【悲報】PS5さん、PS4よりも遅延が大きくなってしまう・・・【スト5検証】
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どこまでクソなんだ、この産廃
PS4pro2にもなれない粗大ゴミ ゲーミングモニタうたっているPCモニタより
テレビの方が低遅延という結果 DiRT5でもPS4はちゃんと動くのに
PS5不具合あったんだろ?変態仕様回帰させてんじゃねーのこれ >>1
アリカ…
ホントウにダメな人間になったよな…
もともとこいつはガチサターン信者だったけどさ 画面のフレームレートより短い単位の遅延ってどうやって計測するんだろ >>3
あえて低遅延で有名なモニタを避けるのが最低限の恩義なんだろうな >>9
しかもテレビは60fps時に8msちょい遅延の出る倍速パネル >>5
v3.0で箱はバグ修正されてPS5はデータ破損するようになってPS5でプレイは控えろのお達しが公式から出たあれやろ イメージと違くて驚いたね
転売ヤーのせいで行き渡らず目立ってないけど
コントローラーも壊れやすいみたいだし本当にダメハードなんだなPS5 「プレイに支障はない」とは言ってるけど
「攻撃がヒットしているかガードされたかという目視確認からのヒットしていた場合だけ必殺技に繋ぐ」
という動作が安全に出来るか出来ないかで
同じ攻撃でも当てたときのダメージが変わる、つまり場面ごとの有効な技が変わってくるから
僅かな表示の遅延が試合の結果を左右する問題になるんだよな
PC版の一人勝ちではあるがロードが短いというわかりやすいメリットに釣られてPS5を使うと
あれ、ヒット確認が出来ない!→2MK一発で終わり殺しきれず逆転負け
なんて場合が起こりうるってこと ゼンジー最近バルログ配信しかしてないからな
ちょっとアケアカでPS4,PS4Pro,PS5,SWITCHの遅延調査お願いしたい
高位メンバーになって依頼したらしてくれるんかいの 6月発売のギルティギアストライヴもPS5とPS4の縦マルチ+縦クロス
これはスト5と違ってPCとのクロスプラットフォームが無いから
PC版よりも公式に優遇されていて既存の人口も多いプレステを選ぶことになるんだが
その時にPS5の遅延による被害者が続出するだろうな >>18
ギルティギアは専用ソフトで互換動作じゃないから
改めて計測して欲しいな
結局PCが最強なんだろうなって予感はあるが PS5でPS4エミュを起動してエミュ上でPS4ソフトやるようなもんだからそら遅くなるわ その差6ms程度か?するってーと、最速のゲーミングモニターでやっとテレビ並みって事?w そのモニター、ラグテスターで計測したら幾つなのよw ゼンジー良いラグテスタ買ったのは見てたけど
60pのラグテスタミドルで8ms切ってるのはCRT比較に合わせてわざと8ms引いた値なのか? 俺が見たyoutuberのデータだと誤差レベルで同じだったよ
シリーズXより誤差レベルで悪いぐらい
PCと比較すると別格で悪い 色んなモニタ、色んな機種、色んなソフトでこういうデータ取り巻くって欲しいな。倍くらい違うとハッキリわかるけど、2-3割の差なんてまずわからないから。 あの沼みたいなクソラグがさらにひどくなったって事? まず100msも遅延してたらゲームになんないと思うんだけど
どっかおかしくない? PSハードの遅延を認められない友人は
PCの遅延だって環境によって左右されるから
PCが一番ってのはおかしいって言い出したな HDRとか映像回路通すとその分遅延が増えるんだろう?
糞画質ゲームモードが最速でしょ 鉄拳のプロの人が言ってたは
PCは目押しだけどPS4だとタイミングで押すって >>31
バルログのキックのモーションも含んでるから同じことをpcでやってもゼロにはならんよ。
単純に遅延みるだけなら、もっと良い方法があるけど、今回はストVでやることに価値があるからね そもそも100ms近く延滞してるのに、1〜2msの違いでPS5を選ぶ理由が無いっていう結論もすげぇな。 >>1の絵だけみてそれが入力遅延だと思ってる無能大杉 遅延ステーションはDPもないからまともな低遅延モニタが使えないんだな
プロがPCに移行するのもわかる >>38
でかいし高いし互換はゴミだし
まぁ間違ってはないだろ 互換機能もこういう格闘ゲームには向いてないということか >>6
機材もないのに作るわけない
PS5のネガ記事に飛びついただけ 画面の変化を計測するから、小キックの3フレ(50ms)分も含まれる
いわゆる操作遅延は計測値-50msってことでいいのかねコレ? 記事の中でも言及されてるけどほかのPS4ソフトでも同じ遅延が発生するかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています