【悲報】ゼルダの伝説ブレワイ、モンハンライズにあっさり負けてしまう【Switch】
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ライズ 1,884,113本
ゼルダ 1,806,937本
神ゲーでGOTYなのにどうして… >>32
しょうがないだろ。
PSタイトルが使い物にならないんだから! どっちもアクションなのに、なんでゼルダは日本人気なかったんだろうな
やっぱり謎解きは嫌われるのか?
でもそれだとバイオハザードはブームになった時は200万売ったし、説明がつかん モンハンももう結構長いシリーズなのにな
不人気ハードばかり渡り歩いてきたから意外と今回新規も多いみたい ポケモンやスマブラみたいなクソゲーがアホほど売れてるんだから驚かんわ ワールドのときのPS4台数出してどうこう言ってるけど、ゼルダなんて発売時0台だからな やっぱ国内でアクションゲームって言ったらマリオ系除いたらモンハンのイメージだし >>54
ポケモンやスマブラがクソゲーってよっぽど子供のときに友達いなかったんだなお前 辻ボンこと辻本良三プロデューサー
社長の弟にして広報的なメディア露出を好む彼
ゲーム自体はモンハンも含め、そんなに好きじゃなさそうだし、
割とビジネス商品としてドライに接していた
その彼がブレワイをベタ褒め。元々、口数が多い人だけど
ブレワイを語るときは本当に嬉しそうに語る、一人のゲーマーとして
MHライズにブレワイへのオマージュみたいな部分は、
今の所、コログ探しならぬ手記探しかな? PS5のソフトで売り上げ100万本超えたソフトなし。情けねえ! 俺にとっては神ゲーだけど、周りはカスみたいなライトユーザーしかいないからゼルダなんて無理だわ難しすぎて BotWはブヒッチで1番面白いのに手抜きゴミサードの新作に負けるとか日本人がセンスねえだけよ ゼルダ新作で「翔蟲使いてぇ…」って思ったらモンハンの勝ち ブレワイでだいぶ緩和されたけど本来のゼルダって割とアクが強いから 競わせようにもゼルダとカプコン仲良しだしな
GBのゼルダはカプコンが作ってたし今度のコラボ楽しみだな
ウルフリンクのなりきりガルクとかあるんじゃね? >>59
環境生物の配置具合は参考にしてそうな感じがする
ヒトダマドリとか金霊テントウとか >>43
マリカ8DX、スマブラsp、あつ森、ポケモン剣盾、マリオデ、ルイマン3、リングフィット、スプラ2
この辺全部世界でも滅茶苦茶売れてるけどね
比較的国内比率の高いスプラ2でさえ世界なら1190万(出荷)とか叩き出してるし >>68
日本で400万近いスプラな世界で1100万程度で、ブレワイが日本で200万弱だけど世界で2000万本超えてると、日本人は無能のバカでゲームの良さ分かって無いって事だよな
だからブヒッチがこんな売れてんだけどw >>69
1190万を1100万とか言っちゃう馬鹿だということだけは良くわかったよステイ豚®君 >>1
ハイレベルな戦いだな
この2つより売れるPS5のソフトなさそ ゼルダって前作は日本で40万本も売れてないシリーズだろ
そんなゼルダがこれだけ売れてるんだからいいと思う ワールドじゃ勝てないからブレワイと比較しだしたステイ豚憐れw 「シリーズ作品の販売本数を左右するのは、その作品ではなく前作の出来」って言われるからなあ
(たしかFF8の次に出たFF9の販売数がパッとしなかった時に言われ始めたと思うが)
なので次のゼルダはたぶんクッソ売れると思う >>34
元々人を選ぶタイトルだし。
一般的にRPGだと思われてるから、勘違いして買ったはいいけど謎解きに詰まって過去作で諦めた人も多いんじゃないの ゼルダって基本30万ぐらいしか売れないマイナータイトルだからな >>34
さっきブレワイやってて思った
イーガー団のアジトに潜入して殲滅させたけど、これライトユーザーなら絶対詰むなと
俺らみたいなゲーマー向けでしょブレワイは >>82
遊び方はそれぞれだから、ライトゲーマーなりの道のりがあるかと >>59
マップでいちばん高いところ行くとキャラが喋るの
ブレワイやってるプレイヤーには感覚分かる
アイテム配置がなくても登頂感が心地いいあの感覚 完全一人用ゲームであることを考慮したら日本でも世界でも異常すぎる売上としか 完全ソロゲーとマルチゲーの差
むしろこの時代にソロゲーでパケのみで200万近く売ってる方が凄い 逆にゼルダがここまでモンハンと接戦を繰り広げてたというのが未だに信じ難い
どう考えても日本国内じゃモンハンの方が知名度高いような印象なのに ローンチタイトルだから初年度に話題作だったけど、ユーザーが増えた3年目以降メディアで取り上げられては無いからな。
続編の予告や無双はあったけど盛り上がったのは既プレイユーザーぐらいだろうし。
それこそ本編をよゐこの○○生活で一回とりあげるなりすればもうちょい増えそうではあるが >>1
ブレワイは20年度末で世界2400万本超えてるの確実だし、
年内には2500万本も余裕なので、立ってるステージが全然違うぞ また片手剣のリンクコラボやってくれないかな
ブレワイ仕様で 俺もBOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってた
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。 >>94
何一つゲームの内容に触れない非常に分かりやすいエアプ ライズのハンターさんのボイスのタイプ1は
リンクと同じ声優ですごい似てるから
ブレワイとライズは同じようなもん(適当 >>95
まさに書いてるのがこれと同じ内容なんだよね
7 It's@名無しさん sage 2006/06/18(日) 00:23:00
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分はプレイステーションワールドの一員なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
プレイステーションを購入してから10年。
初めてプレイしたときの興奮がいまだに続いている。
PS、PS2、PSX、PSP。PSと名のつくものは全て手に入れてきた。
「プレイステーション、ぷ・れ・い・す・てー・しょ・ん」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
プレイステーションに恥じない自分であっただろうか・・・・
久夛良木様は僕たちに語りかけます。
「いいかい?プレイステーション3は単なるゲーム機では無いんだよ」と。
僕は期待に打ち震えます。
「CELL、ブルーレイがつくりだす圧倒的な高性能、高画質。つまりそういう事」
僕はまだ見ぬ映像に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは、日本や世界でHDTV化がすすむので当然の事なのでしょう。
プレイステーションを作りあげてきた久夛良木様はじめSCEの技術力なのでしょう。
プレイステーション3が出ることにより、プレイステーションの伝説はまたひとつ増えてゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきプレイステーションワールド。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「所有ハードは?」と聞かれれば「PS3です」の一言で羨望の眼差し。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所のマダム達からの熱いまなざし。想像に難くありません。
プレイステーション3を絶対に買うぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています