一番ダサい必殺技の名前1位→「バーニングソード」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここでPSに出てるゲームが世間に全く認知されてない事を知るゴキブリ これはエアプ
正直ハジャイッセンノヤイバ辺りのがヤバい 「ホムラは意外とネーミングセンスがない、ジークは普通にネーミングセンスが厨2、トラの中身は80年代のアニオタ」という設定な気もするが kofのリョウとロバートの必殺技の名前は軒並みダサいだろ
リョウは無敵の龍なのに虎虎言うし
ロバートは最強の虎なのに龍龍言うし >>8
こっちのがガチでカッコいい名前考えました感あって恥ずかしいよな >>1
高橋が態とダサい名前にしてるんだから狙い通りだな レミーが最強だろ
憤怒のシュペルノーヴァ
ヴィエルジュに安息を
傷心のノクテュルヌ
あまりに無垢なエギーユ >>19
言おうと思ってたら挙げられてたでござる
やっぱレミーがダントツだわ >>17
これだな
せめてダイナミックファイアーに カトラスダーンスとかなんとなくあの時期の関はダサイ技名連呼してたイメージ いやこれは見たままを英語にしただけじゃん変に捻ってる方がダサいよ カメハメハ大王もまさか技名にされるとは思わなかっただろうな JRPG「スターライトニー!」「バーニングソード!!」 俺はJRPGを辞めた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586102320/
26 名無しさん必死だな sage 2020/04/06(月) 01:30:30.65 ID:/z3RoRLUa
というかゼノブレ1やり込んだ信者として疑問なんだが
なんで2はこんな糞みたいな技のネーミングセンスなんだ?一体モノリスなにがあった? ホムラはネーミングセンスがダメなのは設定通りだぞw バーニングソードがダサいと思うならバーニングSHINGOの方がもっとダサいと気づくはず ジョー東の爆裂ハリケーンタイガーカカトはダサくて逆にかっこいい ・ホムラは自部隊名を「ファイアー勇者軍団」にするセンス
・バーニングソードの初出はゼノクロ 相手が死なない時点で必殺技とか言ってるのが一番かっこ悪い >>1
セイクリッドアローならダサいと感じないのか?マシだと思うのか?
オマエ(オマエら)の英語の語彙力が小学生レベルに貧しいだけじゃね? 一周回ってなんかいいよなダサい必殺技
ファイナルフラッシュとか稲妻雷光斬とか好きだわ イグナイトファングだろ
爪を振り上げるのにファング(牙) >>64
牙が無い人間なら、拳の技をドラゴンファングとか名付けることはあるけど、
この場合は熊だからなw イーラのちょっと落ち着いた感じのスターライトニー好き 「爽快大魔王」←カイエンの技名エディットで俺が命名 >>64
俺インフィニットディスカバリーやってたけど、熊なんて使えたんだな
結構おもしろかったのに中古糞安くて驚いた記憶がある
主人公の最強武器が序盤の武器売ってると手に入らないのは許されないけど フラッシングエルボー
からのフィギュア4レッグロック >>71
バーンが燃える
バーニングは現在進行形
つまり只今燃焼中の剣 そうね
シュヴァルツァアドラーヴェーアなんてどうかしら >>71
昔ノアで活動してたプロレスのユニット
小橋建太がリーダーだった シュルクの一番の大技はモナドバスターになるのか?
何というかシュルクの技というよりモナドの技だし、自分がプレイした際にはあまり使わなかった技だから印象薄いが
基本はエアスラッシュで崩す役で、ダメージ稼ぐときには後ろに回ってバックスラッシュやってた気がする >>72
原作でもスマブラでも最強の技エアスラッシュさんを忘れるだと ホムラはレベル3までの技の方がカッコいい技多いんだよな
何で最大必殺技がケーキ入刀斬り上げなんだ!とは思った
>>72
モナドバスター!!
今思えばこれもダサいっちゃダサいなw
でもゲームは1も2もとても好きですよ >>73
パイルハンガーの火力がどこまで伸びるかロマンを馳せてました キリトさんのスターバーストストリームは許されたんだな 超絶ネタバレだけどホムラのお父さんの半身は
「ゴッドバズーカ!」というクソみたいなネーミングセンスの持ち主 バーニングソードの名称自体はダサくない
バーニングソードォ←最初にこれをやらかしたのが最高にダサい >>87
ダサいけどゴロがいいから許されてる感ある あえてダサくしてる名前にツッコむのは野暮
FFの造語は大真面目だからキツい >>62
今川以外は反対したらしいが今川だから仕方がない フレイムノヴァとかプロミネンスリボルト、ブレイズエンドとかは普通に格好いい名前なのに... 助からなかった命
枯らし尽くした魔力
無駄になった勇気 >>97
なー
バーニングソードはレベル1なら何も言われなかったと思うわ
ブレイズエンドがレベル4でよかった スト2でカッコ良くなったけど
昇龍拳も確かスト1だとドラゴンアッパーなんだよな エターナルとかストリームとかつくと
急に厨っぽさが増す不思議 >>12
初代龍虎では「虎をうやまう拳」「龍を撃つ拳」って意味でライバルを讃える意味で付けられた名前だったんだよ
最もスタッフも分かってなかったのか2からの対空技「虎咆」「龍牙」で完全に意味通らなくなったけど アルティメットライジングスラッシュwwwwww改ぁーいwwwwwwwwww バーニングソードはゼノブレイド2が初出じゃない定期 バーニングの文字見て浮かぶのはカービィかテニスの王子様 バーニングソードはストレート過ぎて別にダサくはない
カッコいいと思ってカッコつけた名前つけて滑ってるのがダサい >>42
そりゃ乱れ雪月花でしょ
知らない人が聞いて剣技とは思わないだろうけど 漢字だけの技はそうそう外れない気がした
横文字はダサくなりがちだな >>100
最強技のネーミングが逆にシンプルになるのはホムラの他にはレミリアのレッドマジックくらいしかないな
他に何かあったっけ? サガの技名はほんとセンスある
ファイナルレターとか無双三段みたいなスカした系統もかっこいい >>119
超究武神覇斬は奇跡のダサさだろ
超とか究とか神とか覇とかとにかく強そうな言葉を何も考えずに詰め込みました感が素敵
使い手が自分をエリート兵士と思い込んでる一般人なのも併せて最高だわ ネーミングセンスはファイヤー勇者軍団を加味すると意図的にダサくしているんだと思うが、アレモーションもクソダサいよな 超究は当時はカッコいいと思ってました
今はエンドオブハートの方が好きです() >>124
超究もそうだけどトドメに決まると気持ちいいから許せる >>42
そりゃもう封神剣極限奥義 秒殺閃空地獄極楽断っしょ >>126
サガのネーミングセンスは今でも好きだわ
乱れ雪月花、下り飛竜、無月散水とか 今なんとかの軌跡の主人公が突っ込む技の裏疾風だかなんだかをバカにした? >>70
3人パーティで2枠使う..
乗り物でしかない >>123
あのモーションはどう見ても、
結婚式の「夫婦で初めての共同作業です」ネタから作られてるよw
ブレイドのエンゲージといい、結婚関連を盛り込んどるからね
実際、レックスとホムラがエンゲージして、最初の共同作業(必殺技)だし >>122
いま字面だけみるとドラゴンボール感満載だな >>50
一撃必殺技とは言ってないので何発か当てりゃ倒せるやろ りゅうせい
たいよう
げっこう
ひょうが
たつまき
なんか不気味に思えてくるのは何故だろう >>149
まったく真空とは関係の無い「しんくう」が抜けてるぞ エンドオブハートは中二っぽくて辛い。
超究武神覇斬はきっつい。
これ成人済みのクラウドさんが名付けたのかと考えるとほんまにきっつい。 >>154
逆に、FF7信者のゴキが居る理由はそういう所だなw ちと古いけど、聖闘士星矢の
オーロラサンダーアタック
原作はホーロドニースメルチだったのに
TVでなぜこんなダサい名前に変えたのか… >>157
それを音声で言われても何て言ったのかも分からんからでしょw
まあ、漫画で字面読んでも意味分からんけど、最低限の読みは分かるから >>72
バトルソウル
ライトヒール
バックスラッシュ
スリットエッジ
ストリームエッジ
シェイカーエッジ
モナドバスター
モナドエンチャント
モナドシールド
モナドスピード
モナドブレイカー
モナドアーマー
モナドイーター
モナドサイクロン >>160
シャドーアイとターンストライク忘れてたぜ フリーザ様のデスビームとかシンプルでかっこいいよな ギャグマンガ家はインパクトで勝負してたからなのか
そういうセンスは凄いええんだよね
狼牙風風拳とか 変異抜刀霞斬りや絶、天狼抜刀牙がカッコいいと思う世代 小橋建太が普通にこの名前の技をノア時代に使ってたな ロマンチック・キリシマ・コンビネーションはもう許されたんだな
俺は当時からかっこいいと思ってたぜ 朝ドラ観てるけど毎回
泣き笑いの〜ヘビーソードを〜
ってきこえるあ >>119
禁千弐百拾壱式・八稚女は今見るとキツい スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー >>72
背後から強打したり横からデバフかましたりと
シュルクの戦い方は「魔方陣グルグル」のニケを彷彿とさせる卑怯っぷりにあふれてるw
いやまあ本業は研究者であって勇者でも戦士でも軍人でもないから
勝てば善かろうも、だけど そもそも生みの親のネームセンスがね…ゴッドバズーカだしなぁ >>183
SNKだと
喝咄 水月刀の「喝咄」がかっこいいなって思ったな
のちに調べてみたら出典は五輪書で、擬音語みたいなもんだから
太鼓の達人の「ドン」「カツ」とかとそう変わらんのだけどカッコイイw ダサいのもカッコいいのも個人の感性によるから一番てのは決められるものじゃないだろうよ
個人的にFateの宝具の名前は全部クソだと思う 国電パンチは閃くまでのエピソードがあるから
説得力がある
他の技も見習うべきだな 聖闘士星矢は技そのものはカッコいいけど
技名が微妙にダサいものが多い気がする >>204
「ペガサス流星拳」とか「ネビュラチェーン」とか「グレートホーン」とか
変にヒネってないし、ダサい感そんなにないけどな
絵そのままというか >>205
ペガサス流星拳とグレートホーンはダサいでしょw RB餓狼伝説2のサンダーファイヤー(ジョー東)とか男打弾(アンディ)とか 技名じゃないけど魔導院ペリシティリウム朱雀って大真面目に考えたんだろうな 豚の必殺技
Switchの代わりにPC箱を持ち出しマウント取り 豚の必殺技は、
カイガイカイガイ
グラガグラガ
だろwww 最近のドラクエの超はやぶさ斬りとか真オノむそうとかはダサいというか安直すぎる
まあマジックバリアとかディバインスペルとかに比べりゃマシではあるが
よく文句言われるメラガイアーとかバギムーチョは独自言語って一線は守ってるからそんなに嫌いじゃない >>214
いうて、日本にも朱雀小学、中学、高校はありますし まさかここまでズームパンチなし
初代ジョジョ代表の必殺技なのに >>225
ネタ的にはサニーパンチにも劣るだろ
アレくらいゴリ押ししてくれんとな
波紋疾走に比べたら圧倒的に空気 >>107
〜フロムヘルもかなりいい感じに中二ぽくなる ギリシャ神話かと思いきや用語が英語だらけのダンまちもカッコ悪いな
ダンジョンって英語やろ
ギリシャ語にしろよ >>232
無知乙
ダンまちの神はギリシア神話からって訳じゃねえぞ
ストーリー上のメイン級に、ロキやフレイアって北欧神話系が来とるし、
日本やペルシア系の神なんかも普通にあるし、ヒンズー系もある レックスのマスタードライバー服とか
ファイヤー勇者軍団とか
ホムラがそういうセンスなのは明白だし、狙ってるとしか思えない >>236
ホムラのセンスがどこから来たのかが未解明だけれど、
ザンザが割と厨二臭くて、痛い発言もしてたところを見ると、
大元のクラウスにそういう趣味があったのかもしれない
しかも、モナドで漢字表示があって、ザンザが漢字の「神」を読めてるから、
クラウスも日本語を読解可能ということになり、実は日本のアニメやラノベ好きで、
ちょっとヲタ気質なキャラだった可能性はある
そう考えると、トリニティプロセッサの学習データに、
クラウスの趣味のアニメやラノベとかが使われた結果として、
ホムラの残念なセンスやアルヴィースの如何にもな言動が生まれたのかも 高橋君は子供騙しと子供向けを間違えてるからなぁ
モンハンとか言葉の意味を辿ると教養と厨2が同居してて、これぞゲームのネーミングバリューって感じする
ポケモンなんかも所々で聞き覚えのある言葉と稀有な言葉を組み合わせてインパクトのあるネーミングを作りあげてる
高橋君は、子供向けをチャチな物と決めつけてるから小学生向けの英語を組み合わせて「んほほぉコレぞ任天堂向けネーミングセンスね!」とか無能をさらす こういうスレを見ると、ゴキのネタつきた感じが凄いなぁ。
雑談スレになっとるやんけw >>228
釘パンチは最初見た時えっ?(´・ω・`)ってなった バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノン
バオー・メルテッデン・パルム・フェノメノン
バオー・シューティングビースス・スティンガー・フェノメノン
バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン
最後のがちょっと残念 まーだ子供騙しが難しい事に気がつかないのがいるんだな
>>251
その通り バーニングソードは2回目のボタンチャレンジ時にスローになるのがかっこいいぞ
何故かその後着地するけど ホムラ単体の技名はカッコいい
つまりレックスの趣味が悪い 『ゼノブレイド2サクナヒメモンハンライズゲキジ』しかないだろ >>256
レックス単体のセンスはアンカーショット、ソードバッシュ、ダブルスピンエッジ、ローリングスマッシュだぞ
ホムラのセンスが出てるのがバーニングソードだけなあたりレベル1から3までの技名はヒカリちゃんが考えたけど
ドライバーとの協力が必要なレベル4はどうせ使わないからって考えずに眠りについたんじゃないだろうか ギャラクシアンエクスプロージョンは
語呂がよいというか読むと音が気持ちいい >>260
ギャラクティカマグナムの時点で車田はセンスある >>53
珍走団系って四露死苦みたいな当て字でしょ?
ジークはそうじゃない ヘフティガー・シュトースアグリフ
ゲバルティガー・フーストリット・フォン・オーベン
アオファインナンダーフォルゲンテ・ビュルフェ 牡羊座のムウはスターライトエクスティンクションが格好良いのにスターダストレボリューションがクソダサい
ちなみにGboard(Google 日本語入力)は「ありえす」で牡羊座のムウと牡羊座のシオンが両方変換候補に出て来るし
スターダストレボリューションもスターライトエクスティンクションも途中まで打てば候補に出て来る有能
ただ「ひどら」で海ヘビ星座の市とか「らいおねt」で子獅子星座の蛮やライオネットボンバーが出てくる辺り他にする事あるだろがと思わなくもない 元の呪文がティルトウェイトだと知っているとニュークリアブラストはダサく思えるが
ニュークリアブラストの方を先に知るとティルトウェイトのほうが厨二っぽく聞こえてダサく思えるのだろうか >>269
そもそもウィザードリィ♯1から5までの魔法(呪文)名は、
真言(トゥルー・ワード)が元々存在するという裏設定がある
ティルトウェイトの場合、
「ターイラー・ターザンメ・ウォウアリフ・イェーター」で、
それぞれ「疾き・風よ・光と共に・解放されよ」の意味がある
じゃあ何でもそのままじゃなくてティルトウェイトなのか?
というと、トゥルー・ワードはその発現させる力と
極めて近いために、発音次第(音程やアクセント、強弱等)
で発現する力が変動してしまう、不安定な物だから、
という設定になっている
一方で、トゥルー・ワードを正しく理解した上で
呪文を唱えるならば、安定して魔法を発現させられる事も
出来るようになっている
※ この辺、プログラムが一見人間にわかる単語で作られているけれど、
機械が読むときは0と1の羅列に変わる、みたいなイメージを
してみると分かるかもしれない ボーボボはダサい必殺技名の宝庫だな
シチュエーションが突っ込みどころしかなくて目を向けられないがw >>214
魔道院朱雀とか魔道院ペリシティリウムだけだったらここまで言われてないよな
「マルノウチ・スゴイタカイ・ビル」みたいに特殊な環境でのみ許される発想 シューティングスター之助ってのもあったな
何のゲームかは忘れたが マホキテ、マホステ、マホターン、マホカンタと
魔法のダメージをMPに変えたり無効化したり反射したりする
呪文は既にあったのにね
マホバリアやマホレジ(レジスト)やマホジャミ(ジャミング)
じゃだめだったのかね つーかマジックバリアとディバインスペルとバギムーチョは今から変えても誰も文句言わん シャイニングウィザードも最初は厨二臭い名前だなって違和感あったけど
今や世界で定着して使われてるからすごいなと 超武技闇勁
超武技光勁
超武技風勁
超武技地勁
超武技火勁
超武技水勁 >>106
キン肉マンじゃ九龍城落地(ガウロンセンドロップ)のネーミングがなんか好き
逆にハリケーンギガブラスターがなんか微妙ハリケーンミキサーの方がシンプルでいい >>272
このスレ的にはスターライト・ニーだろjk ハイパーストロングミラクルトレジャー
アルティメットグランドチャンピオンジャンプ
ウルトラバラエティプライベートメモリーズ >>157
せっかく教わった技と編み出した技で言語分けてたのにもったいないよな >>19
ぐるないゴチでたまにこういうメニュー聞くよね >>270
それ日本ででっち上げられた後付け設定だから エリーゼの憂鬱
放課後キャンパス
どすこい喫茶じゅて〜む
オクレ兄さん
キテレツ ガイジン >>297
まあイオナズンがニュークリアブラストでいいなら別にいいけど >>290
これがダサいのは効いてないことだと思う >>70
インアン惜しかったなー
コンボ面ではAIが結構優秀でプレイヤーに合わせてくれるしもっと複数パーティを活かすシステム的続編を作って欲しかった >>300
いい悪い以前にアレって日本の小説家が考えたものだからさ
フードプロセッサを名匠の業物にしたてあげた攻略本と同じようなものなのよ LBA(Lovelove Bust Attack) モンハンで炎上してたガキの
必殺技かしらんがエターナルファランクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています