任豚「ゼノブレ2、ブスザワでHP0になった事があるブヒ」←この時点で下手くそ確定なんだが?
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負けイベ以外で普通RPGでHP0になんかならねぇよ
下手くそなだけ。反論「でき」ないよね? ゴキブリはすぐ諦めるからな
HP0=下手くそのままって思考になる
フリプや安い中古品ならそうなりがちなのもわかる
反論「でき」ないよね? ゼノブレに関しては、序盤から行けるその辺に高レベルのネームドが居たりするからなあ
ゼルダブレワイもチュートリアル完了後すぐガノンに挑めるし、そもそもその前になんの対抗手段もない段階でガーディアンに狙われたりするし
中ボス倒さないと先の道が開かないようなレールプレイングゲームとは違うからなあ 難しいゲームをプレイしたことがないPSユーザーらしいセリフ 最初のエリアにラスボスよりレベル高い敵がいるんだよなあ
徘徊ルートを知ってればまあ死なずにはいけるが… ブレワイは序盤こそ死にゲーだけどそこ以外はヌルゲーで死ぬ要素ないよね、ラスボスとか弱すぎて拍子抜けした
続編はもうちょっと難易度上げて欲しい その2つ、死にゲーじゃん
初見、攻略なし、一回も死なずにクリアは両方とも無理 >>1
Botwは移動重視でがんばりゲージに全振りしてたから序盤はイワロックとかライネルで死にまくったわ
ゼノブレ2は単純にチップ更新とポーチ補充怠って死んでた >>1
ゴキブリ「チョニーホモパレードでHP0になった事があるブリ」←この時点で下手くそ確定なんだが?
挿入以外で普通チョニーホモパレードでHP0になんかならねぇよ
下手くそなだけ。反論「でき」ないよね? >>1
PSユーザーがゲーム下手な原因の一端が見えた気がするわ。
誰でも最初は初心者でゲーム下手のはず。
特に初体験のゲームなら失敗はつきもの。ゲームオーバーになることも多々あるはず
普通そこでどうして負けたんだろう、何気いけなかったんだろうかと考える
だからこそ次同じ状況では負けなくるし、いずれ困難も打開できる様になる
それがゲームの楽しさの一つのはずなんだけど
PSユーザーはそこで
「死んだ!俺はゲーム下手…いや、このゲームが合わないんだ!このゲームの操作性がクソだから!」
って諦めて投げるんだよ。
そして更に簡単で見た目だけ派手なゲームに手を出すようになる
だから下手なままだし、かんたんなゲームならクリアできてしまうから自分がうまいんだと勘違いしてしまう。
そして勘違いゲーマーが誕生する ゼノブレ普通に死にまくるぞ
戦闘だけじゃなく高いところから落下とかダメージゾーンとかでもな
他のRPGでは地形のへりより先に進めないけど行けちゃうからな
そのかわり全滅ペナルティが場所戻されるだけになってる ブレワイで最初の塔から落下死するのは皆が通る道だと思ってたわ 死にゲーてのは同じ敵に何度も挑戦する物だと思ってる
ゼルダはライネルこそ最初は手強いけど落下死とかは死んだというよりもミスったって感じ
個人の感想です ゼノブレはスパイクや反射なんかで気づいたら死んでるよな >>21
セレステとかめっちゃ落下死するけど
あれも死にゲーってよく言われない? トライアンドエラー
フロムゲーだとようくあるやつじゃないか? マスターモードの始まりの大地のライネル倒すのに死にまくったわ >>1
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./任_豚\.ブヒッ l
手作人形→ |/-O-O-ヽ| ブヒッノ |
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統 失 蟲 ブ タ ガ ブ タ ガ ゴキブリはこういう事言う癖にご本尊のモンハンは全くやってないエアプだからな
ドスジャグラスすら動画で済ませてそう Youつべに上がってる「〜Way To Die of〜」系動画作ってる奴らこそゲーマーっていう認識だな。
ゼノブレイドはむしろ初代がテンションダダ下がり状態になると死ぬにも死ねなかったのを
クロス、2でかなりチューニングしてある。
基本は戦闘曲1ループ(約三分)で状況が変わってなければ失敗、出直せ、だと悟るべきゲーム。 初っぱなのコロニー9で低レベル雑魚に混じって
Lv70位の鮭にワンパンで殺されたりするんだが? ゼノブレシリーズは死にゲーだぞ?
序盤のエリアにラストダンジョン並みの雑魚モンスターがゴロゴロ彷徨いてるし、
下手したらラスボスと同等以上のユニークモンスターもいる
ゼノクロの序盤なんかはほとんどが格上で自分が戦えるレベルの原生生物を探す方が難しい >>23
ゼノブレの中盤くらいまでスパイクダメージの存在を知らずにプレイしてたからなんでHP削られてるのかわからないまま殴り続けて死んだことが結構あった
春風のなんたらってお馬さんがどうしても倒せなくて仕方なくネットで攻略法読んでそこで初めてスパイクダメージというものを知った ゼノクロはゲームパッドに地域毎の敵の危険度が表示されるから
全然難しく無いぞ
まあ初見だと気付かない可能性大だが BOTWは未体験での初プレイだと普通に死にまくるわな。
一度クリアしてからこのゲームのルールを捉え直すと序盤からほとんど死ななくなる。
もっとに大事なのは敵との立ち回り方の習得。
赤ボコ相手にノーダメージを目指そう。
話はそれからだ。 >>9
ガノン直行プレイでも弱すぎと言えるのか
いろいろ強化すれば誰でもクリア出来るからこんだけ売れてるんだろう
今回で勝手が分かっただろうから、続編ではハートや服の強化を加減すればいい ブレワイ序盤も別に死にゲーではない
というのは色んな人のプレイ動画見ると分かる
それぞれの性格が反映されやすい作りなので、慎重に進める人や敵と戦わない人などは全然死なない そもそもゼルダシリーズは序盤がキツいのが通例だろ
ハートの数は少ないのに、慣れてないのも合わさってダメージ受ける危険が多いんだから
ゼノブレの場合は落下もしやすいし、いきなり高LVなモンスターもいるしで序盤から全滅しやすいし 最初ブレワイした時に置いてある装備品に気づかずに雑魚のゴブリンにすらボコられて
すぐやられて難易度高いのか俺が下手糞なのかと(実際下手な方だが)悩んだのもいい思い出 ゼノブレ2でHP0にならないとか、詰まらんプレイスタイルだな >>14
序盤は死にゲーだぞ
ボコブリンの集団に囲まれて死ぬ
→まずは地形やアイテムを上手く使って戦う事を覚える
→いつも間にか正面突破無双できるようになっている >>48
無理だろ
持てるすべての武器リソース突っ込んでも倒しきれんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています