リターナル、1440p/50~60fps。レイトレなし
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1440p(チェッカーボードで4Kに引き伸ばし)
フレームレートは50~60fps
レイトレはGIの高速化に使われ事実上視覚的には全く使われず
湿った地面や水面など、明らかなモアレパターンが見られ
TAAのアップスケーリングとチェッカーボードにより、一般的な画質は、動きがぼやけたり、ざらざらする
60fps優先でグラフィックは妥協、DF的には画質にガッカリ
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-returnal-absolute-housemarque
https://youtu.be/8gXNem1Vyz4 綺麗でもババアだろ?
ちょっと薄目くらいの方がいい ファーストなのにインディーに毛が生えたぐらいのグラフィックで4Kどころか1440pで60fps無理ってマジで言ってんの? fps安定させる為にここまで犠牲になるのか。
箱より性能良いとは何のことかね 豚®が4K60fpsだって言い張ってたけど嘘だったの? ファーストの専用ソフトでこれは流石にダメだわ
ステイ豚説明してよ このゲームかなり画面高速で動くからそうなったんだろ
遊んだ時の見栄えがよければ解像度が下がろうがそれも工夫でどうでも良いと思うけどな
スイッチのゲームなんか見栄えは良いけどスペック自体は低いっていう最たるものなのに
プレステの話になるとカタログスペック厨になるのが滑稽すぎるこいつら カタログスペックでPCにも煽り入れてたゴキくんのありがたいお言葉やでぇ >>1
宣伝になってて草
PC gaming is my passion, I mostly play console titles mostly for work - but this is the first console exclusive game that I really want to stick with.
J I
1 時間前
It's really refreshing to hear Alex sound excited about a console game 任豚の中で勝手にファーストになってるの草
無知晒して恥ずかしくないのかな?w >>16
インディーズゲーに出してるってだけでインディーズメーカーではないぞ ゴキブリが4kでなんとかじゃないと無理!!とかいってたのにww レイトレなんか要らん。絵は大差ないのにパワー要求するだけだ
ワープポイントのパーティクルの表現とかは綺麗だったぞ このパブリッシャー設立して数年のペーペーって扱いにしたいのかなw
超老舗やぞ 検証しなくても動画でわかりそうなもんだが今さら発狂すんなよゴキ
チェッカー独占憧れまっす Alexからしたら家ゴミなんてPCからどれだけ劣化してるのが確かめるだけの物でしょ テクゴキちゃんはレイトレなんてソフトウェアで余裕ってあんだけ豪語してたのに… >>30
超老舗って言っても全従業員80人会社だからな
全従業員60人のファルコムと変わらんよ XSXに比べて話題のレベルが低すぎて話にならなくなってきたな
去年の11月で止まったままみたい >>22
絶賛されてるのは分かったし早くフリプで欲しいよな >>20
スイッチってスペックの高さを売りにしてたっけ? 4Kモニタ持ってないし1080pで60fps張り付きならいいかな 4kとかでババアの毛穴とか見たくないから別にええわw SSAOとか反射とか高速化するならこんな変な実装しなくても素直にVRS使えばよくね
と思ったけど自称RDNA2のPS5は何故かVRSに対応してなかったんだったなすまんすまん >>46
喜べ。チェッカーボードのアップサンプリングモアレで更にキモさupだぞ? >>20
高速で動くならボケボケでOKとかGK強すぎ モアレとかチェッカーボードとか今は情報社会で何でも知れて良いな
知らんかったらワイはテレビかなあとか思ってたかもしれん PS5は4k120hzのモニタにも対応してるんだが?
(4k120fpsが出るとは言ってない) やっていれば分かるけど正直グラも微妙だぞ
PS4世代って感じ GKが発売前にグラすげえって言い出すゲームがこのパターンて何回目よ
好っきやねえ >>20
その見栄えはいいけどスペック自体は低いってのを頑なに否定してきたのがPS信者な
そしていつもカタログスペックでイキりまくってるのもPS信者
今更被害者ヅラとかやめろよこっちが情けなくなるぜ レイトレどうこう4kどうこうどうでもいいのはよーくわかった
面白いって楽しんでるじゃん。
性能フルに活かしてないって目ぇ潰れるんか思ったがそんなことはなかったな
突き詰めなくてもこのくらい出来たらいいって自分らで答え出したようだな。良かった良かった。
もう箱PCとグラ比較で煽るなよ このゲーム
死ぬと全部失う、セーブも出来ないゲームなのに
一時間遊ぶと確実にキャッシュが貯まってクラッシュする致命的なクソゲーだから
グラフィックが云々とか言ってる場合じゃないんだわ >>20
動きが速いなら尚更チェッカーボードは悪手なんて常識だろ 正直グラはPS4レベルと変わらないもんな
1440pを4kに引き伸ばすから画質もボヤける 草生える
公式サイトに4K60fpsレイトレって書いてあったから発売前にソニーとPS5すげーってスレッドが海外に立ってたのに(笑) マジで1440p出力に対応して4Kなんて無茶はいいかげんやめるべきだと思うよ
それならなんとか一年くらいはXSSと戦えるから PS5オンリーだからゴキブリもグラ凄い扱いだったのにしょぼくて笑える PS5独占だけあって凄い光源処理
このグラは箱じゃ無理だろうな PS5専用だからいつものアクロバティック擁護出来なくて草 Gears5みたいに3人Coopでクソ重い処理してるのならグラ劣化も仕方ないと思ってたが
シングルでこれかよ・・・ PS5のレイトレーシングハードウェアによって、高品質なリアルタイムのライティングを実現できました
とらえ方によってはレイトレやってるとは言ってないからセーフなのか
あくまで高品質なリアルタイムのライティングを実現だから 新規IPで頑張ってるとは思うがショボすぎるな…
開発機から性能落ちてんのか? ポリコレに屈したババアが主役のゲームをこれはよくできたAAAタイトルなんだと自分を騙し騙しプレイして楽しいか? >>75
ポリコレとはまったく関係ない
モデルはペギーウイットソン63歳
https://i.imgur.com/VXrJhHh.jpg
ペギー・ウィットソン(Peggy Annette Whitson、1960年2月9日-)は、アメリカ合衆国の生化学者、アメリカ航空宇宙局の宇宙飛行士である[1]。彼女の最初のミッションは2002年で、第5次長期滞在のメンバーとして国際宇宙ステーションに滞在した。2度目のミッションは2007年10月10日に打ち上げられた第16次長期滞在で、女性として史上初めてISSの機長(コマンダー)を務めた[2][3]。ISSへの2度の長期滞在によって、ウィットソンは宇宙で376日間を過ごし、これはNASAの宇宙飛行士としては最長となった[4]。全ての宇宙飛行士の中でも20番目に位置している >>76
いやモデルを女性にしたってまさにポリコレだぞ…
モデルが女性だから関係ないと思っているんか? >>76
63歳の動きじゃないから最初はピチピチギャルで作ってたんだろうな
ぎりぎりの所で婆さんをモデルにすげ替えたのでは? >>77
ポリコレならトランスジェンダーで黒人にしないとダメだろ ベキーウイットソンは
宇宙事故を起こして生き延びた超人
アメリカでも表彰されるバケモノだよ
本作はそれを再現したもの こいつポリコレをなんだと思っているんだろうか
別に黒人やLGBTだけがポリコレ要素じゃないぞ お前らこそポリコレをなんだと思ってる
主人公を男にする必要性がどこにあるんだ? 主人公を男にする必要あるのか?まさにそれをポリコレというんだぞ…… >>77
モデルが女性だからポリコレ確定とか言ってんのか FOVメチャ引きでオブジェクトスカスカでこれかい。
まぁ、ピンポイントの想定内。 ポリコレおばさん主人公
PS5最大のセールスポイントだったレイトレ未実装
死んだらロストなゲーム性なのにエラー落ち頻発
あかんでしょ チェッカーボードで1440pってことはネイティブでは1080p相当の処理能力しかないってことじゃん
それで60fps固定できなかったとかPS3かな? >>94
全然違う
可変解像度1440P〜2160P あんだけ本体でかくて箱以下の性能って一体何が詰まってるんだ? 自動生成じゃなくて予め作成したエリアの組み合わせだぞ
あいつらバカすぎる コレでステイ豚®がギアーズに喧嘩売ってたってマジ? 女性主人公でポリコレってじゃあライトニングさんもそうなんすか? テクスレは今日も正常運転
227 名無しさん必死だな (ワッチョイW 0928-RFL5 [180.10.119.220 [上級国民]])[sage] 2021/05/01(土) 04:55:57.00 ID:/Tw6vwyL0
ギアーズのような旧世代ゲーを
いつまでも自慢してるような連中だからある意味仕方ない こんなショボいのがGOTY候補なの?
もうPS5はオワコン 親玉にこんな仕打ちを受けても何もなかったかのように振る舞うのは
やっぱり頭が狂ってるからかね またチェッカーボードか
性能無いんだから別にアプスケでもいいと思うけど
丁度いいゲームも多いであろうであろう1440pには対応してないというね
見栄張りだなあ 3時間ほど遊んだけどエラー落ちは無かったな
ただパッケ版買っって最初のパッチが15Gほどあったけどw 自動生成って言っても
AとBとCって箱があって、それが
BACやらCBAで順番変えて出てくるだけって聞きましたw
ゴキ残念w このレベルでも言われるなんて凄いね
十分綺麗な気がするけどAAAとか抱えてるところは次世代の開発大変だろうな >>117
そりゃお前らがいつもグラを鉾にしてたからしゃあないわな 今日も元気にアフィアフィ
307 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5ce8-jaYo) sage 2021/04/24(土) 20:56:18.15 ID:9uyYCN9G0
あんまり言いたくないんだけど最近副業でアフィ始めた
あんだけアフィリエイト嫌ってたけど最近の会社の状況見て俺もいつ失業者になるか分からんし辞めても食っていける仕事って思って始めた
一応ゲハと海外の反応のサイトやってる
314 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW b4e9-iMGS) 2021/04/24(土) 20:56:48.00 ID:aHSyqiSs0
>>307
儲かるの?
568 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5ce8-jaYo) sage 2021/04/24(土) 21:17:50.62 ID:9uyYCN9G0
>>314
儲かるよ
本当にやばい時だと30万ぐらい行く時もある
ゲハと海外の反応ってとりあえず適当に任天堂と日本褒めて韓国とソニー叩けばいいだけだし
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619263491/ 当初はPCに性能で喧嘩を売ってたけど実際のスペックはかなり低い? 発売半年でもう限界見えた感ある
ていうかゴキはアクションゲームでTAAって嫌じゃないのか
PS5なんて持ってなくてスマホで動画を見てるだけだから関係ないのか? レイトレしたら30fps程度になるのは他のタイトルでわかってることだぞ?
ステマ豚、なりふり構わずやるのはみっともないぞ 最新ゲームはps4で720p 30fpsが標準。
性能上昇率から考えると、1080P 120fps、1440P 60fpsが限度。
リアル4K 60fpsとなると、RT3090でようやく。こんなことは最初からわかりきってること。 PS4互換版だからなぁ
完全PS5版なら4k120fpsレイトレ有りロード時間ゼロになるよ 逆にPS4だと1440pは荷が重すぎるだろ。
だからPS5はRX5700なんだから夢を見なさんな。 >>128
専用タイトルをPS4互換とか、ゴキブリ自身がPS4レベルと認めてるのかw >>131
どう見ても熱心な信者のふりしたアンチに見えるが。。。
実際のところ、信心深い信者と狡猾なアンチを見分けるのはほとんど不可能だけどな。 このスタジオはツインスティックシューティング作ればよかったのに
SIEのブロックバスターへの執着と依存が酷い 2560x1440(Checkerboard)=1,843,200
1920x1080(Native)=2,073,600
ネイティブ1440pなら「そんなもんやろ」だけどチェッカーボードだと流石に「ちょっと待てや」ってなるな 互換もダメ、専用ソフトもダメ。
なんなら大丈夫なの? >>134
元々1080pを1440pで再構築して
CBRで4Kにアップスケール
元々PS4タイトルとして作ってたんだと思う >>1の動画、ババアが俊敏な動きで攻撃躱しててなんか草 画質については、FHDのゲーミングモニタと4Kテレビを切り替えて使ってるけど、正直差なんてほとんどわからんから、フレームレート安定に振るのは当然というか正解と思う。
スクリーンショットで比較して、リアル4Kだとこんなに違うってのは、何か違うんじゃないかと思ってしまうけど。 >>112
なお、1440pを直に出力する機能はないので1080pに落とすか2160pに引き伸ばしになり残念なことになる >>140
ダウンコンバートは画質は悪くないよ。
1080Pレンダ、1080P出力よりも、1440Pレンダ、1080P出力の方がかなり差があるレベルで画質が良い。理屈は知らんけど。 Proでも発売されそうだなこれ
プレステ5って何だったんだろう >>141
今どき1080pってことが残念という意味だから 高フレームレート安定狙いなら1080pが正解だよ
家ゲはどっちつかずな性能なのに高解像度推ししちゃったから、その路線すら使えないってだけで ゴキちゃんがいかに盲目なのが判明したなw
技術的な能力や目線が劣ってるんちゃうw 実機で遊ばないと神ゲーなのが分からない
弟者はグラと内容を大絶賛してる。 >>146
どうせ企業案件だろうし、クリアまでやらないよね?w ベースのAMDグラボが1440pターゲットなんだから最初から4Kで60fpsは無理なんだよな
来年あたりからPS5の多くのゲームが4K(画質低)で30fpsか、1080p(画質中〜高)で60fpsかを選ぶ方式になるだろう
PS5にDLSSがあれば良かったのにねぇ >>146
そうか、ステイ豚は一切ゲームやらないからゲーム叩いてネガキャンばっかしてるんだな >>146
金もらって仕事してんのに褒める以外あんのかよ😂 チェッカーボードで60fpsいけるようになったのか
それならすごいんじゃない
一度チェッカーボードとは何なのか調べてみると思ってたのと違うかも知れんぞ ゲームとして面白いならいいんじゃない?
性能で他機種を煽ろうとするps5で低性能晒してるから、まあバカにされるのもわかるけど
ププw 本質的に、Returnalは比較的低い内部解像度で動作し、次にいくつかの手法を使用して出力の品質を向上させます。これは、1440pへの一時的な再構築から始まり、2160p出力を提供するためのチェッカーボーディングパスが続きます。
最終結果は、未処理のジオメトリから出現する傾向があるネイティブの1080pピクセル数よりも見栄えの良いプレゼンテーションですが、これは、動的であろうとなかろうと、本格的な4Kプレゼンテーションとして実際に通過することはできません。湿った地面や水面など、明らかなモアレパターンが見られることがあります。
元は1080pから1440pへアプスケしてからのcdr >>156
化けの皮も何も、発表時点からリアル4K120fpsなんて出来るはずがない仕様だっただろ?
そりゃマインクラフトくらいの画質なら余裕で可能なんだろうけど、最近のゲームじゃ、1440Pでも相当工夫しないと60fpsは厳しいだろうな。最終的には1080Pあたりになるんじゃないの。
最高画質設定で4K60fps安定を望むなら3090でも厳しい。 >>70
これに関してはSwitchは足引っ張ってないからなw もしかしてSwitchが足引っ張ってる発言はタダの八つ当たりなのでは デモンズも60fpsにすると1440pだったしこの辺が限界やろな PS5も大したことねーな
所詮は値段相当か
5万だもんな 今、マイニングで高騰してるGPU単体(RX5700)は中古で5万じゃとても買えないよ?
PW5お買い得だよ、売ってないけどw 至る所でチェッカーボードをCBRとか略してるゴキの切なさよ
効きすぎッてレベルじゃねえなチェッカーさんww >>155
ええ…PS5専用で最適化しても1080pって…
RDNA2でCPUも高性能なXSSのほうが高性能だろマジで まず一般的なテレビだとフルHDか4Kのどちらかになる
その場合次世代機の性能的に一番現実的で綺麗に表示できそうなのは1440p解像度という選択肢になると思うが
4Kテレビだと1440pのフルスクリーン出力は使えない
(4KテレビにWQHDのドッドバイドット表示は出来ない、画素数の問題で(出来るがかなり滲むので、使えないと言った方が良い))
ので、おそらく4Kにアップスケールする形での本来より重い1440pになってしまう
だから思ったより動作は不安定
よって選択肢的に1080pの60fpsが一番スムーズになる、
次世代機は1080p 60fps表示が性能的にベストなのである >>168
アプグレや縦マルチは互換と変わらン!最適化スレバー!!
とか言い訳してたけど現実は変わなかった まだバグ直らないらしいが、またデイズゴーンと同じく連休中は何もできないのか まさかの1080p引き伸ばし1440pからのチェッカーボード4kだろ
二重アプコンとかヤベーわ >>144
無駄に8kアピールとかしなければよかったな
できるわけないのはわかってたのに >>167
海外の掲示板とか普通にチェッカーボードの略で使われてる 出た当初は魔法のチェッカーボードレンダリング(キリッ
みたいにヨイショしてたのになw >>181
所詮、ps4に対して2倍ちょっとの性能しかないps4proで4K出力するためのアプコン技術でしょ。魔法というとDLSSがそういう風に言われることが多いけど、違和感あるんで自分は無効にするし、決定版は未だにないように思う。
そもそも、3070でもゲームはFHDモニタに出力してやってるから高解像度の必要性すら疑問に思うようになったけど。 結局ハードの性能が上がっても
ソフト側の要求スペックも上がるから
なんちゃって4k時代はまだまだ続くのだった チェッカーボード自体は負荷約1/2でそれなりの再構築できるから悪い技術ではない
問題はマルチで箱SXは可変で平均1800pとか出てる物も、PS5版はピクセル数50%減とかになるところ 今まで散々グラ煽りしてきたからな
超ロングスローのブーメランが返ってきたってとこかね 暗さやモヤで描画を抑えるPS3時代みたいなケチり方をしたゲームがWQHD60fps止まりなのか
PS5ショボ過ぎ >>187
WQHDどころか元は1080pからの再構築だぞ >>186
少なくともXSXなら4K出せるでしょうね
ただ、ここのスタジオもPSでしか作ってないから微妙かな
まあリターナルは要らんわ
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