昔の人「ゲームセンターで遊ぼう。ワンプレイ200円か(チャリンチャリン」←高くね?
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バトルテック3プレイ2000円だったかな?
ルーキーアカウント沢山作って常にルーキー状態でプレイしてたわぁ。
ボタンで機体設定自由に出来たしw ゲーセンでハマれなかった理由がまさにこれ
やりこんだらソフト一本分より高くつくじゃんってどうしても頭から離れなくてできなかった バーチャ2は1プレイ200円のロケテで対戦しまくって1日のインカムが12万円あったって言ってたな インカム一番は戦場の絆じゃね?
1500万を二ヶ月半で回収だぜ。 当時ゲーセンいたけど、絆は一日中フル稼働したら
1セットの4台分の売り上げを全部合わせて、1日で22万〜25万くらい稼いでたからな… アーケードでしかできない操作系って大事だね
音ゲーには特殊操作があるから生き残ってる 現代の子供だとゲーセン=イオンとかのゲームコーナーなんかな エイティーンホイーラーとかプラネットハリアーズとか
あの大型筐体路線の末期のをよく遊んだ思い出 色んなゲーセン行ってコミュノート見るのが楽しかった >>48
いまは液晶テレビのせいで自宅でガンシュー遊べないのがつらい メダルゲームなんて5000円は使わないとまともに遊べないからな >>151
Wiiのスターブレードやったけど、あの程度の環境であれだけの精度出せるなら、現行CS機でも安価にガンシューもできるだろうにねぇ。 >>20
ファミコンでそれはないわ
X68000はめちゃめちゃ欲しかった
CSだと差がなくなってきたのってPS1位からじゃね? 一般社会にはないアングラ感が楽しかった
ネットと同じで整備されてしまうと面白くなくなるのは同じ 同じ中学で普段話したことない奴とかと顔見知りになったり店長と仲良くなったり上手い人のプレイを見て研究したりなんか楽しかったなぁ
今はそんなの全部ネットで済むもんな >>157
1983年時点のアーケードゲームにはファミコン未満のショボゲーも珍しくなかった
ブームになった1985年頃にはファミコンの性能は陳腐化してしまったがな >>157
PSロンチのリッジ、SSロンチのバーチャ1はエポックだった
あの時ほどCSに次世代を感じた事はない
CSがACと同等になったのはDC、完全に追い越したのはGC以降かな >>161
いや、ファミコン初期のゲームはそれよりもしょぼいよ。
あの頃はROMが高価でファミコンの性能を発揮できたゲーム自体皆無だったし。 「移植列伝」って言う動画を見てきてほしい
当時のファミコンの移植度が同時期の他の移植作品に比べて
どれだけ凄かったか、どれだけ安定感があったかってのがよく分かるからね
そらファミコン売れるわなって言う。面白い資料的動画よ >>160
ネットの方が間違いなく便利ではあるんだが
でもその反面ちょっと味気なくもなったよね >>144
すげーな、俺がいた店でスーパースト2のロケテやってたけど
1プレイ50円だから朝から閉店まで対戦して5万円だよw
1000回も対戦するのも異常だけど >>164
ゼビウスだけでファミコンの凄さがよく分かる >>167
なんかドルアーガだとカイが美人にされてて
こんなのカイじゃないとか言われてたらしいね >160
当時のゲームセンターの熱い空気を知っていると
ネット対戦で遊んでも味気ないよね。
アミューズメントパークに行った時の
ワクワク感や高揚感みたいなものがない。
あと1コインクリアのうまいプレーをしているとギャラリーの
視線が集まってくるのだがそれが快感なんだわ。 昔は10円とか、ビデオゲーム(餓狼1や天食2)あたりは30円だったり
200円て最近じゃね? >>169
あのちょっとしたヒーロー気分wゲーセンの醍醐味だったよな CSの高性能化
ネット対戦
消費税
両替手数料
自粛
助けてきのこる先生 地元だと1プレイ200円は都心部のゲーセンにある大型筐体の新製品くらいだったな
それも何ヶ月かで50円になってた
中心部から外れたゲーセンだと新製品はすぐには入らないけどだいたい50円が基本で
古いのは20円とか3クレジット50円とかだった 地元だと1プレイ200円は都心部のゲーセンにある大型筐体の新製品くらいだったな
それも何ヶ月かで50円になってた
中心部から外れたゲーセンだと新製品はすぐには入らないけどだいたい50円が基本で
古いのは20円とか3クレジット50円とかだった >>1
むしろ昔のゲーセンでワンプレイ200円ってほぼ無かったと思うが…
50〜100が基本だったぞ
まれに10円とかあったw
200円が出てきたのは比較的最近 ポリゴンと言えば三角形の変な物体が動いてると言うのが常識だった時代
ナムコは(当時としては)まるで実写のような奇麗なグラフィックが動いてる
リッジレーサーと言うのを出してこれは衝撃を受けた。しかもそれがPSのロンチとして出たので
二度ビックリした
でもゲーセン版はハンドルとアクセルがあって本物の車の様に操作する感じだったので
ちゃんと家庭用版には無い意味が確かにあったな 1985円のスペースハリアームービング筐体が200円だったのう DDRとかも200円が多かったか
やっぱ大型筐体はコストがかかるから
それぐらいじゃないとペイ出来ないんだろうな
普通のアーケード筐体は50円が多かったよね 当時のアーケードゲームのクオリティは30回どころか100回分の金積んだって家では体験できなかったから 今にして思えば一度くらいはR360を体験しておくべきだったと思った
どう理屈こねても当時の500円は高かったが 設置店までの交通費を考えれば500円を惜しむ場合ではなかった
今で言えば100km先の映画館に行くなら4DX料金など大した出費ではないようなものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています