サガフロはサガフロ2のためのお布施として買う!プレイはしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
統一性のないミニストーリーの集合体だよな。あれはちょっと 当時のスクのクロノトリガーとライブアライブのあの辺の系統 サガフロ1はゲームとして好きだけどストーリーは短いのが複数で目的もバラバラで世界がどうなるとかってわけでもないし後で統合する話があるわけでもない
サガフロ2は読み物として好きだけどゲームとしては細切れで操作キャラころころ変わって微妙 カーソル表示でずいぶん親切設計になってるな
退却も出来るし SFC末期〜PS1時代のスクウェアって納期がうるさすぎて色々詰めが甘いんだよなあ
それでも良い時代だったが 当時未プレイでも面白いの?
ロマサガはさすがに古さ感じてスルーしたが >>9
古臭いドット絵が大丈夫かつ一本の重厚なシナリオよりも任意で細かい話をちょこちょこ進めるのが好きならアリ >>10
サガフロ1はスーパードンキーコングみたいなプリレンダだから
厳密な定義としてはドット絵じゃないぞ サガフロ2またやりたいけどサウスマウンドトップだけは無理だろうなあ… >>16
せや!いろいろダメな部分もあるが、『ちゃんとゲームのラスボスがいる!』これだけで1より最高 >>7
そう書くとまるで今のスクウェアサイドが納期に余裕があってキッチリまとめているような印象になるね!
昔のゲームって今よりクリア時間が短めのゲームは多いけどワンアクション辺りの時間が今より遙かに短くて
音声も無いから実時間では兎も角、ボリューム的には言う程今とそこまで変わらないんじゃないかと
ああ言う時代の簡便さで多数のゲームを遊ばせるスタイルの方が無駄に冗長な今のゲームより良かった部分も
決して少なくないと思うんだよね サガフロ2好きはネット上では多いけど
シリーズ衰退のターニングポイントって感じはある
とどめさしたのはアンサガだけど >>22
ロマサガから続いていたフリーシナリオを撤廃したのがサガフロ2だしな
ゲームとしては面白かったけど グラフィックはサガフロ1より2の方が断然良いけど雰囲気ゲーなんだよなサガフロ2 2は今でもサントラを聴くしストーリーも好きだが
ゲームとしてもう一度やりたいかと言われるとNOだな 1すげー好きだったけど2も好きだった。
ロマサガからサガフロまでは良かった サガフロ2なんてリマスターする価値も無い作品だし、スクエニとしても絶対やらんだろ
人気無いし、売れる見込みも立たない
Uサガがブランド凋落の元凶みたいに言われるが、フロ2こそそれだろうと
もし出すとしたら新作レベルの作り直しが必要で、そんな予算はとても捻出出来ない
それからトライエースとかも言ってたが、新作の為に御布施で買うとかそういう発想は止めた方が良い
客は続編出す為に買う訳じゃないし、ただの金ドブでしか無い
もしくはメーカーの家畜
そんな事で仮に続編が出たって不健全でしか無いし、ロクなものにはならんわ サガフロ2、ストーリーはすこぶる良いというか泣いたがゲーム性が足を引っ張る
やるならリマスターじゃなくリメイクでゲーム性を改善しない限りは手が伸びない サガフロ2ってフリーシナリオじゃなくなってたような記憶がある
アンサガはRPGだと思ったら博打ルーレット双六やらされていたでござるって記憶 レジェレガにもうちょっと光るものがあれば、サガシリーズの精神的後継になれたのかねえ サガフロ2でついに一般向けにしたのかと思ったらその後異次元に行ってしまった
オクトパストラベラーまで20年ほどかかった サガフロ2ってシナリオとか音楽は良かったけどバトルのテンポが悪かった記憶 2はゲームとしてクソはその通りなんだけど、そういう意味では同族のはずのFFTはなぜか大絶賛の不思議 今んとこロマ3みたいな糞もっさり感もなく爆速で悪い意味のバグもないみたいで好評っぽいね 風呂2はあれで完成されていてリマスタしても画面が良くならない
骨折り損確定
ゲーム性にテコ入れ入るなら興味あるがスクエニには無理じゃろ 最終パーティにギュスターヴの血縁の末裔がいるのが熱い サガフロ2はグラが水彩画だから、リマスタしてどうなるもんでもないからなあ サガフロ2はサガなのに自由度が激減してるし操作感がモッサリだから改善の余地はある 戦闘テンポの改善は大前提として
ヒストリーチョイスとかいう
時系列こんがらがるデメリットしかない糞仕様をどうにかしないとな
最初から開き直って一本道仕様に仕上げた方がずっとマシだった なんとなくだがサガフロ2リマスターは出ない気がする >>47
だから出る訳が無い
作り直しようが無いんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています