【悲報】グラビティデイズのデザイナーである斎藤俊介氏、SIEを退社【キトゥンちゃん】
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うっわああああああああ
キトゥンアイコン民逝ったああああああああ いいんだ
Switchに受け皿がある
終わったのはソニーだけなんだ ほんま実ユーザーなら耐えられない連日ズタズタのPSW業界解体ショーだなあ うひょぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!!!!
本日3人目の開発者脱Pィィィィィっっ!!!!!
どした?PS5?絶好調なんじゃないの?
なんかベセスダ買収されてゲーム開発撤退した
グーグルと同じムーブになってきてるで?
おい!ゴキブリ!息してるのか!おい! ショック
分かっていたが、もうグラビティデイズの続編も、SIEJ製の和ゲーも遊べないんだなぁ うそやろwwwwwwww
エイプリルフールは明日だぞwwwwwwwwwwwwwwwww ああ、本格手?なゲーム作る人がまたw
どうすんのステイ豚®w >>24
PS4世代でソニーファーストのキャラで唯一の美少女やからな あれ?今日は
【悲報】
3セットもくれるんですか?
悲報ラッシュ継続しすぎですよ? ハハハハハwww
エイプリルフールだと思われたくないから
今日発表したんだなwww
嘘のような本当の話だからな
このクリエイター大量離脱ニュースは
ゴキブリ!見たか!これが!
マイクロソフトの腕力じゃ!!!! ソフト開発部門はどんどん減らしていくのかな?ヨーロッパもリストラしてたよな DAYSだけは結構好きだったんだがなぁ
まあお疲れさま >>29
JMSはいつも通り何もしてないんだろうなw なんたら本社が爆破されたかのごときクライマックスぶり
ゲハ狂人の妄想が現実になったか 俺がVITAで買った唯一のソフト
どこかに拾われて頑張ってほしい /フ / 妊_娠\ ム`ヽ _人人人人人人人人人人人人人人_
/ ノ) | /-O-O-| ) ヽ > スイッチ爆売れで <
゙/ | (6 . : )'e'( : .) (ゝ._,ノ > 任天堂逆転大勝利!!! <
/ ノ⌒7 `‐-=-‐' \ / > PSは死ぬからスイッチを買えっ <
丶_ ノ 。 ノ、 。|/  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ラウンド1 決算
ソニーG&NS部門 任天堂 ソニー音楽部門
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
/妊_娠 \ l
( ´・ω) |-O-O-ヽ | (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9. ウッ… ⌒ヽヽ
/ | 、 イ( `‐-=-‐ '⌒ヽ {
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
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ラウンド2 ブラックフライデー
PS4 スイッチ 箱1
154万台 80万台 140万台
彡痴漢ミ
/妊_娠 \ lニHニl-b <ニシ君なんで
( ´・ω) |-O-O-ヽ |ヽ'e'/ /`'、 嘘つくん?
γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9.ウッ…. ⌒ヽ
/ | 、 イ( `‐-=-‐ '⌒ヽ {
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
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/妊_娠\
,ノ) |/-O-O-ヽ| ))
( 三)| . : )'e'( : . |9 お前はガタガタ 俺はイライラ
\\`‐-=-‐ ' 懲りずにネガネガ 実らずワナワナ
ヽ、 (三 ) それが俺たちネガネガ隊YO!!
| |´
_(⌒ |
(( ( ]、 .|_
. ̄ ̄ [__) /) /) 好きだけど?
/ ⌒ ヽ え?君任天堂好きじゃないの?
/ ● __ ● \ ハリウッド化されたキラーコンテンツのポケモン
/ (二) ,-、__, (二) ヽ すべてのゲームの元祖のマリオ
〉 ,.────── 、〈 gotyのゼルダ
./ / r ⌒ヽ__r ⌒ヽ ヽヽ 覇権tpsのスプラトゥーン
/ / ̄ ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ ヽヽ 骨太なマニア向けのFE
| .| 、o o, | .| 去年発売され世界覇権のスマブラsp
.| | ・ i ∠ニゝ i. ・ .| |
ヽ・ ・ノ `ー ' \・ ・/ これらのゲームは全部ニンテンドーだけど?
ヽ_ ── _ ノ 任天堂嫌いってことはすべてのゲームを否定するってことだよ?
 ̄──  ̄ 豚®が任豚ガーしてる間にジャパンスタジオがスカスカになった >>26
アーロイもPS5世代と比べると遥かにかわいいんだよなあ ソクミンさんww
327 名無しさん必死だな (ワッチョイW 5f01-fTYp [14.133.196.60]) sage 2021/03/31(水) 12:57:34.55 ID:gB6SPkSq0
ソニーは退職したって報告止められないのかよ
ネガキャンにしかなってないじゃん(´・ω・`)
347 名無しさん必死だな (ワッチョイ df7e-1mGO [202.217.131.114]) 2021/03/31(水) 12:59:42.51 ID:kAs4qDH70
元ジャパンスタジオの無能てなんでいちいちTwitterで退社報告していくの(´・ω・`)? >>43
AAは下手だけど
言ってることは正論なの初めて見たわ >>43
AA貼って発狂しても現実は変わらないぞ
逆神岩野 な?
外資系に乗っ取られたらダメだろ???
カイガイカイガイをやりすぎて自分たちが捨てられたらダメだわw >>46
無能にすらなれない底辺って感じが出てていいね こいつも発狂してAA貼ってるだけで
ソフト買わないし無能な乞食多すぎだな 年度末にきて、PSWの完全崩壊ニュースばっか流れてくるのほんま草 くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ 4/1はまだ早いぞ?
え、マジでソニーゲーム部門解体なの!? ソニーは外資系企業外国人化企業の怖さを教えてくれる教科書だな
外資系外国人化企業に乗っ取られるとか国が外国に侵略されたようなもん
株の比率とか笑えない >>35
俺はVITAで最後までクリアした(トロコン)最初のソフトがグラビティデイズだわ PSは日本から生まれたのに、その日本が切り捨てられて外人に乗っ取られるなんて皮肉だな 4/1で組織改変あるから3/31付けで退職ってとこだな >>63
逆じゃね?
VAIOもそうだが色々と手放した結果だと思う
そのうちカメラも同じように無くなっていくよ 昔はプレステも人気あったのになぁもう終わりなんだな… ソニーはクソだけどグラビティデイズは認めるわ
ほんとすごいゲームだった
あの重力を使いこなすと変態的な操作まで出来てしまうというやり込みもあって
公式があげたフリーのタイムアタックを見て「すげー!」って感動させられたもんだよ >>68
いや終わりじゃないと思うぞ
プレステは今も人気
ただ主導が日本ではないというだけ これがゲハの終幕なんだなあ…
なんかしんみりと…
……
ぎゃーっはっはっは >>83
アーロイとごんジローがまともに思えてくる キトゥンの人か
こういうデザイン出来る人は貴重だと思う
日本のメーカーで活躍できるところに移って欲しい
日本軽視みたいなとこじゃなくて >>63
ソニーさんにはテセウスのパラドックスが通用しないから 大手家電量販店の売り場面積が維持されてる間はSIEも日本を軽視してないと思ってる。
狭くなった時はそういう事なんだなと。 >>70
蓮舫がどこの国で売れてんのか教えてもらっていいすか 山内と野村ってなんかの加護でも受けとんのか?
聖域だな >>11
だが性能がw
スゴロクが売れる市場だから向かない 日本市場は完全に捨てられたな
ゴキがゲーム買わないから 一路京都を目指すのかよ
火病老人はどうすればいいんだよ >>92
山内は20年前の貯金だけで存続してる
だから後はもう道楽でやらせてもらってるようなもん Q.ソニースタジオ解体しますがどうしますか?
A.任天堂のネガキャンします 大人向けゲームを作るソニーに美少女など要らぬ!
アビーとかの方が需要あるんだから大丈夫さ 実質グラビティデイズシリーズ終了か
まぁ2で綺麗に終わってたけど このキャラデザイナー、レア社のゲームに欲しい
かわいい 伸びしろがなかったな
当時携帯機での1は凄かったけどな 鉄拳とかいう何をとち狂ったかプレステオールスターズを選んだばかりに、バンナムが開発してるにも関わらずスマブラに出られないゲーム >>110
あれも面白かったけどな
強キャラをもう少しなんとかしてくれれば… >>74
デブ専じゃないのにいつもぽっちゃりに目が行ってしまう サクナヒメもSwitchに出てなかったら同じ運命だったんだろうな
ソニーファーストゲーに人生を割いた結果がこれだよ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 誰だよこのブス
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/
>>109
伸びしろが無かったと言うより
連中が無能で伸びしろを見出せなかったんだと思う
(技術者は解ってはいたが上が理解出来なかったパターンも在り得る)
重力も勇なまも同一タイトル内だけでなく様々に応用が利くと考えてたわ これ報告してないだけで他のスタッフとっくに抜けてて完全にもぬけの殻だろ サルゲッチュやぼくなつは長い間新作出てなかったから覚悟はできてたが、グラビティデイズシリーズが無くなるのはショック >>112
このゲーム自体が死んだソニーのゲームっていう 退職者から「お世話になりました」とか「ジャパンスタジオに育ててもらって感謝でいっぱいです」とかほぼ無いのが内部でかなり険悪な雰囲気なんだろうな。
完全にお取り潰し。 (´・ω・`)ぼくはアイコンはキトゥンにしてるからね
かなり魅力的なキャラクター描ける人だよ >>123
ソニーがってよりSIEがね
既に最終防衛ラインをアメリカに決めて各地の飛び地を捨てて戦力を集中させた状態
まぁそんなことしてももう何んにもならない所まで戦局は進行しちゃってるんですがねぇ… そしてゼノ3のアートがこの人のキャラになるとは・・・ えっ?もうキトゥンちゃんに会えなくなるの?寂しいなぁ アイコンはダスティにしてる
キトゥンの着せ替えイラストとか本当に可愛い
泥船どころか船がもう沈没して何も生み出せないんだろな おい!スイッチに精神的続編出すチャンスだぞ!
今ならそこそこ話題になりそこそこ売れる グラビティデイズの世界観好きだからオラ夏みたいにswitchで似た世界観で出してくれ グラビティデイズは評価されるのは分かるんだけど、最近なんか作品プロデュースしてるの?
ワイルドアームズの人もそうだけどソニーが新規プロジェクト進めないのか昔の遺産だけで何も出来ないのか判断出来ないわ >>138
それで売れたらソニーが流石にかわいそう 取りあえず今日までで辞めない人は居残りを決めたってことなのかな まあ作る能力がまだある人は飼い殺しから開放されて作れるとこに移るわけだからな >>133
>>138
出すなら重力ギミックをしっかり煮詰めて
ミクロからマクロな部分にまで遊びの掛け算できるぐらいに設計して欲しい
ぬるま湯気分は排さないとな >>140
別に可哀想ではないだろ
そもそもグラビティデイズって売れてる方だろ 次回作は空間を飛び回って戦う、3次元の対人ゲーにしたらどうだろう
タイトルはグラビティサイキックフォース2021で SIE「日本市場を大事にします!」
→開発者は逃亡 ( ゚|::|。)
/妊_娠\
,ノ) |/-O-O-ヽ| ))
( 三)| . : )'e'( : . |9 お前はガタガタ 俺はイライラ
\\`‐-=-‐ ' 懲りずにネガネガ 実らずワナワナ
ヽ、 (三 ) いい気になるなよ糞スレ民 これ以上言うたらホンマつぶSU!
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. ̄ ̄ [__) 実質解雇よね
ジムライアンSIEの日本排除、容赦ない
それでも糞馬鹿信者は付いていくのか? この人抜けるならもうJAPANスタジオに価値はねーな PSファンはアニメゲームなんて低性能の象徴は大嫌い
逃げて正解 ガンパレみたいな意欲作がソニーから出ることはもうないんだろうな >>26
そう考えると美少女大好きオタクゴキちゃんにとっては最後の希望だったんだな… ゲーム自体は悪いゲームじゃなかったよね
2とか上下に広いオープンワールド風で斬新だった ファイトクラブみたいに方々でイキってたらおまえがやってることになってるぞみたいな ジャパンスタジオ閉鎖だしそりゃ皆辞めざるえないよな >>174
ASOBIチーム
ローカライズスタッフ
これだけかな ジャパンスタジオは明らかに宣伝費を削られてたよね
GRAVITY DAZEもアクションを作り込んで宣伝費をかけてればもっと売れただろうに >>176
ダゼ2とかめちゃ金かかってそうなTVCM流してなかったか?
TVCMの賞貰ってたし >>177
ウェブでなら見たけどテレビでCM流れてた? 百花繚乱だったDSや3DSでもサードは予算削られる風だったし、普通に出せば一発当てれるゲームは数多とあった
まだクリエイティビティが残ってればSwitchでチャンスあるんじゃね?
しらんけど どんどん出ていく、というか辞めさせられてるのかな
でもまぁゴキが海外が好調ならそれでいいと主張し続けてきた結果だし
大満足だよね 個人的にはGRAVITY DAZEは最高のゲームだけど
国内ですら10万本に届かないレベルだったからな
新規IPのHorizonが30万本だか売れたのに
悲しいけど新天地で活躍して欲しいね >>179
リマスターは渋谷の109に巨大広告出したりしてたな ほんっとグラビティデイズもったいねーよなあ
PSであれより売れてて糞つまんねーゲーム山ほどあるのになw >>173
外国人部隊ASOBIチームが日本で活動する意味がまじで分からん
実質解体したJAPAN STUDIOの名前を引き継ぐ必要もない
所在地がアメリカでもカナダでもイギリスでもいいじゃないかと >>179
そういえばTVじゃなかったかもなぁ
2017年辺りがJスタ最期の輝きだった キトゥンちゃんの人か
あれグラちょう雰囲気いいイライラゲーだったな
雰囲気良かったからクリアできた珍しいゲーム(´・ω・`) >>74
アイザック出てたの初めて知って少しやりたくなってる
てかdlc間隔短くていいな 任天堂信者の俺でもグラビティデイズは愛していたぞ、任天堂が権利買い取ってくれないかな? /フ / 妊_娠\ ム`ヽ _人人人人人人人人人人人人人人_
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ラウンド1 決算
ソニーG&NS部門 任天堂 ソニー音楽部門
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
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ラウンド2 ブラックフライデー
PS4 スイッチ 箱1
154万台 80万台 140万台
彡痴漢ミ
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γ/ γ⌒ヽ (. u)'e'(u . |9.ウッ…. ⌒ヽ
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| | / // / | もうグランツーリスモだしたらソフトは作る気ないんだろうな 退社したよっていうただの報告なのになんでコイツ発狂してんだ >>187
「ちゃんと日本スタジオも重視しますよ」という建前 vitaの1、PS4のリマスター、2と全部やったけど
浮いて方向決めて飛ぶって動作がそこまで気持ちよくないというか一般的な訴求力がない
正直作業感まである
もっと一般向けにするならアクション一つ減らして手軽にカッ飛んで行けるようにすべきだった
「浮く」という部分にこだわりすぎだったと思う
世界観だけで買ったけどその世界観も敷居の高さを生んでたし >>70
海外はそうでも日本じゃどんどん売れなくなってる訳で どんどんSONYからゲームクリエイターが離れていく 年度末だな
ここを乗り越えた人SIEJAにどんだけ残ってるんだろ 日本法人のSIEにはフォワードワークスがいるんだから大丈夫だよ 外山いなくなった時点でかなり厳しかったけど
完全にキトゥンちゃん終了か
悲しいね… 1はセンスを感じたけど
2はオタク臭さが全面に出てて残念だった ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l SIE JAPAN Studioは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | ゲームもう出ませ〜んw
ファーストのゲーム0になるのかwww マジでこれから日本向けのファーストタイトル出す気無いんだな
箱に対して日本人向けじゃないとかずっと言ってた人達はどうするんだろ >>205
実質懐古でしょ?
昨年の記事で「米国SIEは日本でしか売れないソフトはもはや不要と考えており、ジャパンスタジオスタッフとも契約更新しない見込み」といった内容の記事通りなら >>224
買わせる努力(マーケティング)が足りない
アメ車メーカーのGMかよw /フ / 妊_娠\ ム`ヽ _人人人人人人人人人人人人人人_
/ ノ) | /-O-O-| ) ヽ > スイッチ爆売れで <
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/ ノ⌒7 `‐-=-‐' \ / > PSは死ぬからスイッチを買えっ <
丶_ ノ 。 ノ、 。|/  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
`ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
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ラウンド1 決算
ソニーG&NS部門 任天堂 ソニー音楽部門
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
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PS4 スイッチ 箱1
154万台 80万台 140万台
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| | / // / | >>197
ネクストキャリアに乾杯!
で良いのにな >>230
戻ってくるに決まってんだろ豚
こんだけAAで叩かれてるブヒッチに下ると思うか? >>233
アホが一人で発狂してると思われるだけで効果もクソもねえよ >>233
こういうのがエスカレートして行きつく先が逮捕されるような行為になるんだよな この人の画集ほしいな。
グラビティデイズ2のやつだけ? まじでグラビティデイズの権利ボケか任天堂に売れよ
ふざけんなよクソニー
DAZEは神ゲーだったんだぞ…… この人どこ行くんだろうな
画風的にスクエニとかモノリス辺りが合ってそうだが
まあフリーでやるのかな ちなみにグラビティデイズのデザイナー陣のうち1人はゼノブレ2に参加してた キャラデザとアートとモーションまでやってたんだな
引き留めてもよかっただろ 日本向けタイトルのクリエイターは全員退社の勢いだなw >>1
他のジャパスタの人員はほとんど反応してもらえてなかったのに斎藤だけ万もいいねついてて笑った
ほんとガイジンのクソナードどもは萌え豚ばかりというか、ある意味ジャップ以上に萌えられる(シコれる)キャラがいるかどうかでゲームの価値にレバレッジがかかるキャラ消費の論理が強い連中なんだよな
そして例によって声だけがでかい
反応だけみると海外でも結構人気があったようにみえるが、実際には全然売れてないし、今「悲しくなってる」こいつらにしても発売時はスルーで、SNSを経由して「キャラクターを知った」だけの手合が大半だろう
たしかにグラビティデイズはいいゲームだし、キャラクターも魅力的なのだが、他の愛されるべき旧SCEのIPを無視してデイズだけことさらに取り上げてるのを見ると、むしろ不愉快さが上回るなあ
おまえらキモオタが買わなかったからだぞ、と
まあSNKの格ゲーなんかに顕著だが、イラスト関連からナード層が食いついてIPに人気が出る、という経路はあるにはあるので、こういうミーハーナード層を取り込めていけなかったSIEが悪いといえば悪いか ゲームシステムが面白かっただけで
キャラは人気なかったろ
豚はほんと見境ないな むしろ世界観キャラクター音楽がヤベェと言われてて
ゲーム部分はおしいって印象だけども ゴキが持ち上げまくってたグラビティデイズは良いとこ一つもないクソだったのな
ソニーファーストも低性能
ゴキのゲーム眼力も低性能
なるほど 重力操作による空中移動が楽しかったから、移動メインのゲームを作って欲しい
バトルはホーミング重力キックばかりで面白くないから要らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています