FFブランドが完全復活するにはFF16がゼルダブレワイレベルの神ゲーになる必要がある
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FF10-2で陰りが見え始め、
FF13で本格的に落ちぶれる。
FF15で遂にコンテンツ打ち切りで終了し、
FF7Rは分作&作数未定というアホみたいな状況。
そもそも本当に完結するかどうかも怪しい。
FF16で10以前まで復興するにはブレワイと同じところを目指さないと。 >>5
たかだか携帯回線でしかイキれないかわいそうな奴w
テメーより全然貯金あるわw >>6
うわっ貧乏回線が発狂したww
ウケるwww 貧乏回線君、お手!w
以後スルーしてあげるのでご自由にどうぞw 無駄だ、マジで無駄なんだよ
どんな神作がまぐれで生まれようが腐った構造を守りたいだけのくせに
ナンバリングFFは複数路線で奪い合って滅茶苦茶
ナンバリングFFは数字が老い過ぎてる
ナンバリングFFは長年続く業界論の傀儡であり客は今その業界論を売国視してる Q:良いゲームを製作するのに必要な事は何だと思いますか?
A:PR。
な吉田には無理だな だからそんなに期待かけるなって
製作陣が勘違いしてします
中規模タイトルくらいのノリで制作期間を短めにポイポイだせばいいんだよ
気負いすぎるから悲惨になる
ユーザーも何年もまたされるから期待値が高くなる
毎年FF新作を出せばいちいち騒がんよ 16が神ゲーになっても15のせいで新品買うやつは確実に減る
かわいそうに 吉田は自分が好きな物を真似することしかできないから
どこかで見たようなゲームは作れても一線を超える作品はできないと思うよ 俺は正直、15や7Rより
6や9や12の世界観でやりたいんだよな 最初のトレーラーで良かったと思ったのは植松さんの定番曲だけ
良い意味で期待を裏切ってほしいもんだ 若い層に売れなきゃ未来は無いぞ
ゲーム内容以前に新陳代謝が必要だ >>19 >>20
多分逆だと思うぞ
まとな大人やジジイは寧ろ手を出さん やっぱ若年層取り込んでいかないとこの先きついと思う
今の子供たちFF興味ないもん
まずはホストキャラやめようやキモいんよ ブレワイは良く知らんけど
作業クエストオープンワールドには
しないでほしい >>24
今ブレワイやってるけど探索がマジで面白いよ
悪い言い方すればお使いなんだけど道中の新たなアイテムの発見、綺麗な景色、とかとにかく飽きさせない工夫が本当に凄いよ ユーザーが想像してる以上に制作側が狂ってたのが15で良くわかったからなぁ
もう無理なんじゃね キャラデザ野村哲也をやめるか、ホスト系ビジュアル系以外の主人公をデザインさせるか。
あんなのがかっこいいと思ってるセンスが古過ぎて。 >>21
こんな拗らせたゲーム大人はやらない。
若年層は寧ろFFすら知らない。
生き遅れた社会レールから外れたこどおじおばさんが昔からの慣習でやってるだけ。 なにがFFなのかはもう開発もユーザーもわからなくなってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています