【朗報】バイオハザードヴィレッジのグラフィックすげえええ
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Resident Evil 8 Village | PS5 - PS4 Pro - PS4 | Graphics, Ray Tracing & FPS Comparison
動画リンクyoutu.be/WKI_exDXPi0
>- The video has been made trying to show as few spoilers as possible.
>- PS5 has the ability to enable or disable Ray Tracing mode. This change >affects global lighting. The framerate with RT on is somewhat more unstable.
>- PS4 Pro has two display modes. We can choose between 4K Checkerboard and an average of 40fps or 1080p/60fps.
>- Shadows are the same in all versions.
>- Anisotropic filtering is slightly higher on PS5.
>- Loading times are incredibly fast on PS5. The demo starts 2 seconds, while on PS4 it is more than 30 seconds.
>- PS5 and PS4 Pro (4K mode) use checkerboard (or a similar technique), although the average resolution is higher on PS5.
>- Some textures are better on PS5, but there are no big differences.
>-ビデオは、ネタバレをできるだけ少なくするように作られています。
>-PS5には、レイトレーシングモードを有効または無効にする機能があります。 この変更は、グローバル照明に影響します。 RTがオンのフレームレートはやや不安定です。
>-PS4Proには2つの表示モードがあります。 4Kチェッカーボードと平均40fpsまたは1080p / 60fpsから選択できます。
>-シャドウはすべてのバージョンで同じです。
>-異方性フィルタリングはPS5でわずかに高くなっています。
>-PS5での読み込み時間は信じられないほど速いです。 デモは2秒で始まりますが、PS4では30秒以上です。
>-PS5およびPS4Pro(4Kモード)はチェッカーボード(または同様の手法)を使用しますが、平均解像度はPS5の方が高くなります。
>-PS5の方が良いテクスチャもありますが、大きな違いはありません。 >>1
すげえええ
PS5すらいつものチェッカーボードww
しかもテクスチャはPS4と変わらんって…w
PS5買ったやつ涙目やなw
>> PS5およびPS4Pro(4Kモード)はチェッカーボード(または同様の手法)を使用しますが
>> PS5の方が良いテクスチャもありますが、大きな違いはありません。 最初からPS4版作ってあるし
PS5先行発表で賑やかしをかけようと思ったけど無理やったんやな 249 名無しさん必死だな sage 2021/04/18(日) 18:23:19.56 ID:bnbCVcAg0
>>199
DFの解析
ネイティブ4K
はい嘘つきはおまえでした
https://www-eurogamer-net.cdn.ampproject.org/v/s/www.eurogamer.net/amp/digitalfoundry-2021-resident-evil-village-maiden-demo-breakdown?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16187377252641&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fwww.eurogamer.net%2Farticles%2Fdigitalfoundry-2021-resident-evil-village-maiden-demo-breakdown
Resident Evil Village: the Maiden demo examined on PlayStation 5
4K, ray tracing, performance and more discussed by the team.
By Richard Leadbetter. 22/01/2021
In the wake of the surprise 'drop' of the Resident Evil Village 'Maiden' demo for PlayStation 5 last night, the Digital Foundry team sat down to talk about their impressions of the new demo. John Linneman and Alex Battaglia are joined by series expert Alex Aniel, author of Itchy, Tasty: An Unofficial of Resident Evil. The result? The video embedded on this page!
Image quality makes for a good portion of the discussion, where the PlayStation 5 delivers a full 3840x2160, with 今後もPS5独占とかいうゴミはリリースできないので
PS4クオリティのPS5ソフトしかでましぇーーんwwwwwww >>8
続き
やっぱりPS5はチェッカーボードでしたw
>> Image quality makes for a good portion of the discussion, where the PlayStation 5 delivers a full 3840x2160, with Capcom deploying RE Engine's excellent checkerboard-style image reconstruction technology to render up from a lower base resolution. ハードウェア実装ではないチェッカーボードってことか こ、これが事実はネガキャンというやつか
世知辛いってレベル超えてんな そりゃチェッカーボードなんだからRTもONにできるんだろ。それくらい察しろ 要求スペックからしてPC版はネイティブなんやろな
ステイ豚🄬相手は楽やなあ DMCといい技術力ないみたいにみえちゃうけどこのままでええのか?
ええのんか? カプコンの終わりだな。不具合のゴミのアウトライダーズの方がまだ面白い テクゴキ完全に消えて草
発売までしっかり盛り上げなあかんぞ カプコンと任天堂の2強だからな
国内ゲームメーカー 結局グラフィックすげえで草
もうオワステは20年このアピールしかしてないやん 大きな違いは無いの草
読み込み早くするだけのPS5かよw チェッカーボードでレイトレ...想像を超えていくな笑 >>25
なに平然と捏造してんの
XBOXのバイオ7はネイティブ4K60fpsだっただろ
チェッカーボード(笑)なんてやってるの性能低いプレステだけだよ ゴキさんはちゃんと神グラ!連呼せえよ
昨日までしてたやん >>28
性能低いPS4/PS5だとネイティブ4Kが描画できないから、解像度低くしてアプコンで誤魔化す手法
当然グラフィックはボケボケで汚い PS4Proも4kて書いてあった時点で察してた通りで草も生えない合掌 PS5ってマジで求められてなかったよな
みなPS4で満足してただろ テクゴキはこれも互換だからノーカンとか言い出しそう >>35
いや出来るでしょ
今までそんなソフトばっかじゃん >>26
カプコン技研が定期的に社内で発表してるスライドな
お前が捏造してるアホだってわかってどう思った?w
https://i.imgur.com/2JMUdpO.jpg Gkなんてチェッカーボードで十分やろ
文句言うなゴミ >>40
PS4Proすら1800pでクソ性能低くてワロタw
これがプレステw
XBOXよりだんぜん性能低いっていう プロモーションのやり方的に
もちろんPS5リードでの開発なんだよな
もっと本気出さんかいカプコンPS5の性能のせいみたいじゃないか >>46
そりゃONESがあるからな
で、その論法で勝てたことあるのか? >>52
ゴキ自らで上げたハードルのせいやろね
とっととXSXより低性能て認めれば違う世界もあったはず ゴキちゃんにはチェッカーボードの見分けなんてつかないからセーフ ソフトメーカーが使いこなせないんたからこれ以上グラ性能なんて上げても無駄だな >>53
ほう
じゃあ今後もチェッカーボードでいくわァ
てなるやろな PS5ユーザーからしたら別にアプコンだろうと楽しく遊ぶだろうけど
遊ばずに叩き棒にしてるゴキ豚®からしたら悲報だな >>43
おい
さっさとお前が捏造だった言い訳してみろやアホな捏造野郎w やっぱりチェッカーボードじゃん
ワイの見る目なめんなよと チェッカーボードでまたPSが勝ってしまってスマンなwww頑張ってネイティブで売上げ伸ばせよwww チェッカーボードでレイトレワロタ
もう何でもありだな デモをやってみた
バイオ7から明確に良くなってる気がしない
壁とかに使ってるテクスチャがボケボケすぎる >>72
どうせ動画で見たんだろ
めっちゃテクスチャ高解像度やで >>73
いやそれはお前やんw
■■速報@ゲーハー板 ver.56148■■
340:名無しさん必死だな (ワッチョイW e18a-lTA+ [180.18.158.67])[sage]:2021/04/18(日) 20:36:27.28 ID:P7FGtqvL0
ぺこーらのバイオ体験版見に行ったら、ぺこーらが話し始める前にいきなりスパチャ1万ぶっこまれて草(´・ω・`) >>73
PS4とPS5ほぼ変わらんぞw
>>1
>-PS5の方が良いテクスチャもありますが、大きな違いはありません。 >>74
北米版をもう朝にやったので…
>>78
実際にやれば分かるよ PS4と変わらんって眼科行ったほうが良いぞ
或いはテレビ換えろ なんでPS5ってネイティブ4K60fpsが当たり前のように出来ないの?設計段階からミスってるよね レイトレなしもチェッカーボードてさ…
よくレイトレつけようと思ったな
固定観念を根底から覆してくるのすごすぎる >>79
実際にやった上でしょぼすぎて笑ってるんだが
これが素晴らしいグラフィックに見えるとか、今まで触れてきたものが悪すぎる やってきたけど
クリーチャーが湧くところのススキ?みたいな草のグラフィックや物理演算が旧世代って感じ
ZEN2 8コアあるんだからその辺もっとやれただろ はっきり言ってグラはショボい
7レベルだと思う
ただ、PS5のロードの速さだけは評価できる なんかPSにありがちな背景のモヤッとした感があったが
やはりこういった裏があったのか・・・ 面白ければこの程度のグラでも十分じゃろ
面白ければね
FPS視点嫌いなんで買わないけど 女がいきなし劣化グラになったりして逆に面白い。
さっきまでのグラどこいった?みたいなw >>28
元々は市松模様のこと
市松模様に半分だけ画を作って、残り半分は周りの色で補う >>90
触った上で言ってるが、なにか文句あるのか?
ttps://i.imgur.com/Se4WNym.jpg
このヘボさが気にならないのはある意味で羨ましいわ >>17
PCは4kって書いてたらネイティブだぞ
DLSS使うとアプコンになるけど どうせPS忖度で箱版もスペック落としてるんだろうな >>81
レイトレとかやるからだろ
Devil May Cry5はネイティブ4K60fpsで120fpsでも遊べるし PS5版 ネイティブ4k レイトレ 60fps
XBOX版 アプコン4k レイトレ無し 30fps
日本最高技術を持つサードのカプコンでこれ
性能差がハッキリわかって無慈悲やな >>95
報酬貰ってるんだから企業としちゃ当然やで まあコンシュマーはPSリードで開発してるんだろうし
ハード毎にチューニングなんてしないわな モンハンワールド、RE2、RE3
全て体験版と製品ローンチ時はPS4版がXBONEXよりクオリティ上だった件 セキロ程度のグラだなとは思ってたがやっぱりその程度だったか >>37
間違い探しレベルの次世代機なんていらんわな
目新しさも無くてPS4の延長でしかない物にユーザーは飛びつかないだろ こないだトレーラーしか見られなかったけど
もう遊べるんか? PS5版の体験版が神グラすぎてやばいな
4Kレイトレ60fpsを余裕で実現してしまったね >>21
え?w
【朗報】スクエニ決算 国内で最も稼いだサードメーカーになる 主にFFXIVが牽引
https://dq10.news/21745 ゴキ君、朗報スレなのになんでスルーするん?
しっかり伸ばさないとダメじゃないか >>89
正確に言うと周りの色だけではなく、前フレームのピクセルを使って補間する
元はテンポラルリコンストラクションと言って、横方向に1ピクセル飛ばしにレンダリング(縦はそのまま)して、次のフレームでは飛ばすピクセルを一つずらしてレンダリングしつつ、飛ばしたとこを前フレームの画素で(動き補間付きで)埋めるという時間方向の補間方式がベース。
(テレビのインターレース方式の縦横を入れ替えたようなもの、2フレームで一枚の絵が完成する)
ただこれだと例えば垂直なエッジ部分とかが、動いたときにレンダリングされるかされないか等の影響で、チラチラしてしまう。
ここで縦1ラインをまるっと飛ばすのでなく、交互に飛ばして市松模様でレンダリングする改良版がチェッカーボード。こちらも↑のようなアーティファクトと無縁ではないが、視覚的にかなり軽減される。
絵の上に縦のスリットを重ねたときと、市松模様のスリットを重ねたとき、より元の絵が分かるのは後者でしょ? 今回の次世代機版のメリットはグラよりほぼ1秒で終わる読み込み速度のが大きいだろ Resident Evil Village PS4 PRO VS PS5 Graphics Comparison Gameplay/PlayStation 4 PRO VS PlayStation 5
https://youtu.be/GIkVUpObFt0 >>113
チェッカーボードってすごい技術だな
違いがわかんねえ しかもチェッカーボードw
60fps言ってたからもしや??って思ったがw >>114
そりゃPS4ProとPS5どちらもチェッカーボードだし
テクスチャ品質も同じだから違いはわからんだろwww >>108
4K60fps、レイトレ有りなんてものは実現していない
嘘をつくな 体験版見てて思ったのは、狼男ゾンビ俊敏に左右に移動して弾避けすんのやめろ
あれ好きな人もいるんだろうけど、俺は的動きまくるのやめろと思ってしまう、外れるとイライラする
耐久力とか直進スピードで向かって来るモンスターの方が好き
敵AI無駄に進化させると碌な事に使わないな チェッカーボードなのはかまわんが、それで3840x2160pて表記は嘘だよなぁ ローンチ半年もたたずにチェッカーボードかあ
さすがPS5 >>123
SXもPS5もDMC5でロンチから1080p60fpsだぞ >>114
Youtube等の圧縮ビデオでは正直違いはあまり分からないと思う >>12
・前世代グラのくせに3090ですら負荷高めの謎
・片側はパントマイムというお間抜け2画面
・基本はお散歩
・女言葉の魔ジェンダーからかくれんぼするだけの陳腐なゲーム性
買わずにパスで済んでよかったと、名前見かけただけで鼻から笑いが漏れちまう >>126
ああ、内容はともかく
PS5では性能が足りなくて製作キャンセルされたやつだな 後ろ下がって銃パンパン、後ろ下がってじゅうパンパン
しかしてなくてワロタ
8作も出しておいてこれなのか…生きるか死ぬかって時に弾亡くなったらおとなしくやられますとか
どんだけリアリティないか少しは考えろ糞カプンコ バイオっていつからおかしくなり始めた?新鮮味ゼロなんだが >>1
PS5に全振りしてあるからPS5版一択
他は大幅に劣化するだろうな >>129
いやガードからの蹴り返しで逃げたりも出来るだろ ナタみたいなのとか釘付き棍棒を素手でガードして平気そうなのめっちゃ草なんだがw てかこれ面白いか?
井戸の紐も切れねえし
なんかもたもたアクションだし いやこれ面白いって奴はゲームやったことないだろ。グラも汚ねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています