カプコン「モンハンでマカ錬金バグが発生してます。」お守りテーブルが発覚しガチ勢ブチギレ
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重要なお知らせ
マカ錬金における事象について
一部のお客様において、マカ錬金で錬金術を行う際に、一定の順序で同じ護石が排出される事象を確認しています。
現在、原因究明に向け検証等を進めておりますので、今後の対応については改めてご報告致します。
お客様にはご不便等をお掛けし、大変申し訳ございません。
今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。
2021/4/8
株式会社カプコン
『モンスターハンターライズ』開発チーム
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/topics/notice/210408.html >>62
むしろバグはない
偶然なだけって言ってた豚が多かったけどね >>62
まあ機種や時代が違ったとはいえ今までは直してくれなかったからそう思う人が居ても仕方ないかなとは思う >>47
モンハンの話ししてるんだからアウトライダーズの話しはやめろよw
内容スカスカ7時間で終了進行不能バグ有りエラー落ちログインガチャ有りアイテム消失ハクスラゲーム
あるだけ不具合載せましたみたいなゲームなんだぞ これがライブ500万本とモンハンワールド2600万本の差よ >>69
3Gのころは直したくてもパッチ当てる作りにしてなかったんじゃないかなあれ
修正するのもセーブデータいじくる方法だったし
4はちゃんと修正してるし >>71
PS版はろくにログイン出来ないからスカスカではないのだが? >>57
3Gで仕様にされたからその時のトラウマがあるやつやな ループしてないけど糞おましか出ねえぞ言ってる奴ならTwitterにいる >>73
パッチ当てるとデバッグが面倒だからな
セーブデータいじるアプリだけならデバッグするのは楽だし バグの有無じゃなくて
ほとんど直せるかどうかの話だったよなあのスレ
何故か3Gが直せないからこれも無理とか言ってたんだっけ >>57
3Gのことは無視して今回は対応するってのは予想できないというか、カプコンの面の皮の厚さをナメてたと思う。
まだWiiU版とか遊んでるユーザーもいると思うけど。なんなら
「バグについては認識していますもう少しお待ちください」のまま永遠放置までありえる 3DSってしばらくパッチすら当てられないヤバいハードだったんだよな 金玉を数百匹討伐してバグ糞テーブルを回し続けるのがエンドコンテンツ >>85
パッチ当てなくてもゲームが普通にプレイできてたって事だけどな
それほど1つ1つのゲームの完成度が高かったって証明でもある ワールドの時は頑なに直さなかったのに
カプコン最悪だわ >>90
ワールドにテーブルバグがあったとか聞いたことないが 捏造扱いしてるアホも多い中、公式が認めるとはな
結構広まってたから火消ししないとヤバイと思ったか >>68
そんなこと言ってる奴ほとんどいなかったな
ソニー朝鮮人が必死に修正されないニダ!って言いまくってた
まあ人数で言えば一人がIDコロコロしてただけかもしれんが おもちゃハードにふさわしい末路
買わんでよかったー ワールドは無限増殖バグと消失バグはあったけどテーブルバグは知らんぜ こりゃ修正くるな
ゴキこどおじさん
ネガキャンお疲れ >>1
カプコンに把握されてるんじゃ即修正じゃん
現時点で有効活用できるユーザーもそう多くは無いだろうし大した事にならんな よくわからんが何個作ったらループするんだ?
それ以上回したら無駄ってことよね? テーブル固定ならシカトしただろうが
さすがにループだからな 豚®が修正されない修正されないって喚いてたのにバグなんてないって言ってたことになるとか幻覚見えすぎだろ >>101
特定部位壊せばクソザコになるような敵が居れば使えるかもしらんけど
ほとんど居ないからなぁ… お守りマラソンとかいうプレイヤーに苦痛を強いるクッソ面白くも無い要素で毎回致命的なバグ出してくんのなんなの >>87
誰に何を謝るんだよw どういう立場の人間なんだカプコンに文句言えよ テーブルバグとか
ワールドはバグ仕様か
いい加減にしろ 未来視やったなあ >>103
完全なランダムじゃないなら欲しい能力の珠絶対に出ないこともあるんだよね
悔しさがにじみ出てる >>105
修正されないと言わなければバグがあるかないかの論争になってたかもな まあワールドと違ってライズは子供が多いから適当に作ってもいいと思われていたのだろうな >>114
ほんこれ
ガキゲーなんだし
「毛玉のごんじろー」と「オナラッパー」とコラボすりゃいいのに >>114
ワールドはユーザーが障害者まみれだと想定してたからお手軽最強ヘヴィが生まれたのか なんだっけDSドラクエ5だったか正規品のプレイ以外だと永遠に陸地に到着出来なくする仕様
あれバグだーって騒いで結局不正使用者炙り出しだったんだよなライズにもそんな仕様があったら面白いのにw WとIBでブランドの危機だから頑張らなきゃいけないし
ほぼロンチソフトで外注の3Gとは対応違うか >>50
オレニンテンドー寄りの自信あるけど、こう言う奴ら本当に嫌い
すぐゴキがーゴキがーで都合の悪いこと認めようとしないのは本当アホ 本スレ勢い1万超えwwwww
こりゃ荒れてるなwwwww どうせソシャゲガチャと同じ乱数使ってんだろ
ジャンボもTOTO BIGもウェブ抽選したら同じ数字の出てるし
もう終わりだよこの世界 本スレなんて誰でも覗けるところの話で嘘ついてどうすんの
金玉の話はしててもバグについて盛り上がってるのはバグスレくらいだよ >>38
この時代に箱のカルドセプト並のクソコードだよほんとすごい >>125
今本スレのぞいてみたら普通にバグの話してんじゃねーかw >>113
任天さんて反論できなくなると悪口でごまかすよな 本スレでネガってるのも「3Gじゃ治らなかったらどうせ治らない」一点張りなんだが
ゲハのやつと同じじゃん 別にモンハン自体そんなに面白いと思ったことないからなあ。ライズでもワールドでもXXでも >>55
>>28
もしかして君らってゲームの乱数をファミコンのFFみたいなクッソ短い定数配列だと思ってんのか 相当好調みたいだし今後スイッチ一強になるのを考えてなのか大分修正に積極的だな
まぁちゃんとしてるってのがちゃんと伝わるのは素晴らしい事だけど ちゃんと修正すればいいよ
ゴキブリのネガキャンに負けず頑張ってほしい どうせG出たらゴミおまになるんだから
大サービスしろよな >>121
わかるわ
ゲハがいくら底辺とはいえSwitchっていう勝ち馬に乗りたいだけのゴミクズが多過ぎる >>138
くやちくてーとか言ってるのもその部類だろうな
数年前はゴキとしてWiiU煽ってたって奴結構多いと思う >>141
ほぼ確実にうんこしょんべんガイジだろうなあれ 不具合はあってはならない
カプコンは直す
終わりやん テーブルの当たりはずれで差がデカすぎたのが問題だったわけで なんか
ランダムをコントロールしようとして
ハマるんだよな
テーブルって形で出るけど
結局、試行回数カウントと
レアリティや組み合わせを
条件にしちゃってるんだよな これはちゃんと対応するんやな
本来は当たり前だが… 3Gのときは無反応だったのに
今回はちゃんとアナウンスするんだな 3DSとWiiUのときはなんで放置したんだ
ていうか公式ツイートみたら対応を協議みたいなことしか書いてないから協議した結果放置もあるかも >>144
完全な乱数は存在しないからテーブル化して擬似的に乱数にするしかないんだろう 現状、唯一のエンドコンテンツなのに致命的バグ抱えてちゃ何もやることないのに、まだ修正の目処すらたってないのかよ、どーすんだよこれ こんなバグあるくらいなら皆同じ護石が順番に出ればよくね?
結局欲しがってるスキル皆似てるんだからランダム要素とか言いつつ皆似たスキル構成目指すんだから意味無くねーか? >>144
テーブルなんてない
乱数と護石のパラメータが一つ一つ対応してるからそう見えるだけ 3Gの匠覚醒と真打業物のお守りは強烈に印象に残ってる これ現状、自分のデータにバグが発生しているかどうかを確認する手段はあるの?
お守り数百個ガチャして、組み合わせかぶりがゼロかほとんど存在しないなら
とりあえずは大丈夫と思っていいのか? 乱数って複雑にしようとして素人が下手に手を加えると簡単に周期的になったりする
カルドセプトサーガのサイコロバクなんかも同じ
それを逆手に取ってわぞと偏りの波を作るってのはパチンコ業界によくある話だが、これは本当に秘伝のタレの様なもの(イカサマとは別の話)
素人が手を出したせいでテーブルの様な振る舞いをするって線が濃厚だな まず、お守りが何故導入されたかと言うとテンプレ装備一辺倒になりがちな過去作から
プレイヤーによって装備を変えさせたかったからとい意図
しかしそれだとお守り込みで結局みんな同じ装備になるだけなので
プレイヤー毎にお守りに偏りを持たせようとしたのがテーブル >>165
それじゃハズレテーブル引いた人がかわいそうなだけだな そんなに装備を変えさせたいなら防具をただのスキンにして
デッドバイのパークシステムでもパクればいいのに
根本を見直ししないでこねくり回すからおかしくなる キチガイはPS独占を地でいってる奴らばっかりレスしてて笑うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています