【流出通り】バイオハザード4VR for Oculus2が発売決定!!!
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『バイオ4』がVRに! オキュラスクエスト2用ソフトとして発売決定!【バイオハザード・ショーケース】
2021年4月16日、カプコンは『バイオハザード』シリーズの最新情報を公開する配信番組“バイオハザード・ショーケース|April 2021”を実施。
その中で、『バイオハザード4』のVR版をOculus Quest2向けに発売することが発表された。
さらなるゲームプレイ映像など、新情報が来週2021年4月22日配信のオキュラスゲーミングショーケース内にて発表される予定とのことだ。
https://www.famitsu.com/images/000/217/949/z_6078bc73389aa.jpg
https://www.famitsu.com/news/202104/16217949.html あしゅりーのパンツを下から覗くときがこのゲームのピークとなるだろう >>82
それと今月末のモンハンライズアプデやゼルダ無双DLCの発表などまとめたダイレクトミニソフトメーカーラインナップあるかもね バイオ7のDLCは今でもトップレベルのVR体験じゃね >>94
そういえばアシュリーパートはどうなるんだろね
って思ったけど、クランク回してる映像あったから、あの固定視点パートも含めて全部1人称視点になるのか コナミのビートアリーナ、タイトーのパズルボブル、と和ゲー大手から頑張ってタイトルひっぱって来てるな。Oculus Questは 『バイオハザード: インフィニット ダークネス』キャラクターPV 解禁 - Netflix
https://youtu.be/z01KqzPW52o
ホラー、アクション、サスペンスが織り成す『バイオハザード』の世界が、
美しくもリアルな映像表現によって、かつてない壮大なスケールで送る新たなエンタメ超大作として登場!
『バイオハザード:インフィニット ダークネス』は、2021年7月、Netflixにて全世界独占配信。 >>74
未だにこんな印象操作しようとしてるゴキ居るんだなw
alyxは当然として、lone echo、ストームランド、ボーンワークス
>>80
写真upよろしく >>98
Facebookだから資金はたんまりあるだろうしな
ガチでVR市場取りに来てる >>103
びっくりするくらいクソグラだなw
もうちょい頑張れただろ いくらバイオ4とはいえハーフライフAlxyを超えられるとは思えん
VRならではの何かしらの変化ないと無理 >>105
でも実際はみんなpsvr買ってんだろうな。
一般の人が知ってるタイトルが一つもないのが辛いな >>111
Walking Dead Saints and Sinners sales timeline
https://www.reddit.com/r/oculus/comments/ms2ks2/walking_dead_saints_and_sinners_sales_timeline/
https://i.imgur.com/Hzfk6M3.jpg
初期需要に応えられなかったし、その後のプロモーションもソフト誘致も行わず、自社のスタジオも次々と閉鎖(スタッフはOculusスタジオへ移籍多数)
PS5同様、色々ケチがついたPSVRが今後盛り返すのはかなり厳しいと思うぞ やっぱスタンドアロンで動作するってのはかなりの強みなんだな
ケーブルの煩わしさが無いのはもちろんだけど、PCなりPS4なり、母艦が必要なのがライトな人達には煩わしいし分かりにくい
その上questは無線でPC接続して、そこらの並のヘッドセットより上質なVR体験も出来るから、ライト層とマニアック層の両方いいとこ取り出来る
逆鞘上等で低価格で出して来たし、CMもかなり打ってるし、完全に「VRと言えばOculus」って地位を確立する気だろう >>61
イキリ高校生に何かトラウマでもあるの?学校いってないとか? >>114
どこでもプレイできるのはまじでいいよ
広いところで動きまくれる >>84
良くも悪くもくどいからな4は
ボリュームがかなりあるがあれを全編vrでやるとなるとゲンナリだな
安いだろうしかうけど >>92
ベリトウベリーとかはカットじゃねーかな
体術自体カットかも PSVR2版が出たら買うわ。
リーク通りなら無線4k画質で3万円 正直VRになるともうちょい解像度がほしい
Oculus Quest 2は最高だが解像度が悪いせいか酔いやすい >>122
解像度って意味わかってるか?
Quest2のがValve IndexやVive Proより上なんだが >>121
リークではケーブル接続と書かれてたよ
そもそもPS5に繋いで何遊ぶんだよ・・・
>>122
現状、quest2を超える解像度のHMDは、民生品ではごく僅かだよ
液晶になって黒の締まりは悪くなったけど、低解像度で網目に見える「スクリーンドア現象」はかなり抑えられた >>122は依然解像度が低いって言ってるだけじゃね
まだ一般向けはフルHD前後の解像度しかないからね quest2以上に解像度上げるとなると、スタンドアロンにせよPC接続にせよ、スペックが追いつかん
アイトラッキング実装&フォビエイテッドレンダリングが有効になれば要求スペックも下がるらしいから、それ次第かな
俺は画面密度はquest2くらいでも良いけど、もっと視野角を上げて欲しい
110度程度では、まだゴーグル越し感がある >>122
解像度じゃなくて視野角説を提唱してみよう
グラボ負荷がマッハになるもののスーパーサンプリングかければある程度解像度は補正できるが
視野角はどうにもならんという理由で普段使いはINDEXな俺とかいる >>127
>>122は
「quest2は」と機種指定して低解像度と言い、しかも解像度とあまり関連性の無い「酔いやすい」という発言
間違いなくquest2下げの印象操作だよw
(ちなみに酔いやすさはリフレッシュレートやゲーム中の移動方法に起因する場合がほとんど)
ゲハには、Oculus勢にVRの覇権を握られると困る人達が居るからね >>129
酔いは視野角広くなるほど起きやすい思うぞ
フリームーブのゲームでは、酔い対策で視野角狭めるオプション付いてる事が多いじゃん
まぁ、臨場感アップの為にも視野角はどんどん広まって欲しいけどね >>122
解像度って単語の意味を勘違いしてるんかね
Q2の解像度は高いぞ クエスト2の解像度は映画観てても全く気にならないレベル https://www.so-ra-no-i-ro.com/oculus-quest2_news
Oculus Quest 2 PlayStation VR
解像度 片眼あたり1832×1920 片眼あたり960×1080
約4倍。 >>133
quest2スタンドアロンで動かせるレベルじゃグラフィックはたかが知れてる
それでもバイオハザードとかのジャンルなら、平面モニターで遊ぶより楽しいだろうけどね
操作系をどこまでVRに最適化してるかが肝だな
VRだと、リロードするのに焦る事すらゲーム性になるからw グラフィック至上主義のAAAタイトルが爆死を続けて大手スタジオが次々破綻していく中、
グラフィック以外の価値を提供出来るSwitchやOculus quest2で、インディーズレベルのスタジオがどんどん収益を上げていく
今、ゲーム業界人はかなりの転機だよ
波に乗れる小回りの効く経営が求められてる >>128
Foveated Renderingはずっと前から使われてる
アイトラ対応のFoveated Renderingもあるよ アシュリーのパンツ見放題だと
アーマード化するのをためらってしまうな 右手にハンドガン左手にナイフで
それぞれ独立して動かせるのがいかにもVR操作っぽくて良いな
強武器だと両手持ちになりナイフごり押しが出来なくなったりするのかね
そもそも体術なさそうだからナイフゲーは難しいか nvidiaのテンサーコア搭載のグラボの
DLSSつかえば解像度を上げられる >>130
考えすぎじゃない?自分の友人もオキュラスやらせたけど、
ps5の4kのゲーム(VRじゃない)やnetflixの4kの映画とか見慣れてるせいか
画面荒く感じるらしい。4kテレビ見てる人にVRではフルHDでも充分綺麗って
言っても素人にはVRの綺麗さが分からない VRは綺麗さがどうのこうのいうより
迫力というか没入感というか
また違ったベクトルよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています