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昔のゲームをプレイ俺「探索楽しい!!」最新ゲームプレイ俺「探索面倒。既視感ある景色」
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0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 17:43:45.25ID:U9dts4zG0
収穫逓減の法則
つまりは探索楽しみながら歳食ったので探索の潜在価値(まだ見てない価値ある意味要因)が減った
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 17:46:54.98ID:pzKNh8MRM
そういや昔どっかのCRPGについて語ってるサイトでも書いてたな。
FFとかのダンジョンもグラが上がっていくたびに
ダンジョンマップの複雑さは減っていってるって
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 17:47:05.43ID:uIQ1kOE70
3Dだと視認性悪くなって探索めんどくさくなるんだよな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 17:47:56.13ID:QFOQOsbL0
上は物語が在るビジュアルだが
下は何もない風景だけど
これ等を貼った意図はなに?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 18:06:18.43ID:lmST0Dq2M
リアルなグラ見ても外でりゃいいじゃんって思うもんなぁ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 18:25:27.73ID:axHHISFX0
初代メトロイドなん色が違うだけでどこまでいっても同じ風景やぞ
0012名無しさん必死だな
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2021/04/18(日) 18:29:42.66ID:TpTrtS1w0
>>1
確かに下はどうせ何も無いだろ感がある
有れば光の筋が出てそこに行けば良いだけだし
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 18:34:24.22ID:O33zfjej0
10倍の人員割こうが写実トレースは凡人
2Dマップのほうがパターンテーブル浮かせながら巧みに景観作ってる職人技に浸れる
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