スーパーマリオRPGの思い出
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当時小学生の自分には衝撃的だったな
マリオのようなアクションしながらRPGとしても凄く楽しいという 目押しギミック仕込んでるせいで攻撃アニメがながったらしく
戦闘がだんだんタルくなっていく サガ3時空の覇者がミスティッククエストになってマリオRPGになったと思うと感慨深い 子供ながらになにか気持ち悪かったけど、任天堂製じゃないと知って納得した奴だ クソ長い会話にゲンナリしたわ
ああいう所が■のセンスなんだよな 何気にスーファミの性能限界に迫ってたゲーム
個人的にはスクウェアの最高傑作にして
初っ端からマリオRPGの頂点
ついにこれを超えるRPGのマリオは登場しなかった 当時買わなくてスーファミミニでやった
斜め見下ろしのフィールドと十字キーの相性は良くないと思った。当時は先進的だったんだろうけど
スティック操作で試してみたいからSwitchオンラインに追加されないかな 当時はガチのマジでイロモノ中のイロモノとしか思ってなかった
「マリオのRPG…?ちょっと言ってる意味分からないよ」
「任天堂とスクウェアが組んで作ってる…ハア、だから?」
こんな感じで これ、作ってる側が楽しんで作ってるんだろうなっていうのが伝わってきた スーパージャンプ100回達成したとき全身から汗が噴き出してた 見せかけの踏む瞬間よりほんのちょっと遅く押す感じなんよな
踏んだ瞬間ぴったりに押してると必ず17回あたりで終わる スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券付き スーパージャンプ100回は大人になってから達成した
小学生の集中力じゃ無理だった マロとジーノとか使う奴いたのか
マリオとピーチとクッパにするだろ CMの歌がまだ頭に残ってる
仕事帰りの帰宅途中、すれ違った塾帰りっぽい小学生数人が
デカい声であの歌をシャウトしまくってたなあ なぜかこのゲームにFF4のバトル2のアレンジ版が使われてるんだよね
なぜか知らんが
それでFF4のバトル2が流れるとアホが「クリスタラー、クリスタラー」言うんだよな
何だよクリスタラーって
FF4のバトル2だよボケ >>41
裏ボスでがっつりと夢のコラボを見せつけたらRPG好きの印象に残るに決まってる
そしてどこまで行ってもSFCあってのFF4だから諦めろ これを作った直後にPSに乗り換えたら組長大激怒
株主に何とかしろと言われて「謝って済むものならもう謝ってます(震え声)」と返したのはもはや伝説や それPSに乗り換えたせいじゃなくて64はダメだと周囲に吹聴したせいだから しかしそんなレベルでブルってるのにFFCC前くらいには「天下のFF様だぜ、向こうから頭下げてくるっしょw」とか言ってたの最高に頭悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています