スターオーシャンシリーズはなぜ星になったのか
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技術力あったのに異常にオタク臭かったのは誰の趣味なの ナンバリングを糞箱独占とか言う馬鹿げた判断でファンを分断し死滅させたっていうわかりやすいストーリーじゃん PS4で出した5めっちゃ爆死したよな
Xbox360で出した4より売れてない惨状だった SOAのアンケで新作出したい雰囲気は感じるけどスクエニ上層部が許可出してくれないんだろうな 360でも20万本売れてたからな
今20万本売れるゲームなんてほとんどないだろ 3の続編出してエターナルスフィア掘り下げるべきだったのに
過去編に逃げたしな >>2
実際はそこまで技術はないオタク集団だったから スクエニだから。
遊べるようになったらクソゲーのまま発売される >>9
それね
見たいのはあの後世界はどうなっていくのかであって、既出年表の穴埋めじゃねーんだよな 技術は凄いんだけど、それを活かせていたのがSO3DCまでだった
以降は作り込みの足りない変なゲームばっか作って勝手に死んだ
SOAも戦闘とグラフィックは革新的だったけどソシャゲユーザーからそっぽ向かれて死にかけてるし、有能な指導者が必要 4の時に完全にセンスが古くなってた
他のゲームは移動手段のストレスとか減らすのが当たり前になってたのにインフィニットアンディスカバリーも制限多かった
他社のテイルズオブヴェスペリアから半年以上後だったのにオートアイテムないし術技を全力攻撃の作戦でも全く使わないどころか攻撃頻度もとんでもなく少なくてステップして攻撃一回をローテーションする低脳AIだった トライエースって今何やってんの?
PS3以降パッとしないけど 4以降、過去編に逃げたせいで
どんな強そうな敵でも、どうせFD人以下なんだろうなあ
とか思ってしまうんだよなあ。 >>15
最後に見たのゼノブレイド2のスタッフロールだな俺は あとはSO3のバトルコレクションはやり込み要素だったけど
SO4のアーツコレクションはやり込ませ要素に改悪されてレベルキャップ解放の為に絶対にやらないと行けないものになってた
俺はレベルキャップ未解放のまま経験値がゴミになっていく虚無感からSO4をやめた
>>17
SO4がゴミだからSO5を買ってすらいない人が多いのは売り上げが証明してる 実は今までゲームの世界でした
これをやるにはまだ時代が早くライトユーザーには耐えられなかった トライエース信者が大暴れしていた時代があったという事実
彼らは今何をしているのだろう 4を貶したクソデブが4以下のゴミを出してきたからなぁ 3のバグ祭りが転期だったかな
テイルズ上位互換だったが最終的にはテイルズにすら負けたのは残念 3のMPダメージでも死ぬ仕様は子供心に衝撃的だった 1が1番ハマったなぁ
後の作品もやってファンタジーが好きでSFが苦手だってのがよくわかった リングフィットが流行って3の「ゲームばっかやってると筋肉バカに〜」ってセリフを思い出してああ時代が追いついたんだなってちょっと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています