X



コエテク「500万本級タイトルは任天堂とのコラボの経験を基に開発している。毎年500万本を狙う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 20:26:00.03ID:d7D2QatOdNIKU
コーエーテクモ IPの力で500万本、月商10億円タイトルを目指す

 具体的には、家庭用ゲームでセールス500万本級、スマホゲームで月商10億円級のタイトルを作るという目標を掲げてきました。家庭用ゲームでは『仁王』が全世界で長期間好調を維持していて、現在250万本を達成しました。目標には届いていませんが、次回作に向けて道筋が見えてきたと考えています。
(中略)

家庭用ゲームでも500万本級のタイトルを開発するには人員が必要です。開発体制なども見直して、ラインを増やさなければ難しいと思っています。
(中略)
家庭用ゲーム機向けで500万本級の大型タイトルを1本出したら、次は3年後――というサイクルではなく、毎年コンスタントに開発できる底力を付けたいですね。

Q.500万本級を狙う新タイトルは19年に出ますか?
A.全部は言えませんが、動いています。すでに『仁王2』を発表していますし、米マーベルと任天堂が協業している『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』(Nintendo Switch、2019年発売)の開発は当社なのです。
 また、シリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』は、開発元のインテリジェントシステムズと共同で制作しています。こういうタイトルの実績を重ねて、その経験を基にオリジナル作品で500万本タイトルを目指します。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00115/00008/?P=2
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 20:29:32.04ID:itF192wx0NIKU
一発大儲け狙います! ガチャ、スマホ、ソシャゲ、カイガイ・・・

なスクエニ松田や、就任したての時期の古川と違って
ブランドを育てたいという堅実さがしっかり見える
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 20:35:39.29ID:C/gt/NZk0NIKU
信長の新作発表されたんだっけか
この方向だともう太閤立志伝は出んのだろうな
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 20:37:36.73ID:/qARzE4e0NIKU
オリジナル作品で500万本目指すなら
シミュレーション路線止めて
アクション重視で行かないと無理だろうな
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 20:39:55.45ID:3zVhk6oxdNIKU
目標を持って育てるのはいいがさすがに500万を毎年とか非現実的な目標より200万級を毎年とかにしとけよ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 20:55:33.67ID:t8+i3gpJMNIKU
>>4
ガイジ
古川さんはSwitch躍進の立役者だぞ???
古川さんがいなければスプラ3もヒューリーワールドもブレワイ2も無かった
Switch Proを主導してるのも古川さんだ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 20:55:34.89ID:yWJrB6se0NIKU
19年???
昔の記事か
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 21:03:51.57ID:7x+nFmVo0NIKU
2017年の時点で5年先までの予定は立ってる、後はその間に次を仕込む

と、糸井と宮本が対談してる
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 21:10:46.02ID:7X3fJRcQdNIKU
昔の記事な上にスレタイ捏造
これだからゲハ任天堂信者は普通のswitchユーザーからも嫌われるんやで
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 21:52:34.20ID:fAzW6xU8aNIKU
ぶっちゃけ、コエテクオリジナルで500万本達成する前に、
ブレワイ無双がジワ売れで500万本達成してしまうような気がする

ブレワイ続編が出たら、またブレワイ売上加速するだろうし、
ブレワイ無双もそれに引きずられるだろう
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 21:55:36.63ID:ud6kSTqF0NIKU
ゼルダのアトリエ作ったらいいじゃんw
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 22:06:10.30ID:fAzW6xU8aNIKU
>>17
それをやるならミファーと思ったけど、
研究という点ではゼルダになるのか
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/29(月) 22:09:19.46ID:itF192wx0NIKU
>>11
就任して2年目の株主総会までは

「スマホ」「スマホ」「ソシャゲ」「ソシャゲ」 って松田レベルでヤバかった
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 04:28:57.73ID:98drLqPOa
>>22
アホ乙
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 04:33:36.17ID:mMqXTudZ0
新規IP500万ってそんなにハードル高くないけど
セキロとかツシマも行ってるし
ただコエテクにもう和風ゲーってイメージが無くなってる気もする
ゲーム実況とかでも割と馬鹿にされてるの見る
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 04:35:38.11ID:98drLqPOa
>>24
そこら辺のは宣伝広告費の桁が違うんだよ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 04:46:20.21ID:mMqXTudZ0
>>25
どこかのファーストがやるでしょ
と言うかそれありきじゃないと特に和ゲー大作なんて今は作られないくらいだと思うけど
まぁ海外向けならOWと死にゲーを組み合わせたようなのが出てきてそうではあるけどまた他と被りそう
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 06:57:35.43ID:y8ETvB/Na
朝鮮堂の下請け宣言
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 19:23:55.82ID:TMJ84wr7r
>>19
ねつ造で草
Switchとスマートデバイス事業とIP事業で三本柱にするって言ってるだけだし
スマホに開発リソースは割かない外注と協業してやるって言い切ってる
単に岩田路線の継承や
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 19:25:48.02ID:TMJ84wr7r
>>11
人をガイジ呼ばわりする割には知性が感じられないレスだな
ヒュとフュの区別がつかないおじいちゃんなんなの
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 19:26:41.43ID:RFwbF+js0
ゼルダ姫の野望 ハイラル炎上



大乱闘織田ブラザーズ家督スマッシュだな
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/03/30(火) 19:43:47.99ID:SuiNa6zo0
>>22
末尾rノスケww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況