31歳無職だけど宮本や青沼みたいなクリエーターになりたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30すぎてもプロ野球選手になりたいって人いるし
いいんじゃね 裸の王様でもじゅうぶんのしあがれる実績を残した
小島さんがいいよ 宮本ってスターフォックスゼロやWiiミュージックを作るようなやつだけどなりたいの? >>5
マリオやゼルダのキャラクターを生み出したって実績がいちばん大きい
ゼルダに至っては海外ではピーターパンに似てることもあってマリオより圧倒的に人気 >>6
ゼルダは姫で、ピーターパンに似てるのはリンクだけど?
プレイしてもないのに持ち上げてるの? >>11-12
プレイしてないのに持ち上げないほうがいいよ スクエニの吉田直樹にはその歳からでもなれるから頑張れ PC買って自分てゲーム作ってSteamに出してみればエエやん
売れたら向こうから声かけてくれるよ まずは自分で人を集めてディレクションしてゲームを作れ
話はそれからだ 31なら才能と運さえあればまだ間に合う
とりあえずUnityやらEU4で小規模でもいいからゲーム作ってみて
Twitterで公開するところから始めればいいんじゃね ツクール的なので一回ゲームを完成させてみて、
自分の理想に近づけるには何しなきゃいけないか考えるといいかもね
そしたらゲームエンジンで何から手を付けるか考えやすいと思う お前はもう沢山の精子と排泄物を生み出しているじゃないか
それで充分だよ 真面目にアドバイスしてる奴って自分も夢見てそう
なれるわけないやん >>1
まず任天堂に就職します。
ちなソニーの方に就職してゲーム関係を志望した人は地獄を見ました クリエーターになりたいって言ってる時点でダメなんじゃないの
なりたくてなるものじゃなくて結果から勝手にそうなる類のもんかと思うが
今の時点で何かしら作りたいものとか作ったものとかあるのか? >>16
4年作って3dlしかさらなかったって言って泣いてたクリエイターいたな 年取ってから趣味でプログラム覚えて
メガドラにダライアス移植してセガに採用された人なら最近いたよな セガに採用というか社員的な意味じゃなくて、商品として採用ね 就職活動をしている学生「宮本さんは今の会社に入るためにどのような努力をしていきましたか?」
ミヤホン「人と人とのつながりを第一とした行動を取り、未来への自身に繋がっている『道』を作るのを目標とし続け、日々精進し続けました」
ミヤホン「(うん、嘘は言ってないな、嘘は)」 死ぬほど勉強して
すでに作品をいくつも作り、売り込みもしてる
そういう現実的な活動をしてるなら可能性はある
なにもしてないなら無理、甘い、とっとと働け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています