ゲーム業界史上で最も「えっ…まさかそれが自慢になると本気で思ってる…?」と思ったこと
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おにぎりのCGをリヴァイアサンと同じ容量になるまで作り込みました! 記憶が曖昧だけど二ノ国製作中のドキュメンタリーだったかな
他所の会社は過去のアセットやエンジンを使い回して効率的に作ってるでしょ?
うちは新作ごとに0から作るんです!このこだわりこそ日本の物作り!!
とか社長がカメラ前でドヤってたのを見た時かな
日本のゲーム製作の悪い所を煮詰めたような悪夢だなーって思いました >>13
ありゃむしろ信者の持ち上げ方がおかしかったよ。SIEの中の人自身『コスト削減のために液体金属使ったよー』っていってたのに、まるで超最先端技術を打ち込んだように持ち上げてさ。 ━━━本物の太陽を再現するために、ただひたすら光を追った。 >>27
スレチだけどプラットフォーマーなのに自分とこのIP全く無いのは凄い。GoWだけとかオワットル アンチャ2体験版の総プレイ回数が○◯回!総KILL数が□□回! PS観測史上初!
役者は揃った、いざPS4!
のラインナップがこちら
ゴッドイーター2、バイオリベ2、ドラクエヒーローズ、龍0、FF零式、ワンピ無双3、ブラッドボーン ニコ生かなにかでの信長の野望大志の公式放送で
ついにスマホ・タブレットにも対応しました!
とさも素晴らしいことかのように喧伝してたのには笑ったわ 裏切り子に弄ばれたロリコン極道桐生一馬。喧嘩は最強でも人としては雑魚
裏切り子の特徴
表面はおじさんのお嫁になりたいと調子のいい事を言ってたぶらかす結婚詐欺師 あ、1番有名なのがない!
大丈夫、ファミ通の攻略本だよ GT SPORTアップデートで雨が追加されました!! すごい時代になったでしょう
でもそれがプレイステーション3なんだよね >>30
深夜番組のゴールデン降格みたいなもんやな キチガイアンチは常にPSのことで頭がいっぱいなんだなw
毎日目を血走らせながらPS叩きの情報収集してるのw >>57
ゼノブレ2は声優使いまくってるけどそこが売りじゃないもんな 有名ディレクター同士の夢のタッグ!
豪華声優陣!
芸能人がモデリングとして登場! >>1
ゼノブレイド2信者「バチャ豚アンケートで1位になったブヒィッッッッッッ!」
ゲハ史上最も滑稽なのはこれだと思う 建築家のデザインがなんちゃら
任天堂はおこちゃまw
ソニー戦士だ
良い発音でリッジレーサー! >>68
普段どんな層が持ち上げてるのかバレバレで草生えたわ オーディンを召還します!
はリアルで会場の空気凍ったしすごかったな バランワンダーワールドはPS5版が至高、というマーケティング >>30
もはや、というか
それが使われ出したPS1サターンの頃から
豪華声優陣アピール→他にアピールポイントがない→クソゲー率高い
で鉄板だぞ 3Dで見える機能 最初だけであとは誰一人として使わなかった PSO2ニューなんとかの"地形に応じて足が曲がって接地するようになりました" 海外旅行の合間に岩の写真撮ってこれをテクスチャにすることで開発費削減できるとか云々 グレネードを避けるAIってどこだったっけ
魚群で皮肉られてたやつ これまで出てないし古い話題だが
バックミラーに他社が写ってないもw ゲーム業界ではないけれど、『各分野のスペシャリストが集って制作したスマートフォン』
その人たち、ボーナスたくさんもらってるといいなー() 野村「スタッフにおにぎり作ってあげた」
これが美談として出てくるのが凄い ノーマンズスカイの惑星の数が1000京がどうたら
10種類が10種あるだけでもう100億なんよ >>40
> pcだとエロmodで遊べます
魅力的すぎるだろ
寧ろそのためにゲーミングPC買ったようなもん
ウィッチャー3すらCSは規制版で解禁版ウィッチャーは金賭けてクオリティ高くしたエロゲみたいなもん
ドラゴンエイジ等も
ライザはエロMODからが本番でいいよな 髪の毛一本そよぐだけで面白い
ああ、ダメだこいつらって思った瞬間 髪の毛一本そよぐだけで面白い
ああ、ダメだこいつらって思った瞬間 里見の謎
オススメRPGシール(メーカー自身が貼って出荷)
プログレッシヴ・マップ・リンク・システム(横スクロールを廃した画期的な縦移動RPG) アトラスのアス部分だけめらめらしてたり、あきらかに国際的前衛事業もあるんかもなもはや 著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。 >>121
去年のか、あれは実際すごかった
まさかAIと戦ってる方までAIだったのはビックリした PSPのデザイン
俺は何とも思わなかったが、製作者曰く「世界で一番美しい物を作った」らしいwwwww >>134
出る前の液体金属ですごいパワーアップとかギャグみたいな擁護が散乱してたな >>134
0361 名無しさん必死だな 2020/10/15 17:16:02
さすがにジョイコン任天タイマーで世界中で訴訟の嵐が吹き荒れてるときに構造上の欠陥になるような物は採用しない。
ソニーは絶対に液漏れしない技術を完成させたから液体金属冷却を採用した。
MSはその技術が無いから爆音爆熱覚悟でXSXをだした。
ただそれだけ。 北瀬氏:
いえ,今回は世界を救わない。そこが新しい(笑)。世界は救えないんですよ。 自演で妄言垂れ流してることかな
0031 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMe1-miCc [210.149.252.82]) 2019/12/11 20:26:13
グラディオは別にヒステリーじゃないよ
現実問題、しんどい時に塞ぎこんだり、「しんどいしんどい」言う奴は上に立てないだろ?
よくドラマとかではドラマ性を引き立てるために意図的に弱々しい男描くけど、現実にはそういう女みたいなやつって雑魚じゃん。
グラディオはノクトにそういう雑魚であって欲しくないんだと思う。
だからグラディオが切れるところすごく妥当に感じるんだよね
(問題はノクトって上に立つ日が来ないことだけど笑)
妥当な演出なんだけど、
今はみんな自分が一番甘やかされたい時代。
不幸なことに、田畑の努力によってノクトとプレイヤーは視点がほぼ一致してる。
ノクトが厳しい事言われたら若いプレイヤーはすぐ反発を感じる。
グラディオを叩いてる奴らは、
ツイッターでよくある自分本位な
「こういう時わたし傷ついてんだけど?」みたいな漫画を賞賛しバズらせてる奴らと概ね一緒の精神構造
0050 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMe1-miCc [210.149.252.82]) 2019/12/11 21:05:12
>>31
ああー、グラディオがきれるとこな
火山と列車のシーン、どっちでも「ノクトって我儘を言えば周りがフォローをしてくれる環境で育ったんだろうな」って思ったわ。
結局「お前らいじけてる俺に気づいてどうにかしろ」という甘えが体に染み付いてる感じ。
でも本当に上に立って周りを引っ張らなきゃいけない人はいじけてても部下が失望するだけ 。
俺も失望してた。
でもグラディオは失望せずに怒るんだよな
あれを見た時、部下であり友達であるっていう複雑な感情が読み取れて凄く面白かった
シナリオは本当よくできてる
0061 名前が無い@ただの名無しのようだ (ブーイモ MMe1-miCc [210.149.252.82]) 2019/12/11 22:58:43
>>50
グラディオのあれはそんな高尚なもんじゃないって説もあるけどな
アニメやゲーム内の言動からごく普通に汲み取って、ノクトとグラディオについて冒険前と冒険中を並べればわかる
★この冒険が始まるまで
・ノクト⇨いじければ周りが助けてくれる
・グラディオ⇨「いじけるノクト」のフォローすることで頼れる兄貴でいることが出来た
★この冒険で直面したこと
・ノクト⇨いじけても、部下が困るだけ
・グラディオ⇨いじけてるノクトをフォローできない
2人ともお互いに大きな問題に直面し、困惑して、ぶつかり合いながら成長していく
ドラマってのはそういうもん
あの物語はノクトが王になる成長だけじゃ無くて、仲間全員分を描いてる
特に人間が大人になるまでに向き合う課題を
ファンタジーな世界の中に忍ばせて、大人たちの心にリンクするように計算して作ってあるらしい >>134
これ、読むまで忘れてたわ
ゴキの皆さん、もっと液体金属でマウントとらないと なんだっけ
「総てを過去にする!」とか寒い宣伝文句 >>122
ペルメタルパワベラーミクだ二度と間違えるな SIXAXIS発表時とデュアルショック3発表時ってなんか言ってたっけ? >>157
素晴らしいな。見てると背中がムズムズしてくる
あくまでおまけポジションだった映画が、意外と良くできてたのもポイントが高い。ツッコミ所も本編に比べりゃ誤差レベル >>2で終わってた
ってレスが意外とないな
これのために立てられたスレだとすら思ったのに >>161
思い浮かぶのが多過ぎて流されてるだけだと思うわ WiiUの本体前面にもUSB端子付けましたアピール
Wiiは大好きだったけどこれでWiiUにはきな臭さを感じた CV誰々と声優の名前をどーんと出すやつ全部
だからなに?としか ロボタンの有名建築家はさすがに何を言ってるんだと思った
言うてPSPは見た目は1000がやっぱり一番よかったんだよな ドラクエ11s
喋る
フィールドキャラクター揃って表示
追加ストーリー
早送り
グラフィック劣化 技術自慢した後でマリオ64や時オカでとっくにやってたよってのが何回もあった 待たせた理由はユーザープロファイル!
(サターン互換基板なのにPS版より遅れたDOA広告) >>155
ベラーは忘れられても仕方ないだろ
確かマルチだったし ゴキちゃん「PSはswitchより2万円高いから高級品」←これ GOTYエディションとか勝手に作っておいて、GOTY取れなかったら慌ててロイヤルエディションと名前変えたやつ トキトワの「キャラが全て手描きのフルアニメーションで動く」という宣伝文句
ヤベー香りが漂っていたが実際に出来たものは想像を絶するヤバさだった >>199
コンセプトは悪くなかったがそれ以外が全部ダメだった スーパーマリオ64の開発において
『 CPU にまだ余力を残している(64bitで動いていないだけ)』 >>199-200
トキトワは作る前にベルトスクロールアクションを知るべきだったと思う
あの辺とか直後の格闘ゲームブームとかはアニメーション由来の作り方のはずだし
(メモリの都合で体のパーツを分割させてたけど)
同様に.hack/guの追加シナリオのアニメパートは
「フレームレート落とすだけではセルアニメ調にはならない」事も 制作費70億円
シェンムー
いやさぁ金かけたからって良ゲーになるとは…… キャラの選択肢が10万通り以上、自分だけのキャラにカスタマイズ
選択肢は髪、肌、衣装(上半身)、衣装(下半身)、靴の色がそれぞれ4種類と装備として武器、盾、鎧がそれぞれ3個の色違い2パターンの6種類から選ぶみたいな選択肢めっちゃ少ない
装備は基本強いやつ一択でほぼ一緒、靴と肌とか面積少ないやつは違いが分からないレベルだし、上半身と下半身の色を別にするとちぐはぐだしでまともなの数パターンくらいしかなさそうだった ロマサガ3リマスターの
目コピで頑張ってますアピール >>194
つGame of the YoRHa Edition >>210
ヤギゲーの
Goat of the year Edition
にはワロタ >>213
だって、必要なことはやり尽くした()でアレだもんな 無料でバラまいても販売本数にカウントしてドヤっちゃう事w メタスコア
売上だけのマンネリゲーム
ジャイロ
4K
オープンワールドの面積
リメイク
容量 ポケモンソードシールドのワイルドエリア
「カメラが自由に動かせるんですよ!」ってやつ 笑 ラスアス2のシナリオはポリコレのお墨付きです!ってやつ 「128bitグラフィックパス」と128bitを強調 >>64
モンハンのレベルCMとそれに便乗した怪盗ロワイヤルのレベルCMなんかもあったな
どっちも大成功例だけど虚しい >>173
その気持ちは分かるが、この国には声優名を見て買うか買わないか決める人が多々いるんだよ
自慢というかプロモーションとして正しいから困る ラスアス1が名作扱いされてる要因の半分くらいは山ちゃんの好演のお陰だと思う
そして駄作扱いされてるラスアス2では出番が少ない PSO2だったかな?キャラクリが何億通りとかいうやつ
仮に目の色20色と髪の色20色としてそれだけで20の20倍で400だし
誰もやらないような組み合わせ込みで掛け合わせればそりゃ億いくわ >>228
PSO 2のキャラクリは実は基本無料にしてはものすごくよくできるぞ >>225
誰相手に商売してるか分かるからありがたいよね
売るほうも買うほうも納得できるし、文句言うのは外野だけ PS3の値段。
安すぎたかもしれない。
PS5でも同じことやってるが。 >>233
確かにベンツでも無く
ただの数万のゲーム機持ってるだけで優越感持てる
中学生レベルのメンタルは謎だわ >>113
10の10乗だもんな
ファミコンの頃の52色中4色を使って16×16ドットのキャラクター描くのでも
可能性だけ言えば4の256乗個のパターン×4色を選ぶ組み合わせが270,725通りだから
とんでもない数になるし
8×8の単色フォントでも2の64乗で18,446,744,073,709,551,616パターン描き分け可能だし ガンダムとファイナルファンタジーってなんかもう
馬鹿にしていいコンテンツ、っていうか馬鹿にして遊ぶコンテンツみたいな扱いになってきたよね。
>>229
キャラクリの豊富さがウリ(他がファンタジー路線の中でSF寄り路線と見た目の差別化もあるが)なのにシナリオで固定の見た目にするとかいうどん判やるけどな >>238
持ってすらいない(◯◯出たら本体ごと買う)のに上から意見いってくるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています