【ゲームハード】次世代機テクノロジー73【スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvvv:1000:512 此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。 ※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー ※ マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい 主観的な比較は専用スレでお願いします ※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。 前スレ 【ゲームハード】次世代機テクノロジー72【スレ】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616328209/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>463 ほぼ全てのマスコミがSONY忖度してたのに 最近は違うの? 今のSIEを日本企業だからーと擁護できる要素あるかね >>468 自覚あるから反応早いな 虚しくないのか人生?一日中ネガキャンFUDばっかりしててさ テクスレPSファンボーイは 総じて自閉症を患ってるようだな >>461 のIGNの記事に登場するDevは 閉鎖を知る1ヶ月前に新しい開発キットを購入したばかりで 問い合わせに関してもソニー側はダンマリって内容 BloombergのJason Schreierの記事もかなり騒ぎになってるけど 話の本質はFUDガーとかでなくソニー側にあるってこと理解しよう ハード戦争に負けたら企業叩きとか分かりやすいなこいつら ソニーじゃ真似出来ないレベルの莫大な資金使ってゼニマックス買ったりGame Passで大型タイトル揃えてるMSの努力コイツらのせいで水の泡になっててウケる だってこいつらのせいで箱嫌いになってるユーザー多いだろ >>475 ソニー酷しという意見はもちろん賛成だけど、どっちかというと 後継機の予定は無いとハッキリ言われてて傍目に見ても死んでるVitaの開発機を今更購入するとかアホ過ぎるなって気持ちのほうが強い ゲハの状況みると 長年SONY信者と工作員がやってきた事が 全て裏目でアンチばかり育てただけだったね >>476 企業叩きってPSユーザーならソニー叩くべき事案 というか沈黙する裏目に暴走気味なPSファンボーイは死ねって感じ >>1 此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。 ※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー ※ マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい 主観的な比較は専用スレでお願いします ※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。 >>454 バーかw いちいちipなんか変えて連投するかよ 普通に3連投ぐらいするわw まあ海外のPSファンからもジムは解任のための署名活動されるレベルで嫌われてるから組織的に魅力ないのはあるんだろうがな PS4すら買わないゴミクズアークセーが何言っても無駄 >>482 ファンには嫌われてるけど イエスマンなのかソニー本体の意向を 遂行してる点では社内評価は悪くないのでは? ファンもそうだがGAFでも凄い嫌われてるけど >>478 それだけやなくてソニーになめられることにもなっとる ゴミみたいな性能とサービスのPS5を魔法魔法て匂わせてたらホイホイ騙されてついてくるんやからの笑 >>465 解像度とFPS以外にも手を加えるパッチで簡易対応させてるのが現状だろうに何を言ってるんだ これは・・・ ttps://www.youtube.com/watch?v=klu8-oZgXfI >>489 https://zombiearmy.com/en/news/2338 We're delighted to be able to announce that Zombie Army 4 is getting New-Gen upgrades on both PlayStation and Xbox hardware! Starting Tuesday, players can enjoy faster frame rates, higher resolutions and reduced loading time on the platform of their choice! ゴカンガー! でいつになったらネイティブPS5版作って貰えない問題は解消されるん?解消されない問題だとしたらずっとこのままなんだけど そういや箱は縦マルチだから次世代クオリティのソフト化無くて駄目 縦マルチ無しのPS5こそ真の次世代機とか言ってた輩は現状をどう思ってるんやろうか 縦マルチじゃないPS5タイトルってあったっけ? ネイティブ版だとトロフィーとかも別扱いになるから分かりやすいが ControlはちゃんとPS5ネイティブだった ゾンビアーミーはトロフィーPS4と共通だしPS5ネイティブ対応してないと思うよ >>494 デモンズはPS5ネイティブ デストラクションとかもネイティブ 探せばいくらでもあるだろ >>496 ああ、縦マルチできる程度のしょぼさなのに無理矢理PS5専用にしてるタイトルはあるやろうね で、PS5クオリティ発揮出来てるPS5専用タイトルは? >>457 遅効性の毒とかいうやつですかーw サブスクでマウント取る意味がわからんけどねwww ま、ステマ豚はそれが趣味だし仕事だからな >>497 突然後から条件追加してどうした? そんなに必死になるなよ 俺は別にXSXのPCライクな展開を否定はせんぞ つまらないとは思うが プレステ虐められた!くやちい!!っ!! つ、通報ッ! アークセーはPS4すら買わないで他所にヘイト撒き散らす ソニーからしたら迷惑極まりない輩 >>509 FUD豚にくらべたらどうと言う事はない >>501 縦マルチ出来る程度のしょぼさなのに切られるとかPS4ゆーざーが可哀想やね こんな扱いされても文句言えないとか信者の皆さんは大変やな >>510 FUD豚®って自分の事か ハードは買わずに他ハードネガるだけとか頭おかしいんか? >>513 なにそれ 何でPS5だけアプデしてくれんの >>515 箱はXB1とXSXの開発キットがXDKで統一されてるからな カメムシがXSXのパフォーマンスが上と勘違いした縦マルチは、むしろこの開発環境によるところが大きい >>486 簡易であれそれを互換ではなく最適化というんですよ?ばかなの? >>512 PS5専用タイトルない!とか言ってたのにみっともないなぁ… 縦マルチの互換タイトル楽しんでるんだろ?満足してないの? 俺は次世代機専用タイトル遊んでるから、お前は縦マルチを堪能してくれよ >>515 「Zombie Army 4: Dead War」,PS5とXbox Series Xに対応する無料アップデートを配信中 https://www.4gamer.net/games/492/G049244/20210409137/ 後方互換機能によってPS5およびXbox Series Xでも遊ぶことのできる本作だが, 今回のアップデートでは,PS5/Xbox Series Xでプレイしたときに適用できる機能が実装されるという。 公式サイトの発表によれば,どちらも4K解像度で60FPSを実現し, Xbox Series Xでは,パフォーマンスを重視する1080p/120FPSの表示が選べるようになった。 いずれの機種でも,ロード時間の短縮が図られているという。 >>518 無いとは断言してへんで ここの信者がホルホルしてないから無いんかなと思っただけや 案の定無理矢理縦マルチ切っただけのPS4クオリティのタイトルしか無かったわけやし 切り捨てられたPS4ユーザーはどう思ってるんやろうな 感想を聞いてみたいわw >>520 「専用タイトルあったっけ?」とか言っといて即レスされた途端に 「PS4レベルだからノーカン!」みっともないなぁ… そんで突っ込まれたら「ないとは言ってない!」恥の上塗りやわぁ… 何で互換対応ばっかなのよ、敷居高過ぎるんじゃないのPS5? PS5独占といえばアストロみたいな子供騙しゲームだろ PS4時代ですらタイトル延期しまくってたのに PS5末期にAAA出るとかだと終焉じゃん >>524 専用タイトルってたら非縦マルチタイトルやろ PS5であればデモンズとか XSXならMediumとか >>525 無料のチュートリアルソフトにその煽りはちょっと… Zombie Army 4 | PS5 vs Xbox Series S|X | Graphics Comparison & FPS https://www.youtube.com/watch?v=klu8-oZgXfI SXはFPSModeだとSS並の解像度になるな。FPSは箱は両機種ともPS5に比べると安定。 ロードはSX→SS→PS5の順。 >>527 ハード買ったばかりでなければ みんなクリアまでそんな時間かかるタイトルねえだろ テクスレPSファンボーイはゲーム知らねえのか? >>526 ファーストといってもPS4ですでに新作1〜2タイトル出すのが精一杯だったからPS5だと1作出せるかどうかだもんな そりゃ木っ端スタジオは手伝いに駆り出されるしPC版も展開するわ Blue Point買収話も今のソニー社内の流れから理にかなっている >>528 素の転送速度で倍あるのにロードでXSS以下は流石に不甲斐なさすぎるなPS5 やっぱ互換モードはCPUが足引っ張ってんのか >>529 時間? 専用タイトルと時間に一体なんの関係が? PS5がしか遊べないってんならともかく >>530 MSもHALOで大チョンボやらかしてるし AAAタイトルの開発期間はどこも共通の問題だろ MSは金の力でスタジオ買収して解決しようとしてるし SIEは開発タイトル絞りつつリマスターでお茶を濁すって戦略だが 根本的な解決なんて無理だろ >>517 残念ながら対応と最適化は同義語にならないんですよ 後方互換ベースで本調子が出ないのはX/Sも同じですしね >>536 それをするには何が必要? つまりはCPUもGPUもフル稼働してるってこった https://blog.ja.playstation.com/2020/03/19/20200319-ps5/ PS5では、後方互換性のあるPS4のゲームを、PS4と比較してより高い周波数で実行することで、フレームレートの安定や向上、 そして場合によっては高い解像度で、ユーザーのみなさまにお楽しみいただけるようになると考えています。 あの頃は夢に満ちていたな、互換でボロくてしょうがないとか微塵も思っていなかった😥 そもそもゾンビアーミーは次世代機版ですらなく 旧世代機版の次世代機対応アプデじゃん 互換モードでもここまで良くなるのは割と面白いと思う >>537 互換モードならフル稼働するわけないだろ PS5はCPUなんかはわざと絞ってんだから >>539 PS4ノーマルモード Proモード ブーストモード 互換は3種類しかないんだぞ ?ブーストでやっとproで可変だった解像度やfpsが高クロックで上限近くまでアップするたけ それ以上の動作させるならそれはPS5版として動いてるのと同義 PCで古いゲームを最新機種で描画設定あげるのと同じ事 古いゲームだから新世代のパイプラインやRT使わないのは箱も同条件。 性能があれば解像度や描画設定あげれる むしろPS5はハードにも依存するガチガチの互換3種類設定のみだから、それ以外の挙動してるなら前述のようにクロックもCUも解放しなきゃ無理だよ 縦マルチある今後数年間 一生ゴカンガーー!言ってろよw 数年後には全く使われなく回路が設計されてるとか胸アツ >>540 そらハード側の設定だろ ネイティブ対応でもないのに「PS5版と同義!」ってお前になんの決定権が? >>547 普通に考えて最適化ってPS5の性能引き出してるって事だろ PS5に最適化されたデータはPS4で動くのか? 動くのなら互換だろうけど、どうなの? >>549 サーニー「ゲーム開発者は、ジオメトリエンジンの存在を無視して、PlayStation5 GPUをPS4 GPUと同等の能力だけのように扱ったり、この新しいインテリジェンスをさまざまな方法で利用したりすることができます。」 現状はファースト以外↑のように高速PS4として開発してるだけでしょ >>550 その条件なら箱も一緒だし 一部の機能使ってないから互換って無理があるわ >>547 PS4で動かなくてブースト程度の強化でもなくて PS5のみの仕様で動いてるものをPS5版以外なんと呼ぶの?w 互換じゃ本領発揮出来ないのは分かるんだが、ライバル機がそこら辺上手く出来ちゃうもんだから余計に印象が悪いな、ここはMSの設計の勝利 >>549 ブーストモードはproで可変解像度や可変fpsだったタイトルを、PS4モードで動かしつつクロックあげて上限まで動かしてる だから可変じゃないタイトルはPS5でも解像度やfpsが改善されない 逆にいうとPS5でもproの時の上限までしか動かないのを、次世代機対応パッチで可変解像度やfpsの上限を上げてやってる PS4版をPS5の互換モードで動かすために最適化してるんであって、PS5ネイティブで最適化してんじゃない >>552 PS5の互換上で動くPS4PRO2とでも言えばいいんじゃね >>554 >逆にいうとPS5でもproの時の上限までしか動かないのを、次世代機対応パッチで可変解像度やfpsの上限を上げてやってる >PS4版をPS5の互換モードで動かすために最適化してるんであって、PS5ネイティブで最適化してんじゃない いやいやいやw PS4proのクロックのままなら 上限だけとっぱらってもpro本体のブーストモード以上で動く訳ないだろw 【悲報】「Zombie Army 4」次世代版で120fpsを諦めたPS5さん、60fpsでもガクガク、ロードも最遅 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618020341/ >>556 PS4PRO以上のクロックで動かすからブーストモードだろ >>554 MSでいうFPSブーストだな 最近だとPS4版ラチェットもこれでPS5互換モードだと60fpsで動くパッチが当たった >>558 だからそれだと可変じゃないタイトルもそれ以上の仕様で動いてるものは互換じゃないだろって話 ここで劣化して互換ガー!って言ってるゲーム!ほとんどがPro可変の上限以上に変更されてるだろ? >>556 なんにも仕組み理解してなくて笑う PS4ソフトをブーストクロックで動かすことも出来るんだよ ちなみにDFによるとこのPS5版FPSブーストは最小限のパッチで済むので今後対応互換タイトルが続々出てくるだろうとのこと つまり可変要素がPS5のクロックでアップする物…、少し拡大解釈してほぼソースいじらずにフレームキャップはずす程度まてが互換 言い換えるとPS4ほぼそのままのプログラムぶっこんて勝手にパワーアップするまでが互換 それ以上の挙動させるにはPS5としてPS4ベースのプログラムを動かしてはいるけど、それはPCや箱だってパイプラインやら根底まで変えてないんだから同じ条件になる ・PS4ソフトを @PS4クロックで動作 APS4proクロックで動作 Bブーストクロックで動作 ・PS5ソフトを動作 これすら理解してない奴がこのスレにいるってマジ? >>561 それを知ってる上で >ブーストモードはproで可変解像度や可変fpsだったタイトルを、PS4モードで動かしつつクロックあげて上限まで動かしてる …と書いてたからProのクロック上限で動いてるのと勘違いしてそうだからツッコミ入れたまで >>564 んで毎度互換ガー!って言ってるものは、ブーストクロックのみで動かしてるのではなく解像度やら上限あげてますよね?w ゲイツマネーで互換部門を運営してるXboxに互換で勝つのは無理よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる