モンハン程度でも「残酷なゲーム、胸糞悪い」と感じる人が大勢居る事が証明された訳だが
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Switch以外のハードが売れないのはつまりそういうことなんだよな
https://myjitsu.jp/archives/271041 国民的ゲームの先輩ドラクエがずっとCERO:Aだからな それ系の話はpシリーズで爆発的に売れた時点でも話題になってたよ
最初にのんびり草を食む草食竜に斬りかかるのに抵抗を感じるって意見は良く見た そのうちポケモンも戦わせるの可愛そうとか
ボールに閉じこめるの虐待だからやめろとかいう時代になるのかな ゲームはゲームだろ
モンハンはグラフィックでの誤解も無かろう 前から思ってたことではあるが
絵や動作がリアルになったらそういう意見は増えるな そそ
フォトリアルにしたり
血が出たりとか必死な仕草とかにすればするほど拒否反応でる人が増える
漫画チックにしたり必然性を感じる流れにしたりなど工夫すればラインは下がる >>9
戦うのダメ層がポケGOやピカブイで釣れたって噂は聞いた ワールドで問題にならずライズでこういう意見が大きめに出たのは
やっぱり客の層の広さから来るものかねぇ 動物ガー言う人がいるけど人間ぶっ殺す殺人ゲーの方が問題だろ
モンハンは2を少ししかやってないからわからないけど毎回集団でなぶり殺しするゲームじゃねえの?
なにを今更って思う >>16
なんか勘違いしてるけど
モンハンで拒否感出る人は当然銃殺ゲーもNGな事が多い
ただ普段目に入るか入らないかの問題だったり
上に書いた必然性や説得力の問題だったり >>17
動物ガーがよりまず目を向けなきゃいけないものがあるだろ?
銃殺ゲーだけじゃない動物をぶっ殺すゲーも人間をぶっ殺すゲーも昔からあった
そこを規制したら大量に消えてしまうけどな ホライゾンみたいに野生のゾイドをぶっ殺すゲームにすれば >>18
?俺個人の話ではなくて
多数の個性を持った人々を俯瞰して見たときの話だよ?
商品造りのときに広く一般に売る商品なら其だけ気を配らないといけないねって話 >>2
あれは深夜アニメだぞ一応
今後ゴールデン移動したら普通に叩かれるよ >>20
?
広く一般に売る商品なら其だけ気を配らないってなんだよ
これが受けて売れてるものを規制して爆死しろって話
正気とは思えないね
それと客観的にみるならわかるけど俯瞰ってなんだよ >>22
おちついて良く読んでくれ
あと俯瞰は客観と同じ意味で良いよ
んでもう俺の事は無視して大丈夫 >>23
落ち着いて読めと言われても最終的になにが言いたいのかわからない
これが受けて売れてるものを規制して爆死しろって話 ?はてな抜けてた
気を配らないといけないと言われてもモンハン好きはそういうゲームだから買って売れてるわけでしょ?
誰もが納得するゲームなんて無理だぞ買わない人の意見は無視するしかないね
動物ガーや集団リンチまで拾ってたらクソゲーになって爆死するだけ 規制するとしたら、より現実に近いハイクオリティなグラフィックの作品を問題にすべきだと思うのだけれど 足引きずって逃げたり寝てるとこに寄ってたかってボコるんだからひどいよね 無双とかどうなっちまうんだよ
爽快に人殺しまくりだろ 自分を襲ってくるという前提がないと
ハンティング自体野蛮な趣味として認識されつつあるのだから モンハンはモンスターに人間が虐殺される描写をもっと入れたほうがいい
そこが弱いから人間が一方的にモンスターを虐殺してるように感じやすい ハンターの技が派手でスタイリッシュになりすぎて真剣味に欠ける
狩りというより遊び半分で一方的にボコすような絵になってきたのが良くない
地味路線に戻して >>36
それだと復讐だとか勧善懲悪になってテーマがブレる
あくまで自分たちの都合で狩りをします殺しますってのがモンハンらしさでしょ
現実で俺らがやってることと同じだよ モンハンは残虐ゲーなので日本人の感性に合う
ゲームの外でも、野球部員が逃げるホームレスに石を投げて殺しを楽しんだり
殺人マットに同級生を襲わせて殺させたり、昔から暴行や虐待に快楽を感じてた
昔はそのように現実で虐殺をしないといられなかったが
今ではゲームがあるので、ゲームの中での暴行処刑ですんでいる
モンハンがなければ女子高生コンクリートリンチ殺人みたいのが各所でおきる 自分も始めるまではそう言うふうに思っててやりたくなかったで
ゲームだからとか友達とやると楽しいからって気持ち優先させてぷれいしてるけど
今もたまに自分嫌なやつだなと思う時ある
今日も罪なきガーグァに環境生物ぶつけたりしてしまった 初代モンハンの最初で無抵抗な草食動物を倒した時は
なんか悪いことしてる気分になったな 高々ゲーム、現実との区別が出来ないのかな?
ゲームで残虐なことを平気でする奴は現実でも同じだとか言うけどさ、それはゲームの責任じゃなくて元々そういう性質の奴なんだろ。 >>10
大量殺人ゲームとか学生イジメシミュレーションとか集団強姦ゲームとかペット虐待ゲームとか、ゲームとわかっててもキツイだろ?
それと同じなんや
敵方が人間の悪党でもないと一般人にはそういうの無理 例によって例のごとく
撤退前の業界潰しが始まったか まあ4人でプレイするなら 皆でフルボッコになるけど
ソロでプレイすると 狩られるのはプレイヤー側の事もあるからな >>21
映画が爆発してる時にゴールデンで再放送やってたぞw
首チョンパを夕飯時に見せるのはどうかと思ったが まあでもモンハンを残虐に感じる原因は>>36が真理だと思うわ 罪のないモンスターをよってたかっていじめるだけのゲームに見えちゃうのかね、ライズは >>7
モンハン程度がいつ国民的ゲームになったんだアホ >>15
単に有吉ぃぃeeeeeで放送されて色んな人が見たからだろ >>16
だからこれまでは好きな奴がプレイしてるだけだったのが
有吉ぃぃeeeeeで放送されて色んな人が見たからだろ ジャップは弱者を苛め抜いて自殺まで追い込むカスがいるからな
ゲームにむきになってるけど、陰湿な虐めが多い国民性とのズレを感じる モンハン始めた当時にモンスターが弱って逃げる様子を見た感想は有吉と同じで"可哀想"だったな
まぁゲームと割りきってぶっ殺したがwww
人をイジメるって、こんな快感なんだろうなって密かに思ったわ
可哀想かも知れんが、舐められると自分が苛められるかもって言う正当化でもって暴力を肯定する愉悦ってやつよwww
弱ったモンスターを追撃する時に抱く快感が正にそれ
ここでゲームは現実と違うフィクションとか言い切れる奴はサイコパスか子供部屋オジサン
ゲーム如きでそこまで弱った描写やる必要ないとは思うよマジでwww
ゲーム的には「お?弱ったサイン出したな?」って程度で良いんだよな
ォォン!ォォン!と鳴きながら足を引き摺って逃げさせる必要性を感じない
まぁ開発は「弱者をいたぶる快感」って奴が必要だと思ったんだろうね、同感だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています