簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwwww←でもこれ正直な感想だよな
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苦労や試行錯誤しつつ何ヶ月も時間掛けたコンテンツが一日でクリアされたら
開発者視点だと面白くないと思うわ
何事においても 一方任天堂はどうやって誰でもクリアしてもらえるかに取り組んでいた お前が客にマウント取れて何の得があるのか?って話だからな
「何の目的でゲームを作ってるのか」を見失ってるというか、
そもそも「他人に遊ばせて面白がらせる」っていう理由じゃなく作ってるヤツが大分増えてきてる感じ 制作者が用意した問題をプレイヤーに正しく答えさせるゲーム、しか作れないとこういう発想になるんだよな
だから、プレイヤーを思い通りにを操作しようとして、嫌な思いや面倒な思いをさせる事で誘導したり、
不都合な事はそもそも出来ない様に調整する
結果、オナニー全開な動画や演出を眺める事が主で、プレイヤーが遊ぶ余地は可能な限り減らされていく
制作者がプレイヤーで遊ぶ、楽しむためのゲームを作っている >>1
これを言った張本人はまだスクエニにおるの? >>6
これスクエニなの?
セガのあいつかと思った >>6
これスクエニなの?
セガのあいつかと思った >>9-11
これを言ったのはスクエニでFF11の開発をやってた河本って奴だよ
ちょっと調べてみたけどFF11のあとはFF14とDQBの開発に参加してて
あとはFF11でディレクターをやってたけど評判はあまり良くないね
それ以外は旧FF14でもディレクターだったけど14の惨状でリードプランナーに降格されてる エンターテイメントなんて大抵の物は作るより消費される時間の方が圧倒的に短いのにな
そこで悔しいと思っちゃうような思考の奴は製作者に向いてないと思うわ むしろ人を楽しませる仕事なんだからほどほどの難易度にしておくのがプロなのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています