https://venturebeat.com/2021/04/07/abandoned-for-ps5-is-not-a-secret-hideo-kojima-game/

コジマプロダクションの新しいゲームは、PS5用の『Abandoned』ではありません。

本日未明、ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、開発元であるBlue Box Games社のホラープロジェクトである『Abandoned』のトレーラーを公開しました。しかし、そのトレーラーと、この開発会社の不安定な経歴から、『Abandoned』は、『メタルギアソリッド』の開発者である小島秀夫氏の次回作ではないかと推測する人がいます。しかし、それは事実ではありません。

『Abandoned』が小島監督の作品だと思われている理由のひとつは、Blue Box Gamesに関する情報があまり見つからないことです。しかし、それはコジマプロダクションからのものだからではありません。むしろ、Blue Boxは、これまでメジャーなコンソールゲームをリリースしたことのない、単なる小さなスタジオなのです。

Blue Boxのウェブサイトは閉鎖されています。また、Steamのアーリーアクセスにあるゲームは更新が止まっています。また、同じようなゲームをSteamの今は亡きGreenlightプログラムで発売しようとしたこともあります。

しかし、私はそれを理解しています。もしかしたら、小島監督は長期契約を結んでいたのかもしれない。そして、このスタジオの背後にはずっと彼がいたのだ。その時が来るのを待っていただけなのだ、と。

しかし、『Abandoned』が小島監督の作品ではないという最大の証拠は、この件に詳しい関係者によると、小島監督が次回作のパブリッシングについてマイクロソフトと交渉しているということです。そしてそう、フィル・スペンサーの棚にあったあの像は、伝説の開発者との契約の可能性について言及していたのです。Xboxが契約を結んだかどうかはまだ確認できませんが、私の理解では、小島監督は日本の才能を活用するためのマイクロソフトの計画の焦点となっています。

だから、小島監督のマーケティング上の演出がない『Abandoned』を楽しまなければならないだろう。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。