サガフロリマスター PS4メタスコア79 Switchメタスコア72
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海外ではこのゲームの理解は無理だろうし
この点数は妥当だろ https://i.imgur.com/HTj9lm6.png
ラスレムもやたらと低い
基本的に外人は河津ゲームが大嫌い
これはどういう現象なんだ? この手のゲームってさ、どのキャラ選んでも結局ストーリーの大部分は被ってて、別のキャラの視点からまた同じようなストーリーを見るだけなんだよな
だから一回クリアーしたら飽きる サガシリーズはある意味普通のゲームならこんなやり方許せないと思うところも
サガシリーズだから仕方が無いかとユーザーに甘えている部分が多々あるからな >>6
サガフロ1だとリュート以外は
メインストーリーがそれなりにあって
まだマシな方だと思うぞ
…ところどころ手抜き感はあるけど >>11
あるんだよなあ
ワカツの絵合わせやタンザーの事故イベント何回見たよ? >>12
無理に術を取りに行く必要もないルート(ロボとか)と対になる術の素質を取りにいくルートもあるから一回で飽きるってことは無くない?
タンザーは流石に面倒だと思ったけど 見てみたけどやっぱドットキャラが高解像度になりすぎてて微妙にしょぼく見えてしまっている…
HDリマスターするにせよ、ドット絵はオクトパストラベラーやロマサガ3HDのようにやらないと駄目ってこれではっきりしたな サガフロの場合そうとも言えん気がするけどなぁ
サガフロってカメラワークが3Dだからオクトラロマサガ風のドットだとかえってしょぼく見えると思うし
逆にドットをPS版まんまにするとガッサガサで汚いし、このリマスターぐらいが妥当点だったと思うよ
そりゃもっとハイセンスなやりようはあったと思うけど悪くないと思う、ガチののっぺりだったFF5,6と違ってそこまでのっぺりじゃないしな >>19
サガフロのキャラドットは元々3Dプリレンダだからリマスターとしては今の形が正しい >>5
ラスレムなんて俺はもっと低くていいわ
やって分かったが不便極まりないゲームだった ストーリーと言ってもテキスト自体はそんなに長く無いだろ
各キャラ毎に専用のエリアがあるだけで
ゲームの大半は汎用エリアで活動するからな >>21
見た目しょぼくなってる時点で正しくないわ
元がプリレンダだからとか全く関係ない話
悪名高きスマホ版FF6並みに糞に見えるドット絵になってる >>16
いやいや
戦闘突入エフェクトと共にbattle#のデデンデンデンデンデーン聴くのが最高なんじゃん 任意で仲間入替えと妖魔の技追加ぐらいあってくれてもいいのに、
JRPGかあ
ゲーパスに来れば遊ばないではないけどなあ FF5,6で枯れたと思ってたが今回の渋谷は悪くないと思った
このグラならSFC時代のFFパッケージ絵っぽさがあってわりと好み
5,6は解像度上がったにもかかわらず立体感皆無だったのがまずかったのかな >>30
> JRPGかあ
> ゲーパスに来れば遊ばないではないけどなあ
こんなシステマチックなゲームにJRPGもクソもなくね 海外で出るパッケージ版はPS4だけ中止になったらしいな 未プレイで買ったけどつまらな過ぎてびっくりした
今までやったRPGで一番つまらないかも メタスコアに差があるけどPC版だと720P、900P、1080P選べるけど
switch版は720Pだから低いってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています