ライズの売上が下がったのはあきらかにワールド、アイスボーンのせいだよね
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マルチ
FF15 PS4/XboxOne 世界500万本 (発売初日)
MHW PS4/XboxOne 世界500万本 (発売3日)
独占
ポケモン剣盾 Switch 世界600万本 (初週)
MHR Switch 世界400万本 (発売3日)
FF7R PS4 世界350万本 (発売3日)
スパイダーマン PS4 世界330万本 (発売3日) ※SIE最速記録
独占で初動400万本超えたサードのゲームって他に聞いたことないよな? 海外の話ならその通り
ワールドを大規模宣伝とセールで売りまくったが
アイスボーンはSteam実績やトロフィーの地域別統計見ても欧米で断然売れてなくてアジアがメイン
ワールドの時点で途中でやめたヤツが大半だろう ワールド途中でやめたやつらは自分はモンハン飽きてしまったんだなと錯覚しただろうし
アイスボーンで残りの絞りカスはかなり脱落しただろうからなぁ
しかも中古流れも早くパケ値崩れしたから小売もユーザーも警戒した
まだDL抵抗ある層は一定数いる訳で品薄気味なせいで機会損失も出てしまった 単に年度末過ぎて出荷量用意しきれなかったところも
あるのでは 個人的には虫移動のせいかと。体験版でめんどくさくてSwitch持ってるけど今回スルーしたもん
PSでワールド2とか、Switchでモンハン5とかを待つよ それどころかモンハンワールドでモンハンを世界に広めるチャンスをやっと掴んだ1番大事な局面で、
アイスボーンって追加タイトルは考えられる中で最悪の物を出したとしか言いようがない
ライズはまさにこれでどれだけアイスボーンの失態の挽回を計れるかどうかの崖っぷち ワールドは良かっただろ
欠点はあるのはライズも一緒だし
むしろ新しいモンハンに期待感があった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています