CDPR「何度も助けてと言ったのにどうして助けない?株価が最安値を更新。今夜も暴落」
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https://imgur.com/a/3fD7q9T.jpg
460PLN(過去最高値)
↓
183PLN(現在)
株価半額どころか3分の1になりそう
お前らどうして助けてあげないんだよ
あらゆるゲーム史を塗り替えるんじゃなかったのか・・・ 因みにアンチスクエニはアウトライダーズの爆死を喜んでるけど
製作会社はポーランド企業なんだよなぁ
なのでCDPRに続いてpeople can flyも業績落ち込むだろうねw 日常的にマーケットで売買されている株価の上下変動は、その企業の財務面に直接影響はあるのでしょうか?
https://manabow.com/qa/kabuka_hendo.html
>企業の財務面にとって、自分の会社の株価が日々変動することは、普段はさほど大きな影響はないでしょう。
>ただし長期にわたる変動(特に下落)は、企業財務に甚大な影響を与えます。
>ただし長期にわたる変動(特に下落)は、企業財務に甚大な影響を与えます。
>ただし長期にわたる変動(特に下落)は、企業財務に甚大な影響を与えます。
草 サイパンは予約分だけで開発費を回収!
返金分を差し引いても1300万本で爆売れ!って言ってたのはなんだったんだ?
株主はCDPRの発言を信頼してないのか >>7
恐ろしいことにCDPRは未だに昨年10−12月期の決算発表すらしてないからね・・・w
2020 Q3(ポーランドの会計基準ではQ3は10−12月期っぽい)のまま更新されていないw
https://www.cdprojekt.com/en/investors/
日米欧のゲーム会社で未だに昨年10−12月決算発表してないところは1社もないだろ CDPR公式のQ3のSales revenues(総売上)をみると、
104,5MPLN → 104500万PLN → 299億円
いくらなんでも1300万本売れたにしては少なすぎる
1本あたり2300円で売れたことになるw
なのでポーランドの会計基準では2020年Q3は7−9月期だろう
未だに10−12月期の決算発表しないなんて常識ではありえん そういや去年、爆死が言われ出した頃に
PCゲーム板の信者さんでCDPRの株を買って応援したいと言ってた奴がいたな
全財産を失ってなきゃいいんだが・・・
↓この頃ですら239.9PLNだったのに・・・
【サイバーパンク2077】だずげでぐれぇ。2021年になっても株価崩落が止まらないの!!!!!!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610157788/ PS4世代切り捨てないって時点で怪しかったんだよな
PCのスペックが2080Tiとか出てたから
5分の1以下のPS4が耐えられるゲームじゃないとみんな気づいてたでしょ >>15
アウトライダーズもSwitch性能低くて
発売しなかったんだよね
できない
できない
できない
できない
できない
できない >>18
また目を背けたw
なんで違うゲームのはなししたん? >>20
低性能ハードって痴漢のハードより出ない
ソフトだらけで、Switch発売して4年目に
たとうというのにこのていたらく。
モンハンの後やることねぇw
BFもCODも鬼滅も
出来ないタイトルばっかりだなw
まともゲームも遊べないハード買うなカス >>1
ゲーム買う金があるなら、その金で株を買えと なにが致命的かというとシングルプレイオンリーで潰しの効かない一発勝負に出たとこかな >>22
SwitchのゲームなどGOTYでも全然
評価されてないのに
出来るゲームが限られている
GOTYに入れるのは毎年わずか
有力タイトルって任天堂しかないから
お前らずーーと待ってるだけなんだわ
有力なメーカーもうないもんな。
カプコンもモンハン以外は移植は難しい
大型タイトルだからな。
来年スプラ3出たところでそれだけだ
こんなスカスカスケジュールで任天堂以外
大作ないじゃねーかw
このソフトに期待とかないという
Switchに固執してリターンなさすぎだろ。
据え置きじゃなく携帯機だぞ >>18
え?
だから?
無くてもなんも変わらんじゃん
スレタイ読めるか?
PS4で販売停止になった理由は? >>21
プレステ大好きこどおじさん&ジジイが選ぶまともなゲームって五等分の花嫁だろ?
笑わすなカス あ!これはマイクロソフトが買収するぞ
MS的にはめっちゃ安い買い物だし >>25
俺にとってはps5の方がやるゲームなくてスカスカなんだわw
そして日本人は大体そう思ってんだわww
そして残念なことに、世界中の大体の人もそう思ってんだわwww
だから相変わらずスイッチは売れるしps5は売れないしソフトラインナップもずぅぅぅぅっっっとスカスカのままなんだわwwww >>26
Switchの性能が低すぎてサイバーパンクは
出せなかった
視野角70固定のクソハードで
100GBの容量を必要とするサイバーパンクが
遊べるわけないだろ。
性能を必要とするのだから
Switchははなっから
ブヒッチングハブだった
>>27
発売しないタイトルに囲まれて
ガキゲーか任天堂しかプレイ出来ない
マルチ劣化大好きおじさん。任天堂のゲーム
今年もう何もする事がねぇ。笑わすなカス
>>29
低性能ハードしか持ち合わせていない障害者
が、PS5を所有せずスカスカなんだわ。
それはお前の頭皮だった!
奇跡的にモンハンがあっただけで
残りはゼルダのクソ高いリマスター。
2022年もろくなゲームがない。
ファミコンにボイスつけただけのようなゲーム
ばかり。園児が好きそうなキッズ向けだらけだし
、ガキゲームに紛れた気持ちの悪いおっさん。
Switchのパッケージを手に取る姿は
性犯罪者にしかみえん ウィッチャー3も売り上げの大半がPS信者だったしな
サイパンのPS版がゴミクズだったので終わったね >>25
>出来るゲームが限られている
>GOTYに入れるのは毎年わずか
それは例えばマニアックな映画サイトの年間おすすめランキングに
興行収入上位のはわざわざ選ばれないことと
(任天堂ソフトはGOTY以前から大ヒットし続けてきた)、
それ以前の日本人と欧米人とのセンスの違いという壁の問題 >>30
switchがどうこう言う前に販売停止になったPS4版から話を逸らさないでね
返金してたね
長文で発狂してるけどさ
馬鹿だよなお前 まだソニー激怒で販売停止中ってw
もう簡単に復帰も難しいんじゃないかな
忖度で延期して、忖度で同発にして自ら転けただけだしなー
政治家と秘書官みたいだな PSガーとか言ってるけど一番ゴミなのは箱一版だからな 販売停止、返金対応まで行っちゃったら普通はもう助けられんでしょう 大切な信頼を失ってしまったんだよ
ウィッチャー3で積み重ねた功績をさ なんとか会社持ちこたえたとしても、どこかが資金提供しないと次のAAAに手を出す体力は無いかもな >>40
政府としてはPS版がまともにならないと売上ぶんどるぞと脅されてるよ なんで技術のハシゴを無い段まで登ろうとしたんだろうな
PS4の世代のマシンにも出すのに風呂敷広げすぎやろと
検証とか全くせんかったんやろか? ここが復活の可能性があるとしたらウィッチャーの次回作だが
発売は気の遠くなるくらい先なんだろうな 今の疲弊した社内環境でウィッチャー3上回る続編なんか出せるか?
無理だぞ まあここはもう無理だと思う
資金調達できなくて次回作出せないよ
AAA路線は諦めてウィッチャー過去作のリマスターリメイク商法で食べてくしかないんじゃないかな 個人的にゲーム内容は素晴らしかったと思うから何とかなって欲しいわ ゲーム内容ってセインツロウ2や3と比べても何も出来んぞ 4000億ぐらい消し飛んだ感じ?
今後好材料なんかあんの? >>10
雑魚すぎない?
お前らの敵コエテクですら430億くらいこの前の四半期までであるのに TPS モードや60fps 安定とかないからじゃね? ポーランドの経済はポーランド1の企業が潰れるよりイリノイ州の景気悪化の方が確実に影響うけるんだぞ 3年くらい前のPVが実現できてたらね…
他意はないけどマジでGTA5やスカイリムに遠く及ばない粗末なゲームだもん。つまらなくはないけど凡ゲーすぎる >>30
PS版サイパンなんてあったっけ?w
PSストアのスクショ見せてよw PSや箱じゃゲーム史に残るあらゆるゲーム賞総なめしたAAAゲームであるのゼルダ遊べないしな
社会現象になったあつ森も遊べないし
世界一豪華なコラボソフトであるスマブラも遊べない
サイパンとか返品バグゲーありがたがるしかない
五等分の花嫁ぐらいしか売れないゲーム機は大変だなー >>58
Switchにしか無いならSwitchで遊べばよくね? サイパンが爆死したから援助してほしいとゲラルトさんでPV作ろうぜ >>58
PCスイッチとXSX持ってるから何も問題無いが? ポーランド政府から助成金8億ももらったのにドブに捨ててどんな気持ち? ……?XboxSSが足を引っ張るレベルのゲームが出るからSSはハブられるって話はどうなったん?出たんだから買えよ…… ウィッチャー3しかないクソだもんな
3までは見向きもされなかったというオマケ付き ポーランドの会社の株を個人で買うなんて猛者過ぎるだろ Valheimが無ければまだサイパン遊んでたかもしれんけどなぁ
3088のおかげでValheimも快適だからお礼言っとかなきゃ 半年どころか3ヶ月も勢い保てなかったとかほんとセミだったなサイパン こんなに悪評広まったのにセールすらこないのはホンマにヤバいな 素直にウィッチャーの続編作っとけばな
せっかく次はシリの冒険みたいな感じで終わったのにもったいない 製作に8年かけてこれって
AAAビジネスの恐ろしさを世に知らしめた サイパン爆死で発狂する奴ってどんなヤツなん?
どーせPS4版買ってないんだろ?
なん実害ないのにキレてんだこいつ??? AAAビジネスってビジネスじゃなくて疑似宗教行為だからね。
こんなすごいゲームをやってる俺はすごい!って満足感
作り手側もこんなすごいゲームを作ってる俺たちはすごい!っていう
「FF病」は間違ってはいないんだ本人も病気だっただけで
実際AAA病ってのはそういう事
実際はコストと何より回収するまでの期間が長すぎる
娯楽のトレンド(流行)なんて飽きられたりまた盛り上がったりするのが当然
まあぶっちゃけそんなのはとっくに崩壊していて
実際は日本でも欧米でも過去作のリメイクだの、半年もしたらバーゲンセールだの
名前とキャラだけかぶせたソシャゲだのいろんなところで必死こいて回収してきた 旧世代機の質ばかり話題になったがそもそも出来が良くないからな
PC版でもバグてんこ盛り サイバーパンクが遊べないハードがあるってマジ?www
こんな返金騒動起こしたクソ企業は滅べばいい
何故騙すようなことをしたのかPC版だけ先に発売すれば違ってただろうに そのPC版もパッチ1.2後ですら賛否両論なんだから何をどうやってもwww 187.80 PLN
日足ならプラスだけど焼け石に水みたいな上げ幅だな… ウィッチャー3が神ゲー過ぎる
ゼルダとか色々な神ゲーはあるが俺にとってウィッチャー3は別格 >>82
サイパンが遊べないハードがあるってマジ?
だっけ ↓むしろ遊べない方が良かっただろ。PC版の大型アプデでもこれだもの。
474名無しさんの野望 (ワッチョイ 8715-oleX [138.64.68.233])2021/04/10(土) 00:57:45.78ID:W66CTJve0
大型アップデートって記載すげーな
容量も大きいから新しいミッションや要素加わるかと思ったら
バグ修正だけってww そもそもなんで日本が得るべき栄光を欧米豚に分け与えなきゃなんないの?
ソニーはコンテンツというものを政治的に捉えすぎてる
ファーストの力を使って実力のない欧米豚のコンテンツを持ち上げても結局最終的にはソニーが損をする
日本市場でPSが箱のようにオワコン化してきているのがその証拠
2020年の米国アマゾンの年間売上トップ10の内、8本が任天堂だったのは海外市場もやられる前兆 30GBのバグ修正パッチ
尚、新しいバグが出てる模様 GOGはDRMフリーの超優良ゲーム販売サイト!
とかやたら持ち上げてた人たちは今頃どんな顔してるんだろうな キャンペーンよくできてるけど、フリープレイしてると漫画で白い云われるのってあるじゃん?それで仕方なく描いてあるような画面に見えてきて駄目だだわ サイバーパンク2077は最高に面白いゲームと最悪にひどいバグが融合したカオスだからなぁ・・・
べろんべろんに酔ったダヴィンチが描いた絵って言われてまさにその通りだと思う。 >>46
リマスター作る体力もないと思うぞ
グラや音声が大変だしな ウィッチャー3はRTX最適化でDLSSとレイトレ対応版リマスターが開発中よ >>1
ウィッチャー3がなければPS4は死んでいたんだから
SIEは助けてやるべきなんじゃないだろうか >>91
別に何も困って無くね?
つかヤバけりゃMSが買収するだろ
箱PC独占で新ウィッチャーシリーズがスタート
PS版は販売停止になったサイパンが最後のタイトルになる 吉田とジムの日本コンテンツ排除の戦略ミスは日本だけでなく欧米でも叩かれている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618058537/
昨夜Redditで、Vitaの近くで働いていた元ソニーの従業員が、ソニーに関する多くの魅力的な情報を明らかにしています。以下にいくつかの選択肢のQ&Aを投稿しますが、スレッド全体を読むことをお勧めします。
https://www.reddit.com/r/vita/comments/mmrz7p/i_am_a_former_sony_employee_ama/
Q:最近、ソニーが日本全体をバスに乗せてしまったことについて、何かご意見がありますか(あるいはすでに起こっていること)?アメリカの支社が会社を完全に掌握してしまったのでしょうか?もしそうだとしたら、なぜ、どのようにして日本はそれを許したのでしょうか?
また、ソニーは日本のゲームソフトに対する自分たちの魅力を全く理解していないのでしょうか?前世代から現在に至るまで、彼らの活動を見れば見るほど、彼らは無能なのではないかと思えてくるからです。
A:いろいろありますが、ニュアンスを犠牲にしてでも単純化しようと思います。
プレイステーションは歴史的に日本のブランドです。プレイステーションが発売されて以来、アメリカは最大のゲーム市場に成長しました。この数年間、「プレイステーション」ブランドの「支配」をめぐって、社内でさまざまな競争が繰り広げられてきましたが、その中でアメリカが勝っていたのは明らかです。本社の移転、日本のほとんどのスタジオの閉鎖、DualSenseのXのデフォルト確認(最後の「ファック・ユー」として)などは、私の頭の中にある顕著な例の一部です。
これらのほとんどは、私のレベルをはるかに超えたところで行われました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています