【サイバーパンク2077】だずげでぐれぇ。2021年になっても株価崩落が止まらないの!!!!!!!!
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持ち上げられながら延期を繰り返し最後にはPCより人口が多いCSを見捨てたからな仕方ないよ ↓他スレでは信者さんが盛り上げに必死になっててワロタ
186名無しさん必死だな2021/01/09(土) 11:06:26.80ID:LNzzMgHA0
Twitterでは
#サイバーパンク2077だと110res/h
#Cyberpunk2077だと660res/h
んでこのスレは1.4res/hだ
世の中じゃまだまだ盛り上がってるが
忘れ去られたのはお前らアンチの方じゃねぇか? サイパン取られたら終わりだもんな
本土攻撃が可能なんだから 去年12月の下旬に一度はリバウンドしたものの
またぞろ下落しだして安値更新しとるんだよなぁ
底なし沼か?www PCだからって、別に面白いわけじゃないし
発売したてのPS5で、速攻で性能不足が露見
switchを止める救世主扱いが一転、疫病神扱い >>1
・PC版だけじゃ十分な利益が得られないという市場評価
・PC版も特筆すべきゲーム性が無く、広がりに欠けるという市場評価 >>9
資金調達が難しくなる
潰れるかどうかは経営状態による そもそも、バグは無くても絶賛されるようなゲーム性ではない
割と在り来たりな洋ゲーOWの範疇を出ていない
そこにバグとCSハードでの動作不能レベルの不具合と返金騒動
そりゃ、市場評価は下がるだろうよ、他に有力ソフトがある訳じゃないし CDPRってウィッチャーの時もそうだけど、ソフトのバリエーションが少ないんだよ
同時に複数ソフトを作ってリスク分散するってのをやってない
それなのにサイパンで開発費が3憶ドル超とか大作志向になったから、
サイパンが不調になれば、あっという間に市場評価は下がる 8年300億かけてサイパン作って
一瞬で時価総額2000億を吹き飛ばして未だに下げ止まらず
地獄の返金、集団訴訟ロードに突入
ここまで見事に大失敗したプロジェクトも珍しい まぁ頼みの綱のPC版ですら「ほぼ好評」止まりでは
株価の崩壊を止めるのは難しいよな CDPR自体は、サイパンの開発費や宣伝費は回収できる見込みを発表したけど、
決算で正式な数字が出て見ないと分からんし、返金の影響も不明
指標評価では、CDPRの発表は信用されてないってことよ
だから、株価が下がり続ける 圧倒的な作り込みとボリュームが他のOWと一線をかくするところなんだけど
未完成なんだよね
やればわかるけど、明らかに解放されてないコンテンツがやたらと多い
先や中が作ってあるのはわかるのに入れない所ね
今、行けそうなところからなわかるだけでも2,3割はそんな感じで
地下とか高所になるともっとあるはず
だから真価がわかるのは数年後かなと
DLCがいくつも出て、オンラインもやるんだろうから >>19
つーか、投資家がCDPRの発表内容に疑念を持ってるんだろうな
返金騒動の最終結果が反映された決算数字が出ないと下げ止まらんと思う 下手したらMSやSIEに買収されるんじゃね?
そっちの方がゲハ的に面白そうじゃん FF映画、シェンムー、二ノ国2、ぷよまん本舗
ゲームメーカーって一度調子に乗ると結構勢いで大胆にやらかすよな ここ、ポーランド国内の時価総額2位だったんですよ...
ポーランドの金融と、雇用にまで影響でてくるだろうな >>21
残念ながら、ゲームソフトは初動で悪評が立つと、そこから盛り返すのは困難
しかも、サイパンは初動がそれなりに大量に売れてるから、
痛い目に遭ったユーザーが多いので、悪評・不評も大量に出てる
この状況を後から盛り返すのは、かなりハードモード >>24
IPがウィッチャーと、サイバーパンクの2つだけだぞ、他はPCと撮影機材ぐらいしかないのに バグが無くなったら面白くなるみたいな謎の幻想で評判がギリギリ維持されてる節すらあるが普通に面白くないし期待外れもいいところ サイバーパンクつくったら財布がパンク
どうするんだろ身売りか? >>19
あの回収の見込みの発表は、なりふり構わず株主様の靴裏を必死で舐めて
必死にご機嫌とってご容赦を嘆願するような物だったけど
全く相手にされずに結局大暴落からの集団訴訟という地獄ルートで確定
このまま行くとやらかしたポーランド豚を解体して食うフェーズが来る 正直な所、CYBERPUNKの世界観が好きな人には刺さるだろうけど、
そうでもない層には、バグ抜きでも割と微妙だと思うよ
だから、大宣伝で初期に売り逃げする必要があったんだけど、
不具合騒動や返金騒動で売り逃げに失敗した時点で終わってる感じがする PC版なら致命的なのがそんなにないだけで、バグ自体は多いしね
まだまだ修正もきてないし >>27
悪評って言ってもCSだけだからなあ
サイバーパンクは7割近くがPCユーザーで
不満点も概ねメインのボリューム不足に集約される
ウィッチャー3の時はメインに対してDLCのボリュームがトータルで0.3くらいで
(フルに遊び尽くしてメイン150時間、DLC50時間くらい)
これでもDLCのボリュームとしては巨大なんだけど
メインが大きすぎるって感想が多かったから
サイパーパンクはメインのボリュームが小さいってのはもう公式が言ってる話
だからこれから大ボリュームのDLCがリリースされたら変わるんでないかな
CSが次世代機に投入で評価が変わるかダメなままかはわからん ゲームやるのに中華向けに個人データ流出許可をしれっと要求してくる某スパイゲーみたく
スペックに不安のあるハードの発売を延期させておけばまだここまでの惨状にはならなかったろうに >>32
確かにサイバーパンクの世界設定が好きな層以外には魅力的なのだろうかと思った
俺みたいに街をぶらついてる時が楽しいって奴は珍しいだろうからなあ DLC含めて完成するのは2年後だろ
ロックスターもベセスダもそうだけどゲームを作るハードル上げまくるのやめてくれよ
3000万本売らなきゃダメとか狂気の沙汰だわ >>34
残念ながら、一度傷付いた信用を取り戻すのは大変なんだよ
一般消費者は、CS版とPC版の違いなんて意識しないから、
サイパン全体の悪評や不評と受け取る
一部の分かってるユーザーだけではCDPRの期待する大量販売は不可能 >>36
それは発売前からそう思ったよね
特に日本ではこれは受けないだろうなあと
OWとしてもいろいろ解放されてなくてねえ
特に高層と地下のコンテンツが全然
色々検証動画が上がっててかなり大規模な地下空間とか
モノレールや空中関係の移動手段が現状カットされてるのがわかるそうな この中でサイパンやった奴皆無そうだな
戦闘クソとかいうがウィッチャー3 より圧倒的に面白くなってるし そりゃ7年8年平気で1本のソフトに開発期間かけてるし
効率悪過ぎるしな >>38
もう売れた後だからな、返金なんか求めるユーザーばごく一部だし
ps5版とかが出たらそのままアップデート出来るわけで
やり直すユーザーが多いんじゃねえの? >>37
2年後まで作る元気が残ってるかな
会社が残ってるかすら微妙な気がする ウィッチャーは滅茶苦茶売れたからサイパンには大金かけられたけど次回作はサイパンよりしょぼくせざるを得ないだろうね >>34
未完成まみれでも許されるんか
温いところなんだねPC市場って 映画でもハリウッド黄金期といわれた時代に莫大な金かけて
大手でも1作こけたら倒産寸前ってレベルにまでなったよな。
なんかもうゲーム産業でもゲーム保険とか言って「こけたら○億支払い」とかいう保険が必要かも
>>20
だって本当は約束された絶賛神ゲーだからこれからもDLCでも派生続編でも作って
もっともっと儲かる
…はずだった >>39
それDLC用じゃなくて、開発リソース不足で、色々とオミットした部分のデータだと思うぞw
サイパンは開発難航して、色々とオミットして来てるからな
FF15なんかでも不使用フィールドとかあったけど、開発縮小しただけだった
サイパンでそれらの不使用データが後から全部利用されるってのは期待しても無駄だと思う >>45
未完成部分だけでもさその辺のOWより遥かに巨大だから
しかも質は2世代くらい先を行ってる印象
素のクオリティが高すぎるのよ
街でぶらぶらと歩いてて雨が土砂降りになったり
朝日が登ったりってだけなのにつくったみたいな美しい景色
ラスアス2 とかがある場面を作るのに色んな技法で
徹底的にチューニングしてある瞬間の場面に美しい情景にしてたりするのに対して
サイパーパンクは何にもしてなくてもそれより美しい情景だったりする >>45 >>39
サイパンやFF15みたいな初動不調のソフトに限らず、
あの大ヒットしたブレワイでも、不使用データは見つかっていて、
それは結局オミットされた要素に過ぎず、後から追加はされなかった
大型ソフトでは、開発途中で不使用になったデータが残ってるのは割とあるんだよ
サイパンの不使用データもその類と考えられる
そもそも、ソフト本体のバグ取りや改善だけでも必死なのに、
DLCにそんなに大規模な開発リソースは割けないだろうしなあ >>47
俺もそう思うよ
csで販売してる時ってのも大きいと思う
ps4では解放されないままかもしれん
やってることがいろいろ無茶ななんだよね
画面に映ってるオブジェクト量が尋常じゃない上に
pingとかで壁越しに透けて見えたりするでしょ
PCはともかくPSでメモリ管理どうやってるんって >>1
任天堂「株価に戦々恐々してる企業は大変だなぁハナホジ」 これ関係なく大手が11月セール依存で本数を維持し追加コンテンツで補填
次の新作が数百〜2000人で下手すると8年以上でキャッシュフローも無く
自社で発売一月セールまであり年々早まってるしなセールだけは サイバーパンクの顛末見たら
ユーザーはもうPSでは買わないし
移植するメーカーもリスク高すぎる 安価ミスした>>51は>>50宛てね
>未完成部分だけでもさその辺のOWより遥かに巨大だから
そんな広大なDLCを作る開発リソースはCDPRには無いよw
本体部分の改修や不具合修正、次世代機版の開発にリソース取られるし、
未完成部分が広大ってことは、そこが放棄された不使用データである可能性が高くなる
DLCなんて本体ソフトより売れないんだから、そんな広大なDLCは作らない むしろヘイトがバグや不具合の多さに向かったのを感謝しないとな
バグ 不具合がなかったとしてもそれ以前にゲーム内容がクソつまんないゴミだからなこれ >>51
PS4に開発リソース割くのはムダだからってやめてほしいってのは本当に思うわ
それでDLCとか未公開コンテンツが遅れるのは迷惑
大失敗だわな
去年の春の延期時点で旧コンソールは切るべきだった
2000円とかでベータ版扱いでうればよかったのよ
一応最後までプレイ出来るけど、ベータ版だからバグはそのままとか言い張って
新コンソール版に値引きでアップデート出来るって事にしてね >>56
あると思うよ
ウィッチャー3の開発期間って実質2年くらいだよ
サイパーパンクは実質でも5年近く使ってる >>50
結局それ必要ないもんにリソース突っ込んで崩壊したプロジェクトってだけじゃね…
結局要求範囲内で作れなくてメディア抱き込んで騙し売りしたんだからそら見捨てられるよ >>58
そんな強弁したら、欧米で大訴訟が起きてガチで会社が傾くよw
欧米だと懲罰的な損害賠償もあって、米国だと実損の3倍の賠償とかあるから、
CS版の売上の3倍の損害賠償になったら、PC版の利益も全部吹き飛ぶ シューティングゲームじゃないんだよねこれ。ステルスゲーム。FARCRYシリーズと一緒
シューティングを期待していたのに違って残念だった >>59
5年使って作れてない巨大な未完成空間をDLCでどうやって実現するんだよw
開発コストも期間も無理があり過ぎるよ
その巨大な未完成データは、オミットされた放棄データなんだよ 今月31日まで返金期間延長メール来たぞ
もうCS自主回収しろよ >>59
ないないw
去年から週6日出勤の週100時間労働が指摘されてんのに
今現在、必死こいて大型パッチを製作中なんだぜ?
中の人、死にかかってんじゃねwww
↓だから今こんなことになってんだぜ
『サイバーパンク2077』のデベロッパーが長時間労働と波乱のローンチをめぐってCDPRのリーダーシップチームと衝突
https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/49079/news/2077cdpr
へたすると大型パッチを作る余力すら無いwww 動画見たら面白そうだったし
バグがなかったら俺は購入してたわ
ただ、滅茶苦茶このゲームに好意的なレビュアーですら
「頻繁にゲームが落ちるの何とかしてくれ(´;ω;`)」とか
「なんかいつのまにか助手席にキアヌが座ってるんだけど?」とか
言ってて、これゲハのネガキャンとかじゃなくて
マジでバグゲーなんだなって買うのをやめた。 >>65
さっきメール見たら来てたからな
軽くググったけど引っかからないな
とりあえず延長スクショ
https://i.imgur.com/wehZQ7e.png >>1
MSに買収される可能性もあるけど有能なデザイナーだけMSスタジオ入りもあるね >>25
ぷよまん本舗は別にやらかしじゃないだろ
コンパ破綻時の数少ない黒字部門やぞ >>69
問い合わせした人へまず連絡したとかか
連休明けたら動きがあるのかもね >>69
もし本当に延長されるなら前回はCDPRを信じて返金しなかったやつらも
さすがに今回は返金するだろうね
タダゲーおめでとうございますw >>3
え?サイバーパンクの売上ははPCが6割5分でcsは3割5分程度しかないぞ? PC版はクリアまで没頭して遊んだけど、バグはかなり多いし削除コンテンツの多さを聞いてガッカリした PCでプレイしてめっちゃ楽しんでプレステ版煽りまくってたけどクエスト進行不能バグでアンチになったわ
バグは修正したけど進行不能になったセーブデータは治りませんってありえんわ >>71
コンパイル傾いたのはパワーアクティのせいだしな
使えない新入社員増やしすぎたりとか他も無茶苦茶だったけど >>75
多分削除コンテンツが削除されずに完成してたら、多少バグってても神ゲーだったと思う
現状、CS版はただのバグゲー、PC版は微妙ゲーだもんな 返金関連の問題でパケの方が1月までまだ分からない状況で
返金問題があっても問題ないとか言ってたからなぁ
今回の対応機種で動かないのを最優先で解決しなきゃいけなかったり
XSX|SやPS5への最適化作業もあるし
DLCやマルチまで対応する体力がCDPRに残ってるのかねぇ >>55
サイパンは周りを糖衣で包んだテトロドトキシンだった。 >>69
返金の期限短ーよボケって死ぬほど叩かれたんだろうな
そもそも商品として成り立ってないことが理由の返金対応なのに、改善もしないまま期限切るのがおかしい 実際のゲーム内容も突出してスゴいわけではない
スカイリム ゼルダbotwは今後も遊ばれるだろうけど
サイパンはそこまでのゲームではない そもそも事前PVと内容が違うって何があったんだよって
サイバーパンク2077の動画でバグがない動画は一件もないレベルで何かしらがバグってるし
作りかけオブジェもあるって本当に酷い出来 >>81
開発費やらペイできたって豪語してた時の割合がこれってことが >>69
これって12月までに返金申し込んだ人に来るメールだろ
何もしてない人は今からじゃ返金不可能だぞ >>58
そこまできてPS4版なかったコトにしたら賠償で即潰れる
作れもしないのに大風呂敷広げて発売長引かせ続けた馬鹿の末路だよ結局 開発スタートした時点のスペックで完成させろよ
なんで現在最高クラスのPC基準になっているんだよ >>92
そのレスからはお前が足し算すら出来ないってことしか分からないんだか 1本返金するごとに2〜3本分の利益がマイナスになるんだから
申し込んだ人数次第では利益なんて一瞬で消し飛ぶ PVやインタビューで言ってた内容の大半がゲーム内に実装されてないらしいな
AAA(笑)は騙したもん勝ちの商売だなぁ 大作を全て大ヒットさせて次の大作を作るって方針だったんだよね
でもサイパンじゃウィッチャー3には及ばないから次は中規模な作品にせざるを得ない >>94
作ってる間にハードスペックが上がって最初の計画通りでは満足できなくなってさらに開発が遅れるっていう
グラしかとりえのないゲームにありがちな悪循環だね
ハードスペックの上昇が止まることはないんだからそんなやり方してたら
色んな所が未完成な妥協の度合いが大きくなって余計に微妙になるだけなのに >>92
>800万本から更に500万本売れて、CSのダウンロード版を削除されてるから考慮しない
ええ、なにこの害児www自分で出したソースの日本語も読めないの?
君のソースではCSの返金分を除外しても1300万本売れたと書いてあるでしょ
もしCSのDL版の返金が少なかったら、比率は変わらないよ
しかも、12月20日までの時点で1300万本売れたとされている点に注意
なぜ注意しなければならないかと言うと、返金期限は12月21日までだったため
翌日に大量の返金申請があっても除外できるというカラクリがある
常識的に考えて、返金申請最終日って申請は殺到するよね
でもCDPRの売上報告はその前日までをカウントしているw しかし…それでも…任天堂より売れているという事実…!
苦しい…絶望的…売上という現実が…容赦なく豚に突きつけられる…!
ジリジリと…着実に…真綿で首を絞めるように豚を縛り上げていく…!
その姿はさながらボンレスハム…! >>102
CS版は除外ってのは新規販売のDLな?
それぐらい読めばわかるだろ、なんでその程度の読解力すらないんだお前 >>106
なにがって初動で1300万本だからあつ森なんて目じゃない去年の最大のヒット作だぞこれ >>102
そもそもCSで大量返品がかかってもそれはPC版の比率が上がるだけだろ
何?PC版7割じゃ物足りなかったか? >>105
>CS版は除外ってのは新規販売のDLな?
>それぐらい読めばわかるだろ
ソースに書いてない事を読めば分かると仰られてもwww
その部分を直接引用してみ
書いてないからできないだろうけどwww
書いてない文字が読めちゃうってヤバすぎですよ、信者さんw バグ修正するついでにTPSに変更出来るモードをつけてくれ
そうすれば買う >>109
は?CS版のDLを停止ってソースに書いてあるだろ
マジモンの知的障害かよ なんか勘違いしてる奴がいるがこれから来るのは
時価総額2000億以上を消し飛ばして株主様にまで多大な損害を負わせた
ド無能のポーランド豚を縊り殺して解体して内蔵を掻き出して金に換えるというフェーズだぞ >>107
あつ森2千万超えてるがサイパンは当然それ抜けるんだろうな? >>111
PSストアで販売停止したのは12月18日だったから
それまでの分がガッツリ組み込まれてるじゃんwww サイパンは初見プレイ中は面白いんだけどクリアすると途端にあれ?このゲームつまんなくね?ってなるんだよなぁ
出来ること少なすぎるし 毎年1300本売るならすごいけど、今年以降何もねえんだぞここは。 >>113
普通に安売り販売し続けてれば不可能ではないだろ これからは地獄の返金だから1300万から伸びる見込みないしな
内容自体微妙ってことも広まっちゃったし 実際に超えてから言いましょう
つかあつ森ももっと数字伸ばすけどな 過去5年の株価チャートと
1日の株価チャート
https://i.imgur.com/NvyrBdZ.jpg
https://i.imgur.com/mgMgJPt.jpg
2021年になっても株価暴落が止まらないって?
もう止まってるが説明よろしく
でどうした?
こんなところで
ちまちま反論しているヒマがあったら
この記事に直接コメントして来いよ
【おれはゲーマーの皮を被ったスカム野郎が許せねえ サイバーパンク2077を袋叩きにする自称"事情通"ども】
https://12garage.hatenadiary.jp/entry/2020/12/19/182541 外人って金かけた凡ゲー好きだよな
これに関してはゴミゲーだけど >>114
そこまでのをガッツリ含んでたとしよう、
既に大炎上していたCS版が100万売れたって言う希望的観測をしても
それは俺が当初言ったPC版6割5分、CS版3割5分になるだけだが >>107
単一ハードで2000万本以上売ってから言え
>>119
売上はともかく利益じゃ完敗だな ゲームの売り上げは今でもCSが過半数を占めてるわけで
そのCS版がゴミってだけで予想売上は半減
何年も賭けた大プロジェクトで売り上げ半減とか、そりゃ株価大暴落っすわーてなる そら金かけまくって作ったもんがまともに動かないんじゃそうなるわ
PS4ハブればよかったのに 調べたらあつ森は2020年9月末時点で2,604万本か
ここからどれだけ伸ばしてるのか ベセスダっていうかゼニマックスはTESにFOにDOOMと有名IPが揃ってるからこそ買収する意味があった
CDPRはウィッチャーだけの会社で大元の著作者は別
買収しなくても潰れるのを待ってウィッチャーの原作者と契約を交わせば済む話 海外で安売りして本数売っても利益でねーわってコエテクがバラしてただろ 1300万本という数字も後から修正入るだろ
ファミ通なみに信用できない PC版の割合にキレてる奴いるけど、PSが完全死亡したんだからPC版が8割あってもおかしくないでしょ 普通にanthemもサイパンも面白い
叩いてるのはエアプだけw 旧世代機版はもうあまり売上伸びないだろうしね
売上伸びないのにバグなどの改修とかはしなくちゃいけないから経費だけかかる状態になってる MOD込みでTESは600時間遊べたけどサイパンは120時間で飽きた、というかやる事なくなった。
ベセスダ程自由にMOD作れなさそうだしそんなに長く遊ばれる作品じゃないな FO76はロンチ期にあれだけ不評を集めたにもかかわらず地道にアップデートを繰り返してるし
NPCも実装されてだいぶマシになってきた。
とはいえやはり初期に不評を集めると挽回するのは難しいからあまりもう話題になっていないが…。
サイパンもアップデートを続けてほしいところではあるが… >>139
というかもうアプデするしかなくね?
ほかに売るものないし >>122
分単位の上下で止まった!とか言われましても…… 10日間で800億円を売り上げて、暴落で1,800億とか消し飛んだのだけど、一体誰得なんだろうな。空売り? >139
divisionなんかは地道なアップデートで途中から評価された。元々完成度は高かったけど。 いつ来るかもいつ改善されるかもわからんアプデを待ち続けるユーザーばっかじゃないからな
大半は糞ゲーと判断したらポイですわ >>130
超絶ジワ売れ路線だしSwitchの寿命が尽きる頃には、2〜3倍になってるかも 「未完成品の騙し売りでこんだけ売れました!!」
↓
「返品騒動があったけどまだこれだけの利益が!!」
↓
「株価爆落ちでその利益も無くなりました!」
↓
「会社もなくなりそうです!」 >>143
会社の役員なら自社株価持ってるし空売りしとけば...
まぁ、やってるだろうな fallout76もps4のフレ結構今プレイしとるのおるわ
何でも叩けばええいうもんちゃうで >>136
XSXでプレイしとるけどサイパン別に不具合ないぞ🤔クソゲーちゃうわ 中身がただのGTAもどきだからな
ウィッチャー3で吊り上がった期待が一瞬で弾け飛んた
正直アウターワールドのほうが面白い 未だにPCでも連日新しいバグ報告続いてるのに
ゲハは馬鹿だから騙せるとでも思ってるのか いくら国営でも継続性のない事業にテコ入れはせんだろ
ただでさえ8年を棒に振ったってのに 予約で800万!からのバグ酷いんで回収します。すんませんだからそりゃ株主怒るだろ >>122
前日の56付近から53.6へ約4%も落ちとるぞ 笑
全然下げ止まってない笑 ゴキブリはサイパン爆売れして儲かったって発狂してたし
平気 1番大事なのは利益じゃなく信頼って言葉がよくわかる事件だったね 安心しろよ
日本にそびえたつ東京電力っていうクソ会社に比べたら大したことないからw いつかどこかの誰かが引き受けなきゃならなかった負債を運悪くここが被らなきゃいけなくなっただけの話
こうなった以上どうにもならないから諦めて往生しろ >>157
なんもないよ
ウィッチャーも3で完結したから
もし4を作るなら無理やり物語を付け足した蛇足になる サイパン2076擁護してる奴って、自分の趣味がニッチだって認識できてない奴多いね
サイバーパンクってジャンル自体が元もとニッチなんだよね >>123
つーかバニラプレイしてるときの影見てりゃわかるだろ
あれがゲーム内で作られてる体なんだよ >>42
ゲーム業界とユーザーの1年は長さが違う。
PS5だのDLCだのを悠長に用意してる頃にはユーザーはもういない >>42
一度不具合で辞めたゲームを数年後にやり直す酔狂なユーザーは多くないよw もう返金もゲームの続きも諦めたユーザー多いんじゃないの
なかったことにして忘れるだけ 大作洋ゲー終焉の象徴になった
アンセムとかもホッとしているだろう 問題はサイパンがどれくらい売れたかどうかはあまり関係が無くて
今後この会社が次の作品を作ろうとするときに投資家が金を出してくれないってことじゃないの?
少なくともサイパン出した結果、株主たちは大いに失望したという結果が出たわけだ
次にこいつらが資金を集める際に何か聞こえの良いことを言ったってこの株価大暴落を引き起こした前科があるんじゃ
でもサイパンの時に大勢の人を騙して株価を半分消し飛ばしましたよね、って一蹴されるかもしれない 国から怒られたりしないのかなこの会社は?
監査とか入ったらもうゲーム開発どころじゃないだろうな >>151
世の中にはお前みたいな汚物が好きなやつもいるからな まあ次はないかも知れんが
サイパンが売れた事には違いないんだからスタッフ逃げ出したり
計画倒産やらかしても関係者はとりあえず無傷だろ 不具合ないからクソゲーじゃないって随分とハードルが低くなったな メーカーとしてのブランドが地に落ちたとなれば存続させる理由はない
まあまだウィッチャー4?って釣れそうなタイトルあるからそれで最後の荒稼ぎしてトンズラすれば良いんじゃね? ユーザーなめたツケだわな。
MSに土下座して買ってもらったら? 因果応報
ざまぁみろw
客商売で客に喧嘩売ったらダメだってやっとわかったか 問題の無いPC版が神ゲーなら次世代機への期待も残るだろうが
精々良ゲーじゃ汚名返上は厳しいだろう。
次回作で挽回するにしたって何年後だよ…となるし まあ修正作業なんてコスト垂れ流すだけだしな
返品対応も頑張ってくれ自業自得だ >>9
新株発行というスキームを使用した資金調達が困難になる
まあ、そういう場合は金融機関から資金を調達したり、社債を発行して資金を調達する方法が残されているが ポンポンシット
ポンポンシット
ポンポンさせてねー サブクエ全部終わってエンディングも全部見たから何か追加欲しいのと細かいバグ全部取ってくれよ 目に見えるやつ メタスコアも85で評価もほぼ好評という凡ゲーになってしまったからな まさか発売から1カ月で株価が約半分になるとはな
発売直前に443ズウォティつけて今見たら240ズウォティまで下がってて笑った
ここは結局ウィッチャーの一発屋だったんだろうな ろくにデバックせずに出したのは確実だから道場の余地なし
今後はあのサイバーパンクの会社って扱いになる おいおい
批判ならこの記事のコメントで
書いてみろって言ってんだ
ここにはそんな度胸もねぇ
腰抜けしかいねぇのか?
能書き垂れたかったら
まずはこれを読んでおけ
【おれはゲーマーの皮を被ったスカム野郎が許せねえ サイバーパンク2077を袋叩きにする自称"事情通"ども】
https://12garage.hatenadiary.jp/entry/2020/12/19/182541 >>185
時価総額急落してるから銀行からの資金調達も大変だけどな
ゲーマー向けの返金や修正作業の費用はともかく
株主に虚偽の説明をして株価下落の損失を出したことへの訴訟は洒落にならんからな 割と面白いけどまだまだバグいからなあ
もうやる事大体やったから追加クエはよ 時価総額2000億も吹き飛ばしてこれから集団訴訟待ちのポーランド豚が
今後どういう末路を辿るのか本気でわかってない奴がいて草 映画が見たいんじゃなくて映画の登場人物のように決断して実行できるゲームがしたい
マップ鑑賞したいんじゃなくて自分が作ったキャラクターで生き生きとした世界に大いに干渉したい
それだけなんだけどな。こんなゲームを評価してる奴がいること自体が信じられない >>48
ゴミはMS要らんぞ
チャイナ企業が食いつかない時点で終わってる
ベセスダはチャイナに買われかけたのもあるからMSが動いて版権回収やねw いやだってここ、元々薄利多売で利益なんてほとんど無いし
次回作は未定だしwww
過去のウィッチャーシリーズなんてもはや売れないしwww
それどころか炎上したサイバーパンクを何とか鎮火させるので精一杯だし
そんな会社を買収?そんなイカレた企業あるんですかね >>5
派手な水着はとても無理よ若い娘には負けるわて言ってるおばさんの彼女泳ぎに連れていけなくなるもんな で、君らはサイパンやったの?
やったならGOGの履歴かCSのトロフィー見せてね AAA商法を終わらせた偉大なゲームとして語り継がれる >>202
オブリビオンとか動画で見て「これは自分でやらなければならない」と確信してすぐ閉じて遊んだもんだが動画みてこのゲーム買うやつは居ないだろう
俺のオープンワールドの原体験はオブリビオンとGTA4だけどどちらにも至ってないカスゲーにしか見えん 例えばFunny moments動画とかはNPCの作り込みとか物理演算が引き起こす楽しみを楽しむもんだけどバクがあげつらわれるだけになってるんだもん
自分なりのゲームプレイができるかもと期待させるからああ言う動画は好きなんだがこのゲームに限っては見れば見るほどカネの無駄のようにしか思えんわ >>204
つか買った奴と外部で騒いでるバカの温度差でかすぎるんだよな
CSの本スレとか見てきてみ
ふっつーに楽しんでるだろ
俺はもうCSで全エンド見た後だけど
逆にここみたいな意見や動画で買わないとドヤッて判断した奴可哀想だとは思うよ >>207
返金で騒いでたの買ってない外部だからな
例えばお前みたいな
GOGの画面かトロフィー画面見せてみ? 脳死ソシャゲでオナニーしてるだけでこういう作品プレイすらしてないもんなお前ら >>206
シナリオくらいしか売りがないのに動画で評価されることを拒絶する方がおかしいだろ
中身見てるようなもんだからな
逆にオープンワールドで動画だけで満足されてる時点でヤバいんだよ。その世界で遊んでみたいと思わせるパワーがないってことなんだからな >>211
まあGTAやオブリと比べるとジャンルが違うとしか言い様がないからな
やった側から言わせて貰うと楽しめたとしか言えんからな
お好きにどうぞ RPGではないようだがGTAとはジャンル被ってんじゃないの?
オープンワールドアクションアドベンチャーでしょ?
やった人が違うって言うんだから違うんだろけど 圧倒的な面白さがあれば先があるのかもしれんがそこまでではなさそうな雰囲気だね。 あるぇ?俺はサイバーパンクは史上最高のRPGと聞いていたが
オブリとはジャンルが違うのか、そうかそうか(こいつゲーム経験浅そう
舞台は中世ではなく近未来が舞台だから別ジャンルと言い張ってそう
いやそれ関係ないんだが・・・ >>215
お前1レス前に言ったことも覚えてないって生きるの大変そうだな 買ってない奴は批判するなとかいう的外れな主張
虚偽広告が問題になってるのになんでそんな会社の製品に金落としてサポートしなきゃいけないんだよアホか >>218
俺の1レス前?なにいってんの?
誤爆だよね?そうだよね?え?w そうか、CSユーザーからしたら虚偽広告されたってのもあったな… 金も払えないしプレイする根気もとうにないから
とにかく流れに乗って叩くこと自体が娯楽になってる卑しい連中がここの多数派だからな 払う価値のないものに出す金はないことの何がおかしいんだ?
金持ってる奴ほど金払いは渋いぜ
そのかわり価値があるものは積極的なリピーターとかになるがな
そういう意味でもCDPRは大きくやらかしたとしか思えん ナチスを批判していいのは
ナチスから被害を受けた人間だけってか
アホらし 詐欺にあった人間だけが詐欺師を批判できる?そんなアホなロジックを真顔で主張する奴がいるのはゲーム業界くらいなもんだろ
ゲーマーは文句言いつつも金落とすからバカにされるんだよ
企業からすれば金落とした時点でただの養分 アニメも同じ論調で金を出さないで批判するなってうるさかったぞ
まあもう今のアニメなんてつまんねえから興味ねえが 次世代バージョン発売されたらまずは食ってみるべし
食わず嫌いは損だぞ ビルドが違ってもゲームの根本が変わんねえんだからなんの期待も持てんわ 返品対応、ストアから削除とかロックなことしすぎなのでどーしても気になっちゃうね。
あとPS関連に他に話題がないのもある。 >>229
騙し売りで売れたからね、そりゃ同接は多いよ
なお国内スチームプレイヤーの評価は73%ポジティブな件
ギリギリ賛否両論に転落せずに踏みとどまってる数値やね 同時接続ってのは今現在PCで遊んでるアクティブユーザーだぞ?
起動できなかったりつまんないと思ってる奴は返品済みだろう 海外時間帯になると更に増えるだろう、今現在で14万越だ すまん3倍だったわ
まあ相当なペースで減ってるのは間違いない プレイもしてない奴がああだこうだ言ってて草も生えない >>235
いやーおかしいよな
お前の言葉通りなら同接10万越えるなんてなあ
メインジョブだけなら20時間で終わるゲームなのになあ
おかしいなあ
ちなみにwitcher3の売上だけで長年食ってたし実は今も食えてるって決算で出てるけどお前は何のデータ見てんのかな? >>242
いやーおかしいよなあ
批判してる奴の中に実際プレイしてる奴いないんだぜ?
とんだジョークだよなハハハ プレイヤーが批判したっておかしくないだろ?
でもプレイヤーで批判してる奴はほとんど出てこないんだよこのゲーム
返金の時も口だけで証拠上げれた奴ほとんどいなかったんだぜ?
今回もトロフィー上げれるアンチいないだろ?
滑稽な話だよなあ >>45
steamとかは返金簡単に出来るからむしろ厳しいぞ
UBIとかはそれが嫌だからsteamで売らなくなった もう株主との損害賠償の段階なのに買った買わないじゃないんだよな
CS(PS4)は問題無いと事前に説明しといて実物と異なる宣伝して騙し売りしたから回収&株価下落したんだし >>17
アホが、そんなデカい会社じゃないから。
そもそもウイッチャー以外つくってねーし。 ジャンルとしてのサイバーパンクが好きでもゲームとしての魅力がないゴミだからな
エアプはそこのところ勘違いしてるし、信者はサイバーパンク作品として優れてるみたいな嘘っぱちを言いまわってる >>246
虚偽の誇大広告で起訴されそうな悪徳企業に金を払ってその営利活動を支援しなきゃいけない理由を合理的に説明してくれよ >>248
じゃあお前の話でもない訳だよ
ちなみにCDRPはポーランドの企業形態の都合でほとんど社員抱えてない外注頼りだから、
万が一危機が来ても外部切れば痛手がほとんどないシステムなんだぜ
ハハハハ XSXならバグも少なく神ゲー
PSは劣化コロナ版ってのがゴキブリの怒りに火を付けたんだろうなw
ゴキブリは業界に癌だから、サードはPSにゲーム出さないで良いよ >>251
そんなもんGWENT運営の時に散々やってたけどな
事前の告知を取り消したり大幅に予定変えるのは実は今に始まった話ではない
ついでに実際にはサイパンは良ゲーの部類
悪徳もクソもなく、元々ポーランド人なんてそんなもんだぞ
日本企業の基準で考えるからそうなる >>246
そりゃお前みたいに批判してるプレイヤーを全部エアプってことにしてればな >>255
お前の意見にプレイした様子も全くないしな
GOGかトロフィーの画面見せてくれなくても喋る内容でも分かるもんだぞ PCなら無問題って言ってもPCだけだと採算取れないだろ >>241
都合の悪いスチームの評価はガン無視しつつ同接の自論を展開
この人との「会話」は無理そう 逆に落ちまくってるけど楽しいって言ってる奴がツイッターに結構いてビビるわ 不良品や悪徳企業を支援したくないから金は落としませんって言ってるのに元々そういう企業なんだから諦めろ、買わないなら非難すんなとか理論がめちゃくちゃで草
頭に暗黒メガコーポのチップ埋め込まれてんな 二言目には買ったの?w
そして何時も通りスチームの評価が低い事実はガン無視w
やっぱり会話になりませんねw この「買ったの?」君のレスは今後あらゆる場所で使わせてもらおうかな
特にスクエニゲーを批判するスレとかでさw
今後ゲハ民は、全てのFFを購入しない限りFFの批判は一切許しませんw
この理論はID:bq4NHD5KMのお墨付きってことでいいね?w
FF16批判も購入してないお前らは絶対にしちゃだめだぞ
もちろんID:bq4NHD5KMもなw
今後お前のこのログを使わせてもらいますわw サイバーパンクの世界好きだから楽しんでるけど
ゲームとしては不具合とかなくてもなんだか雑じゃないかなあこれ
各スキルのレベルの上昇スピードは違いが大きすぎるアスレチックの経験値普通にプレイしても全然入らないわ XSXではなかなかいい感じだよって話してたらPCガーPCガー言ってくるガイジはメーカー潰れるのを望んでるんやろな
いいゲームと思ってるなら仲間のはずなんだけど 買ってるか買ってないか聞いただけなのにそんなキレ散らかすのか
返答に困った挙げ句に「買ってるか買ってないかは重要じゃない!」みたいな話にすり替えるし
じゃあお前に関係ないやろって言う
んでよりにもよってドブ沼のFF擁護は臭すぎませんかね いやすまん、俺が食わず嫌いがよくないて言ったばかりだ
悪ぃ、やっぱ辛ぇわ マネキンホストのホモ祭りが好きならそりゃ洋ゲーは無理だろうな
あ、ちなみにサイパンは本当に手が出せる男のロマンス対象いますのでこの機会に如何ですか?
女主人公限定の可愛いロマンス対象女の子もいますよ? 買ってないからなんだって話だわ
買ってから批判しろとかそんな都合のいい話通るわけねえだろバカが >>272
言ってないよそんな事
ただ、批判にせよ返金にせよ、実際に騒いでるのが
非プレイヤー9 : プレイヤー1
程度の体感
つまり外野が騒いでるだけなので実際には普通に面白いと言う話になってくる
それが非常に滑稽でバカな話だなと思ってるよ
>>265みたいな意見なら分かる
実際に買ったプレイヤーの多くが非難してるゲームというのは当然ある
でもこのゲームは無関係の奴が騒いでるのが実情だからな 「実際に買ったプレイヤーの評価が著しく低いからプレイヤーの評価の体感だと高い」
ヤバすぎんだろ この会社自体ウィッチャー3で異常に持ち上げられた感が凄いからな
それまでは一部しかしらないマイナーだったし >>276
メタスコアボーナスでカラクリもわかっちゃったしな >>276
元々ローカライズ会社でしかなかったからな
2まではマイナーだった
ついでにGWENTや玉座もやってる事はマイナーだし、
いまだに原作頼りでしかゲームを作れない
元々そんな期待値持たれる様なメーカーではない 体感でエアプ避難してるこの矛盾にまず気付いたほうが良いな
しかもメーカーからしたらお前が言う「買ってなくて批判してる9割りの外野」が一番重要なんだよな >>274
そりゃ日本だとCSPC合わせて20万買ってるかどうか程度なんだから当たり前だろ
滑稽なのは自分が楽しめれば充分なシングルゲームなのにいちいち他人の評価ばっかり気になってノコノコ出てくる方だと思うぜ
買った奴らと和気あいあい出来てりゃ充分だろ >>268
>んでよりにもよってドブ沼のFF擁護は臭すぎませんかね
FFのトロフィー画面みしてw
え?お前FF持ってない?え?お前外野なのにFF批判してんの?w
さすがゲハで有名な末尾M 発売から1ヶ月で8割のプレイヤーが辞めたら同じ話題で盛り上がれる仲間も残されてない限界集落よ
ゲハまで出張してきてとりあえず買わせてコミュニティを維持しなきゃいけない状態 テメーで遊んでりゃ充分なゲームのどこのなにを維持する必要があんだよ
人がいないと震えて死んじゃううさぎちゃんみたいな精神なのか?そんなんなのにサイバーパンクの世界観があーだこーだ言ってんの? ID:g7BDbMhSMは自分に特大ブーメランがぶっ刺さってしまったなw
ID:g7BDbMhSM「サイパン批判してる奴はエアプだけ。エアプは批判する権利はない」
↓じゃ君はFFを買った上でドブ沼と批判してるんだね?証拠画像plz
ID:g7BDbMhSM「グギギ」←今ここ >>280
もう隠しエンドまでクリアしたからな
DLC待ちだよ >>8
あるよ。PSみたいに一時間半ごとに落ちたりしないってだけ >>286
そんなことより君、FFをエアプの分際でドブ沼と批判しておいて恥ずかしくないのかね?
よくこのスレに来れるね?w
自分でエアプは文句言うなと言ってたよね?あれあれ?w FFあまり詳しくないんだけどそんな面白いならきっとアクティブユーザーも多いんだろうね
プレイしてないから批判はしないよ 4時間もゲームやってるから落ちるんだよキチガイ
普通2時間ぐらいだろ
因みにPS5で今プレイ中だが、後から自分がプレイした所の実況見るとPS4Proとアプリ落ちする所は似ててかつ頻度もPS4Proより少ない
ノーマルPS4はマジ終わってる
処理能力が上の方が安定してるあらPS5より箱SXの方が上かもな
因みにSwitchでやったらタイトル画面でアプリ落ちするだろうなw >>289
昔はFFやってたけど今は残念だよな
本当に落ちぶれたし魅力もなくなった
AAAに乗れなかったって感じ
フロム系→洋ゲーに行ったから普通に最近のは買ってない
人の家で15?やらせて貰ったけど、もうニーアとかFFの会話がもうキモすぎて耐えられなくなってた >>293
↓はいブーメランぶっ刺さってんねw
243名無しさん必死だな2021/01/09(土) 23:23:57.94ID:bq4NHD5KM
>>242
いやーおかしいよなあ
批判してる奴の中に実際プレイしてる奴いないんだぜ?
とんだジョークだよなハハハ >>295
まあ一応触りはしたからな
なんかFF信者と分かると可哀想になってくるな
そりゃあんな気持ち悪いもん信奉してたら宗派違いの洋ゲーを目の敵にもするわな
納得したわ ギリシア人は言った 2chは宴みたいなものだ 去り際が肝心だ
俺は去るよ >>296
自分の大好きなゲームは買わずに批判されると必死になるのに
自分の嫌いなゲームは買わずに批判するのねw
このダブスタっぷりがやべぇw
俺がFF信者かどうかより、お前のその糞みたいな性格を見直しなw
相手にレッテル貼りしてもお前がダブスタだってのはこのスレの皆にバレちゃったよw >>298
それFFスレで言ってこいよ
サイパンスレだから俺は来てるだけで、
FFスレにわざわざ乗り込んで批判するほど恨んじゃいないって
それだけの禍根はどっから来てんだよ
ちなみに俺ずっとFPSやりながらレスしてるけど
FF信者くん今やるもんないの? >>299
え?このスレだろうがどこだろうがお前はダブスタ野郎w
サイパンは買わずに批判するのを許さない、だが、FFは買わずに批判w
この事実(ダブスタ)は変わらないじゃんw
サイパン擁護の末尾Mといったらお前くらいしか居ないから
今後はダブスタ君というあだ名で呼ぶねwww 買わないなら批判するなと言い放った直後に買わずに批判し始める鈴虫並みの脳容量
そら世の中全員がサイパン信者君みたいにアホならクソみたいな誇大広告で粉飾されたバグゲーを定価で買って悪徳企業に貢いでも平然とヘラヘラしていられるだろうよ >>300
別にいいよそれで
わざわざFFの名前出したお前が墓穴掘っただけで特に困らない
存在忘れてたけど今年発売なのね
知らんけど
文句は16出てからそのスレで買わずに叩いてる奴を批判したらいいんじゃないの
そうしたらお前は俺の今の立場と同じになるが こんなゲーム擁護しなきゃならんユーザーは親でも人質に取られてるのか >>302
自分のダブスタを暴かれて悔しかったんか?w
末尾Mのダブスタ君w 買わずに批判するなとは言ってないよ俺は
ただ買ってる上での意見か聞いただけ
本スレは普通にゲームの話題だけで進行してるし極端に批判してる奴はいないからな
返金スレも立ったハズだけど全く進んでない
外部が喚いてるだけでしかないのが滑稽だよなって話だぞ >>241
末尾Mのダブスタ君、相当CDPRに恋焦がれてるみたいだな
決算も見ずにCDPRが何年もウィッチャーで食ってきたと妄想を抱いてんのなぁ
その妄想、打ち壊してあげるね、ごめんね?w
https://www.cdprojekt.com/en/investors/financial-summary-report/
2020年3月期の純利益は49億円(1億7531万ズウォティ)しかなかったんだがw
これ、同時期のカプコンの3分の1(159億4900万円)以下ね万
しょぼすぎw 因みにウィッチャー3の発売年が最も純利益の大きい年だったが
その年ですら100億円にすぎないwww
これ、コエテクにすら負けてるレベルwww
全くと言って良いほど利益出せてないw
そんな貧乏会社が株価が大幅に値下がりして今後どうなるか楽しみw
とりあえず月曜の株価が楽しみですわw
ダブスタ末尾M君に言わせるとCDPRは危機に強いらしいがwww
>>252 CDPRの総資産なんて、たったの400億円(Total assets 14億ズウォティ)しかねぇ
一方ダブスタ末尾M君が大嫌いなスクエニの総資産は・・・3000億円w
貧乏は辛いね
まぁイザとなったら400億円ぽっちの資産を切り売りすればええんやでw 個人的な感想だとFF15よりサイパンの方が面白かった
バグは多いけど 何が面白いのこれ
OW童貞みたいな意見じゃなく純粋なゲーマーの批評出来るやついんのかな >>311
ありきたりなストーリーではあるが
ストーリーを楽しめるかどうかだと思う
後は平凡なゲームだと思う 多分株主もアプデでどうにかするのは無理と予想してるんだろうな
まずグラフィックをPCレベルにしないと詐欺になるんだからかなりきつい
PS3レベルでようやく動く状態なんだから 割とマジで潰れると思うわ
ウィッチャー4は別会社が作るよ ここが沈んだら何処が浮くんだ?
とりあえずサイパンはゲーパスで待ってるわ >>252
株の損失補填は外注切っても無理では?
そもそも債務超過に陥りかねない額だが 株価が上がると赤字になるとか思ってそうな奴らが
数人いて怖い >>318
なった
まだバグはあるよ
ただフォールアウト76みたいな致命的なバグはほとんど無い
直近のデータをロードするか再起動で大体直る
小粒なバグありきで捌ける人なら普通に遊べる
小さいバグに毎回発狂するタイプは死ぬ >>320
PS5ですら、ほぼ確定で落ちるバグとか残ってるけどな >>319
下がるとの間違いか?
今回は株主からの損害賠償請求がなされてるから株価の定価で赤字になるぞ
ただ業績が下がったんじゃなく虚偽の説明した詐欺の疑いがあるし PC版の売り上げ割合が高い → CS版大爆死の結果でしかない
開発費はギリギリ回収できている → 今回だけ売り逃げ成功してもDLCや次作が絶望的で将来性0に
という認識でいいか? PC版のアクティブがひと月で激減してて
短命なOWって言われてるのも影響してるのかな >>323
返金騒動と、訴訟が終わって見ないと開発費回収は確定しないね ウィッチャー3一本当てただけなのに調子に乗りすぎたな
己の身の丈に合った開発しましょうってことだわ >>323
回収できましたで喜んでる場合じゃないんだよ
何百億とかけて次回作開発しないと破綻するんだから大幅黒字じゃないとやっていけない 次回作の開発費を賄わないと資金調達の必要性があるし
株価下落の要因である大規模な修正や返金の手数料、訴訟で発生する賠償金がいくらになるかだな
主要株主が皆訴訟に参加したら損失額2000億とかになるから利益全部費やしても足りなくなるが >>323
まぁ大体合ってる
財務状況も和ゲーメーカーと比較すると雑魚すぎるレベル
マーベラスと大差ない感じかな
以下がマーベラスとの比較
CDPR:純利益50億円
マーベ:純利益35億円
CDPR:総資産400億円
マーベ:総資産240億円
こんなちっぽけな会社がイキり倒して
今後も100億単位のゲームを開発できるわけがない
まぁ元々ウィッチャー3なんて40億円しか開発費かかってないAAタイトルにすぎないけど
https://youtu.be/q9Ed4rggJ4E
海外の大物ユーチューバーもCDPRを馬鹿にする歌を作っちゃうくらいにブランドは崩壊した
次は無いね >>329
ぶっちゃけ、何でサイパンで冒険しようとしたのか意味不明だった >>324
サブイベントの数と会話の分岐が多いだけで所詮オフゲーだからな
全部平らげるか途中で飽きたら終わり
ハクスラ要素も微妙だし 会話の選択肢無駄に多いだけだわ
結局キアヌ出さないといけないからそこまでは一本道になってるし 結局のところちゃんとお金は返ってくるのか?
DL版買って先月の19日に返金申請出したけど未だソニーからもCDprojektREDからもメールも何も来ないんだが
返金対応すると言ったからにはきちんと進捗状況を知らせろ >>333
Players Have Received Their Refunds For Cyberpunk 2077 On PS4
https://www.thegamer.com/cyberpunk-ps4-refunds-platinum/
一昨日あたりから返金された報告が出始めたのであとちょっとの辛抱かな どうでもいいけどジョニーてニセアキラに似てるよな
思わず吹いたw >>223
映像だけじゃなくて発売前にマスコミへ渡していたサンプルもPC版だけだったらしいからな >>329
ちゃんとサイパンジャンバー買ってるのな🤷 >>56
作らないと言うか、もう作ってある
OWでは同時進行じゃないとそんなもん作れんから
細かいデバッグや仕上げを除けば概ね出来てるはず
未公開コンテンツもかなりの部分旧コンソール側の都合で切ってあるんだと思うよ
PS4ではこの中に入るとバグで動かんから
PC版も全部侵入不可にしてる
みたいな感じで
PC版もバグがゼロってわけではないが
落ちたのはクリアまでやって1回だけなんだよね
ぶっちゃけ、俺の環境では他のゲームより安定してる 本当に誰か助けてあげてほしい
pc民でもPS民でも箱民でもなんでもいいから >>340
無理じゃね
ゲムスパのコメントも発売前までは神ゲー連呼だったのに
いつの間にか批判一色になってるほどだし
『サイバーパンク2077』パッチ延期・コンテンツカットに関する噂をCDPRが一蹴
https://www.gamespark.jp/article/2021/01/07/105079.html
スパくんのお友達 2021-01-09 17:29:10
1.06まではかなりの頻度でFIXしてたけどもうかれこれ3週間は更新止まってるからな
まだまだバグてんこ盛りなんだけどデラマン映り込みなんか直したって言ってるけど直ってねーし
スパくんのお友達 2021-01-08 12:53:39
噂より信用できない公式とか
まぁ自業自得だけどな オフゲーなのにどうやってアクティブ数出てるの?
サーバーもかいしてないのに
うのみしすぎじゃね?
原神みたいな監視ウェアでも入ってんの? CSの対応機種でマトモに動かないゲームを発売したり
発売後にハードメーカーに相談しないで独自判断で返金対応したりと
こんな事やってるような所を助けようとする所なんてどれくらいいるんだろうな MHWはPC版でも多い、この時間44815人だ流石と言った所か 同接なんぞより評判を気にした方が良いと思うんだけどね
特に国内スチーマーからは73%しかお勧めされてない厳しい現実を気にしよう 73%って字面だけだと過半数超えてるし普通に良さそうに見えてくるな 73%って字面だけだと過半数超えてるし普通に良さそうに見えてくるな 書き込み途中でWi-Fiつけるとこうなるのか... >>17
だからこそ失敗は許されない完璧な作品を出すと思ってた。
まさか未完成のままだとは >>349
↓普段こんなこと言ってたんだから今更そんな擁護は通用せんでしょ
12 :名無しさん必死だな:2019/08/31(土) 12:42:05.41 ID:sykS9K0W0
9,10,12が非常に好評で13と15がほぼ好評か
良ゲーって非常に好評からじゃね
93 :名無しさん必死だな:2019/09/01(日) 08:03:30.09 ID:abNHvnOj0
>>1
ほぼ好評 = 微妙
98 :名無しさん必死だな:2019/09/02(月) 07:38:50.91 ID:A4ouvC1i0
steamでほぼ好評って60点ぐらいなイメージだわ
賛否両論辺りからはぶっちゃけクソゲー言われてる奴だし
不評まで行くと炎上してる ゲハではステマゲーと言われてるインディのサクナですら93%お勧めだってのに
73%で十分高いとか意味わかんねぇ擁護してんな
サクナってステマだけでのし上った糞ゲーだったんじゃなかったっけ?え?違ったの?w
↓サイバーパンク信者さん、爆死糞ゲーのサクナに負けた感想をどうぞ
ほにゃららのサクナヒメとかいう任豚だけが持ち上げてひっそりと死滅したステマヒメさんw
1 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 22:29:51.98 ID:8azQ4hLV0.net
メディアでも謎の持ち上げが始まってスイッチ版の宣伝をしまくる
しかし今じゃもう話題にすらならないwwwwwwww
売上もPS4ばんとたいさないという屈辱wwwwwwww >>354
いや擁護ちゃうてw
単純に字面でそう見えてくるねってだけの話 steamの評価で好評つけててもレビューでは批判してるようなのもチラホラあるんだよなぁ
好評でも手放しで褒めてるようなものの方が少ないような… 豚が
楽しんでいる
PCユーザー
痴漢
ゴキブリ
に喧嘩売るとか笑えるなw
完全にこの3機種にとってSwitchユーザーって
敵認識なんだが >>339
それ君の妄想でしか無いからw
現実にFF15も広大な放棄フィールドあったけど使わんかったよw
サイパンのそれも放棄データの類と考えるのが妥当だよww
既に出来てるなら、何で公開しないのさ?w このゲームだけでどんだけ損害出したんだろうな
このメーカー当分ゲーム開発できないんじゃね >>339
ぶっちゃけ、「出来てる筈」って言ってるけど、何の根拠もない願望でしかないから >>362
本当にヤバイのは来年度(2021年4月1日)以降なんだよなぁ
売り逃げ効果は今年度で終わる
ウィッチャー3はもう買いたい奴は全員持ってるのでこれ以上は売れない
また、ウィッチャーシリーズは既に物語が完結してるので4はありえない
サイバーパンク2077の続編?こんな炎上してて無理でしょう
じゃ新規IP?PS6の登場まで時間かかるやつやんwww
というわけでCDPRは来年度からの数年間、どうすんの?って状態なわけ サイパンも元ネタ作った人みたいなのが居たが
どう思ってるのだろうw >>1
街作りに力入れすぎて他がダメだな。
エイムとか糞だしストーリーもウィッチャー3のような大きな分岐も無い。
サイドストーリーも少ないしフィクサーいっぱい居るのに派閥争いも無い。
なんかスカスカな感じ。
バグが無くても評価低いよこれは。
街の密度が凄いだけにあっさり終わり過ぎ。
そしてあのエンディングで満足する人間は居ないだろうね。 凄い開発費をかけたゲームではあったが、
その開発費に見合った革新的な凄いゲームでは無かったな
新機軸も無くは無いけど、良くも悪くも大予算の洋ゲー大作にありがちな作品って感じ ポーランドに期待なんか誰もしてないし 潰れても困らないだろ
おまえらウィッチャー無くなったからって困るの? 次作の開発費サイパンだけじゃ稼げないだろうし資金調達しようにも信頼を失ってしまったのがでかいな ウッチャーはまだ原作続いてるみたいだし原作のとこゲーム化とかリメイクすればいけるさ >>369
返品・返金がやべえってよりも、その全体像が見えないのと、
米国で投資家による集団訴訟が起きていて、こちらの展開も不透明なのが影響してる
さらに言えば、集団訴訟とも密接に関連してるけど、
投資家向けのカンファレンスコールなどで誤解を招くような発言をしていたことが、
投資家の不信感を募らせたんだと思うよ >>324
とりあえず見えてる分の依頼、サイドジョブ全部消化してメインクリアして106時間だったしちょっとボリュームはオープンワールドにしては…
ストーリーは滅茶苦茶面白かった サイバーパンク昨日から始めたんやがつまらんなこれ
感度高すぎて敵にエイム定まらないし
メニュー画面も何あれ?ごちゃごちゃしすぎて苦痛以外の何者でもない >>371
ウィッチャーは原作者と喧嘩別れした状態じゃなかったっけ? >>374
エイムは慣れるよ
最悪スマート武器使いな GTAVとの比較動画も次から次へとあげられて
サイバーパンクがいかに雑で作り込みが甘いかがハッキリと分からされてるしな >>373
ゲームのボリュームが少ないとか、バグや不具合が多いとか、
操作性やUIを含むゲーム性に問題があるというのは、人によらないマイナス点
これは誰が言っても、嘘でなければ参考になる情報
それに対して、ストーリーや世界観は、人によって趣味や志向が異なるから、
こちらを良かったという評価は、客観的にはあまり意味が無い
お互いに気心の知れた友人同士ならともかく、見知らぬ他人の面白いは参考にならんよ >>364
本当は、2077うまく行って次プロジェクト始めつつ、メディアミックスや追加コンテンツで更に稼いで次の原資にしたかったんだろうねえ >>375
一年くらい前に友好的に和解して
https://www.gamespark.jp/article/2019/02/06/87184.html
契約結び直したってつい最近発表した
https://www.4gamer.net/games/202/G020288/20191224009/
サプコフスキ氏とCD Projektがどのような合意に至ったのかは明らかにされていないが,
レポートには「我々とサプコフスキ氏との契約により,両者の関係が強化される」
という一文が見られる。 >>374
感度は自分で調整しなよ
TPSやFPSのゲームやり慣れてないのかもしれないが最初にそこは自分で変える所だよ ウィッチャー4でも出せばいーんじゃね?
あんなもん一年もあれば作れるやろ PS4版は体感2時間に1回はエラー落ちするし
バグ多すぎだしパフォーマンスも悪いし
これで発売した勇気がすごいわ 出来ないことを出来ると言って金を集めてやっぱりできなかったってそれ所謂詐欺だもんね
仕方ないね 開発スピードが性能の上昇についていけなくて
時間をかければかけるだけ未完成の部分が多くなる悪循環に陥って
出資者にケツ蹴られる形で無理やり不完全なものを発売強行することになったからな
高性能路線崩壊のこれ以上ない見本といえる >>388
サイパンはもはやだれにも注目されてないってこったw まあソロゲーだとこんなもんだろ
必死こいてAAA神ゲー作ってもバズらないと即鎮火忘却の彼方に放り投げられるのはどこのプラットフォームも一緒
だからチマチマアップデートやマルチ追加で話題持続させようとする >>323
数年もかけて開発費ギリギリって全然成功できてないじゃん
数年の時間が無駄だし無駄に疲弊させておわりとか 大幅に黒くらいじゃないと話にならんだろ >>392
それは思うな
CDRPなんて多種多様なソフトを次々と出せる体力ねえだろ
大手ならAAA作りながら他のソフトで利益だしてって形も可能だろうが
数年かけたAAAがトントンでしたでは次どうすんの?と
サイバーに金が集まったのはあくまでウィッチャー3の成功があっての話だろ
サイバーの結果で次金集まるのか? 出来る事を増やしながら絵を作ってくとか出来なかったのか?
それともマジでグラヒック作るのだけ頑張っちゃったのか >>387
アンセムやヘイロー新作の件もあったし、もうそろそろ超大作主義も
路線変更が必要な時期に来てるよな 1300万本売れて制作費とトントンってこたないだろ ウィッチャーも3でいきなり持ち上げられた感じが強い
1と2はぶっちゃけエロシーンのあるゲームとして一部の好事家しかしらんかったのに
1なんて公式では日本語化されてないぞ >>396
開発費3憶ドル超えたって話だし、そこに莫大な宣伝広告費が加わる訳だし、
返金問題もあるし、投資家に賠償請求の集団訴訟も起こされてるんだよ
1300万本で得られるのはせいぜい4憶ドルだから、現時点でトントンかどうかも微妙 バグで死体担げなくてサブクエクリア出来ないんだがwww GOTY受賞式の時点でそのゲームのために会社が倒産してるGOTYってのを見てみたいな >サイバーパンク2077、発売10日間で売り上げ7億8000万ドル(約807億円)。返品差し引いても1300万本を販売
らしいぞ
4億ドルっていうのはどこから出て来たんだ? >>393
片手間にずっとGOGとGWENT運営してんの知らんなら黙ってろ ドメイン維持も出来なくなれば閉鎖だろうな
跡地には変なドメイン業者の妙な広告がはっつけてあるだけになる 潰れるの時間の問題
若しくは買収されるのが目に見えてる完全に終わったなwww Steamの悪評価に株主だけど酷い損失を被ったって書かれてて草
去年の半分だもんな 本スレはPart82いって
アプデ控えて今後まだ伸びる要素あるが
このスレ伸びる要素はどこ?
Part2どこ?ww
ねぇ〜なぁ〜www
本スレじゃアンチネガキャンは無視され
相手にされない始末wwww
行き場ねぇのはわかるけどさ〜wwwww
もう巣から出てくんなよwwwwww
ホラガンバレ!目指せPart80!
嘘と捏造と虚言と妄想と個人の感想で盛り上げてくれよwwwww 勘違いしないでくれよ?
どう思うかは個人の自由だから
お俺はアンチを否定するつもりはない
むしろ応援してるぜ!
自分が思った事を声を大にして
いつまでも同じことを延々たらたら書き続ける!
カッケェじゃねぇか!! ID:4fNvk/ao0
ID:4fNvk/ao0
ID:4fNvk/ao0 ほら、俺も勢い伸ばすのに
レスして貢献してんだから
感謝してくれよ
目指せPart80超え!!wwwww とうとうポーランド政府の監視下に入ったか。
しかもPC版購入者の79%はもうプレイしていないとか。
さて、これからどうなることやら >>394
グラフィックの素材は他の部分が進まなくてもどんどん作れるからな >>401
それ全部会社が受け取れる金とでも思ってんの? とっくに開発費は回収
凄まじい黒字
10%取られようが予約段階の800万本で
余裕だけど
監査が入るって事は作り逃げが出来ないから
ユーザーからすれば
朗報なんだよ豚ちゃん
8GBのモンハン楽しいれす ・時価総額2000億消滅
・数百万件単位の返金処理費用
・1000本ノックパッチ作成
・株主代表訴訟
地獄過ぎる >>421
どんなにPSと
PC
痴漢に喧嘩売っても
お前らのハードが低性能っていう事実は
変わらんのだよ^_^
会社が迷惑被ろうが、ダイレクトに低性能で
グラフィック犠牲にして30フレームの
8GBのモンハンライズしか出来ない
安心してください
モンハンダブルクロスは9.9GBです^ ^
過去作以下 モンハンダブルクロス 9.9GB
モンハンライズ 8GB
[豚死亡!]ダブルクロス以下のクソゲーを
購入させられる喜び。
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000000522.html
もっと容量多いゲームあるのにSwitchに。
ワールド、アイスボーン含め50GB
https://www.capcom.co.jp/support/faq/full_platform_ps4_monsterhunter_world-iceborne.html
待つだけ待ってモンハンダブルクロス以下の
作りってどんな気分。密度は確実にダブルクロス
が上。完全新作の独占よ
独占でこのザマ。 ゴキクンは欠陥品を売りつけられてもうれションするしかねぇんだなぁw >>425
4K 50フレームは出る状態の
50GB
欠陥品はどっちだよ^ ^
泣くなよダブルクロス以下のクソゲーさん >>426
今のご時世50GBも容量とるのはマイナス要素だな >>411
信者さんもっと頑張れよ・・・
↓お前のだいちゅきなCDPRさん大変な事になっちまったぞ
【悲報】サイバーパンクさん、追い詰められる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610370592/l50
1名無しさん必死だな2021/01/11(月) 22:09:52.10ID:YDrQ2BfAr>>140
開発元のCDPR、ポーランド政府の監視下へ
パッチやアップデートによって状況が改善されない場合、年間売り上げの10%を違約金として徴収される可能性がある
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-01-11-polish-competition-watchdog-investigating-cyberpunk-2077
サイバーパンク2077のプレイヤー数はウィッチャー3の3倍ものスピードで減少しており、購入者の79%は既にプレイしていない 注目すべきは罰則金が収益の10%ではなく売上の10%
一本辺りの利益率が20%とかだと利益の半分もっていかれる
まあそれ以前に時価総額2000億円下落させ損失を被った、株主からの賠償請求が全体の売上超えそうな勢いだが 流石にポーランド政府の監視下に置かれたのはショックだったのか
ID:AntQ6pQcpとか寄り付かなくなっちゃったね
流石に政府の監視対象はショックでかかろう
前代未聞だもんな これで助成金の使い道に名越のキャバクラ通いやスクエニの旅行みたいな下らない用途があったら死ぬほど叩かれるだろうな 突然無関係なセガ、スクエニを引き合いに出してヘイト逸らしとか
頭おかしいんじゃないでしょうかね
ところでスクエニの助成金の話題はぶーちゃんがたまにするけどソースが一切ない件
そもそも、少し考えれば分かる話だけど、総資産3000億円突破してる金持ち企業が助成金なんて必要とするか?
頭悪いねぇ、ぶーちゃんは >>433
誤解してるよ
国の監視下に入るんだから適正に助成金が使われてるか調べられるという話だろ
んでセガやスクエニみたいな使い方してたら責められるねという話だ
セガとスクエニ自体は民間企業が自社の金でやってるから問題はない >>434
セガもスクエニも助成金を受けてないのに
なんでそんな妄想丸出しのレスをしたわけ?
まずそこからして理解できない
どうあってもセガ、スクエニ批判にすり替えたかったの?w >>436
あれそもそも完結してるし出すなら大分台無しな続編になりそうだけど ゴキちゃん必死の効いてないアピールも虚しく
いつものように即ランキングから消えたしな 客が買ってくれない現実はどうしようもないからな
他所のネガキャンしてる暇があるなら買ってやればいいのに 国策でやる弱点だなぁ
まぁ、真っ当にやれよってだけの話だけど >>437
別に4じゃなくても3の拡張でええんや
ニルフガードに行けるようになったり、エピローグで語ってたディクストラがどうこうとかそういうのをやらせてくれればええ。
あとは戦争とかもやれるならやりたい。 ウィッチャーはもういいよ
ゲラルトは幸せになっておしまいでいい >>441
3の続きとかサイドストーリーじゃなくても過去の話でもいいじゃん
若い頃のヴェセミルが主人公とかさ 素直にCS版だけ延期しとけば訴訟まではいかなかったか? >>448
素直に当初の予定どおりPS4でまとめるのが一番無難
次に株主に土下座してCS切り捨てだな
今回は嘘ついて未完成品売り付けようとして損害だしたのがいけない >>446
任天堂が気付いて警鐘を鳴らしたのがGC時代
それに耳を貸さず和サードが爆死しまくったのがPS3世代
資金力で強引に突破しようとした海外AAAが限界に来たのがPS4世代だな
多分次はスマホ業界で似たことが起きる >>451
>多分次はスマホ業界で似たことが起きる
もう既に起きてる感があるな
高予算ならサービス終了スレも甘く見てくれるし スマホゲー自体
買い切り系のゲームがまず売れないのもあって
開発にある程度の資金投入はしないといけないのに
基本無料で資金回収出来るかどうかは博打な部分がある感じだしな 結局、スマホゲーは廃課金勢を如何に生み出すかの戦術やガワだけが進化していき、
洋ゲーAAA大作は情弱に騙し売りするためのグラフィックだけが進化していった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています