モンハンライズ、2週目でモンハンワールドを上回るwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/202104/08217376.html
MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736 今日ライズがワールドの売上本数に勝とうと、当時のPS4の売上台数を考慮しないとだめだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617885270/
これを考慮しようね! あちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwww さぁ面白くなって参りました
問題は在庫解決するであろう来週だな ダウンロードを加味したらまだワールドのほうが上だから 今週分って各所で結構在庫切れてたようなさらに伸びそう >>14
ダウンロード率
ワールド 3割
ライズ 4割
ファーwwwwww >>10
PS4の時はどうか知らんけどSwitchはDLカードをコンビニとかで売ってるからパケ消えてもそれなりに強いんだよ あつ森もそうだった
それにしたってこの結果は笑えるが MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736 ライズのパケ売ってないんよ
ワールドの時はどこもだだ余りだったのに お、なかなかの接戦
ただこれ以降はMHRに離されてく一方だな だから初週煽りはやめとけとあれほど…年内で12月発売のスマブラに抜かれた失態を忘れたのか サクナヒメでもやってたよねこれ
ほんとなんで学習しないのか 初週任豚「初週5万本の差でイキるなゴキブリー!!😠😠😠」
2周目任豚「6千本の差でライズ勝ち!!!!!!🤪🤪🤪🤪🤪」 初週任豚「初週5万本の差でイキるなゴキブリー!!😠😠😠」
2周目任豚「6千本の差でライズ勝ち!!!!!!」←😅 やっと呪縛から解き放たれたんやなって
とりあえず、おつかれ 品切れ目立ってた頃の集計だし三週目で逆転するかと思ってたが早かったな >>2
その理論でいくと前作割れは絶対に許されないわけだが
PSはいくつのIPを葬ってきたよ イキってたゴキブリ息してないいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 同胞達騙されるな!!
これは任豚の捏造だ
2週目も俺らの勝利だ 普及台数ガーするならなんでモンハンwは発売から何年も経って普及台数が増えても売上が変わらないんですかね…w >>1
ライズ圧倒的品薄だったのに
ワールドもう勝ち目ないじゃん泣けてきた >>23
コンビニはファミ通集計外だけど量販の店舗分は加算されるからね 初動135万なのに累計190万ちょいのワールドさんw
PSとかいうゴミハード、ジワ売れしなさすぎで草 >>51
3dsで出だしすぎたらただの気分転換だろうな >>48
まぁでも普及台数ある分ライズはこれから伸びるっしょ
普及台数分増えるなんてアホなことは言わないけど台数ある分Switchの方がじわ売れしやすいと思うよ ワールドのような海外版の謎の逆輸入報告もないしライズは安泰ですな マジでどこでそんに売ってるんだよ?
DLカード込みか? >>52
コンビニは集計外だったのか
こりゃもっと売れてるな
カプコンはかなり手応え感じてるんじゃない? ライズパッケ版買ったけど他にプレイしてるゲームがあるので
キャラ作った序盤でストップしてる・・・
早く続きをやりたい 13. 小町つみれ 2020年09月16日 19:18 ID:v0ga8Nqv0
>>12
某界隈の一部ではモンハン新作かと沸き立っているようですが、失礼を承知で率直に述べさせてもらうとその可能性は限りなく低いでしょうと言わざるを得ません
まず、カプコン様は決算で"今後はグローバル市場を見据えたハイクオリティ路線に注力する"という主旨の力強いステートメントを述べられています
なのに、ここで低性能機に新作を出すのでは前述の声明と整合性が取れず株主に対して説明がつきません
また、MHWで獲得した2000万人のグローバルなユーザーを捨てるというのは経営的視点から見てもナンセンスです
まあ今回の任ダイはPS5のイベントに焦ってぶつけた場当たり的なパニックダイレクトという見方が強いですし、あまり期待はされない方がいいかと思いますよ
↓
2020/09/17(木) 18:32:58.68 ID:RHWv7EPHM
モンハンもなくショボゲーの連発で「放送は終了しました」という文字を見つめる豚が今から楽しみだw
2020/09/17(木) 22:57:40.70ID:RHWv7EPHM
ノーリスクでこのショーを愉しめるとはなw
豚も早く次のステージに上がって来いよ
2020/09/17(木) 22:58:50.46 ID:RHWv7EPHM
さあ、開栓の用意だ
PS5の未来に!
2020/09/17(木) 23:00:57.62ID:RHWv7EPHM
死ね
93 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:03:46.97 ID:RHWv7EPHM [24/25]
しょーもな
97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/17(木) 23:14:28.06 ID:RHWv7EPHM [25/25]
寝るわ
↓
9/17 22:59以前
「カプコン様」
9/17 23時以降
「カプコン」と呼び捨て >>37
実際これってそのうち超えるんだからイキるなってことだろ?
正しいというかドンピシャじゃん >>70
家電量販店に金曜日行けば売ってるよ
買いに行ければね >>70
込みだぞ
だからSwitchのソフトって週販で見られる数字以上にDL率高いと予想できる >>66
ケース単位で日本版パッケに中国向けシール貼ってる画像の流出もあったぞ ステイ豚君さ
先週煽ったんだからそりゃ倍返しだよね? 前作ワールドが駄作っていうセルフネガキャンを乗り越えたライズは強いな
まだまだ伸びる WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ🪳 (´・ω・`)
1800万部は嘘(´・ω・`)
(´・ω・`) >>76
FFもずっと初回版残ってた
プレステあるある マジな話これでも品切れだから集計されてないDLや
品薄解消してたらもっといい数を出してる可能性は
高いな >>98
まぁでもカプコン的にはウハウハだろ
これ絶対MHWよりDL版が売れてるわ https://www.famitsu.com/news/202104/06217240.html
発売元のカプコンによると、「モンスターハンターライズ」の全世界の出荷本数は500万本を突破しており、過去の実績やコロナ禍によるデジタルシフトを踏まえれば、ダウンロード販売を含めると、すでに国内でもダブルミリオンに到達していることが見込まれます。 PS4ハード
MHW発売週 140,145台
2週目 109,287台
switchハード
MHR発売週 267,497台
2週目 135,076台 先週5万差で勝ったって騒いでた奴も2週目か3週目で抜かれるという予感があって騒いでんだろうな
そうじゃなきゃただのバカ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>101
素の勢いもあるけどSwitch側の方が本体牽引してる…のか? 27万出せるなら回されてたよな
見えない力が働いていたわけだよ
チョニーかファミ通かカプコンだわな >>101
MHWはDL版同梱本体リオレウスエディションを発売2ヶ月前の年末から売ってたりする >>110
累計では勝てないから今騒いでるんでしょ
まあ早速負けたがw >>115
3月4月でマジック出す阪神ファンみたいだな
今年は普通に強そうだけど WORLDに絶望してた奴ほどRISEは遊びやすくてハマると思う
前作の不満が見事に解消されててこれこそ求めていたモンハンだと感じるわ
様子見していた人も配信やら動画やらで皆やってるの見て買うだろうしじわじわ売れそうだな 真面目に今回のモンハンの評判が良いのは適度にヌルいからだと思うわ
結局マニアに媚びても廃れるだけ >>124
まあ里クエは簡単でいいよ
あくまでもチュートリアルみたいなもんだしな マルチ
FF15 PS4/XboxOne 世界500万本 (発売初日)
MHW PS4/XboxOne 世界500万本 (発売3日) ※2週間600万本 ※Steam版半年後
独占
ポケモン剣盾 Switch 世界600万本 (初週)
MHR Switch 世界400万本 (発売3日) ※1週間500万本 ※Steam版1年後
FF7R PS4 世界350万本 (発売3日)
スパイダーマン PS4 世界330万本 (発売3日) ※SIE最速記録 ワールドはリリース直後にアマゾンで北米版が投売りというわけの分からん事が起きてましたね というかライズはクーラーもホットもいらんし砥石は無限だし移動は楽だし初めてやっても大丈夫なように作られてるなって感じ 当然の結果と今後に影響するだろうね
カプコンも「推移を見て判断する」って方針発表してたし はちまや刃は完全に沈黙wwwww
ww
最初だけって誰もが知ってたけどさ MHRやってて思うもん
一瀬は一番モンハンを分かってるディレクター
今後は全部一瀬が主導すればいいよ MH3 MHP3 MH3G MH4 MH4G MHX MHXX MHW
*1週 582,548 2,146,467 471,055 1,875,115 1,617,949 1,542,104 1,014,584 1,350,412
*2週 137,933 *,514,198 179,965 *,432,286 *,260,485 *,374,682 *,255,748 *,223,274
*3週 *72,126 *,434,837 158,302 *,234,713 *,148,020 *,191,324 *,121,847 *,114,740
*4週 *42,188 *,385,487 104,999 *,164,593 *,*89,364 *,159,806 *,*65,341 *,*85,762
*5週 *30,945 *,317,471 103,169 *,111,230 *,*50,841 *,174,061 *,*39,299 *,*54,915
*6週 *14,972 *,155,839 *49,005 *,*97,336 *,*33,770 *,149,587 *,*23,867 *,*38,504
*7週 *10,064 *,*80,703 *33,145 *,*60,206 *,*27,347 *,*69,102 *,*24,038 *,*24,351
*8週 **8,855 *,*56,450 *28,719 *,*47,393 *,*27,001 *,*36,109 *,*25,929 *,*14,610
*9週 **9,062 *,*39,453 *27,307 *,*39,167 *,*20,564 *,*19,037 *,*14,049 *,*10,924
10週 **6,314 *,*32,655 *20,621 *,*32,813 *,*25,181 *,*14,456 *,*11,581 *,**7,480
11週 **4,978 *,104,900 *17,896 *,*24,684 *,*34,184 *,**9,587 *,**9,841 *,**4,359
12週 **4,986 *,*26,865 *18,761 *,*25,756 *,*46,471 *,**7,227 *,*10,669 *,**3,224
13週 **4,845 *,*20,594 *17,035 *,*25,743 *,*44,349 *,**5,302 *,**9,305 *,**2,627
14週 ***,*** *,*16,912 *16,414 *,*35,660 *,*21,489 *,**4,719 *,**7,496 *,**3,002
15週 **4,819 *,*13,891 *18,750 *,*46,279 *,*14,603 *,**4,287 *,**6,411 *,**3,073
16週 ***,*** *,*11,924 *24,651 *,*40,338 *,*11,345 *,**4,068 *,**4,896 *,**1,545
17週 ***,*** *,*13,536 *25,971 *,*48,622 *,**9,044 *,**2,895 *,**3,610 *,**1,281
18週 ***,*** *,*12,946 *21,340 *,*19,133 *,**8,081 *,***,*** *,**3,692 *,***,***
19週 ***,*** *,**9,589 *18,940 *,*12,713 *,**7,204 *,***,*** *,**2,871 *,***,***
20週 ***,*** *,**6,246 *15,936 *,**9,224 *,**5,902 *,***,*** *,**2,674 *,***,*** 世界で売上がどうなるかだろ
いくら数だけでても投げ売りじゃ意味がない
任天堂ハードは値崩れが少ないし、その点は安心出来る 完全に死に技になってる虫技があったりちょくちょくモーション値の謎調整が入ってるけど
ベースのシステムはすげえ良くできてるね >>31
むしろこの結果が見えてたからこその初週煽りなのでは?
その瞬間イキれればいいという生き方だし彼ら >>113
よく考えたらワールドってそいつの販売分上乗せされた上2週で抜かされたのか… >>31
つーか勝てないとわかってるから一瞬で勝った扱いにしてその後は沈黙だからw ライズは自由度が増したのが大きいな
今までのモンハンだったら
高い場所に行くには特定の場所に生えた草を登るしかなかったが
かけり虫によって考えないと登れない高所とかできた
ゼルダほどの自由度はないが
サブのキャンプ地探したり、採掘所探したり
探索も前作までのモンハンに比べてかなり面白くなったなと思う ワールドの時はXXに戻ってみたりしたけど
ライズからワールド戻るのはもう無理だな >>113
ほんとこれな
しかも年末商戦
この事実をひたすら隠してゴキブリブログは勝利宣言してるのが寒い >>147
いやそれは関係ない
結局予約と同じだしそれを突っ込むならライズのDLカードも問題になるぞ switchのほうがDL率高いんだからDL考慮したら1週目の時点で抜かれてるぞ >>37
わかってないなぁ
2週目以降に抜き去ることが確定してる5万本差と、一度抜かれたら二度と抜き返せない6千本差とでは持つ意味が全く違うんだよ PSってなんで初週型なんだろうな
口コミとかの繋がりが無いんだろうな ライズってめっちゃ外伝ぽい作風なのにワールドに勝っちゃうの? >>156
速攻クリアして売る前提の貧乏人がメインの客層だからな >>156
リアルの口コミもそうだけどネットでもSNSでバズらせる力のないユーザー層がメインって感じ >>156
ユーザーが良い歳こいて無職の貧乏人だから
ママからのお小遣いでゲーム買ってる様な連中だから
ゲーム発売日に買って値下がりする前にすぐクリア→即売却して金にするのが当たり前
だから初週型だし全くジワ売れしない
今年のはじめ頃top30に割と長くいたPS4サクナヒメがPSにしては異例のジワ売れって扱いだからな >>154
誰もが知ってるけどそれだと負けたことになるからゴキブリが言うわけないw 本当に売れた数のライズ
謎の数字のワールド
最初から勝ちは決まってた 日本人は任天堂ハードのライズを選んだわけだ
すなわちライズこそナンバリングを称するに相応しい
ライズはこれよりモンハン5を名乗るがよい 米アマのランキング低いなぁと思ったけどこれ売り切れてる? ワールドってあの売上の割に全く盛り上がらなかったからな
初週同じくらいのスマブラや剣盾が出たときなんかSNSでクッソ盛り上がってたじゃん
ワールドは一体なんだったんだよあの空気っぷり これまでのモンハンと比べて自由に動けない瞬間が少ないのが良いわ
全般的に良い意味で軽い
イマドキはこういうので良いんじゃないかなとは思う
ただ自キャラがインフレしてる分マルチ時のモンスターがHPがやたら高いだけってのは芸が無いとは思う くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww ソニー(紳助)の作った数字(テクニック)を
褒め称えるGK(出川) PC版が出ると弱点のグラが克服されてさらなる爆売れになるからな
なぜ累計なら勝てると思っているのだろうか? >>177
ソニー信者を出川呼ばわりを久々に見たわ やっぱ本編のライズが勝っちゃったか
でも洋ゲーキムチ風外伝モンハンのワールドアボーンはがんばったほうだよ 徳田はPSにやるから一瀬はずっと任天堂モンハン担当してくれ えっ、日本限定で勝ち誇ってるの?w
豚ちゃんはモンハンは携帯機の方が据え置きより、比べ物にならないほど数が出やすい、って事もしらないの?w
Wiiのトライがワゴンでやっと100万のところ、P3は450万、とかそのくらいの違いがあるのにwww >>172
米尼のライズなら発売直後から売り切れてたと思う アクションほんと面白いからな
操作が複雑なのはネックだけど全体的にライト寄りでいい調整だと思う これもかなりPSに気を使ってるよなw
出荷さえ出来てりゃもっと多かっただろうし >>189
ゴキブリは据え置きと認めたら負けだからw
もうどうあがいても負けてるのが哀れ ちなみに来週ライズが何万本以下なら
ワールドが再逆転するの? >>173
初めてのモンハンって人めっちゃ見るわ
そういう人が増えて今後も売れ続けるんやろね
新旧モンハン対決PS4ワールド惨敗クソザコwwwwwwwwwwwwww
Switchに未来永劫勝てないSONYプレイステイ豚®wwwwwwwwwwwwww
短命オワコン糞ゴミ産廃負け犬ハードPS死後wwwwwwwwwwwwww ワールド3週目は10万本程度だから、もはやライズは負けようがない そりゃ一家に一本で終わるより一家に複数買いの方が伸びていくわな >>193
MH3 MHP3 MH3G MH4 MH4G MHX MHXX MHW MHR
*1週 582,548 2,146,467 471,055 1,875,115 1,617,949 1,542,104 1,014,584 1,350,412 1,302,132
*2週 137,933 *,514,198 179,965 *,432,286 *,260,485 *,374,682 *,255,748 *,223,274 *,277,604
*3週 *72,126 *,434,837 158,302 *,234,713 *,148,020 *,191,324 *,121,847 *,114,740
*4週 *42,188 *,385,487 104,999 *,164,593 *,*89,364 *,159,806 *,*65,341 *,*85,762
*5週 *30,945 *,317,471 103,169 *,111,230 *,*50,841 *,174,061 *,*39,299 *,*54,915
*6週 *14,972 *,155,839 *49,005 *,*97,336 *,*33,770 *,149,587 *,*23,867 *,*38,504
*7週 *10,064 *,*80,703 *33,145 *,*60,206 *,*27,347 *,*69,102 *,*24,038 *,*24,351
*8週 **8,855 *,*56,450 *28,719 *,*47,393 *,*27,001 *,*36,109 *,*25,929 *,*14,610
*9週 **9,062 *,*39,453 *27,307 *,*39,167 *,*20,564 *,*19,037 *,*14,049 *,*10,924
10週 **6,314 *,*32,655 *20,621 *,*32,813 *,*25,181 *,*14,456 *,*11,581 *,**7,480
11週 **4,978 *,104,900 *17,896 *,*24,684 *,*34,184 *,**9,587 *,**9,841 *,**4,359
12週 **4,986 *,*26,865 *18,761 *,*25,756 *,*46,471 *,**7,227 *,*10,669 *,**3,224
13週 **4,845 *,*20,594 *17,035 *,*25,743 *,*44,349 *,**5,302 *,**9,305 *,**2,627
14週 ***,*** *,*16,912 *16,414 *,*35,660 *,*21,489 *,**4,719 *,**7,496 *,**3,002
15週 **4,819 *,*13,891 *18,750 *,*46,279 *,*14,603 *,**4,287 *,**6,411 *,**3,073
16週 ***,*** *,*11,924 *24,651 *,*40,338 *,*11,345 *,**4,068 *,**4,896 *,**1,545
17週 ***,*** *,*13,536 *25,971 *,*48,622 *,**9,044 *,**2,895 *,**3,610 *,**1,281
18週 ***,*** *,*12,946 *21,340 *,*19,133 *,**8,081 *,***,*** *,**3,692 *,***,***
19週 ***,*** *,**9,589 *18,940 *,*12,713 *,**7,204 *,***,*** *,**2,871 *,***,***
20週 ***,*** *,**6,246 *15,936 *,**9,224 *,**5,902 *,***,*** *,**2,674 *,***,***
11万→8万→5万→3万→2万→1万→1万→4桁ん
今後はこんな推移ですね >>185
MHWも売り切れてたんだっけ?
どの道アメリカでもやるじゃん
DLランキングだと宇宙人狼に負けてるみたいだけどそれでも2位だしあっちは本場だしな あちゃーまた一瀬の携帯モンハンチームが徳田の元ナンバリングチームに勝っちゃったのかw ライズの欠点を強いてあげるならボリュームだけど、そのボリュームは今後1年に及ぶ無料アプデと来年発売のライズGで解消されるから完璧だわ
それ以外は神ゲー >>199
ありがとう
とりあえず日曜日まででを11万以上売ればいいのか 22. まう
2021年04月05日 10:18
ID:ZkJbqECh0
COMGの販売ポイントの推移(過去作との比較)
・NSw : モンスターハンターライズ
初週 2021/3/22-28 1,758 pt
第二週 2021/3/29-4/4 265 pt
・PS4 : モンスターハンター:ワールド(通常版)
初週 2018/1/22-28 2,352 pt
第二週 2018/1/29-2/4 332 pt
・3DS : モンスターハンターダブルクロス
初週 2017/3/13-19 2,144 pt
第二週 2017/3/20-26 602 pt
・評判が右肩下がりだった3DSモンハン
・評判を大きく回復したPS4ワールド
・ボリューム不足で徐々に評判が下がっているライズ
高消化率による品薄も考慮しなければいけないので、第三週以降が注目です。 >>1
Wしかなかったのに、ライバル多いライズの方が売れるのか これから毎週モンハンの売上で煽られるとか、ゴキちゃんには地獄だな(´・ω・`) 今500万なんだっけ?ライズちやん
MHWの世界1900万に勝てるといいなw 日本においてはswitchがDL率も圧倒してたってのは周知の事実で
その上で脱Pなのにパワプロやメガテン3も圧勝してきたわけだ
それだけにモンハンに限って負けてたのは見えない力が働いてたとしか思えん >>159
>>210
ゴキブリはどうしてこう、平気で嘘つくのかね パッケは同じくらい出荷したってことかな
ワールドの時って品切れになってたっけ? >>212
嘘と妄想以外でステイ豚の勝つ方法あるん? 先週任豚のフリして国内累計も負けるとかほざいてたゴキwww 3倍普及してようやく勝てたから嬉ションしてんだよな
もっと喜べよパッケ原始人 前作(MHW:IB)が評価低かったから様子見してる奴も多いよ、Twitterとか見たらわかる
でも「マジで……俺たちのモンハンが…帰ってたんだな!」とかなってるパターンだからじわ売れすると思うぞ あれだけ普及台数の話をかたくなに避けていたのにこの様か
可哀想に
w >>219
SwitchはPSのようなオタクハードじゃないから
客層が広いのだよ
すまんな つーか抜かれるの分かるやろ
初動が全てなんやからPSは これからどんどん差が開いていく恐怖
ゴキブリは毎週毎週売上におびえることになる 明らかに年度跨ぐまでは出荷ストップしてたからな
これでもまだフルパワーの売り上げじゃないだろ アイボの時は葬式みたいな顔で発売後新情報発表してたけどどうなるか >>219
同じ4年で3倍も普及台数に差があるわけねーだろアホ
どんだけゴキブリ馬鹿にするんやこいつ DLも1位だしはなからワールドとか相手にならねーよ
PSはDL率も低いからなSwitchより
パッケージのみ集計で初週だけ勝った勝ったとアホ丸出し 通過点というかかませ犬というか比較する方がかわいそうだろ
最終はどれくらいまで伸びるかな
PC版出るまでが勝負だろうけど >>230
α1ってフラグシップのカメラだったはずなのにこれじゃキヤノンの牙城崩せなさそう ゴキ「俺達はこんなに普及台数負けてんだぞ!!」
惨め過ぎて草 ライズの拡張版の次もSwitchで本編が確定してしまったな
フロンティアの後釜コンテンツでPS5もワンチャンあるぞ >>243
Switchは爆売れ安泰
PS5はバイオ次第じゃないかなぁあれ相当ヤバそうだけど PSのDL市場はクリスマス周という一番の商機にギャルゲーが1位とる雑魚市場だからハナから相手になってないよ 個人的にワールドは過去作と比較して賛否あったけど
ライズは上位互換にしか思えなかったしな
順当だろう 国内400万本は余裕でしょ
PSのゴミみたいな市場じゃないんだから >>247
リークの数字だと
PS 318万本
PC 23万本
じゃないのか ワールドの時より明らかに新規が多いね実況者も
まぁ収益化解禁も大きいんだろうけど MHWが年末にスマブラに抜かれた時もそうだが
ちらっとだけ希望を見せて絶望に叩き落とす流れが鮮やかすぎる >>1
発売日に9000円からたったの1週間ちょっとで7000円と
2000円も激安で買えるから当然だろ
このペースだと中古はもっともっと安くなっていく
1か月後、2か月後には1980円コースだわ >>2
売上台数考慮したら、「5年目のハードと比べんなー」だの「6年目のハードと比べんなー」とか五月蝿かっただろw >>159
うわぁついにaltレベルまで堕ちたか
今後はaltみたいにブツブツ同じ嘘を付き続けるんだろうな ワールド2週目35万だったんでおかしいと思ったら4gamerとファミ通で数字違うのか。当時はメディクリが
正確な数字として取り上げられてたからな。
ファミ通だとワールド3週目何本だったのかな >>184
海外のAmazonランキング1位独占してたけどカイガイガーに逃げて大丈夫?毎週叩かれるよw でも当時400万台?のPS4と1900万台のSwitchと国内販売同じくらいなんだな。PS4はDL合わせて国内300万ちょっと
だったと思うがこれは超えてきそう。海外含めた1700万台を超えられるかだな ゴキちゃん一週間限定の勝利宣言楽しかった?
ちなみにこの週ライズパッケ品薄だったから来週益々差つけられると思うけど頑張ってね 本体売れないことを考慮しろは惨め過ぎる
不味い料理しか作れないんだから客が少ないのは当たり前だろ!
不細工で臆病だからモテないのは当たり前だろ!
能力足りないんだから給料少ないのは当たり前だろ!
ほんと惨め >>119
ワールドの皮ペタに絶望してた自分は最初のイズチからモンスデザイン武器が当たり前で感動してる >>119
ワールドの皮ペタに絶望してた自分は最初のイズチからモンスデザイン武器が当たり前で感動してる >>263
買取保証で売上数割は嵩上げしてる数字と比較するだけ無意味ってもん
ソニーの数字はソニーの世界だけで勝手に比較しててくれという話だ
真っ当に売り上げてる他のハードには一切関係無い >>152
限界のある本体の供給量や店に置いておける量に限りがあるから関係あるよ ゴキブリどもよ
これが覇権ハードの貫禄ってやつだと思わんか?
まだ思えないかw
洗脳は解けんか? くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww 1900万普及してるハードでこれだけしか売れないのみるとさ
本当に国内に出回ってるハード台数半分以下なんじゃねーの? >>277
あつ森国内ゲーム史上最高売り上げ記録してすまんなw 台数からの比率は自分の首をしめるだけなのにようやるわ ワールドの時点で便利になったけど新要素が多くて
なかなか馴染めずにすぐに投げてしまったけど
ライズは復帰組にもわかりやすいようになってると思う >>277
PS4はあの時より台数増えたのに
結局ワールドより売れたゲーム出なかったねw PS4のワールドはおそらく世界で600万本の出荷だから
あと100万本でスイッチが抜き去るんだな >>277
あつ森が919万売れた1,900万のSwitch
ワールドが200万しか売れない700万のPS4 >>277
台数増えてるのにソフト売上がどんどん壊滅的になっていくPS4さんw >>2
ダッサwww別に今週ワールド超えてなくても結局来週再来週そして総合売上超えるから結果変わらないけどなw 国内に関しちゃ携帯モンハンが有利なのは分かってた事だからそりゃまあそうだろうとしか思えない
数伸びる伸びないかは海外次第よ 収益的に国内で売れたら勝ちだわ
バイオのお荷物はどうなるかだけ気になるが 2週目
Wならパッケ駄々余り+値引き
更に海外輸入版が激安販売
何故か海外で日本版新品が激安販売
今回はそういった現象は見られないね、やっぱWは謎が多いわ ワールドはジワ売れするどころか1ヶ月後には中古暴落だからここから差は開くだけだろうな 謎って言えばソフト売れてな市場PS4の普及率が既に謎 本当にライズやってるなら最初期のワールドよりもボリュームあるの分かるからなぁ
ワールド面白かったけど痕跡集めだけはほんま面倒やったわ最初は新鮮だったけど廃止してよかった
正直ライズでようやくモンハンが完成したと思うわ虫使うアクションが革命すぎてめちゃくちゃおもろい カプコンも小売りもワールドと同等に売れると思ってたんだな
じゃないと同じ出荷量にらならないし 国内だけの話はどーでもいい。
世界のワールド越えてから粋がろうぜ >>298
モンハンライズは国内の若年層にモンハンを再度訴求させるのが目的って
カプコン自ら言ってるからどうでもよくないんだなこれが末尾rのキチガイ君 Switchのライズは数ある良作のなかから選ばれて
PS4は他に選択肢がないからワールドが売れたんだなぁ
ってのが良く分かるな >>298
カプコンは国内も重視してるのは自ら言ってますけどね
まあ今のPSはどの国でも売れてないゴミだけどね >>298
国内なんてどーでもいいよな
もうプレステ市場は崩壊して無いんだから >>302
ソフト売上1億差は見えない聞こえない? >>304
またマルチ混ぜてんのかw
PCと箱がいつPSソフトになったよw モンハンは国内大事だしPSメインのモンハンは今後無いだろうな
実際PS3からもVitaからも逃げた過去があるんだから当然PS5からは逃げる PSは国内市場がオワってるからセカイに期待するしかないけど
switchは国内も海外も市場として機能してるからどっちも活用できる >>10
アンチ乙!
みんな集まれフリプワールドだというのに! そらそうよ
あれだけ初週イキりはやめろと言われてたのに学習せんよなステイ豚も
しかも、さらにこっからジワジワのせていくと思うぞSwitchのソフトなら
まあ、そもそも本当に各所で売り切れてたライズと
在庫もあったし、なぜかわけわかんねールートに出回ってたワールドじゃ
比較するのもどうなのかと思うけどな ここからはパッケージ版を
どれだけ出荷出来るかにかかってる >>2
ゴキブリのPS4売れてない自慢wwwwww >>277
世の中の事を冷静に考えれば解ると思うが
「普及台数の何%が某ソフトを買う、比率は同じ」なんて事は無いんだよ
だって購買層が日本に何万人居るかってのは変わらないんだからね
そしてメーカーからしたら比率より実数の方が大事
じゃあ普及台数意味ないのかと言うとそうではなくて
1800万台ハードで150万本売ったとしたら残りの1650万人は潜在顧客に成るんよ
マスで広告打ったり
口コミやSNSで評判広めたり
ってしたときに普及台数が効いてくる >>2
PS4とSwitchの発売期間を考慮できずに一億!ってイキってたゴキちゃんが言ってもね… カプンコは結局国内向けの出荷アナウンスはしないんかね
パケ150万のDL率7割として見ても国内200万はとっくに超えてる筈だがねぇ・・・
400万とかキリの良い数字になるまで発表はしないのかね
桃鉄を上回ったら発表するとか・・・・いくら辻本ボンでもそんな事は考えんだろうしなw ワールドワイドに発売してるタイトルは世界売上しか出さない >>199
dlいれるとm4あたりの推移が近そうだな なんかPS5ローンチの時も僅差でPS5が勝ってたけどおかしくね?
モンハンも微妙にPSがローンチだけ勝ってすぐSwitchに超される謎パターンなんだが >>323
忖度パターンやたらあるよね
まぁ数字を水増ししまくるソニーの常套手段としかw いま売り切れだから在庫復活したらもっと売れるなこりゃ 無料バンドルと3機種マルチの1600万本だってゴキちゃん知ってんのかな >>20
ダウンロード購入者が全体の4割ということ?
ということは、パケ購入者が全体の6割だから
パケ購入者150万なら、全体はすでに250万? そもそもワールドのDL版はファミ通の初週80万が本当なら
パケ版200万近くまで売れたあとにカプコンが出した
日本向け出荷総数290万に照らし合わせたら
初週からほとんど増えてないことになる >>298
そこは気になる
所詮国内だけではつまらん
もっとぶっちぎってほしい カプコン凄ぇな
ここはちゃんと良ゲー作って会社をデカくしてるから好感が持てる
超絶爆死クソゲーばかりだして主力IP全て1万未満にまで落ちぶれた肥テクとは大違いだよ カプコンはもうモンハンしか残ってないだろ…
バイオ8死んでるし… >>2
ライズはまだまだ伸びるということだよ
モンハンはキッズの知名度が低い
今後、キッズが誕生日プレゼントに買って貰うようになればジワ売れする
100~200万の上積みがあるだろう >>53
むしろワールドだけ特異な売れ方だったんだな 本体台数比でなんとかプライド保とうとしてるところすまんが、ユーザー須く嗜好が似てるキモオタのpsと違ってswitchは老若男女嗜好も幅広い層が揃っている証拠なんだよ
ジャンル別じゃなく総合ランキングでクリスマスにギャルゲーが1位だったりモンハンWのリアルイベントの客層でも分かっていただろ? 普及台数なんて言い出したら、PSはスイッチの半分でいいから
ソフト売れてるんですかって返されるだけだろうに >>341
散々発売したてのSwitchのソフト売上を現行PS4と比べて煽ってたのにな 二枚舌にも程があるわあのゴミども >>343
あいつら初週でも週別でもどっかで一回勝ったら
完全勝利宣言出すぞw スラアクの飛翔竜剣がZL+Xで高く飛び上がってX押して突撃する時としない時あるんだがなんでだ? ライズはGWまでジワ売れ確定だからなぁ
ゴキちゃんどんな気持ち? くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ 3週目にしてDLランキングもアマランも1位2位だぞ
Wとか相手にならんだろw
最上位でジワってるからいったいどこまで伸びるのやら >>277
日本の人口って1.2億人居るはずなのにスイッチって1900万台しか売れてないのか
日本の人口って本当はもっと少ないんじゃね >>66
あれはどっかの人が1000万本売れると豪語して直ぐにその通りになったから、1000万本は初めから出荷が決まっていたのだろうよ。
海外版が流通し出してもああやっぱりとしか思えなかった。 E3ニンダイでver3.0アプデの話取り上げたらまた売れそう 本体とソフトの供給追いついてないからまだまだ伸びるよ ワールドってやっぱ盛田の実績作りのために本数買取してたよな
結局それが歪な形で市場に影響与えて、盛田はそのまま退任したけど
ソニー内の社内政治こえー Switch売り切れ、ソフトも売り切れだからな
新学期始まって学生の友達構築アイテムになってたりしたらもっと伸びる ライズとかいうクソゲーがいくら売れてもコアゲーマーにはほとんど恩恵ないと思うが…
最高の環境でモンハンやりたくてPS5とワールド買う層が少しいるかいないかってところか >>365
ライズの時の店頭やSNSと空気違うよね 普及台数で言えば今のPS4の悲惨なソフト売上のほうがおかしいだろ
900万のユーザーどこ消えたんだよ PS5とスイッチと38万のゲームPC持ってる俺氏、
貧乏人どもの不毛な争いを高みの見物www コアゲーマーは規制ハードなんか買わないから
性能以前の問題だよ 俺ダウンロード版買ったんだけどカウントされてないのか ワールドの時よりライズのほうが周りもやってて盛り上がってるんだよなあ
ワールドってほんとにユーザーの手に渡った数なのかねえw ワールドの痕跡集めがダルいと言われる一方でライズの採取ツアーが面白いと評価される
この差を理解出来ない奴はモンハンどころかゲームを語る資格は無い 双方同じ売上推移で草
もう固定客しか買ってないだろこれw 溶岩洞鉱石採取ツアーうまうまだよ
一発金欠解消したわ >>383
マジ?金なくて困ってたからやってみるわ >>380
海外に関しちゃユーザーどころか各店舗にも回ってねーだろ
普通無名のソフトを何百本も発注する訳ないんだからなw あ、これあれやんw
買取保証
ルデヤ
棚卸資産
売掛金
これね(ニコッ) >>365
日本切られた最終的な決断はそこでなされた気がしてる
映画含め相当な金使ったかと >>357
続くだろうね
代わりになるようなタイトルが当分無いし、今後大型休暇もある
年末の桃鉄がそうだったように、週辺り20万前後の売上が続いていくと思うよ
これがスイッチのジワ売れ常連タイトルの典型的な売れ方で、一気にドカッとは行かない
あつ森だけはちょっと売れ方が特異ではあったが 3GやXXも初動の割にはジワ売れしたし
携帯向けのモンハンはかなりしぶとい 【悲報】MSさんセガかUBIを買収か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617792924/
アメ豚企業がセガ買収するなんて絶対に嫌だな
セガ買収するのはソニーであって欲しい >>92
PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 ゴキ共さぁ
初週で煽るもその後ボコされKOを何回繰り返せば学習するん? 初週しか勝てないなら勝った初週だけでも全力で煽らなきゃ損
ゴキはある意味人生の楽しみ方を知ってる
もっと楽に楽しめる方法はあるんだけど もう売上急降下じゃん半ライスwww
これでは世界的にヒットしたワールドには遠く及ばないのは確定したなwww まだまだ伸びるでしょ
つかDL込みだと国内だけでもMHP3越えるかも >>396
PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
全員「ぐぎゃあああああ!!」
3DS・Switch「え?」 >>336
カプコン創業35周年だったからな
作為的なものは働いていますわ
創業年に偉業を成し遂げたい思惑あったし >>380
これは結構いわれていたな
物理パッケージはほぼ倉庫説
DL版はセールで売れてるのかもしれないけど
実際うさんくさかった 同レベルに売れてたはずのワールドと比べて
店頭でもSNSでも盛り上がり方が違うのはなぜなのかな >>2
PSPみたいにモンハンが普及台数を引き上げてくれなかったのはなんで? というかPSで、たった一本出しただけで次回作をハード変更された時点で
ステイ豚は察するべきだろw >>382
もしPS4版MHWを発売日近くに買ってたやつらが皆んな既にSwitch持っててMHRiseも発売日近くに買ってるならゲハでMHネタで煽り合ってる奴らはPS4もSwitchも持ってないヤベー奴らって事になるな >>2
普及台数はSwitchの方が3倍だとしても発売と同時にモンハンを購入するような人数は日本国内に一定数しかいないんだから3倍には出来ないよw
もしSwitchで普及台数に比例して3倍売れたとしたらその人達はモンハンでは遊びたいのにワールドは買わなかった人たちってことになるんだぞw
その方が嫌だろ
まぁどっちにしろゴキブリには認めたくない事実なのかw
どっちも嫌だけどどちらかは認めないといけない
これこそジレンマですなw ステイ豚はどっちも認めないまま
自分に都合のいいことしか言わない生き物だからな
もうすでに理論とか証拠で会話しようと思ってない底辺だよw >>387
それワールドの話だよな、不自然だしな
売れるって今のライズみたいにふつう盛り上がる >>403
プレ豚「GTA5みたいに一億本売れてから言え」
PC.箱「お前は一体何を言ってるんだ?」 ステイ豚はプライド無いからな、PS以外の数字も合算して
合算したハード先にまで喧嘩売ってるのが現実
そりゃ、ワールドだけの話でも
PCユーザーや箱ユーザーに嫌われるわな 先週から言われてたやん2週目で抜かれるって
なんでステイ豚はイキっちゃったの? GWブーストあるからそう簡単には落ちない可能性高いよなライズ そこも読んで定期的な追加コンテンツ配信だろうしな
今は話題を絶やさない売り方が大事 >>421
転売は無かったが、発売直後に海外版が日本に流れてきて3000円くらいで売ってたな
あれどういう事情でああなったのか未だに分からん >>422
モンハンに限らず海外版はふつうに日本でも発売日から売ってる不思議なことじゃない >>356
それまで海外含めても500万いかないシリーズをいきなり1000万売れるとか言い出すの不自然すぎだよな
そりゃみんな馬鹿にするわ アウトライダーズ
PS4版:6596
PS5版:2431
ライズをあれだけ爆死とか言ってた連中の購買力がこれw
しかもクソグラだのフレームレートのはなししてた連中が
劣化版のPS4版の方を買ってる事実
ステイ豚っていう存在がマジで虚無すぎんか まあサード目線だと
こんなに普及してるのにこんなものか
ということになるんだよな
んで理解できな豚が次でハブられたときに宗教だとわめく >>430
宗教の話をするなら
モンスターハンター:ワールド
発売日 : 2018年1月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 1,680 万本
↓
モンスターハンターワールド:アイスボーン
発売日 : 2019年9月
ハード : PS4, Xbox One, PC, DL
本数 : 720 万本
このユーザー減少率の尻拭いをさせられてるにもかかわらず
2周目でPS版より売れた事実を見てほしいものですが
未だにバクシボーンの現実認めないですよね、ステイ豚って モンスターハンタークロス
本数 : 430 万本
↓
モンスターハンターダブルクロス
本数 : 410 万本
モンスターハンター4
本数 : 410 万本
↓
モンスターハンター4G
本数 : 420 万本
海外に媚びる前の、直近追加要素コンテンツでも激減するなんてなかったはずだし
Gが出なかったP3は別としてPSPでは
モンスターハンターポータブル 2nd
本数 : 240 万本
↓
モンスターハンターポータブル 2nd G
本数 : 380 万本
売上伸ばしてるんですよ? >>433
さすが国内1000万タイトルあつ森さん王者の風格 >>263
アイボ込みの数字やから超えると思うがどうかな。 くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>332
カプコンは「Switchで出すからグラは妥協でええやろ」じゃなくて、「Switchで出すからにはグラも妥協できない。(任天堂が出してる他ゲークラスのグラは必要)」ってのが感じ取れる。
バンナムやEAは前者。 知り合いもボリューム無しのボッタクリって言ってたからこれ以上は売れねぇよwww PSプラはDL版が主流なんだよなあ
DL版入れたらライズはボロ負けだぞ >>440
外注で予算と納期がちゃんと確保されてるのは仕上げてくるから
バンナムパブの案件には予算や納期もカツカツなんだろ
バンナムにとって主業じゃないただの1部門でしかないからなゲーム畑は この間500万本突破記念で消費アイテム配ってたからまだまだ伸びるだろうな >>441
ソニー発表といくつもの実績からそれは幻想だっていいかげん気付けよ ん?PSのMHWの売上は400万程度だったよな
なんだ大半がPCと箱だったのか >>401
アマゾンランキング1位(パッケ版)と2位(DL版)なんだが・・・
まぁアマゾン等のネット通販の分はファミ通は計測してないから意味ないけどw 見えないもので勝負する…
豚®︎はオオナズチだった!? ゴキ算によるワールドの累計めちゃ増えてるな
そのうち5000万くらいいくんじゃね? ボリューム不足のモン半ライスはすぐに中古で溢れるよ
三週目には10万割ると思うわ >>439
お前は向こうの連中を知ってるようだけど向こうはお前のこと知らないってさ 先週なんて尼でも楽天でもパッケージ版なんて在庫切れてて転売価格でしかお目に掛かってないのに
277,604本もどこで売ってたんだろ?
今週からパケの在庫復活してるから先週より数出そうだなあ
後、一週間で100万積んだことからすると先週のDL率高いな >>456
一般層に受ければどんだけ強いかっていう良い見本 >>456
あつ森しかしない層は他のゲーム買わない専用機だからなぁ >>13
PlayStation 5がやっぱり欲しくなる理由
突然ですが、あなたはPlayStation 5(PS5)を持っていますか?マイナビニュース会員2,004人に調査したところ、以下のような結果となりました。
欲しくなる理由
画像が極め細やかで、迫力があり、臨場感が半端ないと感じた。4Kテレビに接続すると、さらに迫力やサウンドの良さが増大する(51歳・男性)
場面の切り替えのロード時間が、PS4とは段違いに速い (43歳・男性)
ソフトをダウンロードする時、PS4だと30分かかっていたのが、PS5は2分で完了(49歳・男性)
PS4との互換性も良く、連携して使うことができる(45歳・男性)
部屋の狭さや家具などの問題を感じることなく自由自在に楽しめて、とても快適なプレイができている(58歳・女性)
50前後のおじいちゃんが言い始めると言葉が重すぎるよ >>460
あのデカさで部屋の狭さとか気にせずにPS5置く58歳女性って設定が無茶苦茶過ぎないか? 別のスレへの誤爆だったけど
ここでも効きそうなので良かったw >>460
上2つは分かるが下3つは疑問が残る感想だな 最近URL書き込もうとすると書き込めないこと多いから削除したけど
ttps://news.mynavi.jp/lp/2021/entertainment/hobby/ps5/img/graf_img01.png
ttps://news.mynavi.jp/lp/2021/entertainment/hobby/ps5/img/graf_img02.png
まじでもう世間から要らない判定されてるのが笑えない >>465
PS5やりたいゲームが出揃うの1〜2年後ぐらいだろうし
PS4とPC、タブレット、スマホだけでもやりたいゲームありすぎて購買意欲が全く起きないわ >>466
1〜2年後のためにサードがソフト開発してると思ってるのか…… まう
2021年04月05日 10:18
COMGの販売ポイントの推移(過去作との比較)
・NSw : モンスターハンターライズ
初週 2021/3/22-28 1,758 pt
第二週 2021/3/29-4/4 265 pt
・PS4 : モンスターハンター:ワールド(通常版)
初週 2018/1/22-28 2,352 pt
第二週 2018/1/29-2/4 332 pt
・3DS : モンスターハンターダブルクロス
初週 2017/3/13-19 2,144 pt
第二週 2017/3/20-26 602 pt
・評判が右肩下がりだった3DSモンハン
・評判を大きく回復したPS4ワールド
・ボリューム不足で徐々に評判が下がっているライズ
高消化率による品薄も考慮しなければいけないので、第三週以降が注目です。 >>467
モンハンライズ、何年前から作ってたのか知らないの?w カプコン公式見たら「まう」とか自害してしまうじゃん
バクシボーン720万本の超絶右肩脱臼状態w モンハンライズでさえ開発に6年以上かかってんだよ
メンツ見るとFFとモンハン系は出るっぽい
[PS5]「The Future of Gaming」開発者メッセージ
スクエニの吉田直樹氏、橋本真司氏、北瀬佳範氏、
カプコンの辻本良三氏、小野義徳氏?、多分川田将央氏、
コエテクの襟川陽一氏と鯉沼久史氏 >>469
PS5のソフト完成する頃にはPS5が市場から消えてそう >>470
彼はノストラダムスの生まれ変わりだぞ、但し彼の予言したことの真逆の事が起きる意味でだが
彼がPSを擁護すれば災がPSに起き、彼がswitchを馬鹿にすればswitchに良いことが起きる
彼の予想したことの真逆の事が起きる確率は有に90%を超えてる >>473
世相から見て
きっちり反社会的な存在になってるからこその
精度の高さと考えると凄いことだ ワールド2周目 →在庫山ずみ
ライズ2周目 →品切れ報告多数
おかしいなぁ? >>475
いやワールドも1ヶ月くらいは品薄だったよ
流石に嘘で煽るのはやめとけ >>475
ワールドには海外尼で日本版投げ売りも入れとけ 純粋にユーザーに渡った数なら
世界でもワールド越えてそう 何故か海外版が日本で安売りしてて
日本語版が海外で安売りしてたワールド
ワールドってそういう意味? あんな息巻いてたのに圧勝出来なくて残念だったな妊豚 ワールドも割と発売日数週は品切れ傾向だったけど
なぜか北米版が日本で日本版が北米で格安で販売されていたっていう それがあったから出荷販売数がどれだけ多かろうが発表されるたびに寒かった それはモンハンに限った事ではないのがpsの悲しいところ
DLガーって言ってるくせに中古は速攻値崩れ起こすほど大盛況 >>476
10日間くらいは品切れと入荷を繰り返して大盛況だったけど一ヶ月辺りから中古の暴落が始まった
2ヶ月過ぎた辺りで一旦落ち着いて中古の価格は持ち直したが
すぐ飽きたユーザーが3ヶ月や1年有料プラン入って後悔した声もチラホラあった くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww 海外から米国版と欧州版が国内に逆流し始めてから一気に値崩れしたよな
一ヶ月ちょい過ぎたあたりだっけ アマゾンのレビューで圧倒的に多い声が
ボリューム不足
https://i.imgur.com/Uhw4rxY.jpg
一巡したら値下がりも速いかもな >>489
アイスボーンクソすぎて警戒されてただけかも そもそもなんで日本が得るべき栄光を欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
ソニーはコンテンツというものを政治的に捉えすぎてる
ファーストの力を使って実力のない欧米豚のコンテンツを持ち上げても結局最終的にはソニーが損をする
日本市場でPSが箱のようにオワコン化してきているのがその証拠
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内、8本が任天堂だったのは海外市場もやられる前兆 見栄っ張りの貧困層が多いから買取額高いうちに売りに行くからねw
中古でも高値安定してるswitchよりDLが高いなんてウソ 4ゲイマーだとワールドの二週目は34万やね
10万以上の誤差ってありえるの? >>497
1週目が120万台とファミ通より10万少ない数だった 偶然2週目で帳尻合ったのか合わせたのかは今では知る由もないが ワールドは海外版が「何故か」格安でネットで投げ売りされてたろ >>480
年末には確実に圧勝してるぞ
ワールドは何故か年末は全くって言っていいくらい伸びなかったし >>496
高値で売り抜きたいなら
四月末のアップデートが境目だろうな コングの販売ptワールド2410ptでライズ1758ptの爆死と言われてたのも
今となっては懐かしい パッケージ版の売上が多いswitchと
DL版の売上げが多いPS4で
パッケージ版の売上を比べても意味なくね? >>511
初週でた時DL率ライズ4割でワールドより上とか言われてたような DL版4割とすると既に250万本以上売れてる計算
DL2割でも200万本、3割で230万
何れにせよ世界売上はマルチのワールドより若干少ないくらいで国内売り上げ割合が多いから国内はライズの勝ち確 PS4のDL割合が高いって、国内では完全に思い込みだよな >>507
海外のAmazonみるとマリオ3D、ポケモンスナップ、リングフィット、スマブラ、ゼルダはベストセラー30以内に入っているけど、モンハンライズはそれ以外で人気無いよ >>511
そう思ってるならわざわざ見にきて書き込む事なくね? >>511
PS4のダウンロード版の比率がたかいソース出しな
ごきぶーちゃん 未だにpsのDL率が高いと思っているアホは親分のソニー発表を信じてないの?各種サードメーカーの発表からも推察できるのに
DL専売じゃない限りpsで絶賛大量値崩れ中のパッケを上回ることなんてないんだよ? PSはDLが売れてる言うやつの共通は
ソースは絶対出せないこと DLにしても
但し海外市場は、って注訳がつくもんさ ここまで売れるとは思ってなかった
PSユーザーや3DSユーザーの移行が進んでるんだな
ファミコン以来の統一ハードになったね
これで売れないロボット大戦とかはソフトが悪いということか >>277
日本国内で2200万台も普及したのに一番売れたソフトがベスト版込みで370万本だったハードがあるんですが
プレイステーション2っていうハードなんですけどね
本当に国内に出回ってるPS2は半分以下だったってこと?() PS2もあれで買い替え分とか相当あっただろうし、水増し工作も当然
今と同じようにやってただろうからソフト売上は台数程では無かった
実際PS2時代後期には結構な数の続編タイトルやメーカーも潰れてるし
かなり停滞感があった
今から振り返れば内情は推して知るべしというものだろう
PSPなんかも然りで、当然P2やP3の売上は買い上げ分が入ってる
そういう意味では本当の人気・売上は任天ハードでしか測れないな
だから今作の売上がどこまで行けるかというのは注目ではある 初代PSからして終わりの始まり
今PS時代のソフト誰もやりたがらない
ファミコンはプレイするのに
PSが見た目だけの糞ゲー売る時代を作った >>244
今のバイオなんかでは
大して本体牽引できんよ >>516
アマゾンなんか豚しか使ってないからな
アマランならブレイブリーデフォルトですら高ランク
実際は全く売れていない >>532
言い訳はいいから国内のPSソフト買い支えてやれや ステ豚はコングで勝ち誇るのにw
psってAmazonもコングも何故か予約数だけは勢いあるんだよな
で、発売されると予約が嘘のように消えるから業者で水増ししてるだろ? >>535
予約数の少ないxboxをディスってんの? >>536
発売前後の数字が著しく乖離してるのは何故かpsだけ
組織的な大量予約と予約キャンセルを疑われている 田舎住まいのものだゲーム取り扱っていたツタヤが
いつのまにかカードゲーム推しになりそんで潰れていたな
ちなみにカードゲーム前はPSと任天堂で半分取り扱ってた
もう一つのツタヤはゲーム取り扱わずに書籍とレンタルのみで生き残って入る
イオンも1年前はPSを扱っていたが店側の事情か商品移しする際
PSコーナー撤去して任天堂のみにしたね 大型が動き良すぎるからキツいな
硬化時間が絶妙でもあるがね >>490
スクショのレビューが「過去作に戻れない」ってのがミソかな ボリューム不足ってジョーまで長々と待たせて
客失ったワールドじゃないんだから、ちゃんと今月末には追加来るじゃんw
ワールドを経たモンハンユーザーがこれに文句を言うのが不思議
結局ステイ豚はモンハンユーザーでもなんでも無いのがバレるだけ 今回は発売前から告知されていて1月後なのでそこが気になるのなら4月末に買えば良いしな くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww >>490
変な☆1に大量の参考になったが入ってたのに好評レビューと入れ替わったのか アップデートの充実度にもよるがHR解放後を長く遊べるように作ってれば
延々と売れそうなポテンシャルはあるな >>423
海外版が売られるのは普通なんだが。
アジア版で箱は定価+送料なんで納得なんたが、その横でPSだけ半額以下送料込み。しかも、アマ公式で販売したから疑惑をもたれてる。トドメは、これがゲハで話題になった翌日にアマ公式から別の代理店になったからよけいにw ワールドで落ち込んだモンハンがswitchでライジング
って事かね 任天堂とソニーのIPの差がやばすぎると話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1617268468/
ソニーの糞洋ゲーなんてろくなIPじゃない
ソニーの糞洋ゲーなんてドラマ化 映画化してもみんなコケるよ 任天堂ハードソフトに初週勝ったからって散々煽りちらしたらジワ売れで結局追い抜かれるいつものゴキちゃんの負けパティーンか 【炎上】ソフトクリームを機械から口に・・・。焼き肉「韓国苑」従業員が不適切動画。運営会社が4人を懲戒解雇してお詫び [記憶たどり。★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618463945/ まだラスボスまで行ってないけど
DLC楽しみだわ
強い装備作ろう >>565
後は差が広がっていくだけだな
所詮ローカル負けハードと覇権ハードではここからの伸び方に大きな違いがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています