本物の面白さを追求したFF15と比べると、ゼルダbotwは所詮子供騙しの面白さだよな
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BOTWの子供騙しな斬新さ
時間が経つごとにそれらの魔法が解けて
それぞれのゲームの本質に向き合い始めてるんだと思う。
FF15は逆にネタにされ過ぎてた。
FF15を批判するあの動画を覚えてるだろうか?
動画作成者が遊んだことがないが故に、「イベントの密度が無い」と勘違いしたまま投稿したあれだ。
遊んだことがあればAI会話を活かすことが至上命題で作られたものだったことはバカでも分かるのにだ。
ベクトルの違うゲームで、真に先鋭的で挑戦したゲームと理解できていたら叩くなんて恐れ多くて出来なかっただろう
無知と感性の欠如したものが去り、
今、真にゲームに向き合える人たちが
FFシリーズやBOTWについて
真剣に語り始めたのだ 読む気すらしないけどよく>>1はこんな長文でスレ立てたな… 両方やったけどレベルが違った
面白かったのはブレワイの方
馬に乗って自由に移動できるブレワイと道路しか走れないオンボロ自動車の不自由さ >>1
お前の行動がFF15のアンチ活動にしか見えないんだが態とヘイト溜めてんの? >>5
俺も同意見
面白かったのはブレワイで
めっちゃ面白かったのはFF15 >>8
俺も同意見
やっぱオープンワールド+攻略性の面でブレワイのが面白かった
FF15はなんちゃってOW…というか、OWにしなくてもいい感じ。あと、サブクエがクソ。野糞。 >>10
横からすまんが俺も同意見
結局ブレワイはオープンワールドじゃなくてアクションゲームのフィールド広げようとしただけなんだよな
今まで手作りしてたギミックを手抜き量産するために物理エンジン使っただけだし。
本当に広いフィールドででしか出来ないことって、道中そのものに意味を持たせることだし、仕組み上AIとの会話とか、料理バフを根幹にキャンプから釣りから全てを一つのゲームメカニクスに繋げて自分だけの物語として構築させていくことだと思うわ
BOTWはFF15に比べるとまだまだ甘い うおおおおおおおおおほとぼり冷めるまでレスしない!うおおおおおおおおおおお!!!
頃合い見計らってまたIDコロコロコロコロコロコロ!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています