0001名無しさん必死だな
2021/04/12(月) 14:38:08.57ID:MmtDHehv0https://twitter.com/davidscottjaffe/status/1381395946932609025?s=19
ジェフのTwitter
https://twitter.com/JakeRocket/status/1381308779933863938?s=19
先日、「デイズゴーン」との元ディレクターであるジェフ・ロス氏が、「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズのクリエイターであったデビッド・ジャッフェ氏とのライブインタビューで、「「デイズゴーン2の開発を担当していたことを明かしました。
「デイズゴーン2」は当初、1作目にあった様々な問題点を改善し、オンライン・マルチプレイヤーのCo-opモードも搭載する予定でした。
ジェフ氏は、昨年12月に個人的な理由でSIEベンドを退社した際、『Days of Future Past 2』はまだ開発中だったと主張し、現時点では同作がキャンセルされたかどうかは確認できなかったとする一方で、ブルームバーグが報じたベンドとノーティードッグスタジオの合併の噂については否定しました。
ただし、「デイズゴーン」は、ベンドスタジオの過去の全タイトルの合計販売本数を上回ったにもかかわらず、ソニーが続編に投資するほどの収益を上げられなかった可能性があると述べました。
サイフォンフィルターシリーズを開発していた当時のベンドスタジオの開発費はすでに低くはなく、最初の2タイトルの平均予算は約200万ドルでした。
ジェフによると、ソニーはゲーム開発への投資に関しては保守的で慎重ですが、それでも開発チームを信頼しており、彼らが自分のプロジェクトに取り組むことを喜んでいます。
しかしジェフは、過去10年間にソニーが素晴らしい品質のシングルプレイヤーゲームで大金を稼いだとしても、フォートナイトのように長期的な利益を実現することはできないとも述べています。
つまり、ソニーは次のプロジェクトに投資するかどうかを、予想される投資収益率に基づいて決定する一方、開発者は商業的に利益の出るゲームを作る必要があることを理解しており、ソニーはその点で開発者を強制することはありません。
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