【悲報】任天堂のソフトシェア、わずか39%に激減してしまう【Switch/PS5】
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2020年:53.1%
↓
2021年:39.9%
どーすんのこれ… とりあえず何を持ってその数字を出したかソースよろしく それより
ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント 3,348 16,454 19,802 0.3
0.3ww >>1「うわああああ!!!目が潰れて機種別販売本数が見えないいいいい!!!!」 サードが売れるswitchやん
サードが売れないPS 任天堂1社で約40%のシェア
0.3%のSIEはどーすんのこれ 約40%を僅かって言うけど19年も17年も任天堂のシェア31%だぞ
それでも圧倒的な一位だけど 任天堂は大体10月に大作をだす、今年はダイパリメイクな
それの分が計算されてないのだ >>11
それは間違い
ファーストもサードも売れないPSだよw >>3
多分サードがスイッチにソフト出して売れてきたのでその分任天堂のソフトの割合が減ったってこと
任天堂ハードが減ったって意味じゃない 去年はあつ森無双でPS全ソフトがあつ森一本に蹂躙されてたもんね
今年まだマリオ3Dワールドとボンド出しただけなのにこれって異常だな タイミングかぶった
コナミとカプコンが2位3位ってことは桃鉄とモンハンが原因かな
任天堂以外のソフトも売れるっていいことやん
スクエニがマベに負けてるのが意外なところやね コロナ】人口約860万人のスイスでワクチン接種後に16人が急死-364件の副反応 [トモハアリ★] (271レス)
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1(17): トモハアリ ★ 02/27(土)17:06 ID:V9Ug/Sp/9(1) AAS
スイスでは新型コロナウイルスのワクチン接種後に死亡した人の数が16人に達した。国内医薬品市場の監督を行うスイスメディックが発表した。
スイスメディックは副反応について報告された364件の事例について検討を行った。
364件の副反応のうち、199件はファイザーのワクチン、154件がモデルナのワクチンと関連しているとのこと。そのうち95件は重度の副反応とされて。95件のうち、4件がアナフィラキシーショックで、あわせて16人が死亡したという。
スイスメディックによると、接種後に死亡した市民 去年はあつ森の発売時期が任天堂としては例外だっただけで、
普通はこの時期はPS(サード)が強い時期なんだけどな
PSが死んでるのでSwitchのサードが強くなってしまったが さもPS5が対抗馬かのようなスレタイなのにソース見ると合わせて1万にも満たない本数なの草生える ダイパリメイクがくるからカプコンとポケモンの2位争いやね
ドラクエ12をswitch独占で出せればスクエニも2位争いに加われたろうにな 総数ガン無視で割合だけ出して
まさに数字を利用するペテン師 てか今年の桃鉄に勝てるPSソフト無いよね
最低でも120万は売れるだろうし >>28
何とかして煽れる材料探してくるその熱意には感心する。
まあ、毎回瞬殺なんだけどw >>19
サクナと牧物のお陰だな来月はRF5もでるし
スクエニはBD2ぐらいしか無いからな >>31
シェア半分任天堂ってまじで日本の市場心配になるレベルだからなぁ
サードがやっとスイッチに移れてきてるのは朗報 >>2
Switchに出してるサード全社の売上がSwitch>PS4/5なのヤバくね? 一方ではサードが売れないwwとか抜かしておいてサードも売れるようになったらこれですよ、
とんだダブスタだ >>34
別に任せてる訳ではないと思うけどな
勝手にどうぞって感じじゃね? ファースト対決
1位 任天堂 287万本
2位 マイクロソフト 18万本
3位 セガ 4万本 >>38
最近の任天堂は親切らしいよ
スーファミ時代のようなサードに対する感じは無くなったとか まともに本数売れてる会社って恐ろしく少ないんだなってのが正直な印象 >>42
そう言えば桃鉄やライズの宣伝に力入れてたか
SFCの時のソフトの値段設定ヤバくなってったもんな落ちて痛手受けて改めたのか >>34
もうマホやらなんやらで娯楽は時間の取り合い戦争してんのに
ゲームだけで括ってシェア半分任天堂で日本の市場心配になるって何年前の人間だよw ハードメーカーがそんなにシャア取るなや
サードが迷惑するやろが そっとじなら>>1にソースと全部スイッチのソフト売上であることを出さないとゴキブリが何も見ないで話し始めるぞ? てかさマジでswitchに一本も出してないSNK以外サード全社switchのが売れてるやん >>50
ホントだな、PS5のソフトとかロクに売れて無い中でもファースト比率高過ぎてホント迷惑だろうな 任天堂ゲーム専用機とステイ豚®に言われてたSwitchなのにサードのソフトも順調に売れてるのは凄いな
ファーストもサードも売れてないぷれすて0.1%とは大違いだ >>52
最近売上ウマに取られて落ちてったぞFGO サードが売れるNintendo Switch
自社ソフト温存でロイヤリティうはうは任天堂ボロ儲け 「あの」スクエニすら22万対4万って大差ついてるのなんなの あまりソフトを手抜きするファーストはハード立上げ時に牽引するソフトブランド力を失って不振に陥るのだが
任天堂はハード立上げ時から延々と売れ続けているのでこの程度シェア低下では悪影響になることはあり得ない ニシくんイライラせずにライズで遊ぼ?バイオと同じREエンジンだよ?凄いね良かったね やめてください!
ファーストもサードもインディーすらも!
何もかも売れないハードだっているんですよ! 任天堂オワコンwwww
いやいや39%ってやべーだろ 2位のカプコン3位のコナミが任天堂のシェアに割り込んでるだけで草
どっちもSwitchってのがもうね 全体のシェアでSwitchのファーストが約4割でSwitchのサードが約6割なのか
なんだサード売れてるじゃん あ、これSwitchだけのソフトシェアじゃないのか 何気にこれも酷いのでは?
8位
日本マイクロソフト 189,479 189,479 2.6%
18位
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 3,348 16,454 19,802 0.3% ほぼSwitchソフトの売り上げでランキング上位に入るメーカー達の中
PSにしか出してないのに18位になれるSIEが逆にすごい気がしてくる
0.3%だけど >>1
くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ🪳 そんでこれでもしも今年度の下半期で任天堂が大作出して比率高くなったら今度は
「任天堂しか売れない」とか抜かすんだからな 今年の任天堂ってまだウォーミングアップ期間だと思ったけど既にこれなのか サードが売れるswitch
ソフトが売れないPS5
引き分けってところか? >>85
ハードだけは売れるって言っても
結局Switchの方が売れてんだよな マベはサクナヒメ、牧場が引っ張っている
スクエニはバラン、アウトが足を引っ張っている 言うて去年のps5
ファースト占有率
スパイダ男 デモンズ CoDの3本で
80%くらいだったぞ >>84
ウォームアップで十字懸垂を3分とかそういうレベル 海外でもサードが利益求めてSwitchに流れてき始めてるからな
Switch1強化の波は止められない 数字で見ると、好調なSwitchと急激に死んだPS4そしてまるで伸びないPS5がはっきりと出てるな サードで戦うPSは本来カプコンとコナミが
PSに供給しててこの数字でなければならなかったんだよな
サードから見放された結果ファーストの0.3%がより際立つ サードもスイッチに大型タイトルを投入して売れるようになった
これまで売れないのにPSに傾倒していたのか異常だった 当たり前だけどソニーの100倍以上のシェアなんだな(´・ω・`) >>93
AAAついていけない所がこぞってスイッチに逃げ出してきてるな ソニーには元々の家電屋と保険屋があるからな
娯楽のゲームとソニーミュージックが死ぬくらいどって事ないだろ 何の影響も及ぼしてないPS5とかいうのしれっとスレタイに入れるのやめてもらっていいですか? >>103
一番関係あるのはAAA神話の崩壊とSwitchでのインディーの好調だろうな 海外ではスイッチには流れない、ゲーミングPC一強体制揺るがずと思ったらあっさり市場広がっちゃったからね Switchファーストもサードも売れるって言う
理想のハードになったよな >>109
逆に厳しいハードにもなったけどね
桃鉄とかアモングアスなんかを見ても判る通り「皆で遊べる」や
それがなくても「ゲームとして面白い」を満たせば売れるけど、逆にそれが満たせないなら売れない
ゲーム制作としての力量がモロに求められるきっつい場になってる Switchのソフトラインナップって初期は任天堂据置ハードのそれだったけど
今じゃすっかり任天堂据置+携帯ハードって感じになったな >>110
つまりクソゲーをステマで売り逃げされにくいってことだな >>108
PCってインディからAAAまで振り幅広いのによく分からないな >>110
国内CS市場がつまらないゲームは淘汰される健全な市場になったってことだな ノートだろうがタブレットだろうがswitchの手軽さには到底及ばないからな 2021
1/29 バディミッション BOND
2/12 スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
2020
1/17 幻影異聞録♯FE Encore
3/20 あつまれ どうぶつの森
5/29 ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション
6/5 世界のアソビ大全51
7/17 ペーパーマリオ オリガミキング
9/18 スーパーマリオ 3Dコレクション
10/16 マリオカート ライブ ホームサーキット
10/30 ピクミン3 デラックス
改めて見ると去年は酷い >>116
ぶつ森が出てるのに酷いって一体何が?
700万本くらい売れてなかったっけぶつ森? >>110
サクナヒメとかオクトパスとかの無名とか新規のソフトも
面白ければちゃんと売れてるし良いことだと思うよ あつ森 DL込み国内900万突破
アソビ大全 DL込み国内ミリオン
ピクミン DL込み国内80万越えでピクミン初の国内ミリオン確実
switchパワー凄すぎるんだw >>1
随分高度なそっ閉じだな
高度過ぎてステイ豚®理解できてないw >>117
2020
1/17 移植
3/20 あつまれ どうぶつの森
5/29 リメイク
6/5 世界のアソビ大全51
7/17 ペーパーマリオ オリガミキング
9/18 移植
10/16 ラジコン
10/30 移植
こういう所が >>116
任天堂的にはコロナもあるしライバルの新ハードも出るし
主力を温存した年って感じだったよね
結果はまぁ… >>122
別に酷くも何ともない件
てか1メーカーが1年で8本出してんのかよ >>122
カプコンやコナミは2,3年に一本
300万単位のゲーム発売しただけで大絶賛されるのに
任天堂はこういう重箱の隅を突かれる事に納得いかないんだけど…
モンハンと桃鉄足して×2したよりも売れたゲーム出したのになんで批判されてるの? >>108
ブレワイが呼び水になった気がする
今まで任天堂ハードもソフトもなんとなく玩具臭い印象がぬけなかったから食わず嫌いしてた連中が多かった
でもブレワイというゲーマーなら絶対やるべきゲームが出て
任天堂ハードやソフトを買った連中が色眼鏡を外して正当な評価がするようになった
それ故の今のバカ売れだと思うね >>123
ぶつ森は超絶ウルトラスーパー大主力に見えるんだけど
俺の気のせいなんだろうか…
任天堂でも虎の子の中の虎の子じゃんぶつ森って >>122
つまり任天堂以上のメーカーを知ってるんだよね?
じゃあ毎月ミリオン級新作出してるメーカー教えて >>125
任天堂は定番のラインナップを積み重ねて
そのハードの層を厚くしてくんだから
単年だけ切り取って見るのは違うんだろうけど
並べてみたら酷いなってつい思っちゃった >>110
ゲーパスも実力勝負の場になってるし、業界が清浄化されてきてるって事じゃないか
なんで悲報みたいに語ってるんだよ >>126
「ゲーマー」なんてものは存在していない
存在しているのなら何故PSが売れないのか >>8
ソニーのギャグ
あれ??プレステの普及率って3%ぐらいなの?w >>129
そりゃお前がぶつ森全くやらない興味もない人間だから
そう見えるだけだよ
ぶつ森の前ではFFとかドラクエとかモンハンとか桃鉄とか
ハナクソ以下のゲームだぞ(比較論です
お前ドラクエとFF本編出た年のスクエニに
主力を温存した大したことない不作の年だなとか言うつもり? 売れてるゲーム=つまらないゲームなんだよね
万人に受けるのは毒にも薬にもならない平凡なゲーム
まさに任天堂ゲームがそれ とっくに知ってたし
そろそろ、このスレ立つと思ってたわ
桃鉄が想定外の大ヒット、そしてモンハンまで出たんだから
相対的に任天堂のシェア落ちてるからな >>134
必死に売れてるように見せかけてるソニー馬鹿にするの止めろよ 64時代から3Dマリオが売れていたし元々外人ナードからゲーム性の評価は高かった
ただ、完全アクション派じゃない層が時トカ・トワプリあたりをハードを理由に買わなかったが
Switchではそれがロンチから緩和されている様子に見える
ゼルダって割りとシューターや成長要素ゲー派でも受け入れやすいシステムだからな
潜在客を逃していたのが持ち運べるOWで広がった
海外で64GCWii系と違った客層も入ってきている理由の一つだろう
もう一つは携帯機系の客の合流効果だろうけど >>134
ゴキが持ち上げてるAAA洋ゲーとかいうゴミ共のがよっぽど平凡なゲームに見えるなあ 1年目のゼルダ、マリカー、マリオデ、ゼノブレ2の大攻勢が凄かったからな
去年は明らかに出し惜しみ状態だったのは事実 >>127
ごめん、主力温存は言いすぎだった
ただ例年に比べて新作より移植物の割合が多かった印象はあったよ つまり1000万売れたハードであるPS4はつまらないハードってことか。 >>142
まあ今年はポケモンリメイクが出るから
それに期待しよう >>134
ハンバーガーコーラ理論よりさらに恥ずかしいレス >>137は海外市場の話
日本だとスプラ2が売れてようやく3Dゲーム元年って感じ
北米だと64でゴールデンアイが売れた時に近い
日本は3Dゲーの普及に関しては遅れが生じているからな
バイオもFFも2.5D時代の方が売れている国だった
モンハンも無双も独特な売れかただったから他のソフトへの広がりが無かったが
スプラはBOTW・マリオデをある程度買わせる効果があったようだ >>1
サードが売れるSwitchになってきた結果がコレって事だな
尚、PS4は絶賛市場衰退中、PS5に至っては何も売れませんw 任天堂のゲームは食事に例えるなら
ご飯やパンといった主食で
サードタイトルはおかず >>131
ファンボーイによればゲーマーに買われないソフトには価値がないらしいから
PSには価値があるソフトが出てないってことでは? 任天堂はガキゲーしかないからな
まともな大人は本物のゲームを求めるし でも今年は50%無理だと思うぞ
よくて40%くらいでしょ まとも、大人、本物と続ける所にガキっぽさがにじみ出ている 今年は任天堂とポケモン足して50%前後じゃないかね >>152
大人が集まるPSハードのユーザーが求めたのは本物のゲームである五等分の花嫁だもんな! 任天堂のシェアが高ければ「サードが売れない!」「任天堂専用機!」と罵られ
お望み通りサードが売れれば「任天堂のシェアが落ちた!」「任天堂はオワコン!」と言われる救いの無い2択 >>156
総数は間違いなく去年より増えるからね
単純に去年並みでは割合は下がる 任天堂のゲームがガキのゲームかどうかはわからない
でも任天堂が子供向けゲームの第一線にいるのは間違いないと思う
一方PSは大人向けの本物のゲームをアピールしてこどおじニートから絶大な支持を得られた
Switchみたくファミリーやカップルのような一般層の支持を重視するか、PSみたく高齢の両親に寄生するこどおじニートの支持を重視するか、どっちのスタンスが正解なのかは現状まだ不明だね >>160
子供にとって第一線にいるのは間違いない
でも、20代の人らにとって第一線なのも任天堂
30代も40代も50代もそう >>91
ポケモンスナップって売れるかな?
霜降り明星がようつべで楽しんでた。
前作のファンだったらしく新作も面白そうにプレイしてたよ >>158
ゲハだけで言われる事ぐらい気にすんなよ
あいつらが何をほざこうと現実は変わらないんだから >>158
理由はなんにでも付けられるってのはシュメール時代の粘土板にも書いてあるからな。
任天堂がどうであっても任天堂が悪いに持って行くのは容易い。 >>152
まともな大人ならもっとソフト買った方が良いぞ
フリプ乞食ばっかりしてないで 本物のゲーム(サクナヒメ!リトルナイトメア!五等分の花嫁!)
いや、グラだけで中身スッカスカのAAA洋ゲーなんかよりサクナヒメのが遥かにまともな本物のゲームだけどさw >>156
任天堂も今年後半の予定はまだ伏せてるからそれ次第だな >>110
と言ってもそのアモングアスもリリース当初は鳴かず飛ばずでたまたま大手インフルエンサーが配信した事がきっかけで大ブレイクしたんだから
ゲームとしての実力はもちろん、時の運かプロモーション力も依然として重要だと思うな 僅か39%って、そんなこと言ったら0.3%のソニーはどうなるんだw サードが売れると今度はシェア低下って騒ぐのかさすがだな >>170
国内1000万本級ってそりゃ滅多に見れないわ スクエニはここ数年どのハードでもパッとしない気がする >>173
低度だろ
これでなんで任天ファン側がマジギレしてんねん滑稽すぎでしょ >>175
滑稽なのはこれでドヤ顔してるステイ豚でしょ Switchマイクラちょっと強過ぎない?
完全に定番タイトル化してるじゃん 「任天堂はサードが売れない」なんて言われてたのがはるか昔のことのようだ てか、PS4のマイクラが国内ミリオンいかなかったのが不思議 >>134
ソニーもつまらんゲーム出せばワンチャンあるんじゃないか?(´・ω・`) >>134
昔のPSはつまらないゲームいっぱいあったけど最近は面白いゲームばっかりだよな >>185
買わないでも楽しめちゃうのはPS独占だよな ゲーマーならみんなPS5を買うんだよ!
みんなソニーのおかげで【本格的ゲーム】が遊べるんだよ!
ソニーに感謝すべきだよ!どうしてアンチなの!
なにあれキモッ /ステイ豚\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 本格的ゲームだとよww
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) バカジャネーノ
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) たかがゲームだろ
(l U)氏ねよ… (U ノ
`u-u'. 一番好きなメーカーが人それぞれで、
二番目に好きなメーカーが統一されていたら、
二番目のメーカーが一番売れる逆転現象が起こる
任天堂はそういうポジション >>190
主力タイトルがそのジャンルの2、3番手につけてるものばかりならその理屈も通るけど
任天堂の主力タイトルってオンリーワンばかりだからその理屈は通らんなあ 任天堂は好きな会社うんぬんでは選ばれてないでしょ
好きなタイトル、やりたいタイトルで選ばれてるんだと思うけどな 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! >>193
マークV、メガドラ時代のセガは7割以上だった これ任天堂的には朗報だよな
3DSの時なんかサード持ち上げるために
ロンチに犬しか出さなかったくらい気をつかってた
おかげで3DS立ち上げで死にかけたけど ちなみにここ↓で見る限り
ttps://teitengame.com/salesbyhard.html
PS5の総合計が10万5千本・その内サードが1万5千本
発売から5か月経過、月平均で2万1千本・その内サードが3千本
これはサードがとかいうレベルじゃなくほぼ何も売れてない、が正しい
もうすぐ発売丸4年になるスプラ2(未だ月に2-3万本売れる)単体より市場が下 >>199
ロンチで10万売れて、それっきりかよ
この半年間、何をやってんだ >>203
Among Us
価格は安いけど本数的にはGTA5より売れたゲーム
日本では読み方がアマンガスかアモングアスかで論争になって
米国公式が「カタカナに直すならアモングアスです」って答えた 訂正
どちらかと言えばアモングアスですって回答した 売り上げで煽れずシェアでも煽れなくなってシェア率だけ出してくるとか
もう刃の折れた刀で突撃してくるような悲しさすら感じるな これファミコンスーファミ並にswitchがゲーム業界にとって潤う市場になっただけやん
プレステじゃ商売にならなくなったってことやぞ
サードにとってスマホゲーかswitch選ぶか、って事で 今まで任天堂しか売れるソフト出せてなかったのが、ここ最近スイッチに注力して良いゲーム出したサードも売れるようになってきたわけか
相対的に任天堂の割合は減ったが、ゲーム業界全体で見ればとても良いことじゃないか
ゴキブリはもしかしてクソバカどアホなのかな? スイッチプロなのかどうか知らんが新機種に注力してるからだわなあ
任天堂の規模ならもっと開発チーム増やして
本数増やせばいいのに ファーストしか売れないとあれだけ言っておいて
Switchのサードが売れるようになったなら喜ばしいことでは?
まぁ例年強い年末とかの下半期でまたファースト上がりそうだが >>200
ゲハでPS5ダシにして煽って遊んでた奴がPS5買ってないからな >>213
サードの楽園(天国)から抜け出して生き残った者達 >>47
SFCの時のソフト価格高騰はカセットに使う半導体の価格が原因
サードのサポートは当時からオウガバトルを宣伝したりと色々やってるよ
https://togetter.com/li/470169
ゲームデザイナー松野泰己氏、オウガバトルの思い出話を語る
(14)そこで任天堂社は、有望と思われる新規IPに対して、かつそれを自力では上手く売ることのできないメーカーに対してバックアップをしようというプロジェクトを極秘に進めていたのだ。そしてありがたいことにオウガにその白羽の矢が!! SIE、ブロッコリーやアートディングに負けてるんだけどええんか パプリッシャーとしての数値でいいんだよね?
独占、寡占よりは競争が促進されうる状態の方が消費者としては望ましいんじゃないの サードが売れるSwitch
何にも売れないPS4/5 >>219
「ハード」は売れてるぞ、一応(´・ω・`) ファーストもサードも売れるSwitch
ゲーパスで需要喚起を狙う箱
何も無いぷれすて
三者三様で今年のゲーム業界は盛り上がりそうだな >>221
スマンが箱だけはどうにもならんわ
ハードもソフトも間違いなくPS5以下 >>222
Xboxはそれこそ海外が主戦場だし
日本捨てたソニーとは違う プレステが日本を捨てたところでブランド力じゃ箱は国内最下位だし
Switchから見たらドングリのせ比べだけど ゲハで散々馬鹿にされてるPS5だが
それでも初週だけでX1の累計超えてんだよ
これこそピピン@以下
いくら本業で無限に近い資金力あるとはいえ
ここまでして日本で続ける意味あるのかね ハードの売上にソフトの売上が追いついてないんじゃ、
初週で累計に勝ってると言ったところで空虚なもんだわ
今はお互い様なレベルでしかねーし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています