任天堂野上「どうぶつの森とSplatoon作りました」←こいつ
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地味じゃなかろうよ
学生時代からドット絵のコンテストで優勝したり任天堂のゲームセミナーで作ったゲームが評価されてて、入社一年目からヨッシーアイランドのクレヨン画風のデザインのアイデア出してたような人だぞ ドラフト一位が順当にエースになったみたいな感じやな 任天堂はこの人にソニーみたいに賞与7ヶ月分出してるの? 監督!とか呼ばれてなくて容姿も普通
=地味に見えるのかな >>5
任天堂はソニーより賞与多いでしょ
あと年間7ヶ月て多いか?という コロプラと争っている特許もこの人のだとか聞いたけど
本当なんじゃろか? >>9
ソニーみたいに瞬間風速みたいな過去最高値な数字でもいいなら、過去に20ヶ月は実績はある。 >>11
コロプラと係争中のやつじゃなくて、別画面からゲームに復帰した際に一時停止状態にしておくやつじゃなかったかな 任天堂の年収情報まとめ
基本情報
平均年収
935万円
平均年齢
39.2歳
月収(推定)
59万円
ボーナス(推定)
234万円
ソニーの年収情報まとめ
基本情報
平均年収
1057万円
平均年齢
42.4歳
月収(推定)
67万円
ボーナス(推定)
265万円 見た目からは有能オーラを全く感じないんだがなあ
開発者としては別にそれで全然いいんだけど、
ゲハでイジるにはキャラが弱い
イカ研究員としての所作は基本スベッてるしな 任天堂はお役所に例えられるくらい一見地味だけど、個性の塊。
サードの連中は目立ってなんぼ。 見た目でそうとわからないって、有能の中でもとりわけ有能ってことでは あそこはモブみたいな社員でも
サード基準で見たらそうでもないって話らしいな >>15
頭をツルツルにしたらゲハ民からも親しみを持ってもらえるかもしれない セールス的には超有能制作者だけどどっちもシリーズ初期のファンからは嫌われてそう クリエイティビティーの危機っていって作ったのがムービーなMGSの人や
接待が公式かばらされて降格した龍が如くの人みたいに前に出てこないから
地味っていってるのかな 世界中が見てる発表会でのすべり芸
スプラのバランス調整などでしねしね言われまくる
メンタル半端ないw >>25
スプラトゥーンなんてまだ2作目だけどな
まあ既存ファンの言う通りにして先細るよりは、叩かれても道を切り拓いて行く方が良いよ
この人、感激やだけど、メンタル強いよね
どれほど叩かれてるか知れないのに
現場の誰が言ったとか、そう言って逃げないで、開発担当の防波堤になってる 実績や経歴を話さないし誇示しないから涙腺よわよわのスベリ芸おじさんのイメージしかない 森もスプラも海外がちょっと弱い印象だったけどな
あつ森でとうとう海外でも大ブレイクしたね どうぶつの森もスプラトゥーンも任天堂の1軍タイトルだからな
功績面では全盛期宮本にも届き得る逸材 ぶつ森の生みの親は江口もだし
スプラは若手ディレクターだった天野や阪口らと一緒に作ったものだから
その後のシリーズ含めてまとめあげてる野上が超優秀なのは間違いないが どっちかというと、個人が優秀というより
チームで結果を出すのに秀でているみたいな印象だけど >>34
現場は優秀なのに上がダメで結果が出せてないなんて話はどこにでもいくらでもあるからなー
この人が上じゃなかったら、同じだけの結果を出せてはいないんじゃないか?
大阪芸大卒で絵もさらさらっと描ける人だよね
スプラのキャラとか、その場でさっと描いてるの見てさすがと思ったな >>28
そんなに気持ちの悪い感激の仕方をする人なの? >>18
親が子供に入ってもらいたい企業で長年トップランカーなのは伊達ではないからね
本社の正社員なら結構すごいほうよ
もっともらえる会社なんぼでもあるけどそれはもう半分プロ野球選手的な努力どうこうではない生まれつき特別な人間が例外としてもらえんこともないなケースだから
なんの変哲もない凡人が普通にサラリーマンしてるだけで貰えるとなると日本でほぼトップクラス >>30
スプラトゥーン2のクレジットでスベリ芸が弄られてたから
部下に好かれてはいるんだろうな 一般人はパニエルとイカ研究員だと気付いているのだろうか >>36
スプラ甲子園の最後とかで、いつも感極まって泣いてるんだよ
気持ち悪いってことはないけど、感情豊かなんだなとは思う 野上って誰?
パニエルとイカ研究員なら知ってるけど どうぶつの森はディレクター
スプラトゥーンはプロデューサー
役割全然違うのに両方野上が作ったことになってるアホいつまで存在するんだろう >>42
両方できるって優秀だなー
というスレじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています