【悲報】 空が舞台のゲーム、名作がない。
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フライハイトクラウディア
ガラケー用の作品としてはなかなか ベルデセルバ戦記
なかなか面白かったぞ
PS1のソニーは頑張ってた エターナルアルカディアやった事ないんか。
素人かよ。 エターナルアルカディアは名作よな。リマスター出してほしい。DSのノスタルジアの風も好き エターナルアルカディアだろ
THE・王道冒険活劇
システムに粗はあるけどストーリー、キャラは最高
Switchでリメイク、無理ならせめてリマスター希望だわ エターナルアルカディア
敵エンカウント前にDCのドライブがギュイギュイ動くんだ プレイしたことないから出来は知らんけど
存在を後から知って後悔したのが「トリノホシ」
(会社つぶれてちゃ再版もリメイクもないしなぁ…) エタアルもナイツとかバーニングレンジャーと同じく雰囲気ゲームじゃね
DC版しかやったことないけど雑魚戦がファミコン時代のRPGみたいに荒っぽく感じた
ダブルヒロインのあつかいが雑だったら最後までやってなかったよ
セガみたいにRPGを作りなれてないところよりも
RPGを作りなれた開発会社に企画を渡せばすごいものになったのかもなあって
今でも思う。使命とか運命とかでどことなく重苦しいRPGが多かった当時
あそこまで突き抜けた空と男気の世界観を描いたのは素晴らしかった
開発チームで男キャラをかっこよく作った小玉女史以外はセガに何人残ってるのか
知らないけどアトラスでリメイクしてくれないかな エターナルアルカディアはswitchでリメイク
やってほしいが、今のセガには無理だろうな エターナルアルカディアスレかと思って開いたらエターナルアルカディアスレだった >>47
でたな以降はわるないけどそれ以前はいまみるとちょっとつれえぞ こんなしょうもないアフィネタでもアクセス稼げんのかよ 天気の要素でクソ化したエースコンバット
ストレス要素爆盛りありがとう もう空とか関係ねぇな
つーか何を持って空がモチーフって言えるんだ? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ Microsoft Flight Simulator >>38
これ
世に出してはいけなかったクソオブクソゲーム PS2初期のスカイオデッセイは良かった
飛行機で冒険してる感あったし
当時の気候演出はインパクト凄かった >>69
あれは本当に面白かった
目的が飛行機をうまく操縦して目的地までいくという、シミュっぽくもあり地形とか雲とかうまい具合にリアルよりゲームらしい表現で没入感あった
現世代機でも新作出て欲しい
あと初代箱にセットで付属してたレシプロ機っぽい飛行機で群島マップとかを飛び回るゲームの箱庭の作りが飛んでて楽しかった エターナルアルカディアはDCで買ったけど体験版で分かってはいたが戦闘時読込が長くて自分は投げてしまった エターナルアルカディアは最初から最後まで冒険活劇やってたな
主人公がウジウジ悩んだりしないからプレイしててほんと気持ちよかった エタアル空を移動するだけなんて味気無さそうだなって思ってたのに
蓋を開けたら他のどんなRPGよりも世界を冒険してる感あった
サルガッソー越えとかグランディアの世界の果てを越えるより興奮したわ 空の軌跡というタイトル詐欺
飛空艇が発達した文明とかいう世界観をアピールしてたから主人公らが飛空艇に乗って世界中を旅するのかと思ったら徒歩で地方1周するだけ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています