【急失速】モンハンライズさん、各ショップで再入荷するも売り切れる気配なし
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>>1
試しに1位のノジマオンラインを見てみたら
【4月中旬頃出荷予定分】 【Switch】 モンスターハンターライズ 通常版 HAC-P-AXSEA
と書いてあって草
売り切れてるので入荷次第発送って感じですな ワールドが糞だったのに
こんな売れるってカプコンも考えてなかったろ 本体がねーんだよ!!
発売されてんのにソフトだけ売れるかっての >>4
カウンターは止まってるけど注文はできなくなってるね モンハンは余裕で大丈夫でしょ。200万本売れてる神ゲーやぞ
初週6531本しか売れず、ランキングからも速攻で消え去り、店頭在庫もダダ余りなバディミッションBONDという糞ゲーの方がヤバイ まぁスカスカの未完成品ってバレたからこれ以上は売れねぇんだよなwww ゴキが願望丸出しで売れないって言うソフトはだいたい売れるw
売れなかったソフトを叩くしかゴキブリが出来ることは残されてないんだな ワールドがよすぎて今更低性能糞グラモンハンやりたいと思わない
モンハンファンほどライズはずっとお通夜だろ ワールド発表の時には速攻で一緒にやろうぜってメッセ送ってきた友人が
ライズの時には何も言わずにスルーしてる事からお察し switchが毎週売り切れてた頃に
再入荷するタイミングをピンポイントで狙って「在庫ダダあまり!switch終わった!」って
毎回叫んでた100レスaltというガイジがいたのを思い出した 売り切れ=人気って認識をいいかげん改めたら?
いまだに買取高いし、ワールドなんて速攻値崩れしたろう? 里クエマガイマガド倒したら終わりだからな
ここで飽きて売る人も少なくないだろう >>30
その程度の低い嘘はとっくにバレてるぞ
あくまで☆4クエが終わるだけで村クエはその後新モンス大量投入で☆7まで続く
もちろん村クエだけでそれ さらにもう今月末にははやくもモンスター大量追加
MHWの場合は通常のモンハン無印と同等のボリュームあったライズより
ボリュームが少ない上に、数か月後に1体モンスターが追加されただけだった
中古に出回って早々にたたき売りになったMHWとは状況が全然違う >>32
だから今のうちに未完だボリュームないだと叩いてるっていう
時間が経つほどライズはどんどんやり込み要素も拡充されて叩けなくなるからな 実際、実店舗で余ってるのは多分本当だぞ
うちの近所のソフマップやジョーシンなんかでも初回入荷はすぐ売り切れたけどその次の入荷した分すらまだ余ってる
今のモンハンは桃鉄みたいに新規にまで口コミで伸びていくことはほとんど無いからな この先はMHWが引き離される一方だから
急失速してくださいという哀れな願望が見透かされてしまってる
みじめ過ぎるスレ
switchについてもかつては必死にそう願い続けてた 売れるのに欠品してる状態って担当者がめちゃくちゃ怒られる本来あっちゃいけない状態なんだけどな >>4
今見たら542→534になってるな
出荷が1〜2営業日後じゃ誰も使わんか >>13
評判良すぎるバディミに嫉妬して狂ってしまった
バディミコンプガイジくん、まだ生きてたのか お前らワールドの時とまったく同じ擁護してるな
やっぱモンハンに限っては陣営関係なくユーザーが毎回移動してるだけだろこれ >>36
今や広告塔と言っても過言ではない配信者達がどんどん別ゲーにいってるからな
13万居たツイッチライズカテゴリーの同時視聴数が既に9千まで落ち込んでる 多くても1.2万
発売して2週間でこのありさま >>42
モンハンは出すごとに操作系が複雑化していって状態異常とかの要素も増えてって新規には覚えること多すぎて
敷居が相当高いから元からやってた奴らじゃないときついもんね ライズにもワールドにも限らずなんだけどもうそろそろG級商法はいい加減にして欲しいのはある。スカスカとは言わんけど未完成品ってのは否定できないよ。アクションとかこれまでで1番面白いだけにそこが気になる。
2gが爆売れしたせいでずっと続けてんのかな。 >>45
今回初モンハンだけどそんな厳しく感じなかったわ >>26
ここのやつもみんな同一人物やろ
末尾Mやrでコロコロしてるけど 売切=品薄商法
在庫入荷=ピークアウト
これで無敵! 俺たちがラージャンに苦戦している間、
ゴキくんはネット在庫を監視していた 発売前にライズ100万本も売れないとか言ってたのと600万本のアナウンスが無いって言ってる奴は別人だよね? 発狂しすぎて捏造がデフォになってきたな
まさにKPD >>1
こういう時、プレステだとダウンロード版が売れてるからと言い出すのが現れるんだが。
スイッチもダウンロード版が売れてるんじゃないのか。
パッケージ版が売れないと困るやつがどういう思惑なのかはよくわからんが。 >46
確かに一理ある。でもそのせいで発売日があ1年2年遅れるのはヤダな。
素材を使い回して2回利益を出すチャンスがあり、かつ発売間隔を短めにでき、開発チームに経験値も与えられると考えると、長い目で見れば必要な振る舞いにも思える。
ここまで書いて光栄のパワーアップ版やポケモンの赤青に対する緑版だっけかのも批判的だったけど企業としてはメリットが勝るというのも分かるな。 ライズ世界500万本のうち日本が50%強らしいからファミ通+90万本くらいが4/4時点でのDL込みの数字かな >>46
アンカーの出し方間違えた。
リッチな進化が求められるゲームほど開発期間が長引くから、好きなゲームほどG級路線をユーザも賛同しないとゲームがユーザ的にも資金的にも継続不可になるかもだしね。少なくともユーザはG級だけ買うという選択はできるしね。
無料アップデートがあるなら早く発売してくれればいいかな。バグが酷ければ見限るし。 >>45
ハードルが高いかもしれんが敷居は高くないだろ >>46
むしろ低価格版を出すだけの他ソフトのやり方よりも、リリースしたソフトを再びユーザに買いたいと感じてもらえるように改善したり追加したりするのはソフトやユーザを大事にしてるすらある。カプコンの回し者じゃないが4月から肩書きが変わった自分と妙に重ねて納得しようとする自分がいるな。
連投すまん。 >>23
二言目には>>21みたいな鳴き声を発するウゼェ虫ケラが縁切られただけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています