実際当りかどうかは他人の評価がほぼあてにならずに実際にプレイしてみないと分からないギャンブルだけど >>9
PSはグラがすごいグラがすごい言うてつまらんから売れない
Switchはグラが〜言われても面白いから売れた
とてもシンプルだな >>11
それはない
ぶひっちのゲームは実際オモロイのないやん
グラがーは、すてま豚しか言ってない
ぶひっちが劣化してるのが気になりすぎてるので >>12
面白いから売れた
何言ってんだお前?アホ? ストーリーがいいなら、紙芝居みたいなゲームでもいい
というのなら同意する グラだけでいいならメガデモとかベンチでいいんじゃない 30代以上の年配世代は習慣性とか中毒性でゲームやってる人が多いから
ぶっちゃけ嗜好に刺されば、それ以外の要素は何でも良いんだと思う
流行りモノ、アニメ萌え、アイドルやギャルゲ課金もの、ガンダムもの、キャラゲー…
翻って子供世代がゲームで遊ぶのだって「なんとなく」だしな
海原雄山みたいにゲーム性とは何だ?と突き詰めるユーザーなんて実はどこにも居ないのではないか それでいいと思ってる人が多くいて、それがいいと思って買う人が多ければそういう風になっていくんじゃね。そうじゃないから今の現実があるんだけどな。 いやゲームって競技だろ
面白くなくていいって一体… たまーに見るんだがマジで聞きたい
なんのためにゲームしてんだw それなら漫画とか映画見てた方がいいな
世界観やストーリーなんて一流の漫画家や脚本家が作った方が魅力的だし >>1
面白くなくて良いという事は、つまり我々は何の価値も無い無意味な作業の為に
5000円を払うというそういうことだが >>11
面白くなくていいから売れてるのが任天堂やで
いい曲でなくていいから売れるAKBと一緒 >>29
だから実況系の動画とか人気あるんじゃないか? >>31
そうかあ?ペルソナ5やオーバーウォッチをやるぐらいなら
ドット絵のマリオの方が楽しめるが サード作品が昔からマジでその理屈や本性だからな
任天堂機以外の土地で利益を出す手段があるのならCS殺して虚無ゲーに軸足を移す
下限HDで利便性お化けのSwitchが実力で95%占めたのにCS客を裏切ってCS和ゲー作らない >>31
任天堂はゲームが面白いのは勿論、AKBだってフェアに見れば良い曲はあるぞ
ただ選挙商法で荒稼ぎしたことによるバイアスがかかってるだけ カジュアルに売れないから評価されないとは限らん
葛飾北斎は売れっ子作家だったが後世でもちゃんと評価されている 分からなくはないし良い着眼点だな
ソシャゲでは世界観とかだけで人気なのもあるから間違ってない
任天堂或いはその信者の面白さ絶対主義的な考え方がもう古いのかもしれんな >>36
だから……。知ったかぶりはやめろって言ってるだろ
浮世絵は元々大衆娯楽です
国内でもちろん人気だった。安価で取引されてたけど
それが交易で海を越えて西洋人が高く評価して、芸術とみなされた 適当にco-opとPvPつけときゃある程度は人がつくでしょ 問題なのは、世界観が良いからつまんなくて良いだろ
って言ってるヤツらの世界観は自分で主張するほど凄くないってことだが ○ ストーリーが良ければゲーム部分は面白くなくても良い
× ストーリーが良ければゲーム部分はどうでもいい
邪魔をしないというのは難しい ガチャゲー全般に言えるからあながち馬鹿には出来ん意見だな、ゲーム好きな人間には絶対に理解出来ないししたくもないけど >>42
面白いのはゲームではなく娯楽の方
ゲームは競技でもあろうとするし娯楽でもあろうとするが、一方を強めると他方は排他的に弱まる傾向
>>44
売り手や業界視点なら共感はできなくても認識・理解はしなきゃいけない観点だね 実際にはゲーム部分を邪魔するようにストーリーを入れてくる
ゲーム部分がいらないなんて思ってるのは作り手の方なんやな そろそろ「面白いゲームは遅効性の毒」ってスレ立てそう 世界観とキャラが良ければダラダラ動かして散歩するだけでもいいかな
龍が如くとかヒットマンみたいなのは現実っぽい異世界に現実逃避する感覚 スイッチオンラインで配信された
マリオのスーパーピクロスに時間泥棒された。
世界観とかストーリーなんて皆無なのに
アホみたいにプレイ意欲を掻き立ててくれたので困った。 まあ、多分ストーリーはキャラ・世界観と違って娯楽性も価値もゲーム性より下だろうな
客側が生やしたがる部分だし 俺はもう最近はアニメと漫画見てる方がCSやってるより長いな
CSでストーリー重視とか演出頑張ってるっつっても「未だにこの程度か」ってレベルだしな
なによりセンス古いし
キャラ可愛くて、育成充実してて、ゲームとしてもまともに遊べるルンファク4SPだけ延々とやってるわ
ルンファク5コケたらもうCS捨ててPCだけで行くわ スカーレットなんとかってやつとかさぁ
シリアス一辺倒っぽくて重そうでクール気取ってる物語とか今時流行んねぇんだよ
まぁ、CSのゲームとか大抵そんな感じでどこかズレてる
マジで平成初期で時間止まってるんじゃねぇのか? スマホに逃げる分にはストーリーも週刊連載のように迷走の継ぎ足しになることが決まってる >>1
それ映画やアニメで良くね?w
どれだけ魅力的な世界観やキャラでもつまんないものをプレイするのは嫌すぎる プレイヤーがユニークなら、端からクソゲー見てても楽しいけど
自分が遊ぶとなると長続きせんぞ? ゲーム買ってないやってないマウントとれて優越感あればいい人はこうなんだな >>1
それってつまり世界観やキャラクターが面白いゲームってことじゃないの?
ゲームシステムとしてそれを活かしてるかどうかは別だろうけど >>55
供給効率が万倍〜億倍くらいに跳ね上がる、あるいは魔改造が容易で人権を得られるならアニメでいいだろうな
ゲームがそれに似たような事をしてる、あるいはアニメ量産AIとしての評価もできるって事でもある ストーリーやキャラはいいのにゲームとして面白くないとかどんな苦行だよ 日本人ゲーマーはレールの上をなぞるだけのゲームが大好きだよね >>1
そうきたかー
流石にそうくるとは思わんかったわ
でも和サードの経営者とかクリエイターってとっくにほんまにそう考えてたねそう言えば Fallout4で拠点に植えた農作物収穫してるだけで朝来てたりするわ 立て逃げに聞くのもアホらしいけど
既存で言うと例えばどういうゲームなのそれ >>67
じゃあ全部スマホゲーみたいになってほしいということか わからんでもない
RPGとか無双とかそれ目当てに買ってる人がほとんどじゃないの
版権ゲーとかは言うまでもなく 多分10年前なら、何言ってるんだコイツ?だったと思う。
でも今のソシャゲの売り上げとか見てると一理ある。 スマホのゲームはミニゲームが人気でストーリーがーって少ないしなぁ
キャラクターで持ってるタイプのゲームなら多いけど
それだってストーリーがいいとは別だと思うが でも贖罪RTAみたいなクソシナリオかましたら
キャラ(金蔓)性ぶっ壊すだけだと思うがなあ >>61
他人の苦行を安全な所から見るのは非常に面白い娯楽だし、見てもらってコメントされるのも同様
ホラーゲー実況やガチャ実況とかは勿論の事、対戦ゲーやRTAにもそういう側面はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています