【悲報】PS5の欠陥仕様が判明
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83 名無しさん必死だな 2021/04/16(金) 17:44:13.77 ID:Fyp6jz4S0
一番致命的なのはPSのストレージ移動は一切他の操作が出来なくなること
Xboxはバックグラウンドで動くからデータ移動中もゲーム出来るけど
PSはデータ移動中はなにも出来なくなるからマジで不便
しかもXboxは次世代専用も直接外付けにDL出来るのにPS5は必ず内蔵に落とさないといけないとか言う糞仕様 アレが張り付いてなければ
そこそこ面白いんだろうけどな
だいたいどのゲームにもw >>2
ポンコツステーションは元々移動自体が出来なかったもんな
ポンコツすぎる SSD直付も後々問題になる仕様だよな
初期型全滅してそう >>288
自前で用意した大容量のSSDに換装でけんの? >>291
ハンダ直付けの上、一般的なサイズと違うからな >>291
M.2 インターフェース経由でなく、マザーボード上にNANDチップとコントローラを直接実装してるのでほぼ無理かと M.2スロットが解放されれば増設は可能だけど換装は無理だな 糞機体でも巧いな〜どうしようもねーわ
やべぇやべぇw >>293
SSDの寿命縮める設計
3年くらいで死にそう ソフト無しでシステムチュートリアル回してるだけで落ちるクソマシンだぞw PS4で良かったんだよ何故PS5出そうと思ったんだろ >>288
ソニーは買い替え需要を重視してるからw >>302
PS4proが売れなかった時に気付くべきだった
MSに踊らされた >>74
Switchもバックグラウンド転送に対応してるのか
もちろん今時そうであって欲しいが 旧世代のx1x相手にps4proproで踊ろうとする奴が悪いよ >>293
おおよそ「設計性能が出せる最適な実装方法」の筈なんだが……魔法はどこ行ったんだろう……? >>307
いや、ごく最近には出てきたけど発表当時はNANDチップ12個(12レーン)というのはM.2 SSD としてはかなり珍しく、恐らくM.2インターフェースまで実装してカスタム作成のM.2 SSDとして付けるより、コストの面や冷却の面でマザボ実装の方が良かったんでないかと思う
※SSDの速度はNANDチップを何個束ねて分散アクセスさせるかで速度が決まる
もちろん、メンテナンス性は犠牲になるけど MSがNVMe規格用にマルチアクセスのAPI作ったんだっけか 最近の高速なSSDは速い分発熱するから対策しないと突然死しやすい
ゲームは常に読み込みが発生する分PCよりもずっと過酷な使用条件なのに窒息ケース、APU近くにまとめて配置、シロッコファン()と良くない条件はそろってる
SIE的には修理で儲けるつもりだったんだろうが直付けとかは流石にやり過ぎだと思う >>309
チップ12個の時点でコストダウン不可能や
基板のフットプリントも大きくなるしな
つかPS5と同時期に8レーンで7GB/Sのコントローラが市販されてる
開発元のPhisonの製品ラインナップにも12レーンは存在しないから12レーンはマジ無意味 >>315
銀パソ以降、熱設計よりスタイリッシュを選ぶのはソニーのお家芸
PS5はスタイリッシュ過ぎて蓮舫になったがwww 単なるソフトの問題なのか、高速化の為に特殊なことしているせいで実現が困難なのかはわからんね 排熱できずに常時クロックダウンしてたvaioもあったしな ゴキブリの親玉は遠回りはしない
いかに騙し楽して儲けるかしか頭にない また不審死かよ死ねよカスw
ほんとチーターしかいねーな 外部HDDに退避した50GBくらいのゲーム内蔵SSDに戻すとき
ずっとデータコピーの進捗画面眺めてるの?
面白いな 箱は、Oneから繋ぎ替えるだけでゲームもできるんだよね。
えらい違いやな。 キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>323
焚き火の炎を眺めるようなリラクゼーションの世界へと誘います やっぱり基盤BANで糞も逃げてるんだな草はえるわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています