じゃあバーチャファイター6はどういうゲームにしたらいいんだよ!?
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伸びしろがあるのはファイティングバイパーズの方だな エロコス満載の
ガチャスマホにすれば
ウマ娘を超えるかもしれん エロ格ゲーはDOAがあるしあっちにゲストに行ってるしで却下 家庭用のバーチャ4evoに
ネット対戦を付けたような物 初代のVRリメイクが鉄板
サイバージェネレーションは
翔蟲使えて時代を先取りしてたな
ボムみたいな無敵技は蛇足すぎたけど 天空に輝く八つの星、真の強さを知る者のみが見えるその星を求めた者がいた。
人は彼をバーチャファイターと呼ぶ!! 出すの自体止めとけ
セガの懐古が望むゲームなんて誰も望んでないから
中とかいう老害も古臭いゲーム出してスクエニに迷惑かけた
これ以上若手クリエイターの邪魔すんな バーチャはその時々の先端技術で新しい経験を与えてくれたけど
そういう意味では完全に用済み 初期バーチャは面白かったってのもあるけど、それ以上に革新的だった
バーチャ1や2には、一目で分かる新しさがあった
6において、そうした革新的な何かを用意できないなら、数ある格ゲーの一つでしかない
出す意味無し これに限らずしゃがみパンチ使ってる格闘技を見たことない 下段パンチゲーや空中コンボゲーがやりたいんじゃないんだよなぁ。
もっとカンフー映画みたいな流れるような動きが見たい。 >>19
4が一番面白かったな
動画もいっぱい上がってるから見てみろ、あれがバーチャ2の正統進化系の格ゲーの完成形の一つ
5からアホみたいにコンボ繋がる鉄拳みたいなゲームになった >>32
鈴木裕だって最初のコンセプトはゲームの画面上でジャッキーチェンみたいなカンフーごっこやりたいだったみたいだしね >>36
鈴木じゃなくてバーチャのコンセプトは石井さんな 格ゲーを諦めてエロバレーにするかペルソナにするかゼルダの伝説にするかツシマにするか ジャンだっけ?
「けっきょく俺が一番だぜ」って空手のキャラ
あれを見てると「らーめん、つけめん、僕いけめん」の人を思い出すのは俺だけ? 操作系を一新する
空手道みたいにスティク2本とか
スト1みたいにアナログボタン等 4あたりでネットまわりを整備してくれればな
新作出す意味は、まぁないよな >>28
>先端技術の披露場
セガのソフトってことごとくそうじゃないか
今更その後追いしているソニー・スクもあれだが 今のセガにはなんでも言えることだが
これも鈴木裕の性格が災いして人を追い出してしまったからな
開発できる人間がいなくなった キャッチ投げ削除
投げ抜け1個のみ
二択拒否の出しときゃokな低リスク技の削除or後隙極大 >>48
鈴木は他人が作ったバーチャファイターの功績を、横取り&独り占めしたからなぁ…w
周囲のスタッフは逃げていった… >>36>>29
同意。バーチャファイターは革新的な進化を期待するよね
>>33
コンボは鉄拳があるからバーチャは違うのを期待するね。 っていうかもう格闘ゲームって発展の余地がないよね
ストリートファイターも5である程度完成形になってしまったから6を出せないw
出したとしても「5と何が違うの?」って言われる 徹底的にEスポ向けにチューンして出す
具体的な方法は知らん 箱庭にしてどこででもバトルできるようにするのがいい
格闘ゲームのMMOだな
生中継機能も凝った事も出来る充実したものにしよう コンボゲーにするならやられてる方にもモーション付けて欲しいわ。
ただ棒みたいに空中舞うのはつまらん 鈴木大先生がいなかったらバーチャもジャンムーもうまれてなかったんだぞ。
鈴木大先生の悪口だめ 本物のプロレスに指令を出して動かすリアルバーチャファイター どういうゲームとかじゃなく、モリガンとか不知火舞みたいな
エロくて特徴的な女キャラ出して人気出れば売れるよ
割とマジで ストリートファイターや鉄拳と違ってキャラ人気がそこまで高くないんだよなぁ・・
セガなんだから、龍が如くのキャラを何人か参戦させるとかすれば面白いかも。 >>66
表情が乏しい、設定がおかしい。
個人的にキャラに魅力がないとは思わないけど、設定やストーリーがおかしくてのめり込む事はないな。
1はテクスチャがないせいもあってディフォルメの効いたキャラだったけど、シリーズ進む毎に目付きが悪いだけのフォトリアルに走ったのは良くなかった。 ゲームテンポや爽快感をKOFマキシマムインパクトくらいにしたらいい
それでキャラ間のバランス調整がしっかりできてれば 案外キャラ差間極端にあったりや自動二択やファジー復活した方が楽しいのかもな
ネットの普及で5なんて皆ガチガチの同じ動きなんだもん 複合防御に文句言ってる奴がいるけど
バーチャ5もスト5も複合無くしたから廃れたんだぞ バーチャ登場時、そのビジュアルは言わずもがな
PKGボタンの採用など、操作性も革新的だった
上段中断下段の打撃、打撃ガード投げの3すくみも熱い読み合いを生んだ
格闘ゲームはバーチャ登場で大きく変化した
バーチャの新作には、もう一度格ゲーの常識をひっくり返すような意欲作を期待する
まあ今のセガには無理か バランス悪いほうが受けが良い
ゲーセンで出すならこっちのほうがインカムも良くなる 鉄拳はパキスタンだと活躍するとパスポートが取れるようになって
若者が厳しい暮らしを激変させるだけのゲームになったというのに。 格ゲー自体オワコンだからなあ
ゲームの頂点であるMMOに完敗したゴミジャンル >>74
バーチャ1→2の進化も凄かったよな。
バーチャはこうでなくちゃ。面白さは二の次 >>72
DOAの受け返しみたいなのをバーチャのテンポでやるのは新鮮かも。
でもそれじゃあ受け売りでセガらしくはないなぁ。 バーチャファイターは個別キャラの背負ってるストーリーが弱いんだよね。
性格付けも印象に残っていない。
女性キャラに魅力が乏しい。
濃いキャラが不在で凡庸。
全体的に普通過ぎてゲームならではの無茶っぷりに欠ける。 アキラが息子に日の神神楽教えて鬼舞辻無惨を倒す話でいいよ >>82
逆に2辺りまではキャラ立ってたんだけどなぁ。 バーチャは公式大会で優勝したキャラがそのまま続編のストーリーで優勝扱いされるという
知ってれば面白いストーリーだったが
まあハマってない人にはどうでもいいわなw ジャッジメント6っていう裏社会の組織が人型兵器(デュラル)開発用のデータ取りのために格闘大会を開いてるって設定だっけ
ゲーム内ではそんなの一切匂わせてないしサラは組織に洗脳されてるが別にジャッキーと対峙しても台詞が変わるでもない アニメのバーチャファイターのラスボスって誰だったんだっけ? 家庭用だすつもりなら120fpsにしてくれ
タイマン格ゲーなんだから
処理軽いからできるだろ
240fpsでもいいぜ
家庭用ゲームではできないことをやろう
ソニーの裸眼立体視ディスプレイ使うとか ガチ勢はともかく見ててひたすら地味
鉄拳みたいにデビルvs熊とかはっちゃけたのができないのがゲームとしてつまんない 4までしかやってなかったんだが
5てキャラ増えただけで何にも変わってないようにみえたんだが
5でなにがそんなにダメになったんだ? 5のダメな点
・リアルな挙動にしたが故のもっさり感
・オフェンシブムーヴとか言う無意味要素
・投げと打撃で相打ちという不快要素
・バウンドコンボの大幅追加
・着せ替え衣装のセンスの酷さ >>93
結局コンボなんだよなぁ。バーチャが鉄拳の後追い はっちゃけ具合ならファイターズメガミックスっていうのがあったけどな
デイトナのクルマでファイトできたw >>96
>>97
6にはその辺からも参戦見たいかも。 派手で爽快感あるようなものがいいのか、それともガッチガチに対戦ゲーとしてのバランス調整極めたようなものがいいのか… 「派手で爽快感?じゃあコンボだ!」
となって5作ったから大コケしたんだぞ
4までの高速じゃんけんは十分見ごたえがあった
地味とか言ってたのは派手なエフェクトとバスケコンボで頭イカれてる既存の格ゲーマー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています