X



【技術力】モンハンライズ、大型モンスター×5、ハンター×4、オトモ×4を描画しても処理落ちせず
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:34:18.93ID:+2FxMroLM
>>20
和メーカーは伝統的に制限されたスペックに仕様を落とし込む技術は高いね
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:36:19.76ID:nkQxtq2Fd
>>21
言うほどか?
PS3のGTA5とかPSPのGoWのほうが凄いやろ
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:43:24.15ID:WRvRhrdv0
そりゃそれをできるくらいに解像度とグラを落としてりゃできるだろ
すごいのはそれを他機種と同じ設定でやったときだ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:52:32.82ID:Gc0flEUm0
画質きれいロード爆速fpsド安定マップ広大モンスター・オトモ超多数
化物だなライズ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:53:54.07ID:TiX910FI0
ワールドはオトモ一匹なのに20fpsだぞ?なんでや
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:54:16.63ID:24wZpID/a
フレームレートの急激な低下は今のところないからはそんなに気にしないけど阿保泥とマガマガの足下の視点で発狂する模様
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:55:09.53ID:5NHGRjzN0
でもPS5なら大型モンスター×1000出しても処理落ちしないんでしょ
俺が言いたいのはそこだよ
求めるレベルが低いんだよお前ら
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:56:50.42ID:RozPKIkC0
>>28
化物はカプコンだな
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:58:07.26ID:YOuheNb9d
モンハンで同じ画面に1000も出してなん意味があるの
数字をでかくすればいいとしか考えられない馬鹿はこれだから
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:58:14.42ID:OkhALBTW0
さすがカプコンの戦艦タイトルだな
3DSからSwitchに移行してきた客が全員腰抜けるわ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:58:14.65ID:Dv3dZi4z0
>>31
サイバーパンク2077の通行人はどうなりましたか…?
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 17:58:44.72ID:AAjOvqvo6
よくできたよな
容量も圧縮するしカプコン凄いわ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:01:04.76ID:TEkq5aVG0
>>22
ソニや洋メーカーに3DSでセルフシャドウとか無理だろうな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:02:49.50ID:IFgzoPYM0
百竜夜行かな?って思ったらやっぱりそうだった
実際あそこで処理落ちやらfps下がることないのに水没林だけはガチでひどいのは水のせいなのか何なのか
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:08:38.00ID:5H6So2X10
>>38
水の反射だと思われる
別にあんなん削って良いんだけどな、良いグラでやりたいならPCでやるだけだし

百竜が処理落ちしないのは、恐らく大物以外は基本的に部位破壊とか設定されてない、簡易的なのを使ってるからだと思われる
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:11:33.12ID:YOuheNb9d
>>38
でも寒冷群島や溶岩洞にも似たような地形あるのに
まったく処理落ちしないんだよな
ようわからん
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:13:15.45ID:5H6So2X10
>>42
地下で水面に光が反射して綺麗な感じに描画しようとしてるからじゃないかね
外の水面より明らかに光源というか反射した光多いし
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:22:10.82ID:BIlh2Vq+0
PS5ならこのぐらいのグラなら4k120fpsレイトレ有りでロード時間ゼロだったのに
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:25:15.96ID:QdlNa0IDa
PS4版MHW =20〜30fpsの可変fps(場合によって20fpsを下回ること有り)

Switch版MHR=安定30fps(30fpsを大きく下回ることはほぼ無し)


ガックガクは、PS4版MHWなんだよなあwww
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:39:00.82ID:56J8x/L+0
百竜夜行はフィールドが軽いんだろうな
水没林がヤバいのは、おそらく水マップのせい
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:40:49.02ID:sDdiOqvaa
任天堂にしかゲームを出してなかったら今よりクオリティ低かっただろうな
PSにゲームを出してたからこその技術といえる
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:44:49.66ID:A/P5y/Bh0
Reエンジンやべぇな
上はPC、下はSwitchまで動作も軽く挙動も安定とか自社製エンジンで世界に誇れるんじゃね?
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:54:48.24ID:4Y6BM/utM
クソグラだからPSに基準だともともとが処理落ち状態だろ
クソッチに4k60fpsだせるのかよ?
4k表示したらハンター一人だけでもカクカク確定だからクソッチは実質処理落ち済みみたいなものでこの動画は無意味だな
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 18:55:07.78ID:8ax8mAk80
Reエンジンとコエテクエンジンは作るの早いしバグも特に聞かない印象
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 19:00:25.99ID:dvynFc6/0
AAをOFFって水場やその他エフェクトをもうちょい簡素にしたら素のスイッチでも60fpsいけそうだけどな、youtubeにあるfps limit制限OFF MODの動画見るに
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 19:08:59.06ID:YOuheNb9d
PS5ならーっいったところで
ワールドがカクカクだったから説得力皆無
ソロでやってでだぞ
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 20:27:53.05ID:V9522lYJa
3DSのバイオリベのグラはオーパーツ級になんかしてるんだよな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:00:43.93ID:F1BTjoR80
>>58
> 3DSのバイオリベのグラはオーパーツ級になんかしてるんだよな

してないしてないw
3DSのバイオ(リベもマーセも)は一見の静止画は見栄えするけど敵キャラなどのオブジェクトの描画がその分めっちゃショボすぎるんだぜ
敵の同時表示数なんか4匹までだからな…マーセなんか5匹目写そうとしたら遠めの一匹が静止画と化すという仕様w
自キャラのポリゴン数もめっちゃ少ないし…

3DSでオーパーツ級にすげぇのはIron Fall invasionだけだわ
あれはマジでハンパない
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:08:46.98ID:du9l+cQa0
無印のPS2、PSP辺りから大体やってるけどワールドとライズで一気に変わったわ
PSPから3DSまでグラがほぼ一定で飽き飽きしてたからな
ワールドのグラはまじでワクワクしたけどライズでも和ゲーしか触らない人にはクオリティ高いと思えるレベル
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:08:49.81ID:BIlh2Vq+0
>>47
PSPのほうが圧倒的に綺麗じゃんw
やっぱブヒッチは低性能だったんだな
0063びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2021/04/03(土) 21:10:38.18ID:e0G1uHy+0
>>47
ゴキブリにはこれが同じに見えるという
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 21:13:06.31ID:nzCC57de0
グラフィックにこだわるくせに SwitchとPSPのグラの違いに気づけないゴキってもう存在価値がないね
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/03(土) 22:07:23.41ID:QdlNa0IDa
>>62
KPD

さすがフレームレートが20fps未満にまで落ちる不安定なMHWに不満を言わず、
基本的に30fps安定で大きく落ちることは無いMHRをカクカクとか言い張る基地外ゴキらしいわww
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 01:05:47.54ID:TtP5Yz32a
>>62
やっぱり目が悪いんだなとしか
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/04(日) 01:42:44.64ID:2lu8awjl0
REエンジンはSwitchでは動かないって煽られてたのがもう懐かしくなったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています