ケムコとかいうもっと評価されてもいいメーカー
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もっと評価されていいのはテヨンじゃね?
名前損してるけど 似たようなJRPG乱発してるけど続いてるってことは売れてるんやろな
結構な固定客ついてそう >>37
amphibian名義じゃないからあまり知られてないけどRPGの方でもがっつり関わってるというか
本来そっちがメインというのは変わらなかったからな
傍目に見てても忙しすぎるだろとは思った
辞めたのもライター業に専念したいからとかそういうポジティブな理由だったらいいんだけど これケムコっぽいな→やっぱりケムコじゃないか
のパターンが多すぎるw >>41
FF4とかFF5とかのシステム好きなヤツとかね
FFはシリーズ毎に戦闘システム変わるから
変わらないのを求めてる人も少なくないんやろうね 3DSにフィットしそうな作品が多いのと
3DSに実際にある作品はHD環境の重複分より安い ここプレステだけパッケージ出してんだよな
味方で良かったな豚® >>48
実際パッケで買うゲームじゃないよな
携帯ゲーの延長だし 遊ぶことは無いがケムコとハムスターは末永く頑張ってほしい
ゲーム業界を数で支える名脇役や >>39
わかる
今度出すパネキットっぽいのも面白そうだったわ
朝鮮ぽい名前してるけど >>42
Twitter見てると、FGOのシナリオやった後
仕事無さそうだぞ たまにやると楽しいよ
とにかくわかりやすい
稀に当たりもある ケムコの中でもヒットポイント製のRPGは昔ながらの2DRPGとして相当クオリティ高いほうだと思う
戦闘バランスが少しシビアなパズル的なんで好き嫌いもあるだろうけど >>52
企業案件を自分からペラペラ喋れるわけないだろ 外れはないが当たりもない
良くも悪くも期待する範囲内の作品をコンスタントに提供してくれるメーカー
確かにもっと評価はされていいと思うよ 自分が求められている作品を出す商売人として正しい姿 今出しまくってるコマンドRPGだけじゃなくアクションRPGも出してくれないかな steam版シャドウゲイトもケムコが日本語ローカライズしてくれんかんのう? >>65
本来は真面目な一人称視点ゲームだったらしいね
ケムコによって自分の意思とは別にプレイヤーが介入するゲームに 100点満点の製品だけが求められてる訳じゃない
50点の製品をしっかり50点の出来で出してくれる所も必要 現ケムコはコトブキシステムではないんだな…
ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!! >>33
仲間(精霊?)を集めてレベルアップするゲームね
俺は割りと楽しくプレイしてたけど
道中で仲間を集めそびれていたのか
行き詰まって止めてしまった ナムコ!ケムコ!カネコ!
ツクールっぽいRPGどれか一つやってみようかなとか思ってるけど
どれが良いのかわからんwでも基本後発のが洗練されてるよな? ケムコの3D物はモンスターが4体までなのが不満だな
DSじゃないんだからさ ここのタイトルってゲーパスに入ってたかな
審査落ちしてたりして くたびれたおっさんはスクエニのボッタクリリマスターRPGやるから
生き延びてるのが不思議なメーカー 見た目以外はFANTASIANとそんなに差がないんじゃないかと思う。 王宮の鍛冶屋みたいなタイトルのゲーム面白い?
紹介文見て気になってるんだが >>76
時空の旅人
スペースハンター
レイジングループ スペースハンター好きだったなあ
お手軽探索系+ボンバーマンみたいな
しっかり作れば意外と化けそうな ファンタジアンぐらいになると開発費が一桁ふえて、開発期間が4倍ぐらい伸びそう。 このスレだった次の日に新作来たけど仕込みじゃない? >>81
ガストのマリーのアトリエを想像すると物足りなくて泣きそうになるぞ
作業ゲーだし強くてニューゲームも無いし周回タイムアタックもやりようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています