注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む
https://i.imgur.com/euvDp9t.jpg

ゲーム事業はSIEだけ

SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593402253/
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和元年度決算公告
https://catr.jp/settlements/27cc8/162435
売上高    6978億2100万円
営業利益     694億8600万円

任天堂の2020年3月期決算は増収増益、純利益は2,586億円
https://www.inside-games.jp/article/2020/05/07/128476.html
売上高    1兆3,085億円(前期比 9%増)
営業利益      3,523億円(前期比 41.1%増)
 

PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億    ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年  黒字263億
2018年  黒字724億