任天堂スマホゲーのドラガリとコラボしたプリコネさん、運営が糞過ぎてスレが崩壊していた
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プレイしてないけどインフレキャラを無理やり調整してる感じ?
実装して1年以上経ってるのに今まで放置されてたのか プリコネコラボはガチ黒歴史だから掘り返すのやめちくり〜
いい加減ゼルダかゼノブレ寄越せ ドラガリとか誰も興味ないのにゴリ押しするのホント草 超高難易度ダンジョンでバフ消しがぶっ壊れキャラまで届かない不具合
で、ぶっ壊れキャラが無双して楽勝だったのが悔しくて速攻ダンジョン閉鎖 経緯
1.ダンジョンEX4というコンテンツに超強いボスが実装される
2.正攻法だと100人近くの育成完了したキャラが必要な超高難易度だった
3.ところがある方法を使えばニャルという最強キャラが無双できることが判明
4.そのキャラが1億ダメージ出してボスを瞬殺して終了
運営は不適切な難易度だったと声明を出してダンジョン閉鎖 、報酬回収、詫び石はガチャ1回分で大荒れ マリオカートツアーもこのくらい荒れてくれればいいのにユーザーが大人しすぎて運営が詐欺を働いても鎮火される 去年正月、季節限定排出キャラ、ニャル(ニューイヤーキャル)登場
「必殺技を撃つとそのダメージ分攻撃力を上げる」効果に「攻撃力アップ中出した必殺技ダメージも前記効果を適用する」性能により、攻撃力アップが青天井に累積する事ができ
必殺技を早く撃たせる編成に組み込む事でその時点での最高ダメージの何百何千倍ものダメージを叩き出せる狂キャラとなった
しかし下手に下方調整すればそのキャラを出すガチャに使った分の返金は不可避、多少のテクが要るのを免罪符にしたのか弱化は免れていた
当然あらゆる高難易度コンテンツはニャルが強敵を消し炭にしていく大魔境と化した
〜時は現代へ〜
待ちに待たせた新高難易度ダンジョン実装、当面半年のクリア目標にと用意されたボスはド級のHP2億、能力上昇効果をうち消す攻撃を高頻度で撃ってくる為ニャル対策も完璧だ
あらゆるキャラクターを育てていなければ突破は難しい、正しく半年目標に相応しい強ボスとなっていた
がしかし、特定の手順を踏むと能力上昇打ち消しが肝心のニャルの位置に届かないという仕様が判明
枷を外されたニャルは初日の内に高火力をぶちかまし新ボスを蒸発させてしまった
困った運営は慌ててダンジョンを閉鎖、クリア実績は巻き戻し対応となった ←今ここ >>14
バフでスキルが強くなるタイプは運営的に扱いが難しいのかな?
ドラガリも☆4のカーリナがクソ強くて有利属性じゃない高難度ボスでも短時間クリアされてた
最近追加された高難度ボスがバフ無効化とか属性指定とかあからさまに対策してた
まあ産廃化してたキャラが息を吹き替えしたので良し悪しだけども ニャル実装されたばかりでその月のクラバトがまだだったとき、「ダンジョン専用w」とか言われてたのが懐かしい そういえば声優が結婚したのってニャル出る直前だったっけ ドラガリがクソなのかプリコネがクソなのかハッキリしてくれ。
え?どっちもクソ?
ごもっとも。 ドラガリはなんだかんだバランス頑張ってるよ
初期キャラが活躍出来る良ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています