【朗報】大人気モンハン配信者「モンハンライズのボリュームは従来並み。つーかMHWより多い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人気モンハン配信者
「ライズは従来の無印モンハンと同等のボリューム。つーか同時期のMHWよりボリュームは多い」
「しかもライズは一ヶ月後にモンスター多数追加なのに対して、
MHWはなかなか追加がなかったし追加モンスも初期は少なかった」
「これまでの個人的ベストモンハンはトライとMHWだったんだけど、モンハンライズはそいつらを越えた」 「アプデがくる四月の末までにやりたいことが終わらないんじゃないかってくらいやることはある」
とかも言ってた よしなまか
ワールドの古代樹がどうしようもないとか批判しつつTriと並んで好きって言ってたが
拡張前のモンハンとしては今はライズが最高傑作って言うてるな まだふたつしか武器使えてないし、もっといろんな武器でも遊んでみたい
ってのはわかりすぎる
ライズは特にいろんな武器を使ってみたくなる作りになってる 1週間でまだマガイマガド倒した段階の俺としてはアプデ来ない今ですら先長く感じる
みんなよく時間作れるなあと感心するわ そりゃ誰もが知ってたことなのにはちま、刃など総動員でゴキブリがネガキャンしてただけ
ワールド追加モンスターなんてくっそ遅いしボリュームほんとなかったからな トライは思い出補正も相まって凄く好きだが
正直ライズの圧倒的快適さと虫アクションが爽快感凄すぎて戻れなくなるわ あいつらは村クエ終わったらモンハンそこでいつも終わってるのだろうか 村クエはチュートリアルってのもいつものモンハンだけど
☆4村クエ終わりでスタッフロールが流れた後にも☆5と☆6が待ってるし大量にモンスター追加されるのに
スタッフロール出たら村クエ終わりで短すぎみたいな事を言ってる奴らがそもそもおかしかった よしなま「百鬼夜行面白過ぎる」
とも言ってたな
つーか百鬼夜行面白いって言ってる配信者多いわ
タワーディフェンスが好きかどうかで割れるのは分かる 海外カプコンもライズはモンスターの多さが売りって言ってる
無印の初期モンスター数が多いのは間違いない
そしてこれから更に無料で追加されてく ストーリーが短いという話を
単に過剰反応してるだけな気もするがな
ネガキャンでもなく、率直な感想でその話をしてる人も多い
せっかく百竜夜行で村人呼べるんだから
村人の装備を作る話とか、呼べるように鍛える話とか
あってよかった モンハンライズが過去最高のモンハンって言ってる奴もなにげに多い気がする 50人中49人がボリューム不足と嘆いでいるのに
豚よりの配信者を必死に探したのかな? そもそもアプデで解決されてしまうから騒いでも意味ないよね >>15
会話の量もクエストの進行度合いに合わせて細かく変わってるから
実は会話ボリュームも多いんだけどなあ
最初に里を案内されるチュートリアルの時点で、
どこそこの店に行けってのを聞かずにあちこち話聞いて回ると進行度合いに合わせて毎回コメント変わってた >>12
モンハン系配信者でトップ人気のよしなまだけど
モンハン好きなら普通知ってるよね ライズは遊びやすいし難易度もさほど高くないから武器は色々作って試したくなるのはわかる
追加モンスターがどのような難易度になるか知らないけど現状はライトなどにも遊びやすくていい >>17
キークエやマップで迷う要素が減って遊びやすくなってるから
クリアしやすくなってるだけで
無印のボリュームなんて毎回こんなもん
あと同時期比較だとMHWよりボリューム多いっていうのは単純に事実でしかない >>19
それはそうだと思うし
好きにすればいいと思うけど
ストーリーが短いという話に関係ないよね 里クエやれば集会場下位免除あるのは触れないのか?
里クエで詰まる層は集会場でマルチやれば装備ぐらい作れるし
ターゲット層への配慮でしょ、熟練者はさっさと先に進めたいって事も理解されてる 下位と村クエまではライト層でもクリアしやすい難易度に調整されてる気がする つーか考えてみたらPSPのモンハンから村クエ全クリしたこと一度も無かったわ
大抵どっかで止まってた
まだ☆6含め歯抜け多いけど、モンハンライズで初めて村クエ全クリできそう ワールドがクリアされずに売られてしまったからクリアはさせる感じぽいね
クリアしないとG手を出してくれなくなるし >>28
あー…なるほど
とりあえずG級買うのが当たり前になってる日本はともかく
海外はそういう理由でIBに行かないユーザーが多かったとカプコンは考えたって事か
すげー納得できた >>13
ソロだと色々考えないといけないクソゲーだけど
マルチなら適当に出来るバカゲーになるから新鮮な感じ カプコンは言うか一瀬はだな
藤岡は逆にストーリーを盛ってくる >>30
ソロで全部を自分で処理しなきゃいけないと思うと崩壊しがちだったけど
自動で攻撃してくれる設備を要所において、そいつらにある程度任せてしまう事で遊びやすくはなったわ
ただ百竜夜行はマルチの方が面白そうなのは分かる G級じゃなく無印でボリュームあるやつってほぼ無いよな、そもそも
最強ボリュームのダブルクロスでもクロスはそれほどでも無いという
ライズのG級はダブルクロスを超える可能性ある これフィールドでは時間経過あるのにカムラの里はずっと晴れの昼間っていうのはバグなのかな?
ワールドベースでモンハンもデフォルメからリアルな世界観になったから違和感が凄い
アプデで何とかして欲しいな年中桜咲いてるのも嫌だしこれは発売時期に合わせてるだけと思いたい
純和風の世界だから四季を感じたいよ
あとマイルームでできることがなさ過ぎるワールドから大幅劣化なのが残念すぎるというかこれもまだまだ作りかけと思いたい
今後のアプデで環境生物飼えたり床の間で座ったり寝転んだりしてくつろげるリアクションも欲しいな
とにかくまだまだ完成と厨な感じが随所にみられるから今後のアプデでどんどん良くなっていくと思いたい >>29
なるほどなぁ
マリオがクリアはとりあえず簡単にしてるのもそこにあるもんな モンハン史上最高傑作だと思う
ライズしかやったことないけど 無駄に叩かれるくらいなら
せめて☆6終わりにスタッフロール流すようにした方が良かったのでは
…と思ってたけど
MHW未クリア勢多数でIBが売れなかった反省点という指摘は目からウロコだったわ プレイしたモンハン
モンハンg
モンハンドス
モンハンポータブル
モンハンポータブル2nd
モンハン3rd
モンハントライ
モンハン4
これ以降やらなくなってた俺だけど
新作はものすごい進化を感じた >>28
ワールドってクリア率50%くらいあるよ
トロフィーでわこるけどさ
ゲームのクリア率50%てかなり高いよ マイルームいじる奴は俺なんもやらんからどうでもいいな
ワールドの時は広いの嫌でずっと最初のボロい小屋使ってた
まあ好きな人はいるだろうから別にあってもいいけど だいたい3G出ようがそれ以降出ようが
P3の方が上、最高傑作ってワールド出るまで言い続けてきた連中が
難易度ヌルヌル、スカスカとか叩いてる時点でネガキャンの中身ないよな ライズはマジでいまのところモンハン最高傑作だと思う
個人的にMHXの狩技やスタイルは触ってみると面白いんだけど
スタイルとかややこしくてとっつきづらいという印象の方が大きかった
その点、翔虫つかった新たなバトルシステムは直感的な作りになっててとっつき易いのがいい 今回の里クエストは簡単になってるよなあ
それこそクリアしてからオンラインデビューでいいぐらいに 翔虫のおかげで他のブキも使おうかなって気持ちはちょっとある
慣れてなくても翔虫でカバーできるのはいい
>>11
百竜一回やって次の百竜やんぞーてとこでマガト任せられてスタッフロールは肩透かし感あるけどなあ
里クエ全部埋めて進める派なんだけどこんなペーペーはんたーで大丈夫?てなった
その後も続くからボリュームが少ないとは思わないけど一区切りつくタイミングはえーよって感じ 集会所★6とか割と殺しに来るしそこまで寄生してきたゆうたも
緊急クエストのタマミツネに虐殺されてる >>35
村下位でEDって今までも流れてなかったっけ? モンハンにそこまで思い入れが無い自分は無印でさえ最後までプレイ出来たのは4だけだわ
今回のさくさく進む仕様は大歓迎だよ、久々にクリアまで飽きずに出来そう >>46
俺もえ、もうスタッフロール?とは思ったけど
逆に考えると。今まで村クエ全クリまでしたことなかったし、今回初めてモンハンでスタッフロール見られたので
俺みたいな層を見据えての決断だったんだろうと言われると合点がいったわ カプコンは今までのクリア率のデータは当然持ってるだろうしモンハンキッズか思ってるよりクリアまでプレイしてる人が少なかったんだろう 多分過去作にもあったんだろうけど
村クエ全部クリア?すると装備の色変えができるようになるっていうニンジンもよくできてるわ
友達と一緒に遊ぶ前に村クエクリアしてしまおうというモチベにつながって
かつてないほどにクエストこなしてる そもそもモンハンってシナリオゲーじゃないからな
シナリオシナリオ言うやつが居ることのが驚きだわ >>47
星6からガツンと難易度上がるよな
クリアまではソロでやる派だから集会所も1人でやってるけど、
下位装備のまま緊急タマミツネ行ったらかなり苦戦したから流石に上級装備揃えたわ いや人がどうとかより自分がどうかだろ…😅
間違いなくライズ最高傑作 よしなま74万人
茶々茶48万人
ちるにとら24万人
この三人だな有名なの ボリューム少ないって人はワールドから始めた人なんじゃね?
だからストーリーがあるモンハンしか知らない 最初にナルガクルガやマガイマガドと戦ったときは
ほぼ近寄れずにあっさり2乙、倒せる気がしないと泣きながらギリギリでクリアしてたのに
操竜のありがたみを理解しつつ装備整えてプレイヤースキルがこなれてくると割とクリア出来るようになってきて成長を実感できてる
ライト層向けのバランスはかなり練られてる気がする アクションが過去作より面白いだけにボリュームないのがまじで残念だった
総合的にはワールドの方が思い入れが強い さっきようやくマガト倒してエンディング見たわ
ボリュームないない言ってる奴はゲーム以外にする事無いのかと
普通の社会人の進行速度なんて多分俺より遅いぞ >>62
そんな思い入れが強いMHWアキバで50円で売ってだぞ マルチゲーのボリュームなんて格ゲーのストーリーモードみたいなもんだと思うがな お前ら進めるの早すぎだろ
30時間遊んでるがまだHR2だぞ >>49
流れてた
ネコ嬢のEDとか、ここでかよwってタイミングだった気がする >>68
エンディングまでは明らかにワールドより短いでしょ >>64
TSUTAYA6200円
ゲオ6100円 いまいち分からんのだが、モンハンの「ボリューム」って具体的に何?
少し待てば解放される要素やコラボ解禁も来るが、さっさとしろって意味なの?? >>71
スタッフロール後に☆5や☆6や新モンス多数出てくるんだから
ボリュームという意味ではMHWより多い
そもそも、あれが流れてもう全部終わったとは思わんだろ 明らかに少ないだろ
ワールドも大概だけど
Xぐらいなら満足出来るレベル
まあ今作はイベクエすらないのはあれだと思うけど そういやコラボは確実にくるんだな
ライズのコラボって日本人好みのネタ多数な予感がするわ
鬼滅はほぼほぼ確定な気がしてる ID:DYdb2Q+vaとかもそうだけど
ボリュームないない言ってるやつはイ○○の話とか一切しないからエアプ丸出しなんだよ >>71
ほらスカスカの内容って言うのはこういうのだぞw
アウトライダーズはアンセムみたいになるかも内容スカスカで進行不能エラー有りで鯖落ち有りクソゲー要素盛りだくさんwww
662 なまえをいれてください (ワッチョイ 01d4-tvT7 [160.86.125.120]) sage 2021/04/03(土) 01:25:20.00 ID:mgJaiFkV0
ストーリー慣れたら一周7時間で終わるな
668 なまえをいれてください (ワッチョイ 7a3f-0pr0 [115.36.115.107]) sage 2021/04/03(土) 01:47:36.82 ID:avHJGaY00
>>667
皆そんな感じだから気にすんな
進行不可エラーとかも普通にあるし
細かいバグが潰せてない感じ 配信者の知名度なんて語りようが無いんだよ
テレビみたいにその気が無くても不特定多数の目に入るメディアと違って知りたくて知ったやつしか知らないんだから
登録者数見て人気なんだなってのは判るけど逆に言えば登録者や視聴者以外ほぼ全員知らないくらいに思った方が実態に近い ライズは移動から何から快適になってるからクリア時間が短くなるのは当然と思わん?
ワールドでも解消しきれてなかった鈍重なモンハンからやっと開放された エンディングの位置が悪いわ
ダブルクロスだと村4緊急ガルルガの位置だぞ >>13
そもそも配信者なんて大体甘口評価だぞ
アイスボーンすら茶々茶とかもほとんど文句言わずプレイしてたしな 今作なんか体力の仕様変わった?
回復薬で回復する量多くない? >>83
考え方古くないお爺さん
そんなよしなまに案件で先行体験させてるのカプコンだろw キークエクリアだけなら短い 今回簡単飛ばせるようなってる クエスト埋めながらやるとかなり時間かかる 上級から本番
材料クエスト前回より大幅減らして討伐ふえやした >>85
ただ、XXの村クエ途中で止まってて今回初めてモンハンでスタッフロール見れた身からすると
そういうどライトユーザーにもスタッフロール見せて、かりそめにもクリアした感を与えようという考えは実感として理解できる
実際、過去作ではティガレックスとかマルチ頼みでソロで倒した事なかったくらいのプレイヤーにもスタッフロール見せようと思ったんでないかな
今回はこういう「どライト層」をカバーしようとしたんじゃないかと 海外にゲームの平均クリア時間が検索できるサイトあるんだけど15.5時間になってたな
ワールドは48.8時間
ただワールドは追加されたコンテンツ込みかもしれないけど バカ「ライズのボリュームはワールド以下!」
実際はロード時間がライズの倍以上あったからボリュームあるように感じただけw >>92
従来よりもクエストクリアしやすい、キークエ分かりやすいというのもあるけど
ライズの☆4後のスタッフロール時点でボリュームを語ろうとするのがナンセンスという話だとは思う 昨日のVtuber「ライズのロード早っ!ワールドのロードはトイレ行けた」 >>86
このスレのソース元であるよしなまは
割とハッキリ言うタイプだけどな
古代樹はダメとかIBクシャは害悪すぎるとか
ダメなものはダメと何度も言ってきた >>88
モンハンライズはジジイにも優しい快適設計なのに君は優しく無いな
よしなまくんも悲しんでるぞ そもそもワールドは村クエ無かったんだから比較するならライズも古龍2匹やるまでと比較しなきゃ不公平でしょ?
ボリューム語るやつがそんな話に触れすらしてないのが答えだよ 昔P2Gとかやってたころは金冠埋め終わるのに数百時間とかかかったけどもう終わらせたのか
ニートかな >>77
そういうのもあるのかね エンディングまで(短い)って意見があるけど、
モンハンでエンディング見ること自体は総プレイ時間の超序盤でしかないでしょ
「実装済みクエ・百竜夜行はもう全部ソロクリアした」ってんならボリューム不足にも同意できるが ロード時間ほぼ無いのもなにげに凄いよなあ
里ではマジでロード無いし
そこは次世代機の大きなメリットだと思ってたのに
switchで、しかもモンハンライズというswitchでもトップのグラフィックなゲームでこのロード時間はカプコンが凄すぎる >>97
一狩り行こうぜみたいな1クールの番組はもう辞めたんだよカプコンが
よしなまやヒカキンやはじめしゃちょーとかに案件で宣伝するのが主流だよ
いつまでテレビテレビ言ってるのよお爺ちゃん 真島ヒロ@hiro_mashima
うちは「モンハン休み」一週間です。PSP 時代からの伝統になってます。
真島ヒロ@hiro_mashima
モンハン!スタッフロールまで行ったぞー!でも本番はここから!今回最高傑作かもしれん! ワールドの方がボリュームある言ってるのってアプデ後と比較してるか村マガトまでと集会所ジーヴァまでを比較してるかの2択だし 普段辛口批評動画多めに上げてるナカイドとかいうレビュー上げるユーチューバーも
ライズは傑作、百竜夜行もクソ面白いと大絶賛してたし
一部のネガキャン勢が頑張ってるだけといういつものパターンだった ワールドは尺伸ばし酷かったな
痕跡集めしないとクエスト受注できないとか
パラメーター弄っただけの歴戦個体とか
そんな無理矢理のボリュームの押し付けだから欧米人が投げた 配信者のMHWは面白かったよ
ロード時間が長過ぎてそこを何とか誤魔化そうとするのが笑えた モンハンやって育ってきたらしいしね(サブチャンネル動画
批判メインだけど興味あるのは実際にプレイしてる ライズが糞ゲーでもwに戻る奴居ないだろ
XXなら分かるんだけど >>106
百竜は今までのスタイルでモンハンやりたいというコアな古参には不評だけど、
比較的ライト寄りのシリーズユーザーは箸休め的に楽しんでんだよね 百竜はヌシがとんでもビックリすぎてみんなで何これ何これってわちゃわちゃ慌てながら狩るのが楽しい
3で初めてイビル乱入して来た時と同じ感覚だわ MHWの後だけに、グラフィックでもっと色々言われるかと思ってたけど
携帯モードでサクサク遊べるのにここまで見劣りしないグラフィック保ててるって
3DSのモンハンやバイオでカプコンの技術力はわかってたつもりだったけど
あらためて見せつけられた。カプコンマジ凄い ID:LsfHyzsx0はなんか他人の評価の引用ばっかりでriseを褒め称える割にエアプ臭が凄いな つかここまで広大で高低差ある上にモンスター3匹、ハンター四人、オトモ4体と雑魚モンスターとか描画しても問題ない上にグラが綺麗で携帯もできるとか本気で神
カプコンの技術力の凄さが久々に垣間見れたわ 痕跡集め楽しかった人いるの?w
永遠に復活することはないよあれ >>116
名無しのネガキャンより、どういう立ち位置のモンハンファンか分かってる人間の意見の方がはるかに信用できると思うから引用してるだけで
自分の感想は別にちゃんと語ってるだろ ベストがトライとMHWなのか…
いやライズは好きだけどそこは合わねえわ >>112
ワールドは無いな
ライズの発売日までの空きでXX売れて再び売り上げランクインするくらいだからXXやるでしょ
ワールドがゴミゲー過ぎてモンハン史上初の過去作が盛り上がる売れる現象起きたからなw
過去作よりも値段が落ちてワールド1円まで価値落ちてフリプ落ちモンハン史上初ですw これ言ってたよしなまの動画
ゲームじゃなくつべ全体の急上昇ランキングに入ってたから見たわ >>118
序盤は嫌いじゃなかったよ
一回目だけにしてくれりゃよかったのに
痕跡要らなくなるまでが長いんだよ常人には >>71
お前ってモンハンいつも「村のエンディングまで」しか遊ばないってこと? トライってなにげにやったことないんだよな
Wiiでモンハンはどうにもやる気になれなかった
グラが十分綺麗なライト向けモンハンという意味でもモンハンライズはいいものだ >>58
ワールドやらなかったからだけど茶々茶がXXからライズ見たら声がすごい老け込んでてヤバかった
そんなに年数経ってたのか 3Gはやったことあるけどトライって結構違うんやっけ
雰囲気は好きだったな >>58
よしなまて、知らない間に74万もいってるのか、何が人気なんだ??
uuumなんかね? ワールドからモンスター使い回しとかネガキャンしてた奴もいたけど
蓋を開けて見れば多くが別物になってたりかなり修正入ってんだよな
レウスなんかはXX→ワールドよりもワールド→ライズの方が変化量が明らかに大きいし
ライズの方が全体的にモンスターの調整や変化の付け方をしっかりやってる それ体感じゃね?
つまんない時間は長く感じるってやつ
俺も痕跡集めしてる時はそんな感じだった よしなまがそう言ったらある程度そうなんだろうな好みの問題はあるだろうが
こいつより発売日からプレイしてるとしたらそいつ死ぬわ 人気モンハン配信者よしなま(´・ω・`)
「ライズは従来の無印モンハンと同等のボリューム。つーか同時期のMHWよりボリュームは多い」
「しかもライズは一ヶ月後にモンスター多数追加なのに対して、
MHWはなかなか追加がなかったし追加モンスも初期は少なかった」
「これまでの個人的ベストモンハンはトライとMHWだったんだけど、モンハンライズはそいつらを越えた」
「アプデがくる四月の末までにやりたいことが終わらないんじゃないかってくらいやることはある」 >>131
それは別におかしくない
従来の時間かかる点がことごとく改善されてる >>130
ボウガンを色々改造できることとリストラ武器があるのがトライ、ボウガンを元に戻してリストラやめたのが3G
個人的には3G特にHD版の方が良かったと思う メインモンスターをクリアしたところでスタッフロールになるモンハン
・MHP2
・MHP2G(村上位)
・MHP3
・MHX
・MHXX(村上位)
・MHRise 初回のアップデートでそんな一気にモンスター増えるの?
分かってるのは主レウスくらいだっけ? >>140
オオナズチも確定
それ以外に複数追加と書かれてるので、少なくとも4体はおるな ワールドからだけどこのMMOアプデみたいなのやめて欲しい
1度触らない期間があるとアプデ来てももうプレイしないから
フロンティアが何故サ終になったか分かってんのか
アプデのタイミングだけやるそしてやめるを繰り返しやめてる間に別ゲー始めたらもう戻らないからだ 自分が見てる配信者は「ライズクソだわ」言いながら別のゲーム配信の時は「ライズやりたいよー」って嘆いて
そのゲーム終わったらまた連日ライズ配信やってるな >>143
カプコン的には別にやめてもらってもええんちゃうの
月額取ってるわけでもないし 手記を集めた数でセレクト解放して
ガルクと大翔蟲削除すれば簡単にプレイ時間がのびるぞ
そうしなかったカプコンに感謝だね >>147
というかセレクトクエストを消してぱっと見キークエわからないようにした上でキークエを増やしたり、
装備の素材要求数を倍にしたり、ロード時間を倍にしたりすればすぐプレイ時間倍くらいにはできるよね >>23
関係はあるんじゃね?会話の量もボリュームだよね >>143
アプデしてもプレイしない人はそのまましないままでいいんじゃね
待てる人だけ待てばいい あくまでクエストをクリアしやすく、従来よりも最短ルートを見つけやすくしただけであって
最短ルート以外がなくなった訳じゃないからボリューム自体はちゃんとあるということ コラボあれば遊んで貰える→ボス追加で喜ばれる→大会で盛り上がる
無料コンテンツで話題になる(宣伝
この流れがなかったワールド(期間限定ばかり)→あぼーん 川の水の流れ方が不自然なとこは気になったが
概ねモンハンシリーズの最高傑作というのは同意
ぶっちゃけMHWには戻りたくない >>143
スマホゲーとCSゲーの違いって運営によるアプデがあるかないかだと思ってるぐらいにはアプデ欲しい
スマホゲーがアプデなかったらすぐ消えて無くなるだろうに
すぐ中古に売るやつとか中古買うやつはアプデ無い方がいいのかもね プレイ時間のボリューム(引き延ばし)を止めてサクサクにした
その結果がよしなまらガチファンからの最高傑作という賞賛や
ユーザースコア前作7.7から9.3への爆上げ
ここまで割り切って作れたのは据置専用機ではなく
サクサク遊ぶゲームが好まれるSwitch向けに作られたってのも大きいだろうな >>143
知ってるか?
ゲームってそんな事あろうとなかろうとやりすぎても飽きるしやらなくなる奴は関係なくやらなくなるんだって事 エンディング後から追加って客舐めたクソブームした時点で何したって無駄だ 百竜夜行面白くないから今後のアプデやDLCでは一切入れないで欲しいわ
あと、重ね着渋ってんじゃねぇよ
作った防具の見た目ぐらい使わせろ 削った割にシナリオの結末全く気にならんし完全に滑ってる ライズが憎くて憎くてたまらない奴が独りで相変わらず頑張ってんな てか太刀使いならライズは神ゲーやぞ
だからよしなまはライズマジで楽しいだろうな
IBの太刀と言うか兜と居合いがマジうんこ&ゴミのカスすぎる 太刀に限らずライズは翔虫のおかげで楽しい武器が多い
体験版の時点で楽しかった大剣が
技の入れ替えによってさらにクソ楽しい >>161
村がピンチなのでモンスター倒してくれレベルの簡素なお話かデフォで
前作ワールドでは迷言塗れのクッソ寒いストーリーを頑張って作りました
流石にストーリー楽しもうと期待して買ってる奴そんなおらんわw ブレワイ叩きする時はありとあらゆるAAAタイトルを叩き棒にしてきたのにモンハンには同じモンハンぶつけてて笑う
同じようなジャンル少ないし和サード筆頭タイトルだから叩き棒に使えるタイトルなかったんだな
ブレワイを叩き棒に使ったらどうだ?w
意地でもそりゃできんわな憎し任天堂タイトルだもの ブレワイってなんのことだと思ったらブスザワのことか 太刀は大回転斬りの入れ替え技が隙デカすぎるけど、どうにかならないの? モンハンワールドって2ヶ月後アプデでジョーやろ。
忘れかけた頃にマムタロト、完全に忘れた頃にベヒーモス
なんでFFとこらぼしたんや >>171
今時ブレワイもわからない浅い知識ななくせにゲームなんて語るなよ ブスザワって蔑称まったく広まらなかったな
懐かしいわ やることなくなって動画見る暇があったら
ゲームをするがよい豚 >>170
モンハン以外の狩りゲーが尽く全滅(自滅)したからね
そのファンだった本人も叩き棒に使った所で辛くなるだけだし
どっちをネガろうがアゲようがカプコンだけが得するきのこたけのこ戦争状態よ 単純にWよりモンスター数が多いからな
Wは1回クエストするのに3〜4分ロード
そして目当てのモンスターと戦う為に延々痕跡集め
ようやくモンスターと戦えても迷路マップを延々鬼ごっこ
ライズはロード爆速で目当てのモンスターとすぐ戦える
ライズは水増しが一切無いだけ 卵運びクエがサイドクエストになりつつ凄い楽だった
高低差も着地寸前に翔蟲で横に飛べば割れない、大型モンスが居ても坂を滑って楽々逃げられる >>172
最終的に無双斬りしか使わなくなるぞ
慣れたら普通に当てれるようになるし大回転とは火力違いすぎる >>92
痕跡集めや長いストーリー演出とか水増し部分をボリュームとは言いたくない 探索とか一切せずとにかくさっさとモンスターだけ狩って集会所クリアまで行く奴にはボリューム不足なんだろう
フィールド散策してるだけでみるみる時間が吸われるのに >>180
あれサイドキャンプに納品できると思ったら無理なのね...
近くにあるからワールドの納品クエみたいにすぐ終わると思って油断してたわ
翔虫あるからだいぶ楽ではあるんだけども 痕跡集めは初見だと大体10分くらいはかかるだろ
桜竜、古龍、歴戦に関しては1回の調査では終わらないからもっとか
その分モンスターの体力が低くなってるってのもあって
実際モンスターと戦ってる時間合計はライズの半分以下もなさそうな印象 >>168
技の入れ替えによってさらにクソ楽しい
これ言ってる人ってダブルクロスしてないのかな
スタイルという14種武器とは別に更に武器種個々6種スタイル変更可能14×6の選択肢あと狩技も個々の武器種用と共通技あり入れ替えでさらにクソ楽しいぞw 犬のおかげで移動のストレス減ったよな
前のスタミナ気にしながらの移動には戻れないと思う >>187
上でも言ってるが
スタイル×狩技はやれば楽しかったが、最初はややこしさが上回ってしまった
一方今回の翔虫は塩梅がちょうどいい
戦闘だけでなくフィールド探索にも有用
これら全部をひとつの追加要素で賄ってるのがとてもよいと思うわ >>190
イオリの両親がガルク普及の旅に出てると村人が話してたし普通に次作以降も出す気満々だろうな >>60
上にも書いてるけど、ワールドの最初はもっとやること無かったぞ 痕跡集めをナチュラルに省かれてるけどあれもボリュームの一部だろ
あれをボリュームに入れたくない気持ちもわかるが
結局ボリューム不足だって騒いでる人はそういう部分が好きな人なんだろう >>1
実際、
スタッフロールまでのステージ数はMHWと同じ
登場モンスター種類も同時期MHWの1.5倍
更に
発売1週間以内にSpeedrun.comに登録されたRTAの時間でも
全体時間はMHW〉MHRだけど
ロード時間を除くとMHR〉MHWになる
と少ない要素が無いからな 痕跡集めもそうだけど、ワールドの方がストーリーとかも含めて長く感じるのは何となく分かる
ライズにもムービーあるし、実際そんな変わらんのだろうけど、ムービーのイメージの問題かなこれ 確かに短いかも?って思ったけどギルカ見てみたら64時間とかやってた
楽しすぎてそう感じてるだけだと分かった
アプデ楽しみだわ ゲームの中身が分からないアホくらいだろ
ライズのほうがボリュームあるなんて言えるの
ハンターランクねえ、歴戦ねえ、古龍少ねえ
古龍ってのは罠とか使えなくて装備が重要だから一匹ずつ専用装備を用意したりするわけだけどそういうのもスカスカなんだよ 同時期のワールドよりボリュームあるとは感じないけど少ないとも感じないかな
それよりもライズだけじゃないけどもうバランス取り下手くそすぎて少し萎えてるわ
属性が完全に死んでる状況はアホだろ
ランスなんてディア槍一本でその他全てを駆逐してるからな
他の武器種もほぼ同じ状況だしモンハンの楽しみである色々な武器を作るってモチベーションが湧かないんだわ
あとマカ壺効率考えるとラスボス周回しかやる事がない >>199
ワールドの方は謎の解明ってテーマがあるからいちいち周りくどいとこがある
ライズのストーリーはモンスターきたぞ!迎え撃て!で終わりだから
あとは拠点内の移動距離だな、ワールドなんかバカにしとんのかって感じだったし 今んとこ百竜めっちゃおもろい
設備で遠くから一方的に攻撃するのと狼煙で無双するのが交互に来て飽きさせない作りになってる
まだ立ち回り詰めれて無いから設備も何処に置くのが良いのかどれを置くのが良いのかとか手探り状態で楽しい
報酬もチケットいっぱいで錬金しまくりで楽しい
錬金効率的にはその他効率周回には敵わないの分かってるが気軽に触って報酬も豪華で楽しんでるわ トライはラギアクルス登場がピークであとつまらんかった よしなまも百竜肯定派だけど賛否あるだろう
ただ百竜でしか出てこないモンスターとタイマンやらせろは全同意だわ PS5爆死してモンハン出ないのゴキブリも感じてるんだろ ワールドはストーリークリアまでに必要な手順が多いけど全体のコンテンツは多くない
ライズはクリアまでの手順は比較的に少ないけど出来る事が多い感じ >>187
XXのスタイルは良かったが他のスタイルに変えづらい所もあったからな
同じ武器でもスタイルごとに不可能な連携や技があったりしてややこしいの ヌシアオアシラ強い強い言われてたから「そんな〜??ww」って思ってたけどいきなり門ぶち破って全速力で走って行ってビビったわ 百竜は面白さのベクトルが違うから、賛否分かれるのはむしろ当然のこと >>187
確かに種類はあったけどクソバランスやん
多けりゃいいってもんじゃねーわ >>214
ソロとはゲーム性違うがマルチと比べるとより壁殴り特化させたゲームって感じする
よくモンハンは1匹のモンスター倒すのに時間かかって云々って言われるの見るけど狼煙中は1匹数秒で沈められるから倒すのに時間かかるの嫌だって言ってた人もニッコリやね >>169
無理矢理ストーリー展開させようとしたMHW無印も相当ウケツケジョー酷かったけどIBで更にヤバかったらしいなw >>202
双剣とか属性揃えてなんぼだぞ
百龍武器もあるしアルコバレノゲーだった某3Gに較べりゃカ スタマイズ性遥かに高いわ ワールドのはボリュームってより延命だよな
風化した珠を出すところからそれなりに低確率で、開けてみたらゴミってのがほとんどだったし
ライズはレア7の護石でも3割くらいで出るし1クエスト5枠だから気分良く回せるのが良い 要するにワールドって手間かけさせてプレイ時間稼いでるだけだろ? 豚よりですらワールドをこれまで最高傑作と言ってるじゃん
任豚どーすんの >>199
受付嬢とかNPCと一緒にノロノロ進む前振りがあるし
マップがグチャグチャで迷ったりツタのぼりでアクセス悪いとか
ゲームプレイとあんまり関係ない部分で時間使ってるね >>202
今回は武器を気軽に色々使ってもらえるように調整したって話で
意図的に無属性でも十分っていうバランスにしてると思うぞ
属性武器じゃないとキツイってなると
結局複数武器作らないといけない=めんどくさいってなるからな
HR解放後で属性最上位武器も出てくるから
最終的にどうなるかはまだ分からんけどな ロード爆速と痕跡とクラッチなくなっただけでMHWの評価と真逆で大絶賛されてるな 友人とマルチやってるとクエスト終わるのが本当にサクサク進む
モンハンってこんなにスピーディーだったっけ ボリュームはそんな文句ないけど、やることやった後の腕試し的なクエストは欲しいなって思う >>79
XってそもそもMH4GのGなんだから比べるのがおかしい 探索ツアーに篭ってるとボリューム不足というかもうちょいモンスターがいたらなとは思う
Level downはいらないけど導きの地みたいなほぼ全てのモンスターが出るフィールドか亜種モンスターが欲しい モンスはアプデで追加されるだろう
ワールドだっていきなりアイスボーンが出た訳じゃないんだし XXのボリュームと比較してワールドを叩いてた
豚ちゃんはどこに行ったの? >>233
アイスボーンまできたワールドと比較して叩いたら同じ穴の狢だろうがよ モンハンファンの総意としてライズが最高傑作(候補)で間違いなさそうだな エリチェンとか採取の時間短縮されてるから体感で早く感じるのはある
ワールドはさらにロードもクソ長かったしな シリーズとして良いものが出来たんなら良いだろうに
次にも良い所は引き継がれるぞ >>238
というかライズ自体が今までのシステムの見直しと再調整を徹底してる感があるからな
過去作持ち出して否定するのもライズ使って過去作否定するのもアホらしい話 今作はソロよりマルチの方が時間がかかる
難易度調整ミスってない? >>79
イベクエはあるぞ
未配信未発表だけどな
ワールドみたいな期間限定のではない
XX以前の方式に戻したという話は出てるから ロードや加工屋とかも楽になってサクサク進んじゃうからボリューム減ったみたいに感じるだけだな ロード地獄、痕跡集め、別にやる意味の無いランク上げ
すっかすかのボリュームを無駄な手間で引き延ばしてたのがワールド >>240
ソロの方が早いのはワールドの時からだぞ
マルチで体力が人数に比例して上がる仕様にしたから
モンハンは大多数が下手なプレイヤーなので
そこそこやれる人はマルチで時間はかかる確率は高い
逆に上手い人と組めばいつもより早く狩れる >>240
里は意図的に簡単にしたんだから逆に成功してるじゃん 確かに同じ任天堂ハードに出てたモンハンと比較するとボリュームが少ないってのはあるけど
それ以上にやたらとユーザーフレンドリーにしたのも時間短縮に繋がってるんだよな
マップだけでも常時地図あり、千里眼発動、捕獲の見極め発動とか今までだったらあり得ないし
ただ、寿命は長くないと思う
モンハンで受けるのはやっぱり油断したらすぐに死ぬ様なゲームであって
人数任せなら舐めプしなければ死なないぐらいのバランスだとやっぱり人離れは早くなるよ、そこらはMHWと同じだ >>224
ツタとかマップの地形的問題はともかく、NPCとの移動はストーリーの演出に含まれるんちゃう? エンディングはさっさと見せてあとはお好みでってのは最近のゲームが売れる要素の一つ
だらだら長いのはクリアしないやつが多い というか疑問なんだけどワールドのストーリー面白かったの?のめり込むぐらいに? >>246
真逆だろ
アイスボーンでミラボに行ったやつはほとんどいない
一般人はぬるいほうが楽しめる >>249
割と分かりやすく王道的なストーリーだったから、好かれやすいとは思うで >>13
ソロかマルチかで随分変わるな
ソロだと面倒くさいだけで苦行
マルチだと自由度が高い共闘感があって面白い ウケツケジョーとかいうストーリーの被害者はなぜ生まれてしまったのか ゾラ・マグダラオス撃退迄はそれなりに面白かったかな
グラフィックの新鮮さや新しく覚える事がかなり多かったから
どちらかと言うとストーリーの面白さにのめり込むよりも
MHの新作にのめり込んだと言った方が正確かな
個人的に村クエが良かったのはMH3とMH4
クリア後の演出が良かったのはMH2とMH3G辺りだな ワールドのストーリーは面白くなさすぎて苦痛を伴うレベル
とくに相棒がうざすぎ 面白い面白くないは別にして
ここに力入れるぐらいならモンスターを一体でも増やせ、無駄な所に力と容量使うなと不評だった
モンハンは結局の所アクションゲーム部分でなんぼであって、別にストーリームービーでやってたゲームじゃないからね >>13
配信者は下手なこと言ったら炎上するからネガティブなこと言う人は少ない
本当はクソと思ってても言わんよ
彼ら収入に直結するし だいたいワールドって発売したときは大型モンスター20体くらいじゃなかったか?すげえ少ない気がしたわ >>249
それなりには面白かったと思う
まぁ個人差あるけど 百竜を乗り特化スキルでいくと凄い楽しいわw
睡眠武器でせめてくるモンスターとめるのも最高 >>249
ヒロインである受付嬢がめちゃめちゃ嫌われてる時点で色々察してくれ
兎に角色々雑でツッコミどころが満載
俺達も共に戦うぞ!って意気込んでキャンプでただ突っ立てるだけの仲間とか
逆にしゃしゃり出て来たかと思えば自らピンチを作って後よろしく展開とかね >>257
よしなま超楽しそうにプレイしてるから見てこいよw >>257
見もせず適当なこと言うなよ
よしなまはワールドの「古代樹はダメ」とハッキリ批判してるし
つまらんモンスターには害悪だとハッキリ口にしてきた男だぞ 既にプレイ時間が100時間越えてるような奴がすることない!って叫んでるイメージ それにソニーファンが便乗してる MHW発売時より多い
ワールドがボリュームあるとか言ってる奴は
ミラボレアスまで実装した今の状況と比べてるからな
昔を忘れてるんだよ カオナシコテハンは媚びまくりのV配信しか見ないから色んな動画があるのを知らんのだよ こっちのほうが遥かに出来がいいから、ワールドベース(ってのもあるのかしらんが…)は捨てるんじゃね?
PCもこっちのを移植出来るみたいだし
コンセキとかクラッチとかはそれ以前の論外! ガッツリ据置向けのモンハンってそもそもそんな出るもんでもないような >>187
XXの武器種スタイル狩技毎にいろんな遊びができるのは神だったと今でも思ってるけど
マイセットの上限数だけは擁護不能 ライズの受付嬢→結婚しよ
ワールドのウケツケジョー→一刻も早く目の前から消え失せてくれ 集会のクエストで舐めた装備でマガイマガドに
挑んだらフルボッコにされた 導線がハッキリ表示されてる上に痕跡とかの時間稼ぎが全く無いから最短で先に進めちゃうだけだな 今回は最終的に闘技場クエに終着すると思うぞ
これだけ武器を使わせようとしているおかげで、手軽に挑んでみようと思うしタイムアタックが盛り上がる 体験版の回収ルートも含めたTAも熱かったと思うな
通常マップでもああいう難題はほしい >>263
そんなのワールドやってるやつなら誰もが思ってることだけど
任豚みたいな批判はしてないぞ レウスが思った以上にモーション変わってて害悪感が無くなったこんなに素直にかっこいいレウスが過去居ただろうか >>280
お前健気に俺の返信ずっと待ってたのかwごめんな
体験版だけやったよ
今回は俺には合わなくてスルーだ >>282
ワールド2000時間もやったのに?
マジで?どんなに天変地異がお前の脳内で起きてるのるマジで?
switch持ってるのにブレワイ知らなかったの?マジで?
どんだけ知識浅いのお前 >>281
今回は尻尾狙うなら閃光で落とさない方がやりやすいまであるわ >>285
いやなんでワールド2000時間も楽しめたのにライズ合わないの?
あと何でswitch持ってるのにブレワイ知らないの?
おかしいよねお前の頭 うん何を主張したいのかコイツの理屈が行方不明だね
192 名無しさん必死だな 2021/04/03(土) 10:52:45.45 ID:aw+hV/760
ワールドなら2000時間やったが
285 名無しさん必死だな sage 2021/04/03(土) 15:25:56.42 ID:aw+hV/760
モンハンで2000なんて少ない方だと思うけど ブスザワだろ?
あれも俺には合わなかったな
結局オープンワールド初心者がはしゃいでるだけだった ちなみにモンハン最短プレイ時間はトライの300時間だったけど
ライズが一気に更新した こいつ単にアンチ任天堂だから相手にしなくていい MHW2000時間とかただの嘘だよ
ID:aw+hV/760
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20210403/YXcraFYvNzYw.html >>288
これな
ジャストコーズやライオットアクトぐらいやって評価するならわかるけど >>292
無駄だよ
相手してるのもそいつだから
ちな部外者のレスは色が付いてすぐ識別される なぜか2回貼ってて草
そんなに俺の書き込みが効いたんか >>298
バレバレなんだよブタノスケ
みんな気付いてるってバーカ >>279
ワールド遊んでる人が誰もが思う事をちゃんと批判する人なら
ライズに対しても誰もが思う事を批判してるって事だろ
お前の意図してる事さっぱり分からんのだが >>301
宗教なんかな
任天堂ゲーは少しでも批判したらやばいんよ >>302
任天堂ゲーの批判とか今それカプコンのライズとやよしなまに関係ある?
ただお前モンハンの先にある任天堂が気に入らんだけやろ ワールドもボリューム少なかったけど、すべてが新鮮だったからまだ楽しめた
ほぼワールドと同じゲーム体験(グラは後退)でボリュームさらに少ないからそりゃ貧相に感じる ケンノスケってプレイヤーのふりすれば
なに言っても正当化できると思ってるからな 今回は飯屋まで一緒に戦ってくれるからな
しかも結構強い
NPCに嫌悪感が無いのは素晴らしい 批判する暇あるなら他ゲーに移ればいいのに
何が楽しくて人を不快な気持ちにさせようと掲示板にこもってるんだろ >>307
そんなの俺が不愉快だから周りも不愉快にさせたれと思ってるに決まってるじゃん
それが5chがツイッターぐらいの違いしかない ライズは移動が快適になったからサクサク進める
ワールドは意味のない無駄な作業に時間を使うせいでプレイ時間が無駄に長くなるだけ
単純なボリュームは変わらない おかげでちるさん今日復活するの思い出したわ
ありがと やることなくなったわ調査クエストくらい用意しとけや
全クエストクリアしても村長クエストとかイベントねえし手抜きもいいとこだぞ
中古対策?スイーツどもはエンディングなんてわからずどうせ売るぞ 巨額な開発費用は回収した感じなのかな
こういうタイトルが売れてるのみるとホッとする 見ていない人は一回見てみれば?
わりと公平な内容の動画だよ
モンハン界隈では影響力のある人がこういう発信をいてくれるのはうれしいね 今さっき雷神狩ったところだけど、この後ってなんか続きあるん?
ここで一旦終わり? >>311
今時は3回も検索すればグーグルが情報を届けてくる厭でも情報が入ってくる
お前が知っている程度の情報は興味をもっていれば小学生から爺さんまで知っている
しかもモンハンは素材を調べると企業サイトにデカテと掲載されていいるので知らないでいる事の方が困難 >>316
続きはアプデ待ち
1か月後とかモンハンのモチベーションなくなってそうだわな 今のところはエンドコンテンツはお守りガチャ
効率いいのは金玉素材だから、みんな金玉やってる
すっかり金玉ゲーになった どうせ上位で作り直すって分かってるけどガルクとアイルーに可愛い服着せたくて無駄に里クエ周回して素材集めしてる カニカマがライズが楽しすぎて
XXをやらなくなるのが寂しい 村クエしかまだやってないわ皆早いな(´・ω・`)
レウスさん新技増えててびびった 普段トロフィーガー、やり込みガー言ってる奴がエンディングで煽ってくるのわろえる ワールドがよすぎてライズなんかやるきせん
なんでわざわざ低画質ゲームに回帰せなならんのや 少ないのは間違いないだろ
クエスト全クリ配信とかもう終わってる奴結構居るぞ >>326
ごめん切れた
ライズの続きはDLCで、エンドは煽られても仕方ないと思うぞw
ラスボスと相方は撃退だし、ちょっと時間かかるから英気養っといてーとかいう終わり方だからなw
DLCで+αのシナリオならわかるが、ストーリー自体終わらないとはさすがに思っていなかった >>328
ライズの方が色々遊びやすいだけでモンスターの数などのボリューム自体はMHWより多い
>>1が正解 未完って言ってもストーリー超薄味シリーズだからな
ぶっちゃけマリオとあんま変わらんレベル
アップデ第二弾でちゃんと追加エンドもあるしな
だから炎上もせず国内外でライズは高評価なんだよ
そこを理解せずファンでもない奴が知った顔で
未完だ未完だって批判しても意味がない >>328
俺は発売日に買ってまだ下位や
お前の負け😊 快適さを追求した結果速攻で終わる人が出てボリューム不足みたいなイメージついたのはアレだね
運搬クエとかもサブクエスト扱いになってるのが余計にそう見えるようになってるのかもだけど
実際やってみると中々終わらないんだよなこれ よしなまも言ってるけど武器を色々使おうと思うとひと月じゃ足りん
過去作では素材の都合上厳しかったので1本に絞る事多かったけど
ライズでようやく2本、3本を同時に使い分けできる事ができるようになった
モンハンは武器を変えると操作形態が別ゲーレベルに変わったり
モンスターとの立ち回りもガラッと変わるわけで
一本しか武器使わず「やるもんねぇ」とか言ってるのは
割とゲームを楽しむ遊ぶセンスないのを自白してるようなもんよ ライズで初めて太刀使ったら楽しかったし
ガンランスとかにも挑戦したいと思ってる
ライズはそういうのやりやすい作りになってるし
翔虫技が面白そうでやりたくなるというのもある
導線が上手いと思うわ 下位集会所を1クエも遊ばなくて突破出来てるのは
いい短縮だよな キークエストが見えるようになったは大きい
今までは攻略サイトひらきっぱだったのに プレイヤーが皆揃いも揃ってワールドのボリュームは殆ど痕跡とロードだろって言ってて草 今ふと思ったけど
対は何処 の対は
対であり、終になるだろう
その辺もかけてるつもりなのかな? RPGなら最初から乗り物に乗って進めてるレベルだから短く感じるだけかと 痕跡集めって過去作で言えばモンスを出す為にそのモンスの卵何度も回収しなければならないってレベルの面倒臭さだからな…
初めは面白かったけど後半はホント単なる作業
アプデで然程気にしなくて良くなったけど歴戦は結局集めないといけないしホントゴミだったな ヌシ単体クエないのだけが個人的に不満やな
二つ名と一緒だろって思ってたけどかなり別物になってるし、XXの超特殊許可好きだったから、イベクエでもアプデでもに期待したいな。 ブスザワってモンハンライズが出るまで移動の重要性も分からずに
豚がオールタイムベストとか言ってたクソゲーじゃん
当時からブスザワはオープンワールド童貞向けって言われてたのにな
あんな苦痛な移動しかできないゲームでなんでオールタイムベストなんだよ ストーリー追加待ちなのか...
ワールドみたいな、ストーリー一区切りの新章突入っていうより、俺達の冒険はこれからだ!的なぶつ切り的な終わりだったから、どことなく不完全燃焼感あるのよね
まぁ今月追加されるなら良いか 最終やら高難度やらイベクエやらホント
ほんと上の方がキレイに切られてるから
打ち切りエンドというよりはシーズン1が続くで終わってる感じ >>346
痕跡集めさせといて、モンスターに近づいたらムービーだもんな。 >>354
モンハンのストーリーとかそれこそおまけじゃん
受け放題のクエストの存在で危機感もくそもない 動画配信者なんて金の為なら何でもするゴミクズだからなwww まあ不満吐いたら任豚から凸されまくるからな
無難なことしか言えないでしょ ゲハ外のゲハ民凸ってPSしか目立った話無いだろ
3DS失明捏造騒ぎも
『3DSに使われている2画面式裸眼立体視は医学的に明確な健康使用は立証されていない』と書いた眼科医は
「3DSは失明するって書いてたらしいのに消した!任天堂に脅されただろ!早く書き直せ!」
という脅迫内容の書き込みが大量だった事を明かしてるし
(※勿論3DSは失明すると言うのははちまの捏造) ネガキャンのために動く奴がゴキちゃんしかいないからね PS以外、ゲハまとめブログが存在しないもんな
ゲハ外でゲハやる意味がない
ゲハ犯罪者もPSゲハ信者以外出てないし >>361
一応任天堂ポジのゲハまとめサイトを幾つか知ってるけど
PSネタも含めてネガティブな記事は殆ど載せて無い所もあるんだよね
ただそんなまとめサイトでさえポケモンの本体破壊バグ関係で
米欄が散々荒らされた挙げ句に注意換気みたいな記事を載せざるを得なかったのは本当に不憫だったかな そりゃYouTuberは叩いたら視聴者のモチベも下がって収入減るからな
「神おま引くのにアプデまで時間足りないよ」とか今からずっとラスボス周回すんのかメンタル強すぎる俺には無理
超会心とか付いたお守りも後から追加される予感するし… ワールドは少ないモンスで誤魔化す為に痕跡集めに手間かけさせるみたいな
薄めたカルピスみたいなプレイフィールだったwwwww マカ錬金しかやる事無いんだけど?
キンタマ叩いて素材ホリホリ時間ドロボーしてマカ錬金でゴミで全て無に返すだけじゃん
余程の暇人しか楽しめないだろ >>364
それな今慌ててやってるなは引きこもり配信者位やで >>336
余程の暇人じゃないとまだエンディングにすら辿り着いてないんだが >>368
キークエだけやれば1週間で余裕だろ1日1時間もゲームする時間ないんか?2時間以上は余程の暇人に入るんか? >>357
そいつ等に金くれてやる視聴者はもっとゴミクズwww自分の時間使ってわざわざ見て収入源になっちゃってる哀れな人種ツベ配信よりツベ視聴者は本物のゴミクズよ >>371
装備その場その場で揃えたい雑魚だけだろ
下位装備でストーリークリア終わるわ
上位に行ってから装備なんて揃えりゃいいのにそれ知らないゴミクズ情弱だろいるのは 大抵の人はそれくらいのペースなんだよなぁ
こんな掲示板に居座ってる奴なんてゲーマーしかおらん やることがマカ錬金だけって羨ましいな、装備集めにお守り抜きで使える最低限の装備組もうとするだけでもかなり時間取られてるわ俺 一週間程度でお守り厳選にまで至る奴基準でボリュームやバランス調整してたら、こんなに大ヒットするコンテンツにはなって無いだろうな 新作作を最短プレイして「短い!」って叩く奴って頭おかしくね。新作なんだからもっと寄り道して愉しめばいいのに。 >>377
在るところでは一通りのクリアから売るための時間が空けば空くほど
次のソフトを買うための資金が減るらしいから仕方無いかと >>370
そもそも空いた時間全部ライズやってる人ばっかりじゃないでしょ 今やることないって言ってるやつ
里の人からハンター就任おめでとうって言われてそう ワールドみたいに椅子取りゲームしてる感じが味わえないな
勝った時の爽快感は異常 まぁ新作褒めとかんと公式にお呼ばれされなくなりますし >>1
メルカリの成立した取引見てると簡単にわかるけど
昨日の日曜でとうとう中古どころか
新品の取引価格の相場も1000円くらい下がっていますが、何か言いたいこと有る? >>385
品薄で定価以上で売られてたのが
店頭に並べば値段も下がるの当然だろ
土日店舗に行ったやつなら分かるけど
普通に店で買える状況になってるからな今 >>385
まだ1000円しか下がってないのか
MHWならもう5000円下がってる頃だったのに >>373
たかがゲームでなんでそこまで上から目線になれるのかわからんわ…怖すぎ
おもちゃでの遊び方に情弱もなんもねーよ >>349
あの程度で苦痛ならウィッチャー3とかやってられんぞ
わざわざ看板のとこまで行かなきゃファストトラベルできないってのに
お前オープンワールド童貞か? 今回のは快適にプレイできる分、時間がかからなくなってる上に面白いから短く感じるだけじゃないかと思う。 BotWもゼノブレもライズも遊べないかわいそうなゴキちゃん(´・ω・`) 今回プレイ中に総時間見る方法ないんだっけ?
セーブ読み直す時にこんな時間やってたっけってなる マップがよくできているから探索ツアーが面白くてボリュームとか気になることはないな
隠し通路とか探すのが楽しくて探索ツアー行くと数時間過ぎてる
ゼルダBotWみたいにあそこになにかあるかな?と思った部分には
何かしら配置されているのでマップがちゃんと作られているなと感じる メルカリもう7000円の取引とかあるからなぁ・・・
1週間ちょっとで2000円も相場下がるとかもうね・・・
1−2か月たったらもっと中古安くなるだろうな・・・ ライズ元々7000円ぐらいで売ってるぞ
アマゾンで7190円で買ったし >>397
マジで?どれ?
URL教えて
MHWの時は1週間で4000円下がったのに
全然下がらないんだもんなあ 最近ゲハ来たけど中古の相場で争ってんのクソワロタ
中身の話せえよwwww あらゆる面でワールドのほうができがよいのは間違いない MHWは互いにロード時間を抜くとMHRより早く終わるからな
モンスターの行動パターンは少なくて同ランク体だと体力も低くて討伐も簡単
モンスター数も少なくコンプも簡単
クリアまでのステージ数はどちらも同じだが
それ以外、全てにおいて優れてる >>402
モンスターが少なくてモンスターの行動パターンも少ない?
つまんね よしなまも裏切り者リスト入りか
これから豚®︎に粘着されるんだろうな >>402
無い無い
Wは装備更新も結構必要になるしゼノまででもワールドの方が長い
そこから歴戦古龍解放までも長いしそこからエンドコンテンツ Wって、HR解放は最初からあったんだっけ?
アプデで色々追加されまくったお蔭で記憶が曖昧だわ >>402
ムービーも細かく挟むし
拠点歩き回るだけでもダルいし
序盤からマップも相当面倒くさいぞ
サクサク進めるにしても攻略見なかったらライズと同じ進め方でも時間はかかる >>405
エンドコンテンツって話だと
MHRはまだ誰もエンドコンテンツクリアしてないんだよなあ
MHRはまず、最初からMHW(アプデDLC無し)の1.5倍モンスターが多い
そして1年でMHWの2年分と同じ回数モンスター追加アプデが来る事が確定済み
(予定1回1匹でもMHW:ibの全モンスター数超える)
クエスト数は同じ、モンスター1回のドロップ料も同じ、モンスターの耐久力はMHRが上
ただしロード+討伐後待ち時間はMHRは1戦40秒、MHWは1戦6分
どこにMHWがMHRより長く遊べる要素が? >>408
エンドコンテンツクリアも何もお守りにクリアなんて無いやん
それとも弱特3超会心3大スロ3つとか出たらクリアなんか?(あるか知らんが)
ボリュームなんてどれだけやり込めるかだ
雑魚モンス増えた所で1回10分、その後ほぼ狩らんし
ヌシなんて百竜夜行でしか戦えない上に反撃の狼煙や設備のお陰でどれと戦っても変わらん
Wは歴戦含めモンスに3段階の強さと素材、HR上げと装飾珠ガチャと目的があったからもっと長く遊べた(それでも短いと言われたけどな)
モンスターの数=ボリュームとかエアプか ライズもワールドも好きだし珠もお守りガチャも目的になるから批判する気無いしな
そこまでの道のりがワールドの方がボリュームあったってだけ
新モンスに加え重ね着解放してくれたら更にやり込めるんだけどな そりゃ、現時点のモンハンXXやモンハンアイスボーンと比較すれば
ライズのボリュームは少ないけど
そりゃしゃーないわと 二つ名あったXは無印じゃ一番ボリュームがあったな
今回お守りガチャが脳死炭鉱夫で出来ないのがちょっとキツイかな クロスは獰猛と二つ名の恐ろしいタフさで相当引っ張ったな
特に上位の獰猛素材の集めにくさは尋常じゃなかった 重ね着を限定する意味はあるのか?と思った
XXの合成でいいじゃん 合成っていうかもう性能用と見た目用をそれぞれ装備させてくれればいいのにな
あえてできなくして重ね着を有料で売りたいんだろうけど 一式作ったら重ね着解放とかやれば良かったのに
HR解放で解禁とか淡い期待抱いてるけど >>406
始めからあったよ
ただ内容が歴戦の個体っていうパラメーター上げただけの
水増しモンスターと戦えるってのがほぼほぼだったので
よっぽど作業が好きな人以外はジョー配信前後でいなくなった 今後のアップデートで重ね着解放は普通にあるだろ
でなければ重ね着マイセットに120枠とか用意せんわ >>410
エンドコンテンツがどうなるかは今後次第だろ
今のところHR解放すらできてない現状で比較できるのは
HR解放前のボリュームの部分でしかない
ライズがHR解放されなくてこれで打ち止めですって言うなら
やり込み派の意見としてお前のいう事も分からんでもないけどな >>422
そのHR解放が最初からあるかどうかの違いでは >>423
HRが初期から開放されてるのって
公式ポータルで外伝のところに配置されてるXとワールドくらいじゃね 4も無印から開放されるんで
最近のモンハンはHR開放されるものって感じではある 重ね着はW同様にG級相当の拡張まで
温存の出し渋りだろうな、とは思うわ
生産重ね着そこまで待たされてもなぁ…
DLC売りたいが為の出し渋りにしか思えん HR上限解放に拘る理由が分からない
HR7でアプデも含めて全クエ受注・参加できれば十分だと思うんだが
見かけ上の数字がそんなに大事なのかね ボリューム=面白さじゃないからな
ただダルイだけのめんどくさい要素が多くてボリューム多くても
なんの意味も無い
やってて楽しいかどうかが一番大事
そういう意味ではライズは最高傑作
ワールドとアイスボーンは駄作でしかない >>427
目標意識って意味では、見掛けだけの数字でもあるとないとで意識は変わるよ、それだけが全てではないのはもちろんだけども
一応HR上げるとクエスト追加とかなかったっけ?その辺うろ覚えだけど クーラードリンクホットドリンクいらないって最高
かけリ虫で崖を全部登れるし、すげー高い所から飛び降りても
ダメージ無しで超快適
鉱石掘るときも一回掘るだけで複数回分の鉱石取れるから
だるさも解消
操竜のおかげで乱戦時でも快適になった
ワールドのころみたいにバゼルギウスに終始邪魔されることが
なくなった時点でライズのが1億倍面白いわけだが
まだまだライズのが快適で面白い部分はあるが書ききれない 昨日レイア討伐に行ってモンハンらしくなってきた
まだまだ先は長い >>432
G級が出て最終アプデとかまでに余程酷いコンテンツとか追加しなければ超えると思うで >>432
超えたかは不明だが
CS版ワールドの累計売上は75%が発売2週間での売上なので
発売3日がワールドの80%ながら、
発売10日時点の売上がほぼ同じと
CS版ライズが長期的に売れる傾向が見えたから超えそうだね
って話
ライズが欧米品切れで米カプコン謝罪してるし
機会損失に繋がらない限り海外でも売れそうではある >>410
ワールドってそもそも歴戦ですら弱いじゃん
歴戦王だのベヒだの来てようやく戦えるレベルになったけど
それまでずっと虚無ってたぞ >>198
なんだ、ゴキちゃんの言うボリュームとやらはロード時間込みだったわけかwwwwww 虚無もまた娯楽の一環らしいな
楽曲における間みたいなものか このスレ眺めながらワールドしてますどうも。
Switch買おうかな >>413
ねーよエアプ
うんこ集めがボリューム?www
時間稼ぎの苦行とロード時間がお前のボリュームかよwww おもろいソフトがきちんと売れるのは素敵
ライズはおもろいから変な宗教拗らせてない人は一緒に遊ぼうぜ ハードとセットで買ったはいいが、トレーニングしてコントローラーがクソだと分かって別コン選別中だわ
やるの遅くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています