火と水の魔法はまあ良いとして 風と土の魔法ってただの念動力だろいい加減にしろ
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風魔法って空気動かしてるだけやろ
土もただ土を動かしてるだけや
土魔法がありなら石魔法でも岩魔法でもコンクリート魔法でもなんでも良いやん
属性もクソもなかろう 地震がヤバいし土は重力とセットになっている場合がある FF1の火水土風の概念の呪縛に囚われてるゲーム開発者たち いい加減だるいから赤青緑の3すくみと光闇で全社統一してくれ 炎と氷は粒子の加速と減速にすべき
時間操作も相対性が無視されているから考え直すべき 新世界よりでは国民全員が念動力者だけど炎も使いたい放題だったな
念で空間を圧縮、摩擦で熱量上げて風を送り込めば炎が生まれる、炎は念動力で制御すれば自由に形も変わる
この要領なら水も自由に扱えるな
なんだ念動力さえあれば何でも自由に出来るじゃん 火はプラズマを操る
水は気化熱を奪う
風は気体を操る
土は個体を操作 風と土が念動力だとして
火と水が念動力ではないとした思考が謎…
・・・どゆこと? ゲームにおける風魔法の描写やシンボルやアイコンって大抵緑色だけどいつからそれがデフォになったんだろうか
風に色なんて無いのに何故かいつも緑色の謎 >>13
木属性が緑色で風が黄色のパターンもなかったっけ
オウガは土が緑か 任天堂ハードファンは火と水の魔法とか風と土の魔法とかどうとかまたくだらん事話題にしてるのかよ
ってゆーか、正直そんな事マジでどうでも良くね?
任天堂ハードファンってどうしてこうも剣と魔法のファンタジー(笑)みたいな
科学技術が全く進歩していない原始的な世界観のRPGとかばかり好むんだろう
ゲームの好みも好みの世界観も原始的すぎてマジクソだせぇ(´・ω・`) それぞれに干渉する魔法ってことでええやろ
ハガレンの錬金術的な解釈で >>13
中国の五行で風は木属性で緑色という事になってる
木が緑と言えばそれっぽいってわかるだろ
しかし五行的には水は青じゃなく黒なんだけどそっちはあんまり採用されてない模様 光速の異名を持ち重力を操る高貴なる絶対に屈しない女騎士は何属性なの 風って空気が動いてるだけだからな
風属性が弱点ってのは物理攻撃が弱点って事 質量とエネルギーは等価なので質量保存の法則を無視していない限り
極論全部念動力だぞ 空気中の酸素を高速ですり合わせることで発火させます
これはあなたが風を操っている時にしか行えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています