みんなスカイウォードソード買う?
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>>117
Switchって基本的には持ち運びできるようにしたWiiじゃん
Wiiなんてどう考えたって大成功だし当然ソフト資産の流用も考えるでしょ ブレワイを経験してしまった今では過去のストレスの大きいゼルダはやる気が起きない クリアしてるし普通に買わないよな、二回やるもんじゃない
攻略なしでクリアまでやったけど全然面白くなかったな、ただその原因のドクソUIは改善されるかも知れないから、これの出来は知らん >>120
Wiiは本体だけ一時の体感ブームで売れたが、結局すぐ飽きられてるし低性能ゆえにサード各社が本気のソフトをまるで出さずにソフト市場がすぐに崩壊したハードだぞ
ロクなソフト資産無いっつの 面白いとは思うけど、色々面倒くさいゲーム
BotWとは全然違う いや、Wiiはポインターメインだからジャイロだけのジョイコンじゃどのソフトも完璧に動かるわけじゃないんじゃ >>118
スカウォはポインター使ってないよ
ジャイロ補正も手動だったし
つまりSwitchの擬似ポインターと同じ Wiiのレギンレイヴとパンドラの塔はSwitchに欲しいんだが。 >>126
少なくともクローショットはポインタだった記憶が
覚えてないだけで他にもありそう ジャイロに置き換えても似てればいいんじゃね
ポインタにできてジャイロにできないってほど完璧を求めるデバイスでもなかったし ポインタじゃないよ
場所をポイントはするけど、操作はジャイロと加速度センサー 技術的には、おそらくセンサーバーみたいな起点があったほうが、正面の補正はやりやすいと思うけどね >>131
マジか完全にセンサーバー使ってると思ってたわ
元があんだけ違和感ないならSSに関しては問題なさそうね
他タイトルがどうかは別問題だとは思うけど 記憶から消えた頃に出るのは汚いな
当時貰った金色のちょっといいWiiコンまだあるなたぶん
かうわ ジョイコンぶっ壊れてプロコンでしか出来ないけど
ボタン操作どうなんだろな
とりあえずプロコンとか携帯モードやライトでやる人の感想待ちかな >>133
スカウォはセンサーバー使ってるよ
基準点の自動補正に
スイッチはセンサーバー無いから、ジャイロのズレが蓄積した時に何かボタンで基準点のリセットは行わなくてはいけない
まぁジョイコンはWiiリモヌンより全然ボタン数多いんで全く問題にはならないけどね ゲーム内の操作にセンサーバーいらんぞ
ポインタの補正は確か十字の下とかだったはず >>139
いる(使っている)んだな、これが
あまり知られてないことなんだけど、リンクの通常時の剣の構えのニュートラルポジションに自動に戻すためにつかわれている
これは前にどこかのスレで検証されて証明された
十字の下〜はまた別 オタマジャクシと剣刺しダイヤルの操作性どうなるのかね Wii Uでやったけどポインタあったぞゲムパがセンサーバー対応してるのは感動した ボタン押して補正するの苦手なんだよなー
右行きたい時にリモコン曲げ足りないから「補正ボタン助けてー」って押すとそこが中心になって逆効果になる
直感と反対なんだわ >>117
switchってもともとwiiの後継
wiiの後継案としてWiiUと今のswitchの形状と2種類あった
WiiU案が通って失敗したわけだけど当時のスペックとコストでswitchもどき出しても成功してなかっただろうね
そもそも牽引役のソフトがなかったし 砂漠で出てくる殻の中に入ったエビみたいな敵が気色悪くて嫌いだった 操作なんてどうでも良くなるくらいのお使い作業ゲーだぞ
なんべんも同じ敵と戦い同じところをグルグル回らされる ボタン操作なら買うわ
ゼルダでいちばんゼルダ可愛いし トワプリ出して欲しいし出すなら左右反転したマップ両方プレイできるようにして欲しいな
GC版の後にWii版プレイしたら迷いまくって楽しかった 昔やって空飛ぶのが面倒だった記憶がある。たしか当時流行ってたアバターの真似かよ!って トワプリは一見面白そうに見えるけど
言うほど面白く無いんだよな どうせ出すなら徹底的に評判悪かったところ直して出せばいいのにね
別にオリジナルのまんまじゃなくていいわ 評判悪かったところというか、作品コンセプトに対して賛否が別れたという感じだからな
大別すると操作と濃密さ(窮屈さ)の二つ
むしろそこが良かったので神ゲーって人もいるくらい
風タクで直した海移動やタライ回しとはちと性質が違うと思われる >>158
操作に関してはそうだけど、窮屈さを良い評価してる人はほとんど見ないような…
砂漠到達まで常にダンジョンにいるような閉塞感あったからな ストーリーが進むたびに世界が広がっていったトワプリの後に
濃密という名の同じマップ3回使い回しのゼルダが出てきたらそりゃ評価できんわ >>156
それな
自由そうに見えてすっごい不自由。別に不自由なのは昔からのゲームの方法論としては全然有りなんだけど、自由そうな見た目と雰囲気なので逆にストレス
トワプリって良くも悪くも旧世代と新世代をつなぐ過渡期のゲームだよね。別にダメな訳じゃなくて、当時としてはまあまあ斬新。出来も悪いわけじゃない。でもまあ今やっても面白くはないよね
スカイウォードソードはWiiスポーツと同ジャンルでゼルダ作りました、って感じ。だから別に今やっても楽しそう。まあ俺はWiiUでダウンロード版買って途中で放置しちゃってるけど… >>159
ギミックの連続が、好きな人にはたまらないらしいぞ
あの作りをそもそも窮屈とは捉えない、そんな事は気にならないって人はけっこう見かけるだろう トワプリは「120%のゼルダ」ってのが開発のスローガンだし時オカの焼き直しと言われることも多いし冒険した風タクが一部不評でその反動で守りに入った経緯もあるし、斬新さはなかったと思うな
それこそグラだけ進化してムービーゲーぽさも増してその辺は凡庸な印象
(ゼルダという時点でオリジナリティはあるけども) スカウォはゼルダで遊びたかった部分だけがピックアップされた最高の贅沢品
遊びの洪水 >>5
スカウォは欲しくないけどタクトHDは買いたいわ 予約して金のWiiコンまで手に入れるくらいゼルダ好きだったがスカウォは超絶邪魔くさいだけのゲームだったわ Wii版がつい数年前に出たばかりでもうリメイクかよ >>163
風タクが当初批判されたからって経緯は分かるけど時オカの焼き直しすぎてね…
嫌いとまでは言わんが一番ワクワクしないゼルダかもしれない
DS2作の方がなんぼも冒険しとるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています