モンハンライズ、2週目でモンハンワールドを上回るwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202104/08217376.html
MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736 >>156
速攻クリアして売る前提の貧乏人がメインの客層だからな >>156
リアルの口コミもそうだけどネットでもSNSでバズらせる力のないユーザー層がメインって感じ >>156
ユーザーが良い歳こいて無職の貧乏人だから
ママからのお小遣いでゲーム買ってる様な連中だから
ゲーム発売日に買って値下がりする前にすぐクリア→即売却して金にするのが当たり前
だから初週型だし全くジワ売れしない
今年のはじめ頃top30に割と長くいたPS4サクナヒメがPSにしては異例のジワ売れって扱いだからな >>154
誰もが知ってるけどそれだと負けたことになるからゴキブリが言うわけないw 本当に売れた数のライズ
謎の数字のワールド
最初から勝ちは決まってた 日本人は任天堂ハードのライズを選んだわけだ
すなわちライズこそナンバリングを称するに相応しい
ライズはこれよりモンハン5を名乗るがよい 米アマのランキング低いなぁと思ったけどこれ売り切れてる? ワールドってあの売上の割に全く盛り上がらなかったからな
初週同じくらいのスマブラや剣盾が出たときなんかSNSでクッソ盛り上がってたじゃん
ワールドは一体なんだったんだよあの空気っぷり これまでのモンハンと比べて自由に動けない瞬間が少ないのが良いわ
全般的に良い意味で軽い
イマドキはこういうので良いんじゃないかなとは思う
ただ自キャラがインフレしてる分マルチ時のモンスターがHPがやたら高いだけってのは芸が無いとは思う くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww ソニー(紳助)の作った数字(テクニック)を
褒め称えるGK(出川) PC版が出ると弱点のグラが克服されてさらなる爆売れになるからな
なぜ累計なら勝てると思っているのだろうか? >>177
ソニー信者を出川呼ばわりを久々に見たわ やっぱ本編のライズが勝っちゃったか
でも洋ゲーキムチ風外伝モンハンのワールドアボーンはがんばったほうだよ 徳田はPSにやるから一瀬はずっと任天堂モンハン担当してくれ えっ、日本限定で勝ち誇ってるの?w
豚ちゃんはモンハンは携帯機の方が据え置きより、比べ物にならないほど数が出やすい、って事もしらないの?w
Wiiのトライがワゴンでやっと100万のところ、P3は450万、とかそのくらいの違いがあるのにwww >>172
米尼のライズなら発売直後から売り切れてたと思う アクションほんと面白いからな
操作が複雑なのはネックだけど全体的にライト寄りでいい調整だと思う これもかなりPSに気を使ってるよなw
出荷さえ出来てりゃもっと多かっただろうし >>189
ゴキブリは据え置きと認めたら負けだからw
もうどうあがいても負けてるのが哀れ ちなみに来週ライズが何万本以下なら
ワールドが再逆転するの? >>173
初めてのモンハンって人めっちゃ見るわ
そういう人が増えて今後も売れ続けるんやろね
新旧モンハン対決PS4ワールド惨敗クソザコwwwwwwwwwwwwww
Switchに未来永劫勝てないSONYプレイステイ豚®wwwwwwwwwwwwww
短命オワコン糞ゴミ産廃負け犬ハードPS死後wwwwwwwwwwwwww ワールド3週目は10万本程度だから、もはやライズは負けようがない そりゃ一家に一本で終わるより一家に複数買いの方が伸びていくわな >>193
MH3 MHP3 MH3G MH4 MH4G MHX MHXX MHW MHR
*1週 582,548 2,146,467 471,055 1,875,115 1,617,949 1,542,104 1,014,584 1,350,412 1,302,132
*2週 137,933 *,514,198 179,965 *,432,286 *,260,485 *,374,682 *,255,748 *,223,274 *,277,604
*3週 *72,126 *,434,837 158,302 *,234,713 *,148,020 *,191,324 *,121,847 *,114,740
*4週 *42,188 *,385,487 104,999 *,164,593 *,*89,364 *,159,806 *,*65,341 *,*85,762
*5週 *30,945 *,317,471 103,169 *,111,230 *,*50,841 *,174,061 *,*39,299 *,*54,915
*6週 *14,972 *,155,839 *49,005 *,*97,336 *,*33,770 *,149,587 *,*23,867 *,*38,504
*7週 *10,064 *,*80,703 *33,145 *,*60,206 *,*27,347 *,*69,102 *,*24,038 *,*24,351
*8週 **8,855 *,*56,450 *28,719 *,*47,393 *,*27,001 *,*36,109 *,*25,929 *,*14,610
*9週 **9,062 *,*39,453 *27,307 *,*39,167 *,*20,564 *,*19,037 *,*14,049 *,*10,924
10週 **6,314 *,*32,655 *20,621 *,*32,813 *,*25,181 *,*14,456 *,*11,581 *,**7,480
11週 **4,978 *,104,900 *17,896 *,*24,684 *,*34,184 *,**9,587 *,**9,841 *,**4,359
12週 **4,986 *,*26,865 *18,761 *,*25,756 *,*46,471 *,**7,227 *,*10,669 *,**3,224
13週 **4,845 *,*20,594 *17,035 *,*25,743 *,*44,349 *,**5,302 *,**9,305 *,**2,627
14週 ***,*** *,*16,912 *16,414 *,*35,660 *,*21,489 *,**4,719 *,**7,496 *,**3,002
15週 **4,819 *,*13,891 *18,750 *,*46,279 *,*14,603 *,**4,287 *,**6,411 *,**3,073
16週 ***,*** *,*11,924 *24,651 *,*40,338 *,*11,345 *,**4,068 *,**4,896 *,**1,545
17週 ***,*** *,*13,536 *25,971 *,*48,622 *,**9,044 *,**2,895 *,**3,610 *,**1,281
18週 ***,*** *,*12,946 *21,340 *,*19,133 *,**8,081 *,***,*** *,**3,692 *,***,***
19週 ***,*** *,**9,589 *18,940 *,*12,713 *,**7,204 *,***,*** *,**2,871 *,***,***
20週 ***,*** *,**6,246 *15,936 *,**9,224 *,**5,902 *,***,*** *,**2,674 *,***,***
11万→8万→5万→3万→2万→1万→1万→4桁ん
今後はこんな推移ですね >>185
MHWも売り切れてたんだっけ?
どの道アメリカでもやるじゃん
DLランキングだと宇宙人狼に負けてるみたいだけどそれでも2位だしあっちは本場だしな あちゃーまた一瀬の携帯モンハンチームが徳田の元ナンバリングチームに勝っちゃったのかw ライズの欠点を強いてあげるならボリュームだけど、そのボリュームは今後1年に及ぶ無料アプデと来年発売のライズGで解消されるから完璧だわ
それ以外は神ゲー >>199
ありがとう
とりあえず日曜日まででを11万以上売ればいいのか 22. まう
2021年04月05日 10:18
ID:ZkJbqECh0
COMGの販売ポイントの推移(過去作との比較)
・NSw : モンスターハンターライズ
初週 2021/3/22-28 1,758 pt
第二週 2021/3/29-4/4 265 pt
・PS4 : モンスターハンター:ワールド(通常版)
初週 2018/1/22-28 2,352 pt
第二週 2018/1/29-2/4 332 pt
・3DS : モンスターハンターダブルクロス
初週 2017/3/13-19 2,144 pt
第二週 2017/3/20-26 602 pt
・評判が右肩下がりだった3DSモンハン
・評判を大きく回復したPS4ワールド
・ボリューム不足で徐々に評判が下がっているライズ
高消化率による品薄も考慮しなければいけないので、第三週以降が注目です。 >>1
Wしかなかったのに、ライバル多いライズの方が売れるのか これから毎週モンハンの売上で煽られるとか、ゴキちゃんには地獄だな(´・ω・`) 今500万なんだっけ?ライズちやん
MHWの世界1900万に勝てるといいなw 日本においてはswitchがDL率も圧倒してたってのは周知の事実で
その上で脱Pなのにパワプロやメガテン3も圧勝してきたわけだ
それだけにモンハンに限って負けてたのは見えない力が働いてたとしか思えん >>159
>>210
ゴキブリはどうしてこう、平気で嘘つくのかね パッケは同じくらい出荷したってことかな
ワールドの時って品切れになってたっけ? >>212
嘘と妄想以外でステイ豚の勝つ方法あるん? 先週任豚のフリして国内累計も負けるとかほざいてたゴキwww 3倍普及してようやく勝てたから嬉ションしてんだよな
もっと喜べよパッケ原始人 前作(MHW:IB)が評価低かったから様子見してる奴も多いよ、Twitterとか見たらわかる
でも「マジで……俺たちのモンハンが…帰ってたんだな!」とかなってるパターンだからじわ売れすると思うぞ あれだけ普及台数の話をかたくなに避けていたのにこの様か
可哀想に
w >>219
SwitchはPSのようなオタクハードじゃないから
客層が広いのだよ
すまんな つーか抜かれるの分かるやろ
初動が全てなんやからPSは これからどんどん差が開いていく恐怖
ゴキブリは毎週毎週売上におびえることになる 明らかに年度跨ぐまでは出荷ストップしてたからな
これでもまだフルパワーの売り上げじゃないだろ アイボの時は葬式みたいな顔で発売後新情報発表してたけどどうなるか >>219
同じ4年で3倍も普及台数に差があるわけねーだろアホ
どんだけゴキブリ馬鹿にするんやこいつ DLも1位だしはなからワールドとか相手にならねーよ
PSはDL率も低いからなSwitchより
パッケージのみ集計で初週だけ勝った勝ったとアホ丸出し 通過点というかかませ犬というか比較する方がかわいそうだろ
最終はどれくらいまで伸びるかな
PC版出るまでが勝負だろうけど >>230
α1ってフラグシップのカメラだったはずなのにこれじゃキヤノンの牙城崩せなさそう ゴキ「俺達はこんなに普及台数負けてんだぞ!!」
惨め過ぎて草 ライズの拡張版の次もSwitchで本編が確定してしまったな
フロンティアの後釜コンテンツでPS5もワンチャンあるぞ >>243
Switchは爆売れ安泰
PS5はバイオ次第じゃないかなぁあれ相当ヤバそうだけど PSのDL市場はクリスマス周という一番の商機にギャルゲーが1位とる雑魚市場だからハナから相手になってないよ 個人的にワールドは過去作と比較して賛否あったけど
ライズは上位互換にしか思えなかったしな
順当だろう 国内400万本は余裕でしょ
PSのゴミみたいな市場じゃないんだから >>247
リークの数字だと
PS 318万本
PC 23万本
じゃないのか ワールドの時より明らかに新規が多いね実況者も
まぁ収益化解禁も大きいんだろうけど MHWが年末にスマブラに抜かれた時もそうだが
ちらっとだけ希望を見せて絶望に叩き落とす流れが鮮やかすぎる >>1
発売日に9000円からたったの1週間ちょっとで7000円と
2000円も激安で買えるから当然だろ
このペースだと中古はもっともっと安くなっていく
1か月後、2か月後には1980円コースだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています