モンハンライズが前作に比べて簡単になったのって開発が購買層にキッズが多いと思ったからなのかな?
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プレステやPCの高難易度ゲームで鍛えられてきた真のゲーマーにはちょっとヌルいわ ワールドがよすぎて今更低性能糞グラモンハンでゲームしたくないわ 1にゲーマーって単語があるだけで笑うようになってしまった でもお前体験版マガマガクリア出来なくて操竜と鳥にケチつけてたじゃん 不動転身ループで脳死できたワールドが難しい?
装衣無いときは戦わずに隠れててもクリアできただろあれ 簡単っていうかユーザーフリーだよな
簡悔精神があんまりない ワールドクシャが嫌がれてる理由が理解できないジジイじゃん そもそもMHPで売れた3rdも散々簡単簡単言われてたのをもう忘れたのか、っつーかMHRは新規の中高生狙いなのにいきなり
エンドコンテンツ級にしてたらそれこそ愚か過ぎるだろ ワールドで失ったキッズやライトユーザーを購買層に取り戻すためだろ
ストーリーズ2も売るためにな 今の所上位だけならライズのほうがどう見ても高難易度だぞ PSにはキッズはいないってこと?
ラチェクラや鬼滅売れないじゃんどうするの マジレスすると
一ノ瀬モンハンはよく言えば優しめ悪く言えばヌルゲー
3rd X 特に前者はぬるすぎた
後者は獰猛イベクエ来るまでニつ名くらいしかむずいのなかった ライズは簡単すぎるわ
ps5のワールド2はアイスボーンのような歯ごたえ有るゲームにしてくれよな モンスター図鑑見れば分かるが名前の横に「通常」て書いてるから歴戦個体的なモンスターが出るの確定してる
キッズ向けな難易度は5月までだぞ >>18
その頃にはキッズもプロハンになってるから問題ない キッズの方が反射神経衰えた大人よりゲームうまそうだけど? ワールドだって当初はヌルゲー簡単すぎとか言われたんだぞ
それを開発が真に受けた結果がアイスボーンだ >>18
要は後からで良いんだよなエンドコンテンツ級の難易度は、今回は狙いが違うんだから
クリアまではシリーズやってた人なら簡単に思うぐらいでええ あんまり簡単とか言って簡悔を刺激すると
4Gの悪夢再びだぞ >>1
ID書いた紙貼ってトロフィー晒せやヘタクソ 難易度の低さで言えばPS3がダントツで、その次がWでしょ
IBも理不尽なのが居るだけで難易度は低い
純粋に高難度はドスと4だと思う、4Gは理不尽
プレイヤースキルに大きく左右されるって意味ではクロスとライズ系 >>22
アイスボーンはG級だから難しいのは当たり前だろ
一番のクソゲーは4Gの極限なの忘れるな 住み分けできていいじゃん
どうせワールド路線もつくっとるでしょ >>27
あんだけ簡悔要素てんこ盛りのアイスボーンを難しいだけと擁護するのはすげえなお前 >>29
残念ながら2500時間やりましたけど?
エアプなのはお前らゲハだろ笑わせんな 追加G級のIBと本編のライズで難易度比較しちゃったの?w プロハン向けの簡悔仕様に突っ走りがちなMHの首根っこつかまえて
一般人でも楽しめるようにしような、と引きずり戻すのが一瀬の役目
P3もクロスもそうだった いきなり難しくてカジュアル層を引かせてどうするんだ 高難易度だとライト層がもういいですってリタイアしてユーザー離れしちゃうからね
4Gはゲハで長期間立っていたゲハ民と狩るスレを消滅させたからな そもそも中高生向けって言ってるからな
ライズを面白いっていうやつは精神年齢が低い、あるいは難易度を常にイージーとかヌルゲーしかやってこなかった自称ゲーマー あまりの簡悔仕様のせいでクラッチ回数を減らすチートがゲームバランス修正MOD扱いされたアイスボーン
4Gですらチート前提にはならんかったのに凄いよね ワールドがヌルゲーって叩かれて悔しさに満ち溢れてプロハン()様仕様にしたのがあのクソゲーアイスボーンだろw 難しい(武器固定覚えゲー
そういうの無く難易度高かったのは超特くらいか 若い世代にモンハンは楽しいゲームって広まらないと未来が無くなるだろ
カジュアルに遊べる部分もないと流行らない 新しい武器と新しいモンスター
欲しいのはこれだけ。難易度じゃない
仮に皆が難易度求めてるならずっとGだけ出してりゃいい >>44
コア()なゲーマー様はワールドでじっとしててください >>54
ほら、事実を指摘されるとすぐ顔真っ赤にするでしょ 発売前は下手くそなPSユーザーとは違って
ライズは難しくしてるとか語ってるの見たような 前作よりぬるいっていう奴いるけど
そりゃ前回やってればいろいろ学んでるからぬるく感じるだけなのでは????? 間口を広く多くの人に楽しんでもらえるようにしないと
PS君のようになっちゃうぞ >>62
そこがシリーズのファンだと抜け落ちてしまいがちな観点だからな、だからこういう場合
シリーズファンに関しては難易度アップ方面以外での新しい刺激になる物とかで攻めて方が良いだろうな 上位がぬるくなかったらそれこそクソゲーだろ
高難度のイベクエがあるといいなって思うだけにしとけよ >>62
いやシンプルにワールドは調整雑だったからな
難しいというかつまらないバランス 操作が快適になっただけでモンス自体は強化されてるよな? >>67
ハンター自身も相当強くなってる
スキルも組みやすくなってる
モンスターもやらしい攻撃じゃなくて正統派に強い攻撃してくる
マジで良調整 ワールドって最初簡単でその後追加が難しくなったんじゃなかったっけ?
アイボンは実質G級だから難しいのは当たり前だし
ライズは簡単だと思うけどね ワールドの方が簡単だったぞ
ワールドベースなのに従来のモンハンが戻ってきた感があってヌルゲー好きとしては辛い >>1
不動転身で頭の方も鍛えてもらったらどうですか? モンハンフロンティアぐらいの難易度じゃないと満足できねぇぜ 簡単といえば簡単だけど油断すると死ねるバランス
良調整なんじゃ? キッズに限らず新規ユーザーや復帰勢増やすために取っ付きやすくしてるんだろ ワールドはヌルヌルやったぞ
アイスボーンはしらんけど ワールド以前で一番売れたP3が難易度が低くて初心者獲得出来てたってのが一番大きいだろうな
定期的にユーザー拡大策打っとかないとPSみたいになるからな フロンティアは鬼畜すぎてガイジしか最後おらんかったな >>56
17年かけてようやく空の王者っぽい強さを手に入れたレウスを宗教的な理由で拝めないなんて可哀想 あんなソシャゲ運営のワールドと単純比較しないでほしいわ コロナ無かったらワールドから消えた狩王の親子部門・女性部門復活できてたろうな プレステ好きなおっさんの方がキッズよりゲーム下手ってほんと? 以前までの煩わしさ、面倒臭さ、理不尽さをなるたけ見直し、排除、変更、高速化したからなあ
簡単じゃなく快適になったのでは?
まあでもある種の煩わしさがモンハンのゲーム性を作ってきたからね
少数反応としてあったのが無くなるのは残念と思う モンハンライズは中高生がターゲット、ってどっかで見た記憶 これくらいが友達とも気兼ねなくやれて丁度いい
あんま難しいの増えても怠いし新規が入ってこなくなる
難しいとマルチでギスりがち ライズは無駄な手間を無くす努力してたのは良かったわ ワールドの難易度でライズ煽ろうとしても
既に任天堂ハード勢は四天王極限二つ名で
理不尽高難易度は十分味わってるしねえ、もうお腹いっぱいでは >>81
レウスさん、咆哮からの
バックジャンププレスしなくなって
優しくなってる 新規に即逃げされるわけにいかんからな
最初はぬるま湯
廃人なんて文句言いつつウンチですらやるんだからほっときゃいい ワールドも最初はぬるめだったんだよなあ
アイスボーンで勘違いしてクソにしたが レウスさん閃光撃ち落としもうちょい拘束してくださいよぉ まあまだ2.0だし
これからいつものように早回し病とか糞耐性とか出てくんだろ くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww ワールドやってないから装衣という存在を知らんのだな
モンスターが怒ったら装衣着て攻撃を無効化して雑に殴るのがワールドだ 友達と駄弁りながら遊ぶには適度な難易度で良いよ
効率を求めて装備やら立ち回りやら完璧にこなさないとクリアできないようなクエストばかりだとギスギスしてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています