バンナムのゲームと任天堂のゲームを比べた結果、バンナムの方が技術力が圧倒的に上な件
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ホライゾンとブレワイのスクショ比較してさんざん煽ったのに、いざ発売してボコボコにされたのもう忘れたのか 圧倒的だな
こんなに出来がいいならきっと売上でも圧倒してくれるだろう
だから買えよな >>2
確かのブスザワってボコボコにされてたな
クソみたいなグラスだったって ゼノコンプゴキちゃん頑張ってテイルズ買ってテイルズ復活させてやりなよー
んほぉで死にかけのテイルズをさw むしろこれはバンナムが注力するところ
間違えている図だろ 発売されるまでずっとこれやり続けるんだろうな
発売されるまで >>1
技術音痴乙
テイルズのフィールドは、通常フィールドと戦闘フィールドが分離した古臭いデザインで、
一つのフィールド上で戦闘時のキャラやモンスターの描写もしてない手抜きで、
むしろ、技術レベルは低いよwww
ゼノブレ2の方は、1つのフィールド上で普通にシームレスで戦闘も扱っていて、
一つのフィールド上で全部のキャラやモンスターの描写もしとるから、
テイルズよりはずっと技術レベルは高いんだよww >>4
ホライゾンが全世界から嘲笑されてたよww
ただのハリボテだってなw
ブレワイが絶賛されてな >>7
今どきの大作気取りなのに、通常フィールドと戦闘フィールドが分離してて、
驚くような技術レベルの低さだからなww >14
ドラクエの悪口はもっと言え
変えたら老害がうるさいってのもわかるがそろそろ基本からいじった新作出してくれないかな >>1
ハッテンバのホモとチョニーホモパレードのホモを比べた結果、ハッテンバのホモ方が技術力が圧倒的に上な件
ここまで差があるとはね ゼノブレ憎しも結構だが風呂敷くらいは畳もうぜw
リザルト、マップ移動、敵の軽さ、7分の動画ですらツッコミどころ満載だぞ
大丈夫かよ グラグラ喚くことに引け目を感じて技術とかAAAとか言い方を変えてきてるよなw >>16
情弱杉
WiiのDQ10の時点で既にDQは通常フィールド上で戦闘できるようになっとるよ
DQ10の場合、従来のDQの雰囲気を残すために、
戦闘開始時の演出として従来のDQの戦闘に似せた演出を取り入れただけだ
だから、DQ10の戦闘はフィールド上で行われるし、
戦闘が終わると、そのままフィールド上で戦闘が終結しとるだけ
テイルズのように、戦闘開始すると戦闘フィールドが読み込まれて、
戦闘が終わると通常フィールドが読み込まれる古臭いスタイルは捨ててる >>1
【悲報】バンナムさん
シームレスにできない >>23
シームレスっつーか地形そのままでバトルするようにしたら
クソ地形バトルが頻発してド不評でやめたんじゃなかったっけ
そういう調整出来ない事も含めて技術不足と言うならまぁその通りだと思うけど ゼノブレ2の方は、1つのフィールド上で普通に多数のモンスターが生息していて、
それぞれの個性に応じた挙動をフィールド上でちゃんと行いながら、
戦闘が始まっても、戦闘に加わってないモンスターは普通に行動してて、
近場の戦闘に加勢したり、戦闘中のモンスターが呼ぶと加勢したり、
そうやって戦闘と通常のモンスターの生態が同時進行しとる
テイルズの方はそういうのが出来てない さすがスマブラやマリオカートの下受けしているだけある そこまでゼノブレに固執して貶しめたい気持ちが一ミリも理解できない
任天堂にとっても大した弾じゃないし、そりゃゼノブレより見栄えがいいゲームなんて今時いくらでもあるだろう 上の方がライティングの質が新しいものだなって感じするけどそれだけと言えなくもない
あと昔からテイルズって高解像度が映えるというか妙に緻密な絵を作って高解像度だから綺麗、って思えるような絵作りするよね >>21
DQ10の戦闘は頭おかしい技術使ってたからな
接触後にコリジョン判定のある別サーバーに飛ばしてその様子を元の現在地に投影して
さらにそこを通った人がその戦闘に外部から介入できるって ダウンロードコンテンツを用意する技術はたしかに圧倒的に上 >>34
技術的というか、スペック的にswitchでこういうゲームが作れない
バンナムはこっちに期待 ブループロトコルって確かクローズベータやったらめっちゃ酷評されてそのあと音沙汰が全く無くなったやつだっけ? 要するに見映えだけよくしても、ゲームシステムがつまらなければ意味がない
まさに自信満々にすすめてるID:ZQ2FF9h00はこういう奴やね
https://i.imgur.com/ZVo6mUD.jpg アーケードやってる時代ならわからんけど
任天堂がバンナム以下はあり得ねねえわ 4年も前のゲームソフトを数倍のスペックのハードの力で見た目だけでもようやく追い越せたのに
やってることは結局ガウル平原の再生産っていうね >>44
再生産すら出来てないけどねw
ゼノブレはWii程度の性能で広大なフィールドとシームレスバトルを実現してて、
テイルズよりもずっと先進的なシステムを達成しとるから >>37
オンラインの多人数で出来る(このゲームの場合、エリアマップの一つで最大30人、最初の街では最大200人)
アクションRPGの事 >>38
>>39
パーティ組まずにソロでもオンラインの多人数で共闘できる事自体は楽しかったよ
確かにそのままサービス開始だと、
他のオンラインのゲームと比べて欠点が沢山あって問題が多い
でも、その意見取り入れのためのテストだったわけだし
アニメ調で多人数で出来るオンラインRPGは他には無いから
文句言いながらも、期待してる人は多いよ
海外の期待も大きかったりする >>49
実際に発売日来たらPCでもいいからやろうぜ?
うちはノートパソコンなので餓狼伝説シリーズとか、SteamでもKOFシリーズとか当時ハマってたゲームくらいしか出来ない >>16
ドラクエシリーズって
昔から、いろんなジャンルのゲーム出しているじゃん。
ユーザーがそれを選択しなかっただけだよ。 今回のテイルズはキャラデザに魅力が無いからダメ、つーか夏侯惇みたいな主人公もライトニングさんみたいなヒロインも微妙
有象無象のソシャゲの方がまだ良いキャラデザしてる、所詮はぬるま湯の社員絵師のレベル
FF15の社員脚本と同じ轍をバンナムが踏むとはねw
コードヴェインみたいなグラフィックも明らかに方向性を間違えてるし
テイルズのライバルだったスターオーシャンが廃れたのを思い出すよ
スターオーシャンはグラフィックはテイルズよりも進化してても誰も求めてない方向に向かって行ったから、技術が低い方のテイルズが勝ったのに
かつてのライバルと同じ間違いをするとはね >>40
優先順位と考えていいと思うがaccessibilityよりartstyleの方が上なんだな こう言う事言ってるのゲハのゴキブリだけw
業界人が見たら失笑する 技術力が上かどうかって
同じハードで向こうより優れた物を出して初めて比較できるんじゃないの?
富嶽の方がPCより演算速度優れてるからって
富嶽の演算プログラム組んだ奴がPCで組んだ奴より優れてるとはならないだろ そもそも、テイルズの方がシンボルエンカウントで、
軽く演出時間にロード挟んで戦闘フィールドに切り替わり、
通常フィールドから独立した戦闘フィールドでショボい戦闘して、
戦闘終わったら軽く演出時間にロード挟んで通常フィールドに切り替わりと、
古臭いゲームデザインとシステムの技術的には低レベル シームレスバトルを断念したテイルズさんじゃないですか シームレスといえばゼノブレイドも当初はシーン切り替えバトルにしようとしてたんだっけ Wiiのゼノブレ
WiiUのゼノクロ
どちらもオーパーツとまでは言わないけれど、ハード性能に比べて実現してる水準の高さから、
業界内でも驚きが有ったレベルで、モノリスソフトの技術力の高さを示したソフトだな Switchのゼノブレ2は、そこまでの驚きはなかったけれど、
描画の一部にレイトレを使ったり、ロード高速化に色々な工夫をしたり、
DLCで描画エンジンを刷新したりと、モノリスソフトの技術開発の一端は垣間見えた
ちなみに、ゼノブレ2で業界内での驚きは、
かなり短期間の開発なのに、あの物量を実現させたことにあったね
レアブレイドとコモンブレイドも必要以上に用意されていて、
しかも、戦闘モーション、待機モーション、各種ボイス等が異常に多く、
レアブレイドは全て固有のブレイドクエストが有り、ボイス付きムービーもある
良い意味でやり杉 >>62
ゼノブレイドクロスで下地ができてたから
ファイナルファンタジー7のリメイクもアドベントチルドレンの素材使えばよかったのに
ノムリッシュが、それはもう古いからと却下してた >>62
> Switchのゼノブレ2は、そこまでの驚きはなかったけれど、
> 描画の一部にレイトレを使ったり
レイトレ使ったり…?????? >>63
そんなにゼノクロの素材は使ってないけどね
ゼノブレ2では、アニメやコミック系のイラストから忠実に3Dモデリングすることが追及され、
キャラクタのモーションについても、キャラクタに合った最適化がかなり行われていて、
それらはゼノクロでは取り組んでなかった領域 >>64
そこで驚くのは技術音痴か業界音痴だけだぞwww >>1
橋のモデリングもうちょっとやりようあったろ… 正確にはレイトレの一種
レイマーチング技術だったかなゼノブレ2で使われたのって
確か雲海の表現に使っててCEDECで講演もしてるからどっかに探せば記事あるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています