最高の戦闘システムを備えた10のニンテンドースイッチJRPG
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10位 ゼノブレイド2
9位 ファイナルファンタジーVIIIリマスター
8位 イースVIII
7位 テイルズオブヴェスペリア Definitive Edition
6位 英雄伝説 閃の軌跡IV
5位 ファイアーエムブレム 風花雪月
4位 ゼノブレイドクロニクル Definitive Edition
3位 すばらしきこのせかい:ファイナルリミックス
2位 オクトパストラベラー
1位 ドラゴンクエストXI
https://gamerant.com/10-nintendo-switch-jrpgs-best-combat-system-ranked/amp/
軌跡に負けるゼノブレ2w 理解できずに投げた人は結構いるだろうな
ゼノクロよりは簡単だけどね 海外でも逆張り炎上狙いみたいなのあるんだな
臭すぎw >>2
2は知らんが1は自分が敵のどこにいるのが分からなかったので、特技がほぼ死んでた
クロスでやっと可視化された なんだこの資金源があからさますぎるランキングは
トップ3をのせるためにトップ10にしただろこれ 今日の叩き棒は軌跡や!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! ゼノブレ2の実況で序盤見て無理だと思って買うの辞めたな
良い話題が出る度に購入検討するけど、糞システムは絶対に飽きる自信あるからいつもスルー
もっとシンプルにしろよ あのフリーランを1位にもってくるとか隠す気無しで逆に好感持てるわ
実質的にTOP7になる #FEが入ってないし話にならんわ
つかスイッチ自体をなめてるだろこのランキング スクエニのゼノブレ潰し工作だな
ゼノブレ2がスマブラ参戦とかで注目されてるからFF8以下に落としてる
トップ10から外すよりもFF8の下の10位の方がスクエニの方が上という印象にできる
あとJRPGの最高傑作と言われているゼノブレ1の上にスクエニのを置いてる
そして5位〜8位はいい加減に選んでる
スクエニってソニーの忠犬だから工作のやり方がSIEの吉田っぽく陰険なんだよな 順位は個人の好みだからどうでも良いけど
ゼノブレイド
ゼノブレイド2
#FE
オクトパストラベラー
ブレイブリーデフォルト2
これらのJRPGは良いものだよ
あと風花雪月はJRPGなのか? Unfortunately, Xenoblade Chronicles 2 should be rightfully penalized for locking most of its battle system behind annoying tutorials for ten hours, if not more! This makes the first few hours of this title a complete slog, and players wouldn't be faulted for giving up on this title before the going gets better.
意訳
残念なのは、ゼノブレ2は、戦闘システムの大半を10時間以上もうざいチュートリアルの後ろに封じ込めてちゃったことで、これは明らかな減点ポイントだ。最初の数時間は完全に退屈になってるし、プレイヤーは途中で本作を諦めても仕方がない。
まあゼノブレシリーズが万人受けしない知名度的な弱点ではあるよなあ 一応褒めてる部分も訳しとく
Ideally, Xenoblade Chronicles 2 should be higher up the list. The combat system is incredibly when it's running at full strength, with everything from the Blade Arts to the Chain Attacks playing a huge role in ensuring a smooth and entertaining flow of battle.
理想的には、『ゼノブレイド・クロニクルズ2』がもっと上位に来るべきだ。戦闘システムが全て解放されているときは信じられないほどのもので、ブレイドアーツからチェインアタックまで、すべての要素がスムーズで面白い戦闘の流れを保証する大きな役割を果たしている。 戦闘システムの評価なのに全要素が解放されるのが遅いから減点とかもう訳わかんねえな リングフィットアドベンチャーがない
誰でも直感的に理解できて臨場感も最強でゲームのやり過ぎも防いでくれるバトルシステムなのに 戦闘システムだけの評価なのにサガスカ入れてないとか FF8なんて入れてもいいならWiiUとかでも出てるチャイルドオブライトを入れろよ
オクトパスなんかよりよっぽど楽しかったぞ ドラクエ11の戦闘システムを評価してるって人はドラクエ10は遊んだ事も無いのかな?
冗談抜きで11の戦闘システムは10の劣化版だよ >>1
全作品がドラクエ11に負ける時点で問題だろ ドラクエ11のシステムって普通すぎて特徴が無いんだが ドラクエの11システムになんか褒めるものあったか?
難易度もヌルめで歯ごたえないしただの雰囲気戦闘でしかないんだが ドラクエ好きだけど11が戦闘システムで一位はない
ドラクエのナンバリングは10以外はファミコン時代から戦闘システムはほとんど変わってない
あれならFF10の進化系みたいな軌跡のシステムの方がまだ評価できる
風花もゲーム自体は好きだけどこれも戦闘は旧作からほとんど戦闘システムは変わってないな
この中だとゼノブレ2、オクトラ、イース辺りだわ ゲーム好きならゼノブレ2の戦闘システムは一度触った方がいい
システム理解して理想の展開に持ち込めた時の高揚感はマジでヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています