【悲報】スイッチ版SEGA AGESひっそりと終了
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去年の8月に「ヘルツォーク ツヴァイ」を配信して以降音沙汰なし。
どうしてこうなった。 >>359
それに関しては最初からないとアナウンスされてるの知らないお前が馬鹿なだけ >>363
なるほどね。解説ありがとう。
移植かエミュで再現かで、ハードルも違っては来るね。 >>296
レゲーをサブスク(しかも消えない)にするというのは
単独買い切りが見込めないIPを売り込むというサブスクの本来の目的に合致しているか
オンゲーをしてない時に契約をしたがらない・躊躇するへの対策としても使える アリカは3DSのクソ目移植連発しといてよく他人の仕事にケチつけられるな
あまりにも厚顔無恥 >>361
数えたらスペハリだけで13回は買ってた
Switch
3DS 単品
3DS 物理パケ
3DS パケDL版
GBA (SEGA ARCADE GALLERY)
PS2
DC (鈴Qの本の付録)
サターン
32X
ゲームギア
PCE
PC-8801mkIISR
SEGA MARK-III >>356
セガのポリゴン時代以降のゲームって
一部を除いては海外受けが恐ろしく悪いよな
海外依存だったハード撤退の最大の原因に見える >>373
すげえな
俺は
PC-6001mkII
X68000
PCエンジン
サターン
DC(シェンムー)
DC(鈴Q本)
Wii
3DS(単品)
3DS(アーカイブス)
switch
10本だけだな
やっぱりミッションスティックで遊ぶサターン版が一番熱い 中さんの件掘ってみて理解した
オリジナルスタッフ一同は確かに無いと思った
セガにも事前に確認打ち合わせは合ったはずだがね むしろ中裕司は世界で一番売れてるゲーム機で出してもらえたことに土下座して感謝するべきなんじゃないの? 任天堂に菓子折り持って行くくらいじゃないと! このシリーズ
サターン時代からあったのを少し前に知った セガのコンシューマーはずっと二軍お荷物扱いだったから中さんはその中でエースであっても
辛酸なめ続けてきたんだろうなと思うとそうそう批判する気にもなれない 新規のマイナーゲーより何度も移植された定番ゲームのが売れるというのは理解出来ん事も無いが
新規の定番ゲームもまだ結構あるだろうがバーチャとかセガラリーとかデイトナとか。
特にバーチャはなんで出さなかったのかマジで謎。アストロシティミニの目玉にしたかったのか? VRが高解像度化&60fps化&8人同時プレイできるならVFは余裕よね?ってなるよね普通 単純に興味が無いんだろう
ゲーセン第2世代の連中にとってシューティングやレースは守備範囲だが
格ゲーはその次の世代だからな 結局スイッチでバーチャレーシング出してた時がピークだったな
他は何回リメイクするねんのラインナップだし セガのアーケードはデカキャラ出てきて凄いでしょってだけでゲーム的には何度もプレイするもんじゃないからな
ダラダラとリリースしたら売れなくなるよ もう大分前に終わってると言う事自分で気づかないとね >>387
MODEL2以降のゲーム需要あると思うんだけどね〜 >>391
それも持ってるけど
スイッチでやりたい そういや360へ移植したゲームも全然出ねえな
妙にやる気出してたな当時のセガ アフターバーナーCは復刻していいと思うけどな
360版のままでも通用するやろ アフターバーナーは戦闘機のライセンス代がなあ
あとPSとマルチなんかしやがったからネットプレイも出来なくなったし アフターバーナークライマックスは…やはりゲーセンの筐体版が… アフターバーナークライマックスてもう売ってないのか
自分のxboxに入ってたわ >>361
仕方ないやん
アウトランは現役で動けるのはスイッチだけだし
スペハリはハヤオーがアーケードレベルだからな >>381
アストロはアストロでバーチャ2ないし、
相変わらず中途半端 >>399
モデル2はエミュは性能的に厳しいのかも? アストロシティミニはテレビモニタに出力したらバーチャ1は処理落ちしてるみたいになるよ
たぶん720pだと思うけど >>398
new3DSなら現役扱いしても良いのでは?まだ任天堂のwebに製品情報載ってるし
つか3D復刻とSEGA AGESで両方出てるタイトルは悉く3DS版の方がデキが良いっていう… バーチャ2は何度も移植されてるから逆にバーチャ1が希少なんだってさ とりあえずスカッドレース、セガラリー、ジェットセットラジオ、クレイジータクシー、アウトラン2のオタは完全移植は絶望的だから諦めろ クレイジータクシーのPSPはOffspringの曲なくなってたけどカスサンでOffspringのMP3突っ込めるようになってた クレタクはiOS版とかだとヤーヤーヤーヤー挿入ってるんだっけ ライトに遊んでたからバーチャ3の高低差は好きだったよ バーチャファイターとか主力タイトルを全部プレステに出しておいて、
「任天堂ハードはサードが売れない・居場所が無い」とか意味不明すぎる だからハードを撤退しちゃう訳で…。
任天堂との差でしょうね。
元セガ好きとしては残念ですが。 バーチャロンも全部入りを何故PS4のみで出したのかマジドン判だよな。 >>414
タニタがPS用に5万円のツインスティック作ったから バーチャファイターはボタン同時押しが多いからアーケードスティック向けだよ
アキラの独歩はパッドじゃ無理 そもそもセガはセガハードでゲーム売れてないのに
ゲーム出してたわけだからな
売れないから出さないとか意味わからん
開拓しろよ 何の為に宣伝部とか営業いるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています