【豚悲報】アイスボーンがsteamセールで爆売れ!ライズは一生追い越せなさそう...
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ゴキ「俺たちは最新AAAがやりたいんだ!」
ゴキ「3年前のソフトのDLCが安い、うおおお!」
ばかなん? ライズ発売前もセールやってたよな(俺も買ったけど)
PC版は9か月以上先の話だからよかったら前作どうぞって感じか PCゲーマーってセールがなきゃゲーム買わないのか
セールがなきゃゲーム買わない乞食だらけってまるで今のPSユーザーみたいだな >>7
なんでなりすましってステイ豚もゴキブリも言えないの?
触覚丸出しやん
スイッチユーザーとPCは仲間だから叩く訳ないのにあほくさ 発売から3年(あぼーんは2年)vs1ヶ月経ってないもので勝負させて、その上でいい勝負な時点で… >>11
豚ってSwitchみたいなポンコツ低スペハードしか持ってないからPCにコンプレックス感じちゃってるんだなあw 昨日のモンハンワールドの同接は4万7000人
サイバーパンクが1万8000人だったから未だに根強い人気がある な?投げ売りで盛ってるだけだろ?
だからワールドの数字って意味ないんだよ >>17
これが投げ売りになるのか…
じゃあもう何も誰も語れんわ 投げ売りはFF15とかNewガンブレくらいの値段のイメージ カプコン
モンハンライズバカ売れやなあ…でもPS、PC信者は文句言とる…
せや!赤字のアイボーをセールでばら撒いて、赤字補填がてらPC、PS信者気にしてるアピールしたろ!
どうせPS買うやつは一部を除いてPC持ってるし問題なし! カックカクで汚いグラのライズやりたくないからPC版出るまで待ちます >>21
この有能にはガルクMODも開発してもらわねば モンハン未経験PC層
アイスボーン安いからやるか、面白いやん
からの「1年も待つなんて我慢できねえ、モンハンライズSwitch版買ってくるわ」
これだぞ プレステ版は1周年で価格改定されてこの値段なんだよなァ…
スチ版も1年経ってるのにセールでしか安くなんない。でも売れてるのかョ Steamerはセールになってりゃとりあえず買って積む層がいるからな >>28
Steamて直接買ってるやつなんて最近Steamはじめたばっかりのやつだろ >>14
MHWでマウント取りに来るのってゴキくらいだし、。
PCゲーマーはMHWなんかとっくに卒業してるでしょ。 世界中にスイッチ()って思ってるユーザーが相当数いるのは間違いないね 任天堂とかいうゴミクズ会社が嫌がらせしなけりゃ普通にライズも並んでたのにな >>36
体験版なんかでですら独占しようとするソニーの悪口はヤメロ 翔虫もガルクもなく迷路マップの過去のモンハンにはもう戻れないわ ステイ豚下げ任豚上げを無理矢理やろうとしてるからおかしな認識になっちゃうんだよ
MHWは今も人気コンテンツだし、アイボもここで言われているほどには糞じゃない ミラボレアス戦は燃える
あとはゴミ
ライズはアップデート出揃ってからだな
今のところワールドよりおもしろい >>38
モンスターライドも知らないエアプが戻れないとか抜かしてて草
目的地にピン挿せば自動で向かうこと知らなそう ライドからは快適に移動されたら悔しいって気持ちが滲み出てる モンハンって最新作以外にやる価値なくない?要はCODと同じ >>27
モンハン未経験PC層
アイスボーン安いからやるか、何これくっそつまんな...
こうやぞ 旧作で満足できる人は良かったじゃん
おれはもうワールドには戻れないけどねw モンハンに快適さは合わない!!狩猟生活はワールドのほうが深いから!!って言ってたのに
自動のモンスターライドで喜んじゃうのか steamって意外と数出てないからカプコンの発表待ちやな マスターエディションだからワールドには加算されずにアイスボーンの売り上げのみが増えるんだな 投稿日: 2020年8月18日
簡単に攻略されたら悔しいじゃないですか
アイスボーンはモンハンというゲームの中でも、とりわけプレイヤーキャラのスキルを強化しやすくなりました
そして開発は「どうすればこの強い装備相手に歯ごたえのある難易度を用意できるのか?」を考えた結果
・とにかくそこら中にダメージフィールド撒き散らし
・ガード強化を無視するガード強化無視攻撃の増加
・回避しにくくするために多段攻撃を追加
・悪名高いクラッチという前儀式の追加
・耐性スキルをつけることが前提の攻撃技の増加
・一度でもダウンしたら確実に息の根を止めにかかる起き攻めAI
・ダメージチェックをパスしないと全滅
などでバランスをとろうとしました。結果今に至っています。
スキルやスキルの限界突破により、プレイヤーの選択肢は大量に増えました。
でも簡単に攻略されると悔しい。
だから、これをつかってくれないと痛い目を見ますよという要素を大量に追加した結果、
プレイヤーの選択肢は増えたのに今までよりプレイヤーの自由度が減るという結果に。
例を上げれば、ガンスのガード性能は以前は0,1,3,5のどこで止めるかでプレイに個性を出せましたが
現在はガード性能を突破してくる攻撃が大量に追加されたことにより0か5かってぐらい極端になっています。
パオウルムー亜種は決して強いモンスターではありませんが、耐睡眠属性をあげていかなければ
そこら中に睡眠ガスがばらまかれ、「ちゃんと耐眠はめてきてくださいね?」といわんばかりの苦痛を伴います
メニューは多いのに店主オススメ以外のメニュー選ぶと糞不味い店
それがアイスボーンです >>1
合算だけど負けたわ〜
話題では勝ってるけど負けたわ〜
これで良いかな?ステイ豚 >>65
いつフロンティアが1700万本売れたの?
豚ってSwitchみたいなガキ向け低スペハードしか持ってないからPCにコンプレックス感じちゃってるんだよなあw 投げ売りしなければ興味を惹けないって
MHW商品価値それだけの存在なんだよな… >>62
パオウルムーの例ってゲームとして正しい姿だよな??
対策とか面倒だから脳死でごり押しさせろってか >>11
セールじゃないゲームが1位と2位にいるのになんでそんなレスが出来るんだろ モンスターの動き覚えて対策してスマートに勝つより装衣とスキルでゴリ押しして倒すのがアイスボーンだろ >>77
アイスボーンはとにかく隙がないから隙を自分で作ってくださいだもんな ライズは金玉殴るしかないからやってなかったIB買うかな >>79
やってるやつもいないんじゃね?黒龍防具作ったらゲーム終了でしょ? ゴキブリステイトン®で売れないからってsteamでマウント取ろうとするのは池沼だろ >>79
傷つけ前提のかつ敵の理不尽バランスでソロだとかなりきついぞ ああ最後に全てを過去にするドラゴン装備出して終わったアイスボーンね >>35
vtuberが配信したゲームがランキングに入る規模の市場でしかない >>86
Switchは週販と照らし合わせたら妥当でしょ
Vがインディーズの良くわからんゲームしててもランキング爆上がりってことはないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています