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モンハンライズが前作に比べて簡単になったのって開発が購買層にキッズが多いと思ったからなのかな?
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0001名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:40:03.60ID:yB+1FFYcpNIKU
プレステやPCの高難易度ゲームで鍛えられてきた真のゲーマーにはちょっとヌルいわ
0004名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:42:22.26ID:Ja3Q24NErNIKU
ワールドがよすぎて今更低性能糞グラモンハンでゲームしたくないわ
0005名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:42:23.12ID:bPP9S/Kg0NIKU
1にゲーマーって単語があるだけで笑うようになってしまった
0006名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:43:05.63ID:jSAcnzs+dNIKU
でもお前体験版マガマガクリア出来なくて操竜と鳥にケチつけてたじゃん
0007名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:44:27.56ID:r6g1bpcx0NIKU
不動転身ループで脳死できたワールドが難しい?
装衣無いときは戦わずに隠れててもクリアできただろあれ
0008名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:44:33.66ID:RebCOMh10NIKU
簡単っていうかユーザーフリーだよな
簡悔精神があんまりない
0010名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:45:06.46ID:znSbstGcaNIKU
ワールドクシャが嫌がれてる理由が理解できないジジイじゃん
0011名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:49:22.83ID:yvVYgqyDdNIKU
そもそもMHPで売れた3rdも散々簡単簡単言われてたのをもう忘れたのか、っつーかMHRは新規の中高生狙いなのにいきなり
エンドコンテンツ級にしてたらそれこそ愚か過ぎるだろ
0012名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:49:39.12ID:iYcCJFwl0NIKU
ワールドで失ったキッズやライトユーザーを購買層に取り戻すためだろ
ストーリーズ2も売るためにな
0013名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:49:46.21ID:B6rY19DQ0NIKU
今の所上位だけならライズのほうがどう見ても高難易度だぞ
0014名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:50:06.37ID:2cB92nnzaNIKU
簡単になったから新規が入りやすくなった
0015名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:50:50.80ID:wJYzxlXo0NIKU
PSにはキッズはいないってこと?
ラチェクラや鬼滅売れないじゃんどうするの
0016名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:50:55.32ID:Akwx7gozaNIKU
マジレスすると
一ノ瀬モンハンはよく言えば優しめ悪く言えばヌルゲー

3rd X 特に前者はぬるすぎた
後者は獰猛イベクエ来るまでニつ名くらいしかむずいのなかった
0017名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:53:02.01ID:PyQMwkFsdNIKU
ライズは簡単すぎるわ
ps5のワールド2はアイスボーンのような歯ごたえ有るゲームにしてくれよな
0018名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:53:05.75ID:kcnt3vl1aNIKU
モンスター図鑑見れば分かるが名前の横に「通常」て書いてるから歴戦個体的なモンスターが出るの確定してる
キッズ向けな難易度は5月までだぞ
0021名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:54:12.43ID:JOKNFnBXMNIKU
キッズの方が反射神経衰えた大人よりゲームうまそうだけど?
0022名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:54:29.97ID:Cbk2/Iij0NIKU
ワールドだって当初はヌルゲー簡単すぎとか言われたんだぞ
それを開発が真に受けた結果がアイスボーンだ
0023名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:55:39.30ID:yvVYgqyDdNIKU
>>18
要は後からで良いんだよなエンドコンテンツ級の難易度は、今回は狙いが違うんだから
クリアまではシリーズやってた人なら簡単に思うぐらいでええ
0024shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2021/04/29(木) 15:58:10.75ID:15sMF3ZH0NIKU
あんまり簡単とか言って簡悔を刺激すると
4Gの悪夢再びだぞ
0025名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:58:11.23ID:7BLZxqku0NIKU
>>1
ID書いた紙貼ってトロフィー晒せやヘタクソ
0026名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:58:50.57ID:HWtXsRdJ0NIKU
難易度の低さで言えばPS3がダントツで、その次がWでしょ
IBも理不尽なのが居るだけで難易度は低い
純粋に高難度はドスと4だと思う、4Gは理不尽
プレイヤースキルに大きく左右されるって意味ではクロスとライズ系
0027名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:58:58.16ID:6W7u51w5aNIKU
>>22
アイスボーンはG級だから難しいのは当たり前だろ
一番のクソゲーは4Gの極限なの忘れるな
0028名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 15:59:09.29ID:MDaLkK47MNIKU
住み分けできていいじゃん
どうせワールド路線もつくっとるでしょ
0033名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:01:20.58ID:ChgLozxYdNIKU
>>27
あんだけ簡悔要素てんこ盛りのアイスボーンを難しいだけと擁護するのはすげえなお前
0034名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:02:04.19ID:6W7u51w5aNIKU
>>29
残念ながら2500時間やりましたけど?
エアプなのはお前らゲハだろ笑わせんな
0036名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:02:39.80ID:QC/7VrwodNIKU
追加G級のIBと本編のライズで難易度比較しちゃったの?w
0038名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:03:39.98ID:fMtw2FWD0NIKU
プロハン向けの簡悔仕様に突っ走りがちなMHの首根っこつかまえて
一般人でも楽しめるようにしような、と引きずり戻すのが一瀬の役目
P3もクロスもそうだった
0040名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:03:55.87ID:k/GPncxp0NIKU
いきなり難しくてカジュアル層を引かせてどうするんだ
0042名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:07:05.46ID:1JPHSagV0NIKU
高難易度だとライト層がもういいですってリタイアしてユーザー離れしちゃうからね
4Gはゲハで長期間立っていたゲハ民と狩るスレを消滅させたからな
0043名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:07:54.81ID:7e1mlr0P0NIKU
>>22
両方見事にゴミで草
0044名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:07:59.72ID:b0B+mNDl0NIKU
そもそも中高生向けって言ってるからな
ライズを面白いっていうやつは精神年齢が低い、あるいは難易度を常にイージーとかヌルゲーしかやってこなかった自称ゲーマー
0045名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:08:32.14ID:qXZcoKn3aNIKU
あまりの簡悔仕様のせいでクラッチ回数を減らすチートがゲームバランス修正MOD扱いされたアイスボーン
4Gですらチート前提にはならんかったのに凄いよね
0046名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:08:34.89ID:v2DgXHGCdNIKU
ワールドがヌルゲーって叩かれて悔しさに満ち溢れてプロハン()様仕様にしたのがあのクソゲーアイスボーンだろw
0047名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:11:07.34ID:e/KgHFIT0NIKU
難しい(武器固定覚えゲー
そういうの無く難易度高かったのは超特くらいか
0048名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:11:32.57ID:+B7D/t/TdNIKU
若い世代にモンハンは楽しいゲームって広まらないと未来が無くなるだろ
カジュアルに遊べる部分もないと流行らない
0049名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:11:51.52ID:fMtw2FWD0NIKU
うわっ中高生がゲームヘタだと思ってるよ
0050名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:12:00.77ID:yyL/Ykl60NIKU
新しい武器と新しいモンスター
欲しいのはこれだけ。難易度じゃない
仮に皆が難易度求めてるならずっとGだけ出してりゃいい
0053名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:14:41.66ID:i1x+IzZ00NIKU
クシャルダオラ「オレの悪口言ったやつ謝れよ」
0059名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:22:25.13ID:ZZHKfy5mdNIKU
発売前は下手くそなPSユーザーとは違って
ライズは難しくしてるとか語ってるの見たような
0061名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:23:50.77ID:QUbzTdl+0NIKU
CMくらいの人達がメインだろ
0062名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:24:41.00ID:0wO0Hroe0NIKU
前作よりぬるいっていう奴いるけど
そりゃ前回やってればいろいろ学んでるからぬるく感じるだけなのでは?????
0063名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:24:44.61ID:OXK9uMhs0NIKU
間口を広く多くの人に楽しんでもらえるようにしないと
PS君のようになっちゃうぞ
0064名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:26:32.45ID:2DrN7ZfT0NIKU
>>62
そこがシリーズのファンだと抜け落ちてしまいがちな観点だからな、だからこういう場合
シリーズファンに関しては難易度アップ方面以外での新しい刺激になる物とかで攻めて方が良いだろうな
0065名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:27:17.68ID:6VpLzyok0NIKU
上位がぬるくなかったらそれこそクソゲーだろ
高難度のイベクエがあるといいなって思うだけにしとけよ
0066名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:29:17.14ID:muVLhWIpaNIKU
>>62
いやシンプルにワールドは調整雑だったからな
難しいというかつまらないバランス
0067名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:30:57.27ID:iiQmvqe2rNIKU
操作が快適になっただけでモンス自体は強化されてるよな?
0068名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:32:06.89ID:vDJB6VRsMNIKU
>>1
キッズステイ豚wwwwwwww
0069名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:34:19.00ID:0wO0Hroe0NIKU
>>67
ハンター自身も相当強くなってる
スキルも組みやすくなってる
モンスターもやらしい攻撃じゃなくて正統派に強い攻撃してくる
マジで良調整
0070名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:34:25.28ID:BxGoWYRT0NIKU
ワールドって最初簡単でその後追加が難しくなったんじゃなかったっけ?
アイボンは実質G級だから難しいのは当たり前だし
ライズは簡単だと思うけどね
0071名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:34:28.84ID:8hfi6e3s0NIKU
ワールドの方が簡単だったぞ
ワールドベースなのに従来のモンハンが戻ってきた感があってヌルゲー好きとしては辛い
0072名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:35:17.01ID:K0MF6vi/MNIKU
>>1
不動転身で頭の方も鍛えてもらったらどうですか?
0073名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:35:40.89ID:iwXuUCl+0NIKU
モンハンフロンティアぐらいの難易度じゃないと満足できねぇぜ
0075名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:38:06.76ID:3LmXL8cz0NIKU
簡単といえば簡単だけど油断すると死ねるバランス
良調整なんじゃ?
0076名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:38:17.51ID:1GSkS8OZaNIKU
キッズに限らず新規ユーザーや復帰勢増やすために取っ付きやすくしてるんだろ
0078名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:40:23.13ID:1ANcnGuXaNIKU
ワールドはヌルヌルやったぞ
アイスボーンはしらんけど
0079名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:40:42.36ID:et0+SdBA0NIKU
ワールド以前で一番売れたP3が難易度が低くて初心者獲得出来てたってのが一番大きいだろうな
定期的にユーザー拡大策打っとかないとPSみたいになるからな
0080名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:41:55.20ID:tJJ9X3GR0NIKU
フロンティアは鬼畜すぎてガイジしか最後おらんかったな
0081名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:41:59.70ID:OO0evbfTaNIKU
>>56
17年かけてようやく空の王者っぽい強さを手に入れたレウスを宗教的な理由で拝めないなんて可哀想
0083名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:45:01.68ID:hVozGtkSdNIKU
あんなソシャゲ運営のワールドと単純比較しないでほしいわ
0084名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:45:12.54ID:4u3DDxl20NIKU
コロナ無かったらワールドから消えた狩王の親子部門・女性部門復活できてたろうな
0085名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:45:16.33ID:GHqoENuJ0NIKU
プレステ好きなおっさんの方がキッズよりゲーム下手ってほんと?
0086名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:45:47.36ID:ldxrw4nxaNIKU
以前までの煩わしさ、面倒臭さ、理不尽さをなるたけ見直し、排除、変更、高速化したからなあ
簡単じゃなく快適になったのでは?

まあでもある種の煩わしさがモンハンのゲーム性を作ってきたからね
少数反応としてあったのが無くなるのは残念と思う
0087びー太 ◆VITALev1GY
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2021/04/29(木) 16:46:29.64ID:hXX7rPc20NIKU
モンハンライズは中高生がターゲット、ってどっかで見た記憶
0088名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:46:43.03ID:QvUIffh+aNIKU
これくらいが友達とも気兼ねなくやれて丁度いい
あんま難しいの増えても怠いし新規が入ってこなくなる
難しいとマルチでギスりがち
0090名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:47:56.48ID:u98PaYM00NIKU
ライズは無駄な手間を無くす努力してたのは良かったわ
0091名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:48:09.96ID:BxGoWYRT0NIKU
ワールドの難易度でライズ煽ろうとしても
既に任天堂ハード勢は四天王極限二つ名で
理不尽高難易度は十分味わってるしねえ、もうお腹いっぱいでは
0092名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:48:34.15ID:A5PP7Ysy0NIKU
>>81
レウスさん、咆哮からの
バックジャンププレスしなくなって
優しくなってる
0093名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:48:39.32ID:czGhnaqEpNIKU
新規に即逃げされるわけにいかんからな
最初はぬるま湯
廃人なんて文句言いつつウンチですらやるんだからほっときゃいい
0094名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:50:24.84ID:MP9pq9gs0NIKU
ワールドも最初はぬるめだったんだよなあ
アイスボーンで勘違いしてクソにしたが
0095名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:50:41.40ID:9CwlaDj/dNIKU
レウスさん閃光撃ち落としもうちょい拘束してくださいよぉ
0096名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:50:56.40ID:qR88UG6i0NIKU
ワールドがXXよりヌルいし、XXは4Gよりヌルい
0098名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:53:40.51ID:qrnvFmW10NIKU
まあまだ2.0だし
これからいつものように早回し病とか糞耐性とか出てくんだろ
0099名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:54:35.83ID:/wg6EH/TdNIKU
くやーちくてーw😡←ゴキブリ

かなーちーくてーww😭←ゴキブリ

こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww
0100名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:56:00.55ID:kpJXvUPy0NIKU
ワールドやってないから装衣という存在を知らんのだな
モンスターが怒ったら装衣着て攻撃を無効化して雑に殴るのがワールドだ
0101名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:56:17.80ID:IKrsAoVdaNIKU
友達と駄弁りながら遊ぶには適度な難易度で良いよ
効率を求めて装備やら立ち回りやら完璧にこなさないとクリアできないようなクエストばかりだとギスギスしてしまう
0102名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:56:35.92ID:JqUAYJIH0NIKU
戦闘面で大した難易度の変化はない
まさかだけど探して追っかけ回す手間のことを高難易度と呼んでるのか……?
0104名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:57:46.72ID:T0DyWclK0NIKU
ソロでグダっても3乙しなきゃ30分もあれば終わるぐらいのバランスで良かったわ
敵の体力が多いのはダルいだけで全然面白くないし
0105名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 16:58:20.86ID:GT0AIElTMNIKU
○ボタンぽちぽちで、必死にならずとも楽々クリアの大人ゲー
ってスタイルは捨てたの?
0106名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:00:59.71ID:5JTKHoi50NIKU
ヌシは操竜できないからクソみたいに言われてるらしいけど
疲労しない、HPバカ高い、攻撃力即死級とクソ要素しかなかった獰猛化に比べたら
よくぞここまでユーザーに寄せてきたと感動すら覚える
0107名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:03:32.04ID:1ix7EbYnaNIKU
簡悔精神あふれたモンハンじゃなくて良かったわ
自称プロハンのうざい要望とかで高難易度とか面倒なクエばかりとかだと先細りするわ
0108名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:04:47.73ID:GyUqgXRz0NIKU
ワールドのベリオロスとか部位破壊したのにハンターの方が不利になるとかいうクソ
0109名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:05:41.04ID:iB8vhXhG0NIKU
子供のほうがおじさんより順応度も反射神経も上なんだが

モンハンの”めんどくせえ”ってのはおじさんのがきついよ
0111名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:07:11.88ID:QTBz4myk0NIKU
敵の火力はモンハンの中では高い方

ただ敵の体力が少なくて尻尾切りたくても切る前に終わる
0112名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:08:44.94ID:2qFmAyyy0NIKU
キッズだけでなく女性、ジジ、ババ、結婚してゲーム離れしていたかつてのゲーマーなどPS4にいない層全般だろう
PS4には昔からゲームをし続けた人しかいないからな
0113名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:09:39.13ID:mO1wLux/0NIKU
ワールドは下位ジャナフに苦戦したけどそれ以降は簡単だったな
0114名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:12:33.62ID:3761wVlg0NIKU
そもそも簡単になってねぇww
いつものゴキブリのエアプでネガキャン
0115名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:12:41.78ID:BxGoWYRT0NIKU
いやーPS4はもっと偏ってると思うよ?
ずっとやってる勢はPSどころか任天堂スマホPCあらゆるもの触ってるもの
0116名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:14:15.13ID:7e1mlr0P0NIKU
どうしてもライズが叩きたくてスレ立てしは良いものの、ワールドが底の浅いヌルゲーという事実を突きつけられたオチで草 唯一の拠り所のワールドさえライズにボロ負けして辛くねえか?ゴキ
0117名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:14:58.04ID:UOZIqlI30NIKU
ほんと揺るぎのないエアだな
利便性があがって快適になりすぎた結果、難易度が下がったように感じるだけだぞ
PSは頭の悪さも独占か
0118名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:14:58.99ID:g4jux1rM0NIKU
>>1
今時モンハンみたいな爺でも付いていけるゲームの難易度でマウントを取ろうとするのがPS信者のレベルの低さを認めているようなもの
SRPG、音ゲー、ツクール系、暴力ゲーム以外の対人ゲーム等の頭のスペックの高さがモロに出るゲームが売れない時点でPS信者が任天堂ファンよりゲームのセンスで劣っているのは明白なの
いい加減理解しよ?
0119名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:15:13.70ID:jm4bLzzA0NIKU
初モンハンの自分は装備とかよくわからんし上位クエ必死なんだけど…
0120名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:16:08.69ID:BxGoWYRT0NIKU
ワールドさんはライズの糧になった(モンス早期追加もワールドで素材作ってあるから)
だけでも価値あるっしょw
0121名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:16:09.55ID:QKiL4g4YaNIKU
遊びやすさと簡単なのを履き違えたガイジスレ
一瀬のインタビュー100回読め

――マップが「ワールド」と比べてかなり簡素化されたようにみえましたが、これは遊びやすさを追求した形なのでしょうか?

一瀬:最初に考えたコンセプトとして今作は「モンスターとのやりとり」を重点的に考え、そうなると複雑な地形というのは適さないと思いました。ただ、そうなってしまうと本当に平坦なフィールドになってしまうので、メインのエリア以外、僕たちの中では「サブエリア」と呼んでいるのですが、大型モンスターが入ってこれないプレイヤーが行ける場所を作りました。一部を紹介すると、そこではこれまでの探索のようなことができるようになっています。

サブエリアはほかにもおもしろい使い方ができるようになっていて、モンスターが逃げ出したときにメインのエリアからメインのエリアに移動したら、ハンターはただ後ろを追いかけるというのがこれまでの流れとなっていましたが、サブエリアを使うことでショートカットをすることもできます。こうしたサブエリアを活用した自分なりの攻略法を編み出していくようなゲーム内のサイクルを作っています。


https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/47480/interview/switch2
0122名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:16:19.25ID:p8QkHKN50NIKU
高難度のモンハンて全部クソゲーだったよな 極限化とか
0123名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:17:29.17ID:r9+94nHWpNIKU
ID:QKiL4g4Ya

いつもの長文コピペくん
0124名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:20:04.58ID:QKiL4g4YaNIKU
>>123
藤岡信者イライラで草

徳田様の語録)
・僕らの子供を狩り続けて下さってありがとうございます!

・(普段はモンスターが狩られると我が子がやられるようで複雑なんですけどね)

藤岡様の語録)
・モンスターがハメられそうになると、すぐにカウンターを考えるんですよ。「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」って言いながら(笑)。
それで生まれたのが、クシャルダオラの矢返しなんです。

・他のプレイヤーが攻撃を仕掛けて、そのモンスターがのけぞってしまうと、乗り状態が解除されてしまうんですよ。
これもまた、コミュニケーションになるんじゃないかと思って、この要素はあえて残しておきました。

・アッサリいかれるとモンス担当者ががプリプリするするので

・時限で爆発する粘菌が地面のそこかしこにばらまかれていることで、攻略法にちょっとした“ゆらぎ”が生まれるんです。
ある意味、僕の好みというか、ちょっとプレイヤーを悩ませたいんですよね(笑)。

・亜種は「無印」プレイヤーへの作り手からの提案であり、挑戦でもある

・ですがこの振り向きを“少し下がりながら振り向く”とすると、微妙な距離が生まれて五分五分の状況になるわけです。
そうするとそこでモンスターが仕掛ける、という選択肢が生まれて、プレイヤーも選択を迫られる状況に変わる。

・好きなものを好きなだけ放り込める世界ではありませんので、
それゆえに「これはいらんけど、これはいる」という判断が求められました。

・ここでは絵の表現が大事なんじゃないんだよ。このゲームではこっちのほうが重要なんだよ

・ブラキディオスも駆け引きナシで、まっすぐ攻め込んでいくようなモンスターにしたくて

・だから僕たちも本気にならないと失礼だと。

・これは僕が絶対やりたかったことなので、何とか押し込んで、実現しました(笑)。

・僕はゲームの中身とかに関しても
けっこううるさく言うタイプだったんです。

・誰もが嫌がる龍光弾の完成です(笑)

・ぼくはランス使いなんで今作はランスを強くするようにお願いしたんです(笑)
0128名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:21:46.75ID:DyAAXOd10NIKU
むずくても「全部回避すれば大丈夫ですよ」が通用するやつは面白いな
全身クソ肉質極限傷付け等々プレイヤーの爽快感を削いでくる要素はダメだ、苦行
0129名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:22:11.14ID:4GdKt6PeMNIKU
ライズはガキ向け丸出しだけどそんな簡単なのか?
0132名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:26:39.25ID:tsO5W39I0NIKU
開発バランス良い狩りゲーにしました
結局はヌルゲーになるんだよな
高難易度にしました
おお、むず、すぐ死ぬ、ストレスマッハ、簡単にしろよ
簡単にしました
高難易度にしました、簡単にしました…しました…しました
0133名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:28:06.98ID:Uub69K8ErNIKU
新規や女性子供親子もスイッチモンハンで遊ぶことやG級のことを考えると
最高の調整なのではないだろうか
難しいのはライズGで間違いなくくる
0134名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:28:11.27ID:eERqwg990NIKU
豚®︎じゃレウスで3乙だろ(笑)
0135名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:29:14.15ID:MeugyOUU0NIKU
>>1
3回ゲームオーバーになった時点で諦めるゲーマー様が多いハードで、そういうこと言う?
0136名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:30:06.07ID:g4jux1rM0NIKU
対人ゲーをまともにやってる奴は
モンハン程度のゲームでマウントを取ろうとは思わない
本当にセンスが必要なコンテンツを知って身の程を弁えてるから
ダクソとかモンハン程度のもっさりアクションでマウントを取ろうとする発想が出てくる時点でPS信者はセンスの無い下手糞の集まりだと自白しているようなもの
売上を見ても暴力ゲーム以外のセンスが要るゲームが一切売れない時点で
PSユーザーは頭を使わないゲームと凄惨な撃ち合いに身を投じる俺かっけええなゲームしか出来ないのがよく表れてるしね
0137名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:30:42.15ID:aWzuy7ANaNIKU
4系やったことあるならキッズ配慮してるなんて口が割けても言えんわ
結局藤岡モンハンが簡悔理不尽要素多いってだけ
0138名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:31:30.01ID:5JTKHoi50NIKU
やられても納得がいくかってのが大事であって
今までのモンハンは基本的に納得行かないやられ方が殆どだったんだよ
今作はちゃんと攻撃に予備動作があるからやられても自分が上手く対処できなかったと納得できる
だが設置地雷ばら撒くバゼルギウスと予備動作が予備動作になってないオロミドロてめーはダメだ
0139名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:31:47.52ID:DyAAXOd10NIKU
ダクソ程度で任天堂ユーザーにマウント取ったつもりのツイートしたフロム信者が赤っ恥かいてたの思い出したわw
0140名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:32:49.76ID:GiMHxWVZ0NIKU
一瀬モンハンは入口の役割だからある意味キッズ向け呼びで正しい
据置にも関わらず激ヌルのワールドがおかしかった
0141名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:35:55.34ID:6pHbIO43dNIKU
アイボとワールドは難易度が高いのではなくただ不快だった
隙潰しアタックとそのまま隙の二択お祈りゲーとか何がしたいのかわからん
0142名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:36:11.66ID:NEF8VXwH0NIKU
そもそもRTAとか縛りプレイしてるわけでもないのにクリアするどころか多少死ぬゲームやってるだけで俺お前らよりも上手いとマウントする時点で論外
0143名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:39:23.13ID:g4jux1rM0NIKU
>>137
3G〜4G辺りはゴキの難易度ネガキャン対策に本当に気を使っていたのがよく分かる
そのお陰で実際グラガグラガとかオンガオンガとかの最盛期の中で難易度ネガキャンは全然見なかったしな
逆に言えばそういう気遣いを徹底して暴走した結果が今の藤岡モンハンなのかもしれない
0145名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:42:12.72ID:0wO0Hroe0NIKU
>>95
3の頃はうざすぎたので
閃光で落としたところに落とし穴置いて
ハマりから脱出したときに確実に飛ぶからそこにまた閃光してシビレ罠置いて・・・
とかやったなぁ
0147名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:47:59.64ID:xC+wb7KjpNIKU
>>124
バランス周りの話は藤岡の言うてることも間違ってはいないような
ゆらぎは大切よ
0148名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:48:27.59ID:Adyz98uG0NIKU
麻雀とゴルフを比べるようなもんだからな
0149名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:50:56.05ID:g4jux1rM0NIKU
>>146
キャラコンもモンハンの極限や超特殊や四天王をソロクリアする程度の実力は無いと大概のアクション系の対人ゲーでは話にならない
後別にモンハンを貶めたいんじゃなくて今時モンハンみたいなゲームの難易度でマウントを取るようなユーザー層を馬鹿にしてるだけだから
そこは勘違いしないでほしい
0150名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:53:54.04ID:q3sKNEsP0NIKU
ソロ専の俺はアイスボーンのムフェトで投げたわ
0151名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:57:43.17ID:uck+P7vy0NIKU
プレステじじいの価値観おしつけんな
0152名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 17:58:29.43ID:sDDmFOA2dNIKU
>>24
あれハゲゲーじゃねえだろ
0154名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:05:57.06ID:g4jux1rM0NIKU
>>148
その麻雀もゴルフも売れないのがPSのユーザー層だからねぇ
そんかアクションも思考型の駆け引きも出来ない奴等を絶妙に接待して
ゲームが上手いと錯覚させる様に出来てるから
勘違いして任天堂ファンにマウントを取ってくる奴が後を立たないんでしょうねPS信者は
0155名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:07:32.45ID:iahX6ezzrNIKU
>>1
簡単にはなってないぞ
上位からはちゃんと従来くらいの難易度になってる
0156名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:11:00.42ID:kaFbF2pMaNIKU
簡単にしなきゃクリアできないでしょ
クリアしなきゃ大型有料DLC買わないでしょ
当たり前のことだけどカプコンは商売でモンハン作ってんだからそうなるよ
0157名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:11:53.70ID:Wla/ugh4aNIKU
簡単になった🙅
悔しくなくなった🙆
0158名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:18:38.63ID:g0a1acAo0NIKU
なお実際のモンハンファンはクシャの諸々で神ゲーと確信した模様
0160名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:21:33.52ID:18TRlmFkMNIKU
ドス古龍に期待とかしてなかったけどクシャもテオも楽しくてびっくり ナズチも余裕出てきたらちゃんとやる
0161名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:22:00.55ID:3ZmyIgz70NIKU
ライズで一瀬モンハンに初めて触れたけどこの人が評価されてる理由が今回でよくわかったわ
0163名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:25:54.48ID:aQsH38q00NIKU
クシャの調整見て目が冷めたわ
こんなモンハンを求めてた
0164名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:29:08.44ID:cOouMXax0NIKU
ワールドの時は野良でやったら3乙されるのは
歴戦キリンとアンジャナフぐらいだったが
ライズは結構3乙される
0165名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:31:14.08ID:bq9jUKsw0NIKU
印象操作で簡単って流れになってるけど実際は無印の中だと難しい方だよなこれ
ゲーム下手層拾いたいならならP3クラスまで難易度落とすか
マルチの体力増加仕様やめたほうが良いと思うぞ
0166名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:36:05.85ID:tFekz6jbaNIKU
もともとモンハンはライト層が友達とワイワイやるからヒットしてここまでの化け物タイトルになった
ライト層を捨ててゲーマー()とかいうマイノリティのキチガイ共に媚びても売れない
そんなことしたらモンハンブランドも終わる
0167名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:41:03.60ID:kR6b9CzA0NIKU
敵の動きを覚えて武器の立ち回りも分かってる人がやったらそりゃぬるいわな
0168名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:42:10.89ID:7sYWupJ+0NIKU
二つ名超特殊は糞纏みたいなんもいたけど概ね程良い歯応えで面白かったよなあ
冠付けるか付けないかの自己満で完結してるし1回クリアするだけでいいし上手い人は周回したければすればいいって懐の深さもあった
惜しむらくはクエストと装備のレベル上げという構造がダル過ぎる事
一応低レベルで動きに慣れさせて徐々に難易度上げてくよって導線にはなってたんだけどね
0170名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:48:05.11ID:pXKYUJr70NIKU
カムラの里の住人を新大陸に送った方が良かったんとちゃう?
0171名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 18:48:42.72ID:eE3SZvR/aNIKU
バゼル装備でガンランスが息を吹き返して嬉しい
ガルハウル一択気味だったのも選択肢増えてかなりの良アプデだわ
他武器はそれほど状況が変わってない感じかな?
0175名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 19:02:14.63ID:9P+4tenw0NIKU
藤岡モンハンも3,3G,4ぐらいまでは丁度いい難易度だったんだが
4Gから何か変わったかのように簡悔精神に染まってしまったな
0176名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 19:14:24.77ID:WyUKq8r7MNIKU
475 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f62-+wrB [111.169.153.65]) [sage] 2021/04/29(木) 18:45:49.61 ID:ipF6mWhz0
ムカつくわただでさえイライラしてんのにコロナの話題まで出てくるとか

そうやって意地でも俺のこと不幸にしたいんだろ、そうやって不幸なやつ指差して笑いたいんだろ

そんなことが許される恵まれた人間どもが、マジで死ねよ、お前らのせいでいつまで経っても惨めな思いするんじゃ

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
0177名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 19:30:34.31ID:jDqedXYFaNIKU
>>175
徳田と徳田の操り人形の藤岡は、あの悪名高き『極限化』を作った戦犯
それで、その極限化を実装した3DSのMH4G開発後、MHWの開発へ
「どうせ任天堂機とはおさらば。なら極限化を置き土産に」

MHWが主流になると踏んだ藤岡派閥
だけど、このライズの盛況とPSの凋落っぷりで藤岡派閥は・・・
0178名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 19:43:20.67ID:HxRJItHzpNIKU
>>177
お前の書き込み自分に酔った文体がキモくて内容が頭に入ってこない
0180名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 20:56:40.96ID:6T3syI6h0NIKU
これで多少上がった評価を次の作品で台無しにするいつものパターンだろ
あのモンスターペアレンツ共が我が子を楽しんで狩られる状況に耐えられるわけねぇし、勘違いしてまた同じこと繰り返すな
0181名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 21:14:24.16ID:OM0bOiyHMNIKU
我が子を狩猟されまくって怒り狂うのは勝手だけどソフト出すならpsでお願いしたい ライズGには絶ッ対関わらないで欲しい
0184名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 22:21:48.65ID:aQsH38q00NIKU
モンハンは何が面白いのって今まで触れてこなかった人にとことん寄り添ってるのが今作だよ
0185名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 22:36:54.41ID:1HvXevSg0NIKU
来年には即死攻撃オンパレードの追加モンスで誰も居なくなるから
楽しめるのは今だけだぞ
0186名無しさん必死だな
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2021/04/29(木) 22:55:03.08ID:bNryvq2D0NIKU
簡単といってもヌシ単体は普通に防御400ぐらいでも即死するしなぁ
0187名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 01:39:37.71ID:+T80ppxpa
翔蟲と操竜がゲーム性として簡単だと思わせるのに貢献してると思う
あれら無しだと正直立ち回り面倒くさそう

スクロールのシューティングとか格ゲーみたいにコアゲーマー()の主張を真に受けて難しくしたところでコンテンツとして先細るだけだろうし
イキリ勢が簡単アピール出来るくらいが丁度良いんじゃない
0188名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 03:28:08.14ID:kVOZhtYH0
極限化は解除方法の砥石がクールタイム無ければまだ許せた
動き早くなって殴り辛いのに効果時間きれたらクールタイム終わるまで何も出来ないのはマジでゴミ
0189名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 05:25:03.52ID:bkT/hTcP0
ストレスを難しいと思ってる精神異常者で草
0190名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 06:21:36.80ID:khcFssNW0
簡悔極めてボロクソに叩かれたギルクエ140も良い思い出
それはそれ
ライズはライズでいい
0191名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 06:52:59.51ID:f/55i74Ha
40〜60代「CAPCOMよ、ヌルゲー過ぎないか? こりゃ売れんわ」
CAPCOM「でも君たち買わないじゃん」
0192名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 11:49:05.81ID:5BggrDQKa
>>1
ポータブルとかの世代がだいぶ腕の落ちる年頃になるから。
既に人の親になってたりもするから我が子にドヤやせる為。

マリオはDSのNEWマリオでそれをやって
世代を跨ぐIPの存続に大いに貢献した。
0193名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 11:51:43.19ID:TIvm7MNNa
「自分はまだまだいける!」

「うん、腕はまだ錆びてない」

と、昔の客に気持ちよく勘違いさせるのも
大きなIPの器であり顧客サービスなのよ。
0197名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 16:50:00.56ID:t278VuTA0
過去作経験者の俺でも星7は2乙あるからガチの新規には丁度いい難易度かと思う
考えなしに虫受身する事で死ぬパターンも良くあるからいい調整具合だよ
0198名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 22:23:51.77ID:2heKIJ+yd
キッズ向けでいいんだよ、若い奴に売れなきゃ衰退する
俺たちおっさんは裸にハンターナイフとかで縛りプレイすりゃいいんだよ
0200名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 23:11:15.88ID:S3u/+zpBr
根本は過去一難しくなってるぞ

当たり判定が厳密化されるという大改修が今作で行われたので
ちゃんとフレーム回避しても位置や向きまで厳密に合わせないとその後の足で当たり判定もらうとか

こちらの攻撃時も頭と首の厳密化とか

なのでほんとにライズが最高難易度
あとコンボの受け付け入力も過去作から大幅に変えられたのも相まって
ゲームとしての基礎はちょっと桁が違うほど難しくなってる
0201名無しさん必死だな
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2021/04/30(金) 23:33:34.98ID:WPvn/3ou0
ワールドやってたの中高年ばっかだったしこれでいいのだ
0202名無しさん必死だな
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2021/05/01(土) 01:18:49.06ID:Sc7LxKVp0
>>200
打撃虫で首あたりにマーキングしてどつきまくったら簡単にスタン取れるからそこまで厳密か?って感じしかしないが
単に頭に吸われてるだけか
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